メディア記事

「僕のすべてを潰した」 元プロ棋士・橋本崇載容疑者を逮捕 ツイッターで元妻を中傷

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 105件中 1~100件
ハッシー逮捕されてて草も髪も生えませんよ
とうとう恐れていたことが現実に。。しかし、去年12月に逮捕起訴されていて、今回また逮捕というのがどうもよく分からない。昨年の逮捕起訴は報道されていないのもよくわからない。
ヤフコメに「 を彷彿とさせる」とあった😑
この番組で、小池氏の悲惨な最期(吐血しながら、点滴を噛みちぎって死す🥵)を見ただけに、そうなって欲しくはない😞
まぁ双方の言い分はあろうが。

の著書も怖い
これ、貴方の投稿で貴方ですよね。

こうやって、彼を利用し連れまわしてましたよね。
貴方達が担ぎ上げ、煽り
利用価値がなくなったら捨てた
橋本崇載さん
逮捕されましたね。

皆さんはどう思われますか?
ハッシー…
人間性ゴミ棋士たくさんいる中で若く目立ってるだけで藤井五冠に殺害予告するケンモメンゆるさない!!!!!…(^.^)
東大卒より頭良い棋士八段でも。
子供連れ去られて会えなくなると、こうなります。
人権問題なんですよ。
冗談ではありません。
これもキッカケは「連れ去り」なんだよね。
共同親権はよ!
むう😢
行動起こす直前だっただろコイツ。捕まってほんとよかった永遠に出てくんな
この棋士、昔アメトーークでも取上げられた気する。金髪パンチだったり二歩したりと話題だったけど博多区に住んでるとは知らなかった…また博多のイメージが…
♯橋本 棋士
♯橋本 逮捕
ハッシー逮捕なの?
逮捕された橋本元棋士を擁護している共同親権推進派。
「子どもが連れ去らたのが原因!」と未だに言っていますが、子どもを連れて出て行けと何度も言ったのはご本人です。
自分達が「共同親権」をアピールしたいが為に嘘をつき、橋本元棋士をまだ利用する気なのですか?
これのコメントに実子誘拐云々長々とコメしてるの居るけど痛いよ
普通に橋本が以前から主張してた事と今回明らかになった事が違う

これが実子誘拐を知らしめるいいキッカケと言ってる人もいるけど、世間は共同親権は危険だなと思うよね
だって逮捕されてんじゃん
読めば読むほど博多駅のストーカー殺人犯と共通する思考、自分のこと棚上げ放題で
「オレは悪くない、すべて相手のせい」
橋本氏の願いを叶えるならば

「どんな手段をとっても」

と貴方は言われてましたよね。

で、
橋本氏は本当に

「どんな手段」

を色々やり
元家族に被害を与え逮捕されました。
みたに英弘さんは、
今回の事をどうされますか?
知らんふりですか?
なんかこれだと、「殺人鬼」と書いたことが名誉毀損になるって読めちゃうんだが

「性犯罪は魂の殺人」と書けば、性犯罪者への名誉毀損になるみたいな

元妻が一般人なことが問題なのか、事実無根だという話なのか、家庭内のことを人前で話したことが問題か、よーわからん
雑記:あらま…
引退してたのは知らなんだし…
しかも、再逮捕なのかいな…

残念だな…
序盤中盤終盤隙がない…
TwitterやらYou Tubeやら無くなってるのなんでかと思ったら知らぬ間に逮捕されてた…
この件に日頃「連れ去り」だ「実子誘拐だ」と言っている共同親権派の個人アカ勢が擁護も批判もなく大半ダンマリなのどういう事なのよ?
若者が大麻の合法成分「ドンキとかに売ってたり」だけ吸ってセックスしまくったり、ガーシーみたいなのが許されて、別居親は逮捕とな。こら警告やで国家権力からの
38歳の元交際相手を殺害した31歳男にも思ったが
なぜ 相手女性や妻を害する方向に暴走してしまうのか

こんな事をしても望むものは得られない 逆に遠ざかる
メンツの問題?
やっぱり……
彼は何らかの精神疾患を抱えていたのかな…
あまりにも酷い変貌に驚きを隠せない。
仮にも元A級棋士、しっかり罪を償い更生して欲しい。
これなんてほんとミソジニーがほんとに溜まる。
自殺未遂までしてる人を告訴して逮捕までやるとはまさに鬼だなと思ってしまったわけだが
細かいことは続報を待ちたいが、うーん。
この人の事ですね。
何やってんのタカノリ…..
ネットで誹謗中傷なんてダメだよタカノリ…
この人な元妻の引っ越しの手伝いしてたんだよ。それは実子誘拐とは言わないよね。同意の上の別居だよ。
考えが歪む何かがあったんだろうね。
風の時代が本格化する2023年。
軽い気持ちでSNSで書き込んだ誹謗中傷が刑事事件化され、あっという間に前科がつき社会から脱落してしまう。
言動、行動に細心の注意を。
元妻側の裁判の意見書を晒してたけどLINEで子供を連れて出ていけと言ったとの記載があったのを指摘した人をブロックしてたからね。
すべてを潰したのは自分
お騒がせキャラもここまで来ると...
話に聞く限り、この妻はひどいやつですよ。
:ほんと、ハッシーどうしちゃったんだよ…。
ハッシー VS しこりんの将棋対決からもう10年以上たっていたことに驚きを隠せない。
「Twitterで元妻を中傷する投稿をした名誉毀損の疑いで将棋の元プロ棋士・橋本崇載容疑者(39)を逮捕。橋本容疑者は「投稿した記憶がない」と容疑を否認している」

現役ピアニスト・大橋美帆 はどうなるかな? 逮捕されたらこうやって顔写真出る?
子どもが犠牲になることがなくなりますように署名。

法務大臣や警察庁長官の意見が聞きたい。
えっ、あの人ですよね?
逮捕とは引退以上にビックリ😳
ーーー
滋賀県警大津署は17日、名誉毀損の疑いで、福岡市博多区中呉服町の将棋の元プロ棋士、橋本崇載(たかのり)容疑者(39)を逮捕した
これ、殺害をほのめかしたりしたことに対する脅迫罪や威力業務妨害じゃなく、名誉毀損容疑で逮捕されてるの地味にデカくない?
Colaboデマ連中も逮捕されんかな
将棋の元プロ棋士 橋本崇載容疑者(39)
「タカノリ的にはオールオッケー」
名誉毀損で逮捕までいくのは珍しいと思うけど、否認してるからかな。ツイッターの投稿も見てたけど実際かなり危うかった。心配して声をかけてくれた弁護士も複数いたのにそれに対する返答も雑だったからもうなるべくしてなったと言う他ないんだよなこの人の場合。
なにやってんの
ハッシー(´•̥ ω •̥` )
生きてて良かったけど、
逮捕は辛いよ(´•̥ ω •̥` )
将棋元プロ棋士・橋本崇載容疑者を逮捕 ツイッターで元妻を中傷

容疑者は「
ついにハッシー逮捕されたか。。。
久々に名前を見たと思いきや…
( ˙꒳​˙ )フム。。
警察、きちんと調べろよ
実子誘拐された人を、逮捕?

ふざけるなよ🤬🤬
相当メンタルにきてるんだうな…
ハッシー、何しとんのーーぉ💦

ワシはメッチャ悲しいぞぉーー💦💦
三浦の件で外野からしゃしゃり出てきたところからだいぶおかしい奴と思った
ニュースでツイートした覚えは無いとか言うてんの三浦の時と同じやな あん時はバイトが勝手にやったっけ?笑

元プロ棋士・橋本崇載容疑者を逮捕 ツイッターで元妻を中傷
風貌や発言の割に、将棋は真摯な気風で実力もありファンも多かったと思うのだが…
離婚の話が出てきてからは人格崩壊みたいな話題ばかりで残念。復活せんのかハッシー。
元妻と弁護士の氏名・住所を晒し、無差別殺人を示唆することを言ってたんだから当然。
え、元プロ棋士のハッシー逮捕なの?!
色々あったんだね。。。
棋士を辞めた頃はまだ同情も多かっただろうに。/
。『名誉毀損の疑いで、福岡市博多区中呉服町の将棋の元プロ棋士、橋本崇載(たかのり)容疑者(39)を逮捕した。』突然情緒不安定になったのが不自然だったので原因を知りたい。
これ、ハッシーが問題に直面したときに助ける顔して関わってきた連中が良くなかったなと思った。
ハッシー⁉️
奥様の子供連れ去りについて戦っていた印象だったが・・・
こういう事件を起こした者に、
なぜそれをしてはいけないかということを説明し、納得させることは難しいな。
ハッシー、初動からまともな弁護士と繋がっていれば。
元配偶者の方はホッとしているだろうな。
ハッシーは何をしでかすかわからない状態だったから警察に保護される形になって良かったという意見に同意。何とか立ち直ってほしいけど。
1人の将棋ファンとして、また共同親権支持者として、いろいろ思うことはある。
三谷英弘議員 、利用できる時は名前を利用しておきながら、逮捕されても知らん顔は、流石に人道に悖るのではないでしょうか?
彼はこれから困難な時間を過ごします。
どうぞ、しっかり寄り添ってあげてくださいませ。
共同親権激推しの自民党衆議院議員、三谷英弘氏 も懇意にしていた、橋本崇載容疑者。

「実子誘拐」と騙る人たち、どういう人たちかわかった?
時の流れを感じた…
ハッシーなんか気狂ってたもんな
現役もまあまあ狂ってたけど
本当に記憶がないなら本人が何かしら深刻な状況だし「記憶がない」と嘘ついてるなら発信した内容に対しての責任について極めて不誠実。
ハッシー捕まると思ってた.

僕のすべてを潰した」 元プロ棋士・橋本崇載容疑者を逮捕 ツイッターで元妻を中傷
自殺未遂する所まで追ってたけどハッシー壊れてたからなぁ…最終的にはこれで良かったのかもしれん
おそらく、こうなる可能性も含め
将棋界に迷惑をかけないために引退だけでなく退会もしたのでしょう。
もう、本当の意味ですっきり解決はしないのでしょうね。
ハッシーも、元嫁も、子も、あとあと幸せになってくれればそれでいいです。
名誉毀損に当たるような内容を書かないNHK VS 容疑を"一部"否認ではなく否認と書く産経
ハッシー逮捕か…
本人は否認しているとのことですが、どなたかスクリーンショットとか撮っていませんかね……。
あちゃー…🤦‍♂️💦
でも、オイラ負けないよ
「離婚を巡るトラブル」とかいうと、妻側にも非があるみたいなイメージだけど、99%ないと思う。>>
『SNSに元妻を中傷する投稿をして名誉を毀損したとして、滋賀県警は17日、名誉毀損の疑いで、福岡市博多区中呉服町の将棋の元プロ棋士、橋本崇載(たかのり)容疑者(39)を逮捕した。「投稿した記憶がない」などと話し、容疑を否認しているという。』
ついに逮捕。
こういうことがあるから、離婚後に元配偶者と子どもが逃げられるように、安全が守られるようにせねば、恐ろしい。
ついに…
あちゃー、結局こうなったかあ!
どちらに原因があるかないかは当事者しかわからん。でも、ハッシー生きててよかった。A級棋士は日本の宝だよ。

元プロ棋士・橋本崇載容疑者を逮捕 ツイッターで元妻を中傷
連れ去られた→息子を連れて出て行け!と妻を追い出していた
将棋→婚費も養育費も払いたくないから未払いを差押えられた時に自ら辞めた
面会交流→妻から提案があったものの橋本崇載は拒否

妻子と親族の個人情報を晒す&脅迫

逮捕されて当然。遅いくらいだよ。
あ……

まあそれにしても「投稿した記憶がない」はちょっとダサいかな
逮捕までされたのは名誉毀損というより、他に殺人行為等をうかがわせるツイートがあって、警察も無視できない危険性があると判断したんだろうね。
この方の言い分に理解できる部分もあるんだけど、今は完全に病んじゃってるみたいで正常な精神状態では無いようだから…
というわけで、イイ感じに酔いを楽しんでいたところに悲しいニュースを見てしまった・・・

どうしてこうなった・・・(´・ω・`)
ハッシー何やってんの?
氏は1983年3月3日生まれ。本日は氏が生まれてから14565日。14567-2日です。14444+123日で14567日です。
ええっ!「序盤、中盤、終盤隙がないと思うよ」の人じゃん。
はっしー🥺
好きな棋士だったから…残念。。
でも当人同士しか分からんね。
ハッシーが逮捕されてしまって非常に残念です。
元A級棋士のハッシーがこんな事になるなんて全盛期の頃は想像もしなかったです。
精神の安定を取り戻して昔のような明るく楽しいハッシーに戻ってくれる事を願っています。
ハッシーやっちまったなぁ…
橋本崇載が12月に逮捕されていたことが明るみに。これから先、共同親権賛成派の有名人として冤罪&被害者アピールして、その筋から持ち上げられる未来くらいしか思いつかない…
えー。。
なぜ、こんなことになってしまったのか…。
真相はまだわかりませんが
ハッシーを応援します。
こ、これは、、、
元プロ棋士って1億%クロと思っている発言の人かなと思ったら案の定だった

後日1兆%シロにひっくり返るということはなさそう
タイトルとURLをコピーしました