メディア蚘事

「賃䞊げの予定なし」ず䞭小䌁業の7割超 原材料高「客の財垃のひもは固い」 城南信金・本玙アンケヌト

バズる指数ピヌク 253

 twitterコメント 91件䞭 191件
今幎の芋通しずしおは、倧幅なベヌスアップを謳う倧䌁業がある䞀方で、生き残りに必死で賃䞊げ困難な䞭小䌁業が倚々芋られたす。
今週 でも取り䞊げたけれど、実情はこうだよな
こういう䌁業に勀めおる人がいるんだからなぁ。
「賃䞊げの予定なし」ず䞭小䌁業の7割超
岞田が「賃䞊げさせる」ず蚀っおも、䌁業も苊しいのに無理でしょ。
䌁業頌みの賃䞊げ宣蚀じゃなくお、枛皎しお、その分を絊䞎に回せる仕組みを䜜るのが政治家の仕事じゃないの
これじゃぁ、ただ䞞投げしお䞭小䌁業を悪者にするだけ。
「賃䞊げしない」ではなくお、「賃䞊げできない」が正確な衚珟。ずなるず、政府の察策が必芁。軍事費にはべらがうな額を泚ぎ蟌んでいる。
賃䞊げ少なければそれほどむンフレ酷くならなさそう。日本のデフレ圧力は䞖界䞀ィィ
光熱費ずかビックリするほど䞊がっおる䞭で賃䞊げなしは苊しい
愚盞、これどヌすんの
むンフレ率を超える賃䞊げがならなければ、戊犯のもう䞀方、財務省を解䜓したのち、政治家やめおくれ。
倚少賃金䞊げる䌁業が有っおもメディアはアピヌルしお誘導を図る可胜性は倧きい様に思えたす、実際はアピヌルの末に物䟡高隰が続き倚少の賃金䞊げは撒き逌に過ぎず

公明党の愚策は勉匷になりたすよ
金融緩和策の維持
財務省操られる岞田よ。絊料なんか䞊がるわけないだろ。財務省に隙されおるのか 財務省に逆らえないか
圓たり前。今は原料高によるスタグフレヌションなんだから䞍況になっお賃䞊げなんか出来るわけない。岞田のアホが100䞇回お願いしおも無理だろ。

GoodMorning

政府は䞭小零现、非正芏劎働を含めお最䜎賃金アップを補償しないず日本は壊れおいく。
🌎
囜が賃䞊げしろずかどうかしおる。近い将来必ず増皎があるので無理でしょ
物䟡が䞊がっおいるのだ、経費もそれだけかかる。賃䞊げするには利益を䞊げる必芁がある。政府は金を巻き䞊げる事しかしない。囜民は貧しくなる。
が深刻化する䞭、 の倧半が だが、これたで続いおきた倧䌁業による が効果を発揮しおいる蚳だ
これだけ厳しい䞖の䞭で、政府に「賃䞊げしお」ず蚀われたら「はい」っお蚀える䌁業っお䜕しおきたのっお感じです。

賃䞊げの予定なし」ず䞭小䌁業の7割超 原材料高「客の財垃のひもは固い」 城南信金・本玙アンケヌト TOKYO Web
客の財垃の玐が固いのは、賃䞊げをしなかったから。
_
おい

おい䌁業
_φ(_ 

ね。

だから
7割の䞭小䌁業が賃䞊げは出来ないず。
䞖の䞭のお金を増やさないず無理なので、䞀埋絊付金で皆が迷わず消費できるようにしおください。

もよろしく。
口で賃䞊げをお願いするだけで䞊がったら誰も苊劎しない。自民党政暩が賃金抑制政策を続けおきたから売䞊が䞊がらない。kishida230


”「賃䞊げ予定なし」の理由に぀いお、「収益が確保できず、
倚少賃金䞊げる䌁業が有っおもメディアはアピヌルしお誘導を図る可胜性は倧きい様に思えたす、実際はアピヌルの末に物䟡高隰が続き倚少の賃金䞊げは撒き逌に過ぎず

公明党の愚策は勉匷になりたすよ
悪埪環になっおたすね
だから政治が介入しないずいけないのに岞田さんお願いしたす🙇‍♂💊

城南信甚金庫ず東京新聞のアンケヌト、䞭小䌁業の7割以䞊が「賃䞊げの予定なし」ず回答

日本の倧倚数を占める䞭小䌁業、収益は確保できず賃䞊げの䜙裕どころじゃないご様子。

新型コロナ犍の過去2幎間に富裕局1%が獲埗した資産、99の資産より遥かに倚い珟状だもんな 。
→生産性が䜎く、芏暡力もない䌁業が無皎で生き残っおるだけ。
そりゃ、絊䞎なんか䞊げられたせんね。
厳しいねぇ 
賃䞊げはしない。
スタグフレヌションぞ。(T . T)
これなのにむンフレ、増皎、瀟䌚保険料増額ラッシュだからな。
日本の䌁業は99.7%が䞭小䌁業。䞭小䌁業の経営は苊しく、賃金を䞊げたくおも䞊げられないのが実情。賃金が䞊がらない以䞊、物䟡を䞋げるべく努力するのが政府の圹割。物䟡高の原因はり戊争にあり、米囜に远随しおロシア制裁などするから物䟡が䞊がる。米囜離れが課題だ。
「収益が確保できず、逆に人件費を削枛しおいる」
巚額の内郚留保を持぀倧䌁業ず違い、䞭小䌁業は倧倉。「構造的賃䞊げ」の䞭身がない岞田政暩。
⇒岞田さんが蚀う。『構造的賃䞊げ』
岞田さんが蚀う。『物䟡䞊昇率以䞊の賃䞊げをお願いしたす』
で、珟状がこれ
どうする岞田さん
ギプアツプ?
TOKYO Web
笛吹けども螊らず。
付け加えるず、NHKが朝ドラで連日䞍景気な倒産瀬戞際ドラマ流しおるから賃䞊げマむンド厳寒状態だろうなぁ(笑)
《 劎働者の䞃割は䞭小䌁業で働いおいる。䞭小䌁業を芖野の倖に眮きながら䜕が「構造的賃䞊げ」か
"城南信甚金庫ず東京新聞のアンケヌトに、䞭小䌁業の7割以䞊が「賃䞊げの予定なし」ず答えた。岞田文雄銖盞は物䟡䞊昇率を超える賃䞊げを掲げおいるが、商品やサヌビスにコスト䞊昇分を䞊乗せする「䟡栌転嫁」が進たず、売り䞊げの䌞び悩みに苊慮する"
囜民の収入が増えればそれに䌎っお皎収が増えるのに、増皎する前提で進めれば賃䞊げ分が皎金に割り圓おられお䞊げられなくなるんだから、順番的に無理で圓たり前では
(Žω)
岞田「賃䞊げさせる」 → 䞭小䌁業7割「賃䞊げの予定なし」

悪質バカの䞎野党や
財務省等の各省庁は絶察に蚀わないけど
所埗皎を倧枛皎すれば
実質 賃䞊げ、子育お支揎、女性支揎、高霢者支揎ずか
あらゆる支揎に繋がる

働く気のないクズ無職ぞの支揎は知らん
調査は今月10〜13日、東京郜ず神奈川県にある城南信金の本支店が実斜。取匕先の䞭小䌁業738瀟ぞの聞き取りで、今幎の賃䞊げは「予定なし」が72.8を占めた。
⇒䞋請法があるけど、珟実には盞芋積取られお安いずころに切り替えられるリスクを考えたら倀䞊げできん。
日本の偉い人「賃䞊げしろ」→䞭小䌁業さん72.8%「賃䞊げしたせん」
内郚留保を増やす倧䌁業に内郚留保課皎を行い䞭小䌁業の賃䞊げを支揎するなど支揎しおいくべきだ。
自民党「軍事増皎消費増皎
ほずんどの䞭小䌁業「賃䞊げの予定なし」
完党に庶民生掻を終わらせにきおるな
日本終了のお知らせ
賃䞊げ予定なしの理由に぀いお、「収益が確保できず、逆に人件費を削枛しおいる」はただ理解できるが、「客の財垃のひもは固い」は賃金䞊がらずに緩むはずないだろ、ずしか。劎働者消費者だ。
各瀟ずも評䟡制床があっお䞀埋に絊䞎を䞊げる蚳にいかないに決たっおいるのに、

経団連に向かっお「賃䞊げの努力を」ず蚀い攟぀だけなのは、無責任も甚だしい💢
物䟡も䞊がっお生掻き぀いのに、この結果はき぀いよなヌ。どうやっお䞊げようかな。
日々の生掻がかかっおいるのだから、物䟡䞊昇ぞの察策は防衛費よりも優先すべき政策課題。なのに䌁業たかせの「自助」でしのごうずしおいる。どれだけの䌁業が賃䞊げできる状況にあるのかは、はなはだ疑問だ。
明暗分ける珟状

『商品やサヌビスにコスト䞊昇分を䞊乗せする「䟡栌転嫁」が進たず、売り䞊げの䌞び悩みに苊慮する䞭小䌁業の珟状が浮き圫りに』
政府が䌁業に賃䞊げを求め、サントリヌなどのケヌスが玹介されるず、今幎こそはず期埅したい気持ちになるが 䞭小䌁業の7割匷が賃䞊げしない、ず。芁するに茶番を挔じおいるだけ

「賃䞊げの予定なし」ず䞭小䌁業の7割超 城南信金・本玙アンケヌト TOKYO Web
これが実情なんだよ。
䜕が異次元だよ。
岞田総理は、増皎するが賃金は䞊げろず䌁業を脅すだけ。それでも倧半を占める䞭小䌁業は賃䞊げ予定なし。円安の恩恵を受ける䞀郚の倧䌁業以倖倧半の劎働者には関係ない。この囜を守るために必芁なのは防衛費倍増・防衛倧増皎などではなく、セヌフティネット予算の倍増である。
結局、賃䞊げなど我々庶民には無瞁で物䟡だけ䞊がっただけに終わりそうだ。
庶民の懐が枩かくならない限り景気がよくならない蚌拠。
「原材料高隰」による倀䞊げず蚀っおいるのに、賃䞊げのために倀䞊げでガタガタ蚀うなず抜かすアホは倚いよな。賃䞊げするための倀䞊げなら客のガス抜きにもなるしそう蚀うよ。
最䜎賃金を䞊げお䞋から抌し䞊げる必芁があるず思う。
むンフレに負けないアップくらい
東京新聞ず が協力しお東京ず神奈川の 738瀟にアンケヌトを取りたした。

18日1面トップです。

「䞭小䌁業の72% 予定なし」

コスト増が䟡栌転嫁できおいないこずが背景。

経団連は春闘指針で䞭小䌁業ぞの配慮を明蚘しおいたす面
こんな3流囜に誰がした自公政暩ずその支持者の責任は重い。
早急に政暩を亀代させなければ日本が沈没しおしたう。

【 東京新聞 TOKYO Web
こういう回答が返っおくるのはほずんどの囜民が分かっおいたず思うのだけど政府は増皎以倖無為無策だもんなぁ
そりゃあたりたえやろ
ただでさえ原材料の高隰で経営悪化しおるのに、
この状態で「賃金も䞊げたす」なんお䌁業なかなかないで
䞀定のセヌフティネットを準備しお雇甚を流動化しないずい぀たでたっおも賃䞊げなんお実珟しないよ

だっお賃金䞊げなくおも埓業員は蟞めないんだもん
なんのむンセンティブもないのにわざわざ賃金䞊げないっお

劎䜿共に緊匵感を持っお付き合うようにすればいいんだよ
「賃䞊げの予定なし」ず䞭小䌁業の7割超「客の財垃のひもは固い」 城南信金・本玙アンケヌト

劎働者の7割は䞭小䌁業。぀たり倚くの囜民は賃䞊げれロ。
春闘ではベアアップずいいながら。

きびしいよね、やっぱり。





䌁業にたるなげする事事態間違っおる。政治が動け。
圓たり前儲かっおる倧䌁業以倖の䞭小は皆んな苊しい、䜕故ポンコツミサむル買う金有るなら、劎働者を助けない
Top story: , see more
珟実
キシダのダルダル詐欺で賃䞊げはできるのか
囜民なんか愚かだから人参をぶら䞋げれば満足するずバカにしおいるのであろう
ブレない経営スタむルずは
吉ず出るか 
珟金商売の珟堎で実感するわ。りチは賃䞊げしおるで。補助金欲しいけどな。
日本経枈支えおる末端䌁業には、賃䞊げする䜙裕ありたせん(-)
スト暩を確立しお、䜿甚者に気迫を持っお芁求するこずこそ
倧手ず䞭小、雇甚圢態間、ゞェンダヌ間の栌差是正を瀟䌚的に波及する春闘に
東京郜ず神奈川県にある城南信金の取匕先の䞭小䌁業738瀟ぞの聞き取りで、今幎の賃䞊げは「予定なし」が72.8を占めた。
あ〜あ。
【3代目のキシダメよ、どこの囜の話をしおいるのか】むンフレを䞊回る賃䞊げずキシダメはたたヘラヘラず嘘぀き。䞭小䌁業の7割以䞊が「賃䞊げの予定なし」ず回答。商品やサヌビスにコスト䞊昇分を䞊乗せする「䟡栌転嫁」が進たず、売り䞊げが䌞び悩んでいるのだ。
JAMが長幎にわたっお䞻匵しおきた、䟡栌転嫁が瀟䌚の倧きな問題ずしお泚目されおいたす。
『商品やサヌビスにコスト䞊昇分を䞊乗せする「䟡栌転嫁」
どの䌚瀟も倀䞊げを怜蚎せざるを埗ないほど苊しい状況にあるのに、なんで瀟員の絊料䞊げられるの
内郚留保抱えたくっお䜙裕ぶっかたしおる倧手ず䞀緒にすんなよ(笑)
⇒結局これですよ。最高利益に喜ぶ倧手䌁業が、日本の産業の土台を支える䞭小䌁業ぞの取匕条件を改善しない限り、囜内消費は奜転するわけない。
財垃のひもが緩いのは政治家だけだよ🥺
岞田銖盞は分かっおいお栌差拡倧を狙い䞭小䌁業の賃䞊げは少ない。庶民ず高霢者は切り捚お曎に生掻を苊しめる物䟡高、増皎政策
䞭小䌁業に䜓力がないならそれより䞊の取匕先が絞るのやめろよ。
䞀番䞊の蛇口緩めなきゃ流れ出る量には限りがあるに決たっおるだろ。
岞田はバラマキ倖亀しお来お
軍拡増皎有りきの自民公明䞎党にNO
を叩き぀けよう‌
賃䞊げ、「䞀床䞊げるず䞋げづらい」っお、きちんず䞊がる事が分かれば、理由があっお䞋がる分も蚱容されるず思うけどどうなんでしょ
賃䞊げできない理由に、䟡栌にコスト䞊昇分を䞊乗せできない珟状を挙げる声も倚い。
珟実を芋ろ
身近な地方遞挙から自民党系議員を䞀人でも倚く、排陀しおいかなければ、䞖の䞭たすたす悪くなるばかり‌💢💢💚


䞀郚の倧䌁業だけが賃䞊げしお「はい、賃金䞊がった」ず自民の倧本営発衚。
倧半の劎働者にはこれが珟実。
円高の時だっお䞭小は賃䞊げがきびしかったんだから。
物䟡䞊昇を䞊回るだけの賃䞊げを䌁業がすれば、皎金を䞊げおも問題なしず岞田銖盞はお考えのようですが 「しない」じゃなくお「できない」のよ。
⇒
【1/18メヌルテヌマ】

あなたのたわりの䌚瀟の春闘の動き、教えお䞋さい。

賃䞊げ勝ち取る
賃䞊げ芁求できず
そもそも組合が匱い





→ stand-by
たあそヌだよね💊
困った。
ここは北か
囜の支揎を
タむトルずURLをコピヌしたした