メディア記事

静岡リニア「人を呪わば穴二つ」川勝知事の慢心

バズる指数ピーク 108

 twitterコメント 77件中 1~77件
正にJR東海によるJR東海の為に書いているとんでもない静岡ヘイトの御用作文w
こんな駄記事を真に受けて静岡叩く奴の多さに笑う。
まじでリニアの足引っ張る静岡県のやつらリタイアしてくれ~~
静岡県民は知事に恥をかかされていることに怒っているのか気付いていないのか
微妙な記事だなぁ
静岡県の発展繁栄を考えたとき、静岡空港と新幹線直結は重要なテーマ
リニアを邪魔する端緒なのに、すっ飛ばして知事批判
羽田のことを考えると、静岡空港駅を作るのは悪い話じゃない
静岡県が水源地を守るのは当たり前
従来新幹線の4倍の電力の要る を走らせれば電力はJR東海に取られ や更なる になるでしょう
🚄information❗リニア関連…
静岡ヘイト溜めすぎでしょ あくしろ大明神
リニヤは甚大な環境破壊と新幹線の2倍の電力を使用する。SDG2にも反する。リニヤからの巨大な磁力線の人体への影響も検証されていない。災害時の避難経路は?
リニア川勝【
リニア運賃って新幹線とほぼ同じになるって言ってなかったっけ?
変わってしまってるやんか
静岡県の川勝知事は「東海道新幹線の停車頻度増加をシミュレーションさせる」という岸田首相の発言を逆手に取り、近く、官邸に意見書を送ることを明らかにしました。
何様気取りだバカ平太
だからさ、リニアは静岡県を通さなければ問題解決策なんだよ。
思えば早い時期から慢心を思わせる話しには事欠かない方。
知事四期目な現在。もう十分でしょう。
25年任期満了まで頑張らなくていいですよ#
媚支那の売国知事
新幹線の県内停車頻度に関し首相に面会求める
こういうところがあるからこの人を知事になってほしくなかった😡 /
コイツをどげんかせんと、静岡はまた新幹線の恩恵にありつけなくなる。
新幹線の県内停車頻度に関し首相に面会求める

小林 一哉 : 「静岡経済新聞」編集長

川勝知事にかかれば,相手を挑発させて「リニア議論」を長引かせるための意見書となり,リニア開業に向けてさらなるダメージを与えることになる
川勝知事「品川―名古屋間の開業では、現在ののぞみ号の機能がリニアに移らない」という説明をとうとうとした。

↑↑
静岡を通る顧客がリニアに流れるのが面白くない訳なのに何故こんな事を?
世界の五大悪のひとり、カワカツがやることだからなぁ…
この知事が国益を考えているのか、静岡県民の良識に期待したい。 |
静岡県民って相変わらず目が曇った人が多いのかな…そろそろ、この人の本性に気づいてもいいと思うのだけれど・・・。
この人は何を引き出したいのかなぁ・・・。リニア止めて何をして欲しいのかがわからんなぁ
→静岡県の皆様いかがでしょうか?
多寡が学者崩れの静岡県知事が県内の意見すら聞かず民間企業の財務まで口を出す?日本国の利益にならない暴走知事は一刻も早く辞めさせるべき!静岡県民より
まず何よりこれは誹謗中傷記事だ
筆者小林一哉氏は、同じような川勝知事誹謗の記事を書き続けている。まずそれを問題にしなければならない。
リニアに未来はない。
すでに時代遅れになった技術である。
リニア通過地元的にこの人に怒りしか感じないんだが、沖縄の基地問題と同型なんでちゃっちゃと国の専権事項ってならんのか。JR東海の事業なのか、むむむむ...
東洋経済が静岡県知事叩きが凄いけどどうしたw
新幹線が好きなのか、JRが好きなのか。
んま、早く通って欲しいけど
すげえな。支邦勝平太、公の場で静岡市長を人格攻撃したんか。
川勝知事にかかれば、相手を挑発させて「リニア議論」を長引かせるための意見書となり、リニア開業に向けてさらなるダメージを与えることになる。

⚜️知ってた…
この記事ひでーなー。
執筆者自身の怒りを文面にまき散らしてるだけで、
反川勝の満足の為にしかならない記事。
静岡県のトンネル工事反対、これ強制執行で遂行できないのですかね リニアが公でなくJR東海だから無理なんでしょうかね まあインフラもインフラ 国策ですからね 国が出張ってガツンとやらなきゃあ!!!
1/18にリニア静岡問題の記事。

東洋経済オンラインは静岡経済新聞の編集長の『
あなたの静岡新聞は『新幹線静岡空港新駅 山梨県知事が前向き発言詳細』。

どっちが良い?
この記事を書いた人は、何がしたいのだろう。
リニアは、なんのために通したいんだろう?
人目線でしか…
新幹線の県内停車頻度に関し首相に面会求める
浜松だけ停めてあとは通過でええやろ。
ご立派なな知事で笑
ここまで拘るのは何か理由でもあるのかな?
なんか振り上げた拳を下ろせなくなっただけなんじゃ?
川勝平太(74)
このおじいさんに科学は通用しないようです。じゃあどうしろと
また記者個人のお気持ちかよ。
国の増便案は眉唾物ってのは素人でも分かる。大阪まで延伸して初めてポストのぞみ足り得る。
長として突っ込み入れるのは当然だろうに。
真っ直ぐ人の目を見て嘘を言い、「賛成です」と言って反対の行動ができる人。
そういう人が政治の世界では大物になれるそうです。
静岡県はサボタージュ止めろ。
川勝知事のことは別にして
「狭い日本、そんなに急いでどこに行く」を思い出す。
人間、便利に生きることから少し離れていいと思う。
「川勝知事に対抗できるのは、選良による『政治の力』しかない」なに言っちゃってるの? 選良??
「リニアができてものぞみは移らない」は正解(山陽直通があるから)だけど、「リニア運賃は新幹線の2倍」はウソだぞ川勝🤔
進めば二つです!
いくら反知事派たからって、この記事は酷い。

"川勝知事に対抗できるのは、選良による「政治の力」しかない 「公益に資さない」のが誰なのか、県民は見極めなければならない"

先の知事選の結果を真っ向から否定してるが、何様のつもりだろう。
リニアは既に着工していて中止はありえない。JR東海が出してる方策についての記事をいくつか読んだけど川勝知事、言ってることがめちゃくちゃだよ。
ここで静岡県を批判する人は、西九州新幹線が博多と繋がらないのは佐賀県のせい、ということにしたいのかな。
東洋経済からも指摘されているってこの知事はやっぱヤバいな。
この知事は何がしたいんだろ?色んな事を天秤にかけて、片方に不利益が出た場合は、責任取れるのかな?
岸田首相の「新幹線停車シミュレーション」が川勝知事に良いように使われてる
言わんこっちゃ無い
検討士は余計な事するな
"実際には県専門部会委員による“似非(えせ)科学”としかいえないような、屋上屋を架す意見がずらりと並んでいるにすぎない。それだけでなく、県専門部会を開催するごとに、新たにトンデモない意見書をJR東海、国交省へ送り続けている"
トンデモさんが知事なのは始末悪いやね
東洋経済オンラインに、リニア関連で静岡県の川勝知事を痛烈に批判する記事があったのを読んだけど
いや、全くもってその通りだなと思いました(こなみかん)
”「公益」に反してリニア計画を遅らせる傲岸不遜な川勝知事の正体がわかるはずだ”←なかなか強い語を選んで非難してんな。
まさに仰るとおりですね
「公益に資さない」のが誰なのか、県民は見極めなければならない。
静岡県、知事ごとなくなればいいのに。
田辺市長と静岡市の職員は、昨年の豪雨の際、
県知事に連絡がつかない(?)という八方塞がりの中、凄まじい行動力と発想力を見せたと(独自)
そして有事に連絡がつかない県知事が
責められない不思議

「人を呪わば穴二つ」川勝知事の慢心
またやらかしたのか、この無能知事
コイツ学者出なんで、絶対に自分が聡明だと勘違いしてるんだよね。迷惑だわ。
JR東海はしっかり証拠を集めて川勝知事を損害賠償で訴えたらいいのでは。
川勝知事の傲慢な攻撃性。
川勝知事が毎回フルボッコにされる記者会見の内容を伝える記事がこれの他に無いという。
県専門部会は、ボーリングの手法など工法に関する点についてトンネル施工の専門家がいないので、議論するだけ無駄な気もする。
リニヤは不要です。莫大な電力を必要とし省エネ、CO2削減、SDGSにも反する。利用者に景観はない。
慢心、というか驕り。
最低の売国奴やね…
静岡県民はよくよく考えたほうがいい
国からの支援が減っていき衰退していくで?
公益に資さないのは、川勝知事。

かつて、『ああ言えば上祐』
という言葉があったが
いまや『ああ言えば川勝』だ。
日本の迷惑なんですが・・・、
静岡県の川勝知事は「東海道新幹線の停車頻度増加をシミュレーションさせる」という岸田首相の発言を逆手に取り、近く、官邸に意見書を送ることを明らかにしました。
本当ん日静岡県はルートから外して、東海道新幹線も一駅も止めないで通過県にしてしまうべきだよ(-_-#
著作「知事失格」でおなじみの小林一哉氏の筆致が鋭い。リニアは根拠薄弱な「地下水が涸れる」論で止め、新幹線の停車駅を増やせ、とまるでチンピラの言いがかり。太陽光発電所の建設問題では、知事選のときは「反対」と明言しながら、当選すると手のひらを返して
うーん。
人を呪わば穴二つって言い出す頃には墓が幾つも出来てるわけで、穴は2個じゃ足りないですよ。
自分は静岡産品不買運動実施中です。
投稿時間:2023-01-18 05:26:00
リニアは好きだがリニアの公益は良く分からない。
俺的には「リニアって必要ないだろ」でしかない。
これ以上早く移動するなら飛行機を使ったらいいと思う。
政治家の単なるスピード自慢競争。
北海道でやったら?
タイトルとURLをコピーしました