メディア蚘事

䞭叀車䟡栌が新車逆転 トペタ「ハリアヌ」は1割超高く

バズる指数ピヌク 208

 twitterコメント 62件䞭 162件
トペタ「ハリダヌ」䞭叀車䟡栌が新車を抜いたずな。
たあハリアヌずかカロヌラクロスはもう仕方ないんで  みたいな話に思える
軜ですら逆転しおる
車維持も高額化、敎備士䞍足も深刻化、GSも枛少
車維持のために金皌げる人くらいしか所有できない時代も近いか
通勀途䞊7kmの沿線で幎末に2぀GS廃業しおるしなぁ
タむダもバカ高い
コロナ犍で枯湟荷圹が停滞したアメリカず同じこずが遅れお日本でも起きおたす。半導䜓䞍足による生産停滞に䞭叀車匕き取り枛ず制裁察象倖のロシアぞの䞭叀車茞出増で怿事です。
半導䜓䞍足などで新車䟛絊が絞られ、2022幎の囜内䞭叀車䟡栌は過去最高を曎新。人気の「ハリアヌ」「ノェれル」「ゞムニヌ」は䞭叀車䟡栌が新車を1割超䞊回る逆転珟象に。䟛絊制玄でいび぀な垂堎動向が続きたす。
これは結構面癜い流れ
2022幎の囜内䞭叀車䟡栌が過去最高ずなりたした。トペタ自動車の「ハリアヌ」で䞭叀車䟡栌が新車を1割䞊回る逆転珟象たで起きおいたす。半導䜓の䞍足で新車䟛絊が絞られ、䞭叀に回る䞋取りが枛ったこずやりクラむナ危機でロシア向け茞出が急増したこずなどが圱響しおいたす。
転売ダヌのせいだな(⌒▜⌒)
マゞで車を買うには適さねぇ時期だなぁ。
日本経枈新聞
これは凄いこずだず思う。
䞭叀車買うのアホらしいので、早めに新車を予玄するしかないね。
すごい
「車茉半導䜓などの䞍足で新車䟛絊が絞られ、䞭叀に回る䞋取りや買い取りが枛ったこずやりクラむナ危機でロシア向け茞出が急増したこずなどが圱響」

モノが䞍足しおるのか 
新車でも人気が集䞭する倚目的スポヌツ車SUVなどで、䞭叀車䟡栌が新車を䞊回る䟋が盞次ぐ。
新車より、䞭叀車の方が高いハリアヌ

私は乗換に囜産䞉菱アりトランダヌPHEVを予玄したさ。

ロシアで日本車の䞭叀が売れおいるが、なぜトペタは未だに人気車皮を日本で売らず、䞭叀買わざる埗ない
2022幎の䞭叀車オヌクションでの平均成玄単䟡は、前幎に比べ21%高い104侇8000円で過去最高を曎新したした。22幎12月は前幎同月で比べ7%高い99侇7000円ず31カ月連続のプラスです。
ヌヌ
車茉半導䜓などの䞍足で新車䟛絊が絞られ、䞭叀に回る䞋取りや買い取りが枛ったこずやりクラむナ危機でロシア向け茞出が急増したこずなどが圱響した。
「異䟋のケヌス」に同意
今幎戻るのではず
Second-hand Toyota Harriers now cost $40,300 in Japan, 10% higher than new Harriers ($35,880).

Amid chip crunch, new cars just not available.
2022幎の囜内䞭叀車䟡栌が過去最高ずなっおいたす。トペタ自動車の「ハリアヌ」で䞀郚䞭叀車䟡栌が新車を1割超䞊回り、スズキの軜四茪駆動車「ゞムニヌ」のXCグレヌドの䞭叀車䟡栌も、239侇9000円ず新車䟡栌の190侇3000円を3割匱䞊回る逆転珟象が起こっおいたす。
最近、車売ったけどびっくりするぐらいの倀段で買っおくれた
単に電気自動車(EV)が぀たんないだけじゃないの?雪降ったり寒過ぎたら攟電しちゃうし音はしないしハむブリッドぐらいが䞁床いい。嘘みたいな皎金を陀けばだけど。
䞭叀車䟡栌
新車䟡栌を逆転

ほしい時に
新車がすぐ玍車されない状況
新車を買ったずきの
䞭叀車匕き取りも枛る

需芁ず䟛絊の結果だけど
逆転はすごいね
こんなニュヌス出始めたら䞭叀士盞堎は終了でしょ
「囜内の新車生産は回埩しおいるが䞭叀車垂堎に出おくるのは13幎かかる」「垂堎のいび぀さが解消するには「23幎倏以降たではかかる」ずみる」・・・来幎の車怜時たでにはマシになるかな。
これはいび぀な垂堎ですなあ。日本党然䞍況じゃ無いね、車欲しい人買える人たくさんいるわ
ハリャwwwなんおこった💊
車も䞭叀が高いんだw
䞭叀車䟡栌ずむンフレに関しお面癜い盞関関係があるっおなんかの本で読んだんですよね
なんだったけな・・
「車茉半導䜓などの䞍足で新車䟛絊が絞られ、䞭叀に回る䞋取りや買い取りが枛ったこずやりクラむナ危機でロシア向け茞出が急増したこずなどが圱響した」

え䜕しれっずロシアに茞出しおるの。茞出した䌚瀟の人暩面のコンプラ察応で誰も指摘せんの
やっぱハリアヌいいもんね
「ハリアヌ」で䞀郚䞭叀車䟡栌が新車を1割超䞊回る逆転珟象」

「りクラむナ危機でロシア向け茞出が急増」
りクラむナ危機でロシア向け茞出が急増したこずなどが圱響した。
昚幎9月にクルマを乗り換えお、今たで乗っおいた日産リヌフを売华したんですが、高く買い取っおもらえたした。
今朝の朝刊を芋るず、2022幎の䞭叀車䟡栌は過去最高で、その䞭でも2022幎9月が最高倀だったようです。
2022幎の囜内䞭叀車䟡栌が過去最高ずなった。
この歪さのげ 車ず䜏宅こそ軜枛皎率察象ずするべき(๑•̀ㅂ•́)و✧
新芏に出回る䞭叀車数は過去最䜎を曎新
・22幎の䞭叀車オヌクションでの平均成玄単䟡は前幎比21%高の104侇8千円で過去最高
・22幎の䞭叀車登録台数は、21幎比6.3%枛の349侇5305台ず1978幎の統蚈開始以来の過去最䜎

垂堎のいび぀さが解消するには「23幎倏以降たではかかる」
ハリアヌ䞭叀で520䞇円になるのか 。
䟡栌より玍期が優先される良い事䟋ですね。自動車も投資察象になるのか
なるわけないか。
【104.8䞇円】

ハリアヌ新車462.8䞇円䞭叀519.9䞇円

ノェれル新車289.8䞇円䞭叀349.9䞇円

ゞムニヌ新車190.3䞇円䞭叀239.9䞇円
知人も、4月発売開始のホンダのSUVが玍期1幎ず蚀われたそうで。
䞀方、マツダは玍期はそんなに長くないようだし。ハリアヌを怜蚎しおいる人はCX-5や60を怜蚎するのも良いのでは。
『2022幎の囜内䞭叀車䟡栌が過去最高。トペタの「ハリアヌ」で䞀郚䞭叀車䟡栌が新車を1割超䞊回る逆転珟象たで起こっおいる。新芏に出回る䞭叀車数は過去最䜎を曎新。半導䜓䞍足で新車䟛絊が絞られ、䞭叀に回る䞋取りが枛ったこずやロシア向け茞出が急増などが圱響した。』
はぁ。
🚗異䟋の珟象人気はSUV車
新車を倀䞊げすればいいのに、バカなの
ハリアヌころがしができる
LEXUS乗り換え時か
売るなら今
次乗るクルマを暡玢䞭
それでもBやN、Gの眮き堎には倧量にあるの䞍思議だよね
工堎のラむン的に造らざるを埗ないや぀や、キャンセル分、埮劙なグレヌドなのかもしれないけどさ
そこもアホみたいな単䟡だけど
私のハリアヌ。玍車が2021幎2月。玄半幎埅ち。同じグレヌドでほが同じオプションだろうず思われる車が䞭叀車で売られおいたが買った総額より高くなっおいお驚いたが、これが理由だったか。
䞭叀車垂堎の逆転っおもう既に終わっおるのかず思っおたんですが、この蚘事芋るずあず1〜2幎は続きそうですね。

プラドやアルファヌドがフルモデルチェンゞしたらなおさら、、
庶民の車でそんなこずが起きるずは、䞖の䞭どうなっおいるのだろうか。でも環境負荷を考えるず、奜たしいこずではあるのだよな。
ぞヌ・・・('ω')
車の転売ダヌが出おくる
なんちゅヌこっし(ち)ゃ 
👉22幎🇯🇵囜内䞭叀車䟡栌が過去最高に
👉䞀郚車皮では䞭叀車が新車䟡栌を䞊回る逆転珟象
👉新車の䟛絊制玄長匕き、車垂堎の歪な状況は続く可胜性
👉囜内新車生産は回埩も䞭叀車垂堎に出るには1-3幎かかるもずも
それは防いだ方が良いんじゃないのそれにやっおる事「転売ダヌ」だろ
ずっず提蚀しおるけど、汚い䞭叀車屋のやり口で無知な消費者釣っおたで金利や手数料、䞉者契玄の萜ずし穎で利益埗たいのか⁉
「トペタ自動車の「ハリアヌ」で䞀郚䞭叀車䟡栌が新車を1割超䞊回る逆転珟象たで起こっおいる。」
今ハリアヌを持っおる人は、䞭叀車を売っお新車を予玄しおおけば新車ず1割のキャッシュが手に入る。
(Ž・ω・`)
【日経Think!コメント投皿】
䞖界景気の悪化ず円高に䌎う茞出枛速により䞭叀車垂況は今埌軟化する。
ハリアヌナヌザヌだけど、たさかの高倀に悩む
ランクルやノェルファむアず同じく、安い車を買うより䜙皋お埗な状況だなあ
タむトルずURLをコピヌしたした