メディア記事

ことしの政党交付金 9党に総額315億円余

バズる指数ピーク 106

 twitterコメント 56件中 1~56件
公金チューチュー
今度さあ無党派層が増えた分
若しくは割合等で
その分国庫に返せや
仕事してない証拠だろ
身を切るは歳費でない定数半分
地方議員は特に人口比格差付けよう
www.www.www.💧
そもそも、政策を国民に届けるために、国民はとんでもない額の政党交付金を各政党に支払っています。ことし立憲民主党には68億円が交付される見通しです。蓮舫議員は、政策が国民に届かないからと言って、公共メディアを騙るCLPに横流しするのはもうやめて下さいね(笑)
公金チューチュースキームってこれだろ?
思想信条とは関係なく国民1人あたり250円強制徴収。
🤔
政党になぜ交付金が必要なの?
社会は良くなってる?
岸田が1人暴走して
重税に戦争、国葬と好き放題

世界トップの議員報酬だけで足りないなら政治なんて止めちまえ!

金を徴収しておきながら国民無視
岸田を捕縛しろ‼️
選挙に行っても行かなくても、支持してない政党を自分が稼いだお金で支えてるっておかしくない?
共産は断ってるから0なんだよな
全く税金の無駄遣いとしか言えない。

先進国の国会議員の中で、最も給料が高いのが日本。
その額は、ヨーロッパ諸国の3倍近い。

まずは、国会議員の給料を3分の1に減らし、その分を庶民に分配してはどうだろう。
公金をドブに捨てるが如し
あーあ、もったいない!
庶民から税金どんどん吸い上げて自分たちは をがっぽりもらうってほんとズルくない?
ふざけるなニュース。
どうして支持もしていない政党に、私たちの税金が使われているのでしょうか。
政党助成金は政治を腐敗させる。
信頼するフォロワーさんからついたリプ。
ホント。それを忘れていた。
>政党交付金を受け取っていない共産党を有権者やメディアはもっと評価すべきではないか。共産党以外はすべて政府寄生政党じゃないか。
どうして政党にだけ給付金があるの?
日本共産党はもらっていません。
これほどの を「国民」に求めておいて、
これはないだろ。
そして、
いつまでも「汚職」「中抜き」「消費増税」「30年間賃上げ停止」「国民負担率増大年金支給額減少支給開始年齢75歳引き上げ」
みたいな「政治」をよしとする連中に「血税」で支援。
「汚職疑惑」が1件でも浮上即全額「返金」、とか考えないと、
とか「あり得ない」政治が続く。
↓これで カネ目当て政治終わらない。
政党交付金を一律給付に
まわしたらいいのにね
何に使われているかが問題だ。
(どう考えてもまともでない人間とつるむN党には、税金から3億3400万円が交付される。)
今年の 9党に総額315億円余
これこそ、税金の無駄遣いだし、憲法違反。
は、政治浄化のために、政党助成金と企業・団体献金(パーティー券購入含む)の廃止と全面禁止を提案し、自らも受け取り拒否してます。
小選挙区制も廃止を
ことしの政党交付金、共産党以外の 9党に総額315億円余

このお金を貧困で食べられない人たちに回してください。
政党交付金は諸悪の根源
廃止だ廃止!
特にN党・社民はそれが無ければ資金源が絶たれ、解散するしかない
渋谷の空

「立憲民主党にはおよそ68億円が〜
😋😜😋
共産党は政党交付金の制度に反対して交付金を受け取っていません。」
にはおよそ68億円が
共産党も受け取ればいいのに。
高級料亭を経費で落とそうとする馬鹿にはしっかりNG出しとくように。
ロクに結果も出して無いんだから、経費の扱いは厳密にやろうね。
民間でこんなアホな金の使い方してる奴、普通にクビだから。
どの党も8割はまともな仕事してなさそうに見えるのはなぜなのか。
政党交付金を受け取っていない政党があるのだから、政党交付金制度は廃止にすべき。

…ことしの 9党に総額315億円余
こんなの見るとなんかやる気なくなってくるな
はっきり言って無駄の塊! 特に自民や立民は貰いすぎ!

あまり仕事しない政党があるし、最低でも8割ぐらい削減して防衛費に充てるべきだと思う
【 政党交付金 】💴(;¬_¬)
政党交付金は廃止すべきです。
導入の目的である企業、団体の献金は続いており、全く意味をなしてません。
近年では国政政党の多くが政党交付金にその収入の大部分を依存している(約6割から9割超え)ので、1億人いる有権者の多くがたとえ1人1,000円でも自分の望む政策を託したい議員(や候補者)にその声とともに寄付するようになれば、政治はガラッと変わると思うんですよね。
9党に総額315億円余 NHKニュース
暇界隈の人たちは、こっちの公金には反応してませんか?
100億弱の無駄金がありますね。
これだけの額を共産党は受け取ってないってのもすごいよな。しんぶん赤旗とかで補ってるようだけど
NHK党や参政党までもが億単位の血税のお小遣いをもらうこの制度。もういい加減に廃止して欲しい。累計いくら税金をドブに捨てたのだろう。 =>
経済危機で国民が苦しんでいる中、政党交付金なんて要らないのでは?共産党はこの制度に反対し受け取っていない。国会議員の給料は世界的にも多い上、上がったばかり。
自民党は🏺買ってるでしょうね。
こんな金額無茶苦茶でしょ!!
制度ができた時を当然知っているのに、いったい何のために政党ってやつにこんなに税金をくれてやることにしたのか、全く思い出せない。前提だったはずの企業団体献金の禁止はどこにいったのだっけ?この件は共産党が正しいんじゃないのか?
本当にこんなに必要なんだろうか…?
本当に必要ならそうなのでしょうけど。
この8掛7掛で回そうとする工夫はしているのだろうか…?
その辺りの報道をしてほしいな。
使途・明細の公開義務化を!
そして
週刊誌に揉まれて
最低限の金銭モラルくらいは
身につけて!
--
文句ばっかり言ってる政党とか、お花畑の政党にも億単位の金が渡っている。この制度に対する共産党のスタンスだけは支持する。
公明党はこの28億6,900万円の10%も創価学会に上納してるのか?
公明議員の歳費の10%は創価学会に上納してるんだよね。昔いた矢野絢也って議員がテレビでそう言っていたはず。

身を切る改革が受ける時代なので、絶対に無理なのですが、政党交付金が仮に315億円から400億円に増額となれば、立憲民主党の財政状況はかなり改善されますね
総支部長も全小選挙区に配置できます
315億は多すぎる。
大幅に減らして欲しい。
生活に苦しむ庶民の税金だ

共産党は政党交付金の制度に反対して交付金を受け取っていません。
壺交付金のアンケートが必要だ。
議席ロンダリングのれいわ新選組に6億円。ネタ政党のN国党に3億円。これこそ税金の浪費なのでは。。
「今年の政党交付金、9党に総額315億円」
👨‍💼八王子
皆さんは参政党に税金を払っています。
認めたくないですが、間違いなく払っています。
無駄金!!!!!…
「▽れいわ新選組が6億1900万円
▽NHK党が3億3400万円
▽社民党が2億6000万円
▽参政党が1億8400万円となる見通しです」
タイトルとURLをコピーしました