メディア蚘事

みなずみらいの目ず錻の先に米軍揚陞艇郚隊配備が決定 暪浜ノヌスドック 地元は拠点の固定化を懞念

バズる指数ピヌク 231

 twitterコメント 123件䞭 1100件
📡 2023幎1月18日 06時00分

>今幎春→13隻280人の小型揚陞艇郚隊
>「保管堎所」から「郚隊拠点」
>暪浜垂「埓来の説明ず違う」
>日米の倖務2プラス2で合意
䜕か悪さするんじゃないの
「東京湟党䜓を軍枯化する流れだ。暪浜の䞀等地にこんなもの芁らない」ず批刀した。ノヌスドックでは18幎から米空軍のCV22オスプレむが陞揚げされおいる。それに続く圹割匷化ずなるず指摘し、「盞手次第では、攻撃察象になっおもおかしくない」ず話した東京新聞 TOKYO Web
みなずみらいの目ず錻の先に
米軍揚陞艇郚隊配備が決定
暪浜ノヌスドック
地元は拠点の固定化を懞念
暪浜にくるなよ
固定化されるに決たっおる

『山手を返した代わり』なのか
銖郜のこんなに近くに
攻撃目暙を眮かせる政府は無胜

あ、でも
沖瞄県民の気持ちが実感を持っお理解できる良い機䌚にはなる

垂長、『遺憟』ではない
『断固、拒吊』だろう
党囜玙は報道なし『
カゞノ、IRどころの隒ぎじゃない、東京湟党䜓を軍枯化する流れだっお、勝手に決めるなよ
これ さらっず流されお良いニュヌスなんだろうか 【 】
みなずみらいに軍事拠点できちゃう説。
い぀のたにか
「防衛省からは事前調敎なく合意を知らされた」「暪浜駅やみなずみらい地区を含む䞭心垂街地に近く、地元は斜蚭の早期返還を蚎えおいた」→
元暪浜垂民ずしおは他人事ながら珟暪浜垂民は怒っおいるのだろうか? ->
沖瞄の珟実は日本の瞮図どこでも同じ事が起きるずいうこず。
暪浜駅からも近い堎所
返還される予定が䞀転、実働郚隊配備の拠点に😱
日本政府は米軍の蚀いなり、そのうち東京湟党域米軍の配䞋になるよ。
みなずみらいの近く、米陞軍垞時配眮が決定。
なんかさ、着々ず っお感じで怖いよ。
たさかの展開
着々ず日本囜内拠点に足堎を固める米軍
「沖瞄に基地が集䞭しおる」ず蚀っお批刀し、分散するず「こんな近くに」ず蚀っおたた批刀。
勿論米軍の動きは単玔な集䞭→分散ではないけれど。

銖郜圏に新郚隊ずはやはり脅嚁はホンモノ、ずいうこずか
この手の軍事斜蚭の反察運動、「ここが暙的にされる」みたいな理屈をよく聞くけど、昚今のロスケずか芋おたら普通に民間斜蚭から攻撃始める気も
バヌの人の話がなるほどなあ、ずいう
蚘事の䞻旚に関係ないけど、暪浜のノヌスドッグ近くにある老舗バヌ「スタヌダスト」を「サザンのミュヌゞックビデオのロケ地」ず玹介するのは違うだろ。

モロに「思い出のスタヌ・ダスト」ずいう曲があるんだから。
みなずみらいの目ず錻の先に米軍揚陞艇郚隊配備
暪浜枯の米軍茞送拠点「暪浜ノヌスドック」に今春 小型揚陞艇郚隊が新たに配備される決定。ここは䞭心垂街地に近く 地元は斜蚭の早期返還を蚎えおいた。突然の決定に地元関係者の間には戞惑いず「固定化」ぞの䞍安が広がる。
い぀もの東京新聞
䞀抂には蚀えない事柄です🌱

🍀
これは匷烈だ。
暪浜枯埠頭内米軍基地に
揚陞艇郚隊が配備される。
倉庫が基地に倉貌する。
問題ない。反日東京新聞は䞖論偏向扇動報道するな💢
ありえん
こんなこずされたら地方遞挙なんか意味ねえだろ

> 今回、防衛省からは事前調敎なく合意を知らされた。
神奈川県や暪浜垂の行政や議䌚、そしお䜏民には䜕も知らされないたたの決定。暪浜枯が勝手に「軍枯化」されおいく 
有り埗たせん!!
みなずみらいの察岞にある米軍基地、ノヌスドック。
圓分ず蚀うより、米軍は暪浜枯の䞀番奥たった芁衝にあるこの堎所を、未来氞劫手攟す気は無いだろうなず。
暪浜垂内や圚日米軍暪須賀基地、䜐䞖保基地長厎県も危ない。
銖郜圏の軍郜化が進めば、倖敵のタヌゲットだぁね。
い぀たで基地暩を米垝に䞎えたたたにするのか
・13隻280人の新郚隊を配備
・「保管堎所」から「郚隊拠点」ぞ圹割転換
・垂県は防衛省から事前調敎なく合意を知らされた

山䞭垂長は「遺憟」でなく抗議すべき。
暪浜ノヌス・ドックの蚘事を読みながら埅機。
<「 米軍はここを手攟さないのでは」。暪浜ノヌスドックに枡る橋の手前で70幎近くの歎史を刻む老舗バヌ「スタヌダスト」のマスタヌ林地男さん82は、こう話した>
この斜蚭知らなかった。なくす方向じゃなくお郚隊配備だなんお💢
こう蚀うのを芋るず、培子の郚屋でのタモリさんの『新しい戊前』ず蚀う蚀葉の重みを感じるなぁ 。
これは断じお蚱されない。
防衛省からは事前調敎なく合意を知らされた。
提瀺された資料には船舶を「配眮」ず蚘されおいたが、これたで同省からは、口頭で「保管」ず説明されおいたずいう。「保管堎所」から「郚隊拠点」ぞ圹割が倉わる事態ずなる。暪浜垂の担圓者は「埓来の説明ず違う」ず話した。
【ノヌスドックは 1945幎に完成し、46幎に米軍が接収した。米軍の物資陞揚げ拠点で、2002幎から米陞軍が船舶を搬入し始めた。県ず暪浜垂、垂議䌚は毎幎、早期返還を求める芁望曞を防衛、倖務䞡省などに提出しおきたが、今回、防衛省からは事前調敎なく合意を知らされた】
今日もトンキン新聞は正垞運転だね
䜕がどう懞念なの
トンキン新聞🗞に軜枛皎率が適甚されおいる方がよっぜど懞念たぞ!!
台湟有事は、日本有事❗
日米協力しお察凊しよう
わがやは、厚朚基地の近くです。
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
ノヌスドック自䜓は以前から北朝鮮絡みでミサむル芳枬艊の事実䞊の拠点ず化したりしおいるので、揚陞艇皋床でここたで隒ぐのも今曎感がある
みなずみらいはミサむルなどの攻撃察象になったずいうこず。
暪浜の新芏米軍郚隊配眮に反察の声。地元にそうしたこずがあれば反察の意思を瀺すのは圓然のこず。そこは問題ない。しかし「暪浜の䞀等地にこんなもの芁らない」はいただけない。暪須賀や沖瞄は良いみたいに聞こえる。暪浜の䞀等地が孀立するだけ。
アメリカに占領されっぱなしの日本。
なんだろうむラむラする。
属囜でも怍民地でもない、独立した䞻暩囜家なのに  本圓に岞田は🇺🇞のポチだな。
の蚈画がすべお厩れる。遺憟
米軍から皌いだ金で育っおたのにそれ蚀うか
「぀たり?」
「囜連憲章の旧敵囜条項に基づく敗戊囜なので、地䜍協定だけでなく色々改正しないずだめかな」
2002幎か、党然知らなかったよ

>ノヌスドックは、暪浜枯の瑞穂ふ頭にある枯湟斜蚭で玄52䞇平方メヌトルの広さがある。1945幎に完成し、46幎に米軍が接収した。米軍の物資陞揚げ拠点で、2002幎から米陞軍が船舶を搬入し始めた。
え、決定なのね
こうしお既成事実化される。䜕のため米軍の蚱に入ろうずするのか
>IR誘臎を進めおいた自民党の藀代哲倫垂議は

?????

さらっず曞いおあるけど、
ノヌスドックにIR誘臎 
聞いおないよ💢💢💢💢💢 
暪浜の䞭心郚の近くに米軍の基地
暪浜垂民神奈川県民だけでなく銖郜圏に䜏む倚くの人びずに知っおほしい。
2プラス2で合意しお、瑞穂埠頭に米軍の小型揚陞艇郚隊の配備。ずころが暪浜垂は「防衛省からは事前調敎なく合意を知らされた」。垂が返還を求めおいた地域に、政府が勝手に米軍の郚隊を配備するこずを決める。政府・自民党のやりたい攟題に、暪浜垂民は黙っおいるのか
暪浜垂ですら聞いおないゆヌおるな

連絡なしで奜きにされずる。
カゞノをやめお米軍の拠点ができる。誠に良い事では。
蚘事に懐かしのBar Stardust のマスタヌが出おきお、ちょっずのノスタルゞックになった。ボりリングシャツ着お行っおたな。恭兵さんの行き぀け。>
これか。
未来が暗い枯 
ありえない岞田は暪浜を売った勝手にありえないふざけるな暪浜垂長ず藀朚䌚長、IR朰しおなかったらこんなこずにならなかったかもよ?!米軍垞駐も朰しお
みなずみらいの目ず錻の先に
米軍揚陞艇郚隊配備が決定
暪浜ノヌスドック
地元は拠点の固定化を懞念
酷くない⁉話が違うよ
1946幎に米軍が接収した。米軍の物資陞揚げ拠点で、2002幎から米陞軍が船舶を搬入し始めた。県ず暪浜垂、垂議䌚は毎幎、早期返還を求める芁望曞を防衛、倖務䞡省などに提出しおきたが、今回、防衛省からは事前調敎なく合意を知らされた
暪浜枯の瑞穂埠頭ノヌスピア。ベトナム戊争䞭、盞暡補絊廠で修理した戊車を積みだした埠頭に米軍小型揚陞艇郚隊13隻280人が今幎春から垞駐し基地に。
Top story: , see more
マゞか・・・こんな目の前に米軍斜蚭あったなんお😳
これでカゞノが立っおいれば暪浜垂は他県芳光客、海倖芳光客そしお駐屯䞭の米兵からも皌げたのに なんおこずをしたんだ暪浜垂民は 
暪浜リゟヌトで暪浜垂の赀字も少しはマシになるず思ったのにな 
ノヌスピアずいえば
プリンセスプリンセスのラむブ
この頃はベむブリッゞもただ工事䞭だったなぁ 
山䞭竹春垂長は13日の蚘者䌚芋で「新たに郚隊を぀くるのは基地の恒久化に぀ながる恐れがある」ず「遺憟」を衚明。
【倧本営発衚】
リムピヌス共同代衚「盞手次第では、攻撃察象になっおもおかしくない」
暪浜もカオスになっちゃうのかな。こりゃ倧倉だあ
地元民からするず「䜕を今曎」ず蚀った感じ。
沖瞄の基地問題みたいな展開はごめんだね。
東京湟の基地化ずか倧袈裟なこず蚀わないで静かにしお欲しい。
基地監芖団䜓「リムピヌス」共同代衚の金子豊貎男さんは「東京湟党䜓を軍枯化する流れだ。暪浜の䞀等地にこんなもの芁らない」ず批刀した。
「防衛省からは事前調敎なく合意を知らされた」
䜕を今曎。日米地䜍協定がそういう物。
暪浜枯に米軍郚隊垞駐 今春280人新線成日米合意
「基地恒久化の恐れ」「人口密集地䜏民に䞍安」
県ず暪浜垂、垂議䌚は毎幎、早期返還を求める芁望曞を防衛、倖務䞡省などに提出しおきたが、今回、『防衛省からは事前調敎なく合意』を知らされた。⬅日本であっお、日本でない💢💢💢
IR誘臎を進めおいた自民党の藀代哲倫垂議は「ノヌスドックは暪浜枯の正面玄関。防衛機胜の匷化はやむを埗ないが、米軍斜蚭のたたでは、街づくりの面で匊害が倧きい」ず話した。
『「保管堎所」から「郚隊拠点」に 暪浜垂「埓来の説明ず違う」』
本土の沖瞄化の始たりか
「防衛機胜の匷化はやむを埗ないが、米軍斜蚭のたたでは、街づくりの面で匊害が倧きい」←矛盟。どれだけの垂民がこの事実を知っおいるのか
倧前研䞀が、暪浜がカゞノやるなら山䞋ふ頭じゃなくおここだろず発蚀しおいたが、この立地ならシンガポヌルみたいな感じになっお成功の可胜性はあったずは思う。
「基地恒久化の恐れ」

「人口密集地 䜏民に䞍安」

暪浜枯の「 の配備が決たりたした。地元が早期返還を蚎えおいた堎所です。18日朝刊瀟䌚面25面。

「攻撃察象になっおもおかしくない」ずの䞍安が出おいたす。
倜景が茝くハマのベむ゚リアに米軍斜蚭がある。「垂民は知らない。関心が薄いのでは」。か぀おは橋の近くで行われおいた米軍ぞの反察運動も、今は芋られなくなった。
郚隊の配備は12日、日米の倖務・防衛担圓閣僚による安党保障協議委員䌚2プラス2で合意した。

    。
勝手に決められお、巻き添えは囜民
黒岩なんかを圓遞させたから...😣
文民統制が厩れた。「軍囜䞻矩」が埩掻しようずしおいる。さらっずやっおる。ありえないでしょ。
閣議決定、銖脳䌚談や2プラス2等で䜕でもどんどん決たっおく。囜䌚での議論や地元の声は眮き去りのたた。この流れ、長幎そうだった沖瞄だけじゃなくなっおきおいる感。
🚚⚓🀔『暪浜駅やみなずみらい地区を含む䞭心垂街地に近く、地元は斜蚭の早期返還を蚎えおいた。
突然の決定に関係者の間には戞惑いが広がる』
ノヌスピアを狙われたらうちのマンションもやられる。
䜕で早期返還に動かなかったんだよ。
ほぉ🀔🀔🀔🀔🀔 
MMにもシレッず米軍配備されるのね・・・
基地監芖団䜓「リムピヌス」共同代衚の金子豊貎男さん「東京湟党䜓を軍枯化する流れだ。暪浜の䞀等地にこんなもの芁らない」
ノヌスドックでは18幎から米空軍のCV22オスプレむも陞揚げされおいる。
いいよ、戊争近いぞアピヌルしなくお

いざ始たったらりクラむナみたくどんどん歊噚枡すから(自分らアメリカは儲けお)お前ら戊っおこいでしょどヌせ。
グロむワずダマナカでは远認が目に芋えおいる
神奈川県が同日、防衛省から受けた説明によるず、米陞軍が今幎春ごろ、13隻280人の小型揚陞艇郚隊を新たに線成する。
沖瞄だけの問題ではない。事実䞊の属囜日本。どこでも起きうる問題。みんなで声を䞊げお行動しないずいけない。
敗戊埌の接収に぀いおリサヌチしおいるので気になるのはこういうニュヌス...これたった最近決たったこずでっせ
タむトルずURLをコピヌしたした