メディア記事

「徴用」日本企業に弁済を求めない担保が不可欠 日本政府

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 52件中 1~52件
そうじゃない。
日本としては解決済みであって、あとは韓国の国内問題だと韓国が認めるべきです。
このニュースにもあるが日本政府は上手く立ち回ってるよ。
韓国の国内問題なんだから好きにやってたらいいよ。
担保が不可避〜(⁠^⁠^⁠)

日本政府内では「徴用」をめぐる問題は「1965年の日韓請求権協定」で解決済みだとする日本の立場と矛盾せず、これをもとに解決策が取りまとめられれば受け入れも可能だと…
日本企業に弁済を求めないと言う担保を取っても、日本企業の自発的寄付(韓国の罠)を容認したら、残念ながら岸田政権は終わりだね。🤣
お相手には噓をひとつひとつ、
丁寧に「なので嘘ですね」とご説明なさるが宜しい。外殻ばかりのコメントや譲歩などで本質は改善されません。
、個人賠償請求権は当然認められねばならないが、支払義務は日本政府や日本企業ではなく韓国政府にあると確定する必要があります。
外務省もやっとそれなりにはまともになってきましたね。
仲介する可能性のあるアメリカも西側と東側をコウモリしてる南朝鮮に愛想を尽かしてるというか、何度も面子を潰されてるんで、南朝鮮は詰んだな。
さて釘が刺さった訳ですが、韓国なら突っ撥ねてくれると信じてる
一ミリの譲歩もしてはならない。日本企業に弁済を求めないって今更なにを言っている?過去にしたはずの約束をなかったことにするという事だと解らないのか。何度も愚かな間違いを犯す政府と外務省。
ですよね… また政権交代の可能性ある状況で、ドブロは敵対意識丸出しですから
ポイントはそこじゃないだろ。

何やってんだよ外務省!?
あ、捏造記事だったりしたら、外務省様ごめんなさい。
今話題の補助金上前ハネNPOみたいに、問題の固定化を図りカネをふんだくりたい向こうさんにとっては不可能だろう
そして『フリダシ』に戻る…
日韓の国際関係としては完全かつ最終的に解決済なので、日本政府・日本企業・日本国民等、日本は一切関係ない。当然。
何回この問題について話し合いしてきてんだよ・・・。何度も乞食の様に擦り寄ってくる連中だぞ。奪われた観音像も、竹島も解決していない問題ばかりの相手をどう信用すんだよ。
韓国は解決させるつもりはないし、どうせいつまでもやるつもりだから、適当に水ぶっかけときゃいいと思います。そもそも韓国の国内問題だしね。
弁済だけでなく謝罪も。チンピラの悪党 が捏造してるだけなんだから。
ニュースランキング 4位
「財団が原告への支払いを終えたあと、日本企業に弁済を求めないと担保されることが不可欠」……そんな担保、まず得られるわけがないって思ってるからまともにテレビ報道しないんですねわかります。>
余計なこと言いそうでしたが、外務省見直した。
"日韓請求権協定で解決済みだとする日本の立場と矛盾せず、これをもとに解決策が取りまとめられれば受け入れも可能だという意見が出ています。
ただ、政府は、財団が原告への支払いを終えたあと、日本企業に弁済を求めないと担保されることが不可欠だとしていて、"
文書でキッチリとな。
そんな担保があっても文在寅みたいな人が再び大統領になって反故にされるのがオチ。そもそもユンさん、任期まで大統領務められるのかも不明だし
そもそもとして日韓基本条約締結時の交渉経緯から見ても韓国政府が全て払うべき話なので、韓国企業からも金を出してもいいという時点で十二分な譲歩なのよ。
何回おかわりすれば気が済むん?
もう既に払う必要の無い金を無駄に払ってまで解決させたのに、無かった事にして何度も図々しく要求してくるこの乞食根性なんなの?

早く断交してお互いに幸せになろうぜ
そらそうよ
ほんと譲歩する必要なしで、この姿勢を貫いてほしい。
これは韓国の内政問題であり、日本が関わる必要はもうありません。
いやいや、そもそも解決してる事案でしょ?あとは相手国内の内政問題でしょ?【link】
これはダメでしょ。他国の裁判に口を出すって話になる。
青山繁晴議員が部会で外務省に強く指導してることを時々動画で報告してくれるんだが、その影響もあるのかな。もちろん安倍政権で大きく変わったというベースがある上で。<
突っぱねられました。
後は韓国の国内問題ですね。
さて、韓国はどうするかですね。

>ただ、政府は、財団が原告への支払いを終えたあと、日本企業に弁済を求めないと担保されることが不可欠だとしていて、韓国政府の策定作業を注視していく方針です。
弁済を求めなくても「自主的寄付を期待」でしょ。その流れも同時に潰しておかないと。◯
当然だよねぇ
もう一つ、この外務省の対応は「韓国政府が自己完結する形で賠償問題を解決するなら日本政府は関知しない。」と公的に宣言した意味合いもあるんですよ。

関知しないものにコメントのしようも無いですしね。
>徴用」日本企業に弁済を求めない担保が不可欠 日本政府

尹政権で結着つけたつもりでも次期政権がそれを守るとは限らないのが韓国。日本が色んな条件出して本気度見るのは当然でしょうね。
何をしようが、向こうの裁判所が納得しないとすぐに崩れるのでは。
バッサリ。 > 謝罪と誠意ある呼応が必要…寄付など日本側の対応措置が確認できなければ 日本企業に弁済を求めないと担保されることが不可欠…解決済みだとする日本の立場と矛盾せず、これをもとに解決策が取りまとめられれば受け入れも可能
太平洋戦争中
詐欺ビジネス
無理無理。国際法も守れないのに二国間の約束なんてへのかっぱ。何度も経験して来たのに。
どんな担保とるのか楽しみ。
外交駆け引きとして非常に上手い。相手が「日本は呼応を」と甘えてきた所を冷や水ぶっかける対応。なかなかやるじゃ無いか外務省。
韓国の三流司法が条約・協定を歯牙にも掛けず、剰え日本企業の資産を差押さえたなどと言語道断

先ずは何を措いても、差押さえてしまった日本企業の資産を返還させるのが筋

更に今後の為にも、韓国政府に司法改革を要求せよ‼️
「政府は、財団が原告への支払いを終えたあと、日本企業に弁済を求めないと担保されることが不可欠だとしていて、韓国政府の策定作業を注視していく方針」
両国間の外交交渉において、時にゴールポストを動かすやり方を外交手法に利用する大韓民国のやり方には、もうウンザリしています。
担保求めたところで、どうせひっくり返すのが韓国政府の日常だけどね

二国間・国際条約無視してでも相手に責任おっかぶせて金むしるし、裏では「今度だけ」と頭を擦り付けて懇願してきても、「今度だけ」がなかったことにされる

だから世界的に韓国政府に嫌気がさしてる
やはり日本政府も馬鹿だったか。弁済期とか財団とか已然の問題だろう。政府自ら65条約は無効と言い切るつもりか。
>(日本)政府は、日本企業に弁済を求めないと担保されることが不可欠だとして、韓国側の策定作業を注視していく方針
何なんだろう
強制徴用時の未払い賃金を求めて居る被害者は
謝罪と企業よりの支払いを求めて居るのに
韓国側で支払い其れの「担保」迄求める
日本側、

原因者は日本企業なのに!
屈辱的外交をする韓国政府
政府は、妥協しそうです。
韓国に、何回だまされればわかるんでしょうか??
許せない。
解決でも何でもない。
日本国内の嫌韓が拡大するだけだ。
要するに、『おかわり無し』ってことね。🇯🇵🤔🇯🇵
タイトルとURLをコピーしました