メディア記事

坂本、柳田、森…侍ジャパンで出場辞退者が続出「サッカー日本代表では考えられない」の驚き

バズる指数ピーク 309

 twitterコメント 108件中 1~100件
<「日の丸を軽視するわけではなく」と言い訳されているが、重視しているのかといわれると疑問。ケガの多い柳田はともかく、森や坂本は素行の悪さが指摘されているのでチームに
“今回のWBCも出場するかどうか心は揺れ動いただろう”

本当に~?
ええやん〜
いやホンマに
坂本勇人は辞退とか問題外!
成績、生活態度が悪すぎるし、その事について一切説明しない、させない球団にも問題有り過ぎるので当然。
ショートは源田の固定で良いと思う。
やっぱり守備力の高い選手を起用したいポジションだからね。
WBCの格を下げたのは米国!基本的にメジャーリーガー
いちいち と比べる必要なし

90分?かただただ球蹴って走ってるのと訳が違う
サッカー関係ねぇだろ
メジャーの主力選手も今までシーズン優先で辞退してたし
いや、流石にケ○ア○君は出られんだろ🤣
柳田→今シーズンに賭けているから辞退。
森→西武からオリックスへ移籍して新天地でまだ間もないから辞退。
坂本→不祥事でそれどころではないから辞退😅
頂点を味わってるか否かが
サッカーと野球では
温度差として出るのかな
知らんけど
単純にベストナインから外れるからだよ。同タイプで他に優れた者がいる。本人のプライド、配慮、推察(活躍出来る自信なし)とそれならチーム内での薄い存在意義をなんとかしたいとなるしかっこもつく。
そっとしてあげなよ。
W杯とWBCを比べるのがおかしいと思うのですが…
サッカーの場合、頂点はワールドカップとはっきりしてるからね。野球の場合五輪なのかWBCなのかはっきりしないし、結局アメリカの意向に振り回されている(メジャー選手の参加を含め)し、彼らクラスが出るとしたら、名誉だけだよね。(続)
サッカーはサッカー。
野球は野球やで。
ほっとけ!
W杯に出る為に所属チームを選んで結果出す事が目標となる競技と、シーズンで結果出した上でFA等で最大値の評価を得る事が目標となる競技との、考え方の違いだと私は捉えてます。
そんな続出じゃないだろw
今までは、もっと参加してない。ましてやメジャーからも今まではそんなに参加しなかった。
続出じゃないよ。この、スポーツコンテンツの価値を下げる報道はなんなんだろ。アメリカもドリームチームだが、ジャッジとか参加表明してないし。
⬇続き▶
聞いたことがない。競技の特性の違いはあると思いますが、興味深い】
更に、 で顕著。 との違いを今更言われても。
野球の場合は、 が第一。代表実績でキャリアや給与は増さない分けで。
ひと昔前のメジャーリーガーがシーズンを考えて、と回避してたWBC。
今は日本人がそんなことを言う。
いいっしょべつに。サッカーなんか比べものにならないくらい良い選手たくさん居るんだから。この人らだって辞退言うけど普通に選ばれなかったんじゃないの?
WBCには強制力ないんだっけか
サッカーで言うと扱い的にはオリンピックみたいなものかなぁ
野球とサッカーを同じにする?WBCに出ることで名誉得られる?残念ながら競技人口含めて比較するのがナンセンス。
落合さんはだいぶ言われたけどなぁ。
メジャーリーガーが続々と出場の中、自分の活躍の場はないとか?
先ず3月開催で、所属球団のシーズン直前なのが最大のネック。

更に辞退者は往々にして控えメンバー要員。

控えメンバーは調整難しいもんね。
先ずはWBCがサッカーW杯と同じ位のすごい大会になる方が先なのでは。(サッカーW杯も最初からあれだけ注目された訳じゃないし)
「そりゃ純然たる世界戦ちゃうからねえ」
アホナン?
('_'?)
そもそもスポーツの規模も違いし、日本とアメリカくらいでしょ?盛り上がってんの。WBC楽しみだけどね。甲子園みたいで面白いから。
サッカーでも長谷部みたいに代表とクラブの両立無理として代表引退するケースあるし、ベテランで怪我多い柳田坂本の辞退は仕方がない。森は何辞退しとるねん!
サッカーみたいにシーズン終わってからやればいいのに。
それか中断期間設けて夏頃。
W杯で活躍して高額契約を結べるかどうかという事もあるのでは。サッカーW杯とは別物ですね。今は。
華がなくなっちゃうんだよなー
MLBの選手でもないのに、ちょっと感じ悪い。
サッカーも代表引退とか普通に言うとるがな
日本代表に名誉を感じてないからじゃないかな。

WBCに合わせるならピークを3月に持ってこないといけない。それではペナントでもたない。だったらWBCは出ないってなるよね。単なるお祭りって思ってるんじゃない?
【今のトレンドニュース】 121コメント/時
まぁ、サッカーはシーズン中に集まるが、野球はシーズン前やシーズン後に集まるからね。

シーズンの大事な準備期間に充分な準備ができないリスクがある。
歴史と成り立ちが違いすぎの野球とサッカー、そもそも両者の競技国、競技人口に差があり過ぎ比較になら無い。
比べる基準がちがうのでは?サッカー選手はW杯出て活躍したいってのが子供の頃からの目標。野球選手はメジャーに行って活躍したい。それだけ。
WBCを盛り上げたいMLBは球団が所属選手の参加を阻む事を禁止。そのおかげで、15人もの選手がキャンプを離れてWBCに行ってしまう球団もある。選手の年俸払ってる球団としては堪らんわな、、、。
体制に全く影響はないメンバーです。
柳田の辞退は残念だけど、坂本に打診なんてやめてほしい。
「サッカーでは」考えれんだけで、野球は野球と言うほかない。そもそもFIFAのような組織が未だにない(国際野球連盟だったかはMLBはもとよりNPBすら相手にしてないと聞くし)中ではね。
いやいや。選手にとってシーズンは重要やし、侍JAPAN後、調整不足から怪我人は実際多いし、『調整不足!』ってまぁ叩かれるんよ。それを避けたい。

マスコミの注目度と叩かれ方が、根本サッカーの比じゃない。一緒にしたらあかん。
出る選手には拍手送りたいし出ない選手には理由があるし、つまらん記事書くな!としか思わない
こうやって辞退とか多くなると、やっぱりWBCよりW杯の方がすげぇんだなって思っちゃう。
坂本と柳田に関して言えば、単に選考から漏れたんだと思う。監督が説得し、自ら辞退させ、本人たちのプライドを守ったんでしょう。
活躍すれば高額で移籍できるサッカーと違うよ、全然違うよ
サッカーに比べてグローバル市場規模で劣る野球は、世界大会と言っても結局「対アメリカ興行」でしかなく、サッカーのW杯とはその価値が比べ物にならないんだよな。
仕方がないよな。
そこをサッカーと比べるのがおかしい。
昔から野球とサッカーを比べたがるそういう風潮は大嫌い
サッカーW杯ほどのステータスがない上に、WBCでいくら活躍しても年俸に反映されない上に、負傷すれば自己責任になるから出たくない選手が出てもおかしくない。格が違いすぎる。
またぞろサッカーと比べて野球が辞退出るのはあり得ない!みたいな記事出てますけど、
メジャーや日本のプロが参加する国際大会が始まってまだ20年ぐらいしか経ってないんですから、これからもっと価値や権威が高まるでしょうよ。
今これだからって言ってけなすのはどうかと。
全然驚きではない

ただ中身が

ド2流の選手でしたと言う話、、
柳田悠岐(ソフトバンク)、森友哉(オリックス)、坂本勇人(巨人)、平良海馬(西武)

WBC出場辞退は責められないが、辞退すると選手の印象が悪くなるのも確か

メジャー移籍する吉田正尚が出場するだけに…
大谷、ダルビッシュ、米国選手も超豪華。ま、明らかに劣る彼等は自分わかってるよなぁ
え?坂本出るつもりだったのかよ(^。^;)
サッカーでは代表辞退はあり得ないみたいなこと言ってる記者、大丈夫か?規模的に言っても野球なんて世界的に注目されるスポーツじゃないだろ、、>
この選手達の本音を知りたければ、里崎のユーチューブチャンネルで詳しくやってますよ😆
託してもいいと思えるくらいの選手がいるということ。記事がサッカーを引き合いに出してるから言うけどサッカーみたいに戦力を組むのにギリギリでは無いしね。
開催時期がシーズン開幕前だとどうしても難しい。
シーズンの開幕を少し遅らせるとか、もしくは五輪みたくシーズン中断して夏頃にやっほうがいい
サッカーでも長谷部のような選手が入ってないようにギータや坂本は"代表引退"みたいなもので、森や平良と同じ括りで考えるものではないかな、と。
こりゃ反論出来んわ。
日の丸背負っての名誉よりも自分の人生かかってるシーズンを選ぶほうが、野球の国際試合って注目度ないよな。盛り上がってるのは盛んな国だけ。
辞退した選手は何言われても仕方ないし、結果残さないとダメよな。
坂本はけつあな確定で揉めたからではw
坂本・柳田は35歳だからな、日の丸背負って第一線という年齢ではない サッカーで言えばカズ・中村俊輔とかが辞退と一緒だろw
柳田、坂本→ケガ&オリンピックで代表引退
森→移籍
平良→セットアッパーから先発転向
サッカーとは事情が違うよね
海外リーグが多くありそこに向けてのアピールもあったり時期的にもシーズンを中断したりしてるけど
シーズン直前だからなぁ…
⚽️と⚾️の違いは常に興味深い。
⚾️は常にレギュラーシーズン優先。メジャー行く人もいるけどNBLの人気は絶対。
⚽️は常にW杯最優先。てかW杯のために欧州いくし、そのためにリーグがある。てかんじ。
ハンドはどっちにいくのかな。日本リーグは絶対の大人気であってほしいな。
里崎さんが言っていたのが凄い納得した。
控えは練習全く出来ないらしい。
3人で3分のフリーバッティングはきつい...
球蹴りなんかと一緒にすんな(笑)
もし、WBCがプレミア12のようにシーズンオフの開催なら?
一概にはサッカー、ラグビー、バスケ等の団体球技の代表と比較できないのでは?
まずWBC自体がアメリカと日本の運営の金儲けの為の大会だよ笑
普通に予選ラウンドの開催地域の不公平さを見たら分かるでしょ
サッカーの場合、ビッグクラブへの売り込みの場やし
まあWBCで活躍しても球団からの評価には関係ないだろうし
。それを考えたら辞退も仕方ない。シーズンの方が大切。ましてや3月なんて選手にとって1番大事な時期
ゲンダイといい、AERAといい、そっに系がどうしても日本崩しするのは何故⁉️
選ばれたメンバー見ても、全く不思議ないです
改善しながら回数を重ねて少しずつ前に進むしかない
今はその時
→時代が落合に追いついてきた感ある。
だって野球は選手層厚いからね。ギータは不祥事ではなくシーズンに専念したいからだし💢
サッカーと違って野球は代表よりチームな考えがまだあるからね🤔現にベースボール発祥のアメリカでされその考えですからね🇺🇸

アメリカが本気なら変わるかも?
出場辞退者が続出
「⚽日本代表では考えられない」驚き(⊙⊙)!!!!!〈dot.〉
ギータ、森友、坂本はある程度理解できるよ。落合中日より納得できる。投打ともに若い戦力も育っているから割とどうとでもなる。
全く別の競技なんだから対応が違って当たり前でしょ。「考えられない」とか言ってる担当記者は、プロレスと相撲も同じスポーツに見えるのか?
ほらほら、

野球のはなししてるのに、なんでサッカーって早よ突っ込めや
簡単な話。
W杯に比べればWBCは歴史も浅く参加国も少ない。
しかも日本は世界ランクトップ。
辞退する事が駄目みたいな記事はそれこそ駄目やろ🤨
結局、野球世界一なんてどうでもいいことよ。
野球、興味なし!
開幕前の仕上げの時期に、付き合いで「侍なんちゃら」に借り出しとかホントアホらしいわ
なんでサッカー日本代表で考えるんだよ
ていうかサッカーと野球違くね?
"異常事態これでは負ける"とでも!?
これプロ選手の国際大会
ファン一般大衆の支持あればこそ
まして日本の中高生憧れの場
そこに自殺教唆未遂のSAKAMOTO!?
御社的公正正義とは?
いつから読○配下!?
も も、、、代打で欲しかった。
しかし、 は不要。

今の戦力でこの辺は、連れていくけど「出さない」連中。

ちなみに、 ダルは戦力。
は、単なる賑やかし
致し方ないこととは言え、野球を本当に盛り上げたいのなら、一流選手が国民を巻き込んでやっていかないといけないと、元野球少年は思います。
里崎氏がWBCは補欠だと満足に練習も出来ないとゆーてた。
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!確かに、サッカーとは違うよね
野球って世界的にはマイナースポーツだからね。
『史上最強』と呼ばれてるけど、僕個人的には、ちょっと過剰評価されてないかなってのがホンネ
まあ世界ではマイナースポーツである野球だからな
日の丸を背負う名誉とかそんなのは全くないんだろうしそんなの出る暇あったらけつなあな確定させてたいわな
怪我なら仕方がないけど
如何に野球の国際大会に権威や存在意義が疑問符だらけか?
タイトルとURLをコピーしました