メディア記事

「1日でも国会議員ができてしまう」“れいわローテーション”構想に与野党から批判相次ぐ

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 54件中 1~54件
軽い新撰組?浮気性
たった1日だとしてもれいわの議員は死ぬ気で職責果たしてくれると私は思う。
立憲の議員さんはどうですか?
そもそも、立憲には出来ないでしょ同じこと。
皆で分けて繋ぐ。
出来ますか?
ハイ!
その調子で、どんどん の話題を盛り上げてちょうだいね❣️
「立憲」という名を掲げてるのに、憲法をぶち壊す維新と共闘してる自分らは党の存在意義自体が失われていってないか⁉️
本気で心配しなさいよ。
なんでそんな構想を発言できるのか
人れいわにいれた人たちの意見をききたいし
そもそもなんでれいわにいれたのか知りたい
◎おッ!ようやく内部分裂開始か?

れいわ他3議員でしょ。
記事はおかしい。
何かと話題が事欠かないれいわの話し。さすがポピュリズム政党。
この人は
「私、政党作ります。立候補してくれたら比例名簿に載せます。供託金も私が全部負担します。誰か1日国会議員体験しませんか?夢のある政党なんで皆さん投票して下さい。」

こんな事が起こるとでも言ってるのだろうか…

あなたこそ政治家をバカにしてる。
国会議員は領収書の有印私文書偽造、未成年者飲酒強要、所得隠しなど「資質の無い」議員も続けられる、おかしなルールも全て精査するべきなんです。
要は口に出して言わんきゃよかっただけ
それよりも比例区の復活当選排除べき!
立憲は政府には「提案型」で他党には「批判型」なようだが、他人のことより岐阜県での"裏切り者"の処分について、幹部自ら地元の支援者に説明に回る方が先ではないのか。
批判してるのは自分の身が危ういのでは?
れいわ新選組の国会議員のローテーションの問題点は王道で行かなきゃいけない所と邪道で行かなきゃいけない所の区別が出来ていない事です。国会議員の繰り上げ当選とかは特に王道で行かなきゃ腰の据えた仕事にならないからです。
何年もやってて居眠りだの不正だのするような輩に比べたら1日を精一杯国会議員の方が仕事してくれそうだわ。
一日なんて一言も言ってないけど、自民みたいな印象操作をし始めてきて草
では、民主党時代に総理大臣を毎年ローテーションしていたことについて、ご説明いただきたい。
野党第1党としての役割を果たせない、立憲に批判されてもねぇ~
だったら、
お前ら、、、
身体張ってでも、カルト政権の暴走を止めろよ💢

ぬる〜と、手を繋ぐなよ💢
軍拡増税 走り出し(自民)
公明 平和を投げ捨て
維新 自民の露払
立憲国民 ヤユ与党
なにがなんだか 寄合連合
私ら どこかに 追いやられ
マスゴミ 大政翼賛 お先棒
こんな日本に誰がした😥

おっぺけペッポ ペッぽっぽ🎵
🎙️オッペケペ;📻
こんなことばっかりしてるから、ますます大河ドラマ「新選組!」の再放送が無理になる
誰のせいとは言わんけど😤
せっかくの三谷幸喜作品やのに💢
どうせやるなら、レイワシンサジャで毎日交代して議員バッチ付けて国会ウロウロすれば良いのにw
“れいわローテーション”構想に与野党から批判相次ぐ

俺の持論だが、全有権者で議員をローテーションしたらいい。裁判員制度もできたし、古代ギリシャ的でもある。

それかむしろ猿に議員をやらせた方がマシな国になる。エサ代だけで済むからな。

議員が猿でも十分国は回る
「れいわが1年なら、うちは半年で交代だ!」
「うちは3か月でいく!」
野党からローテーションの声続々
とりあえずヤフコメのれいわ擁護派のコメントがアタマ悪すぎて…結局盲信者ばかりだからね…。
「誰がやっても同じ」みたいなことにならない?
立憲民主党は増税党
れいわ新選組は消費税廃止の減税党だ
岡田が騒げば騒ぐほど、立憲の批判票がれいわに流れる
ジャンジャン騒ぎなはれ🐷
岸の世襲ローテーションを批判したら🐷
立憲の岡田さん、問題点を的確に指摘してくれましたね。
もっと言えば議席の売買に近いことも出来てしまう。党に何千万寄付してくれたら比例名簿にあなたの名前を載せて1日だけでも議員にしてあげますよみたいなことも可能。
先ず1日猫さん議員が生じて終う可能性が有り、キャットフードやちゅーるで不特定多数に公正に収賄される。などを考えて終う。
比例の議席やし他の党の人間がとやかく言うべきではないのでは?まあこれを認めるれいわの支持層もどうかしてるけど
衆院選や首長選で鞍替えするなど任期途中で辞任して同党の次点候補に議席譲渡するふざけた制度を作ってきたのは与野党を問わず利権分配集団である既成政党。1カ月でも1日でも元国会議員の肩書を持って訃報欄に掲載されれば幸せか。国会議員としての実績なんか関係ないか
オイオイ、憲法はおろか国会議員が決めた法律ですら守らない自民党がどの口で「憲法の趣旨」とか言うんだ??
〈自民党の世耕弘成参院幹事長も「(参院議員は)腰を据えて仕事に取り組むことが求められている。憲法の趣旨に合致しない」とした〉
いやいや、まともな仕事してない貴様らに言われたくないわ❗
逆にあんたらよりもより濃〜い仕事するんじゃないかなぁ〜❗
と思っていますが如何でしょう
この議論の本筋ではないのだけれど、「憲法の趣旨に合致しない」と自民党の世耕氏が言ってると、悪い冗談かと思ってしまう。
世襲議員が反対してる。議員なんて誰だってできるだろ。三原、今井…/
そのうちお金で国会議員が買えるかも。政党に寄付したらあなたも国会議員に成れますよってね。
誰でも成れる国会議員。
ちゃっちい身分になってきたね。🙄

比例区なんて止めて、政党色を無しに無作為抽出な裁判員制度みたいにした方が良くない?
ここでも珍しくみんなマトモなこと言ってるよ。>
ガーシーもそうやけど、こんなアホな集団を当選させたのは有権者のせい
主権者国民にとっての不利益を具体的に指摘できなければ、批判のための批判になるだけ
腰を据えて国会で居眠りしている議員の方が問題だ。

>自民党の世耕弘成参院幹事長も「(参院議員は)腰を据えて仕事に取り組むことが求められている。
国民全員に持ち回りで国会議員をやらせたらどうだ🤔
石を投げれば、元国会議員に当たるという程にはならないものの、国会議員が大衆化する。おかしな国会議員も多いから、我々大衆と同レベルだと教えてくれる。
しっかり仕事をしてくれるんでしたら、ローテーションOK!どんどんやれ~!
居眠り、居るだけよりましだ。
他の与野党とやらは仕事してるのか?こんな時ばかり国会議員の理想を振りかざして批判しやがって!
まずは、己の党の体たらくを省みろよ!

れいわローテーション
なかなかのアイデア、如何かなとは思うけど。既存政党は批判するだけの仕事してきたのかな?
何キッゾ貰えるのかな?
水道橋議員の辞職は残念です。
残りの任期を1年ごとに議員を交代するとか、議員を何だと思っているの??
確かに規制する法律はないけど、
あり得ません。
これはあくまでも令和が獲得した議席なんだし、本人たちも納得した上でのことなのだから、自民党や立憲がそれについてとやかく言えることじゃないよ。民主党で国会議員になった奴が自民党に行ったのとは訳が違うんだよ。
1日も国会に顔を出さないやつとか居眠りばかりしているやつを何とかするのが先でしょ!
===
ヤキモチを妬いているのかなぁ〜
アイデアさえ出なかった他党。今更、何なんだ⁉️
ならば規定を国会で変えたら良いのではないか⁉️無能な他党💢💢💢
れいわが邪魔な存在になってるのは、今までの美味しい汁を味わった社会を否定されたくない人達だとしか思いませんね。
出る杭は打たれやすい
早く「出すぎた杭」になってほしい…
「1日でも」という極論で見当違いの批判はやめておいた方がよい。
1年かけて少数野党の一人一人に何ができるかを期待する。
6年与党で居座る生稲晃子あたりと比べてみればよかろう。
まぁまぁ硬いこと言わないで
1日警察署長だっているんだからさぁ
1日でも、は別にれいわのせいでも無く、昔から選挙制度を変えてこなかった与野党全体の責任でしょ。
流石に1日の人はいないけど、山村明嗣とか田城郁とかどうなんだ?
長く国会議員を続けると、これまた碌なことしない。
議員舐めてんのかれいわは(
タイトルとURLをコピーしました