メディア記事

元プロ棋士 元妻を中傷する投稿で名誉毀損疑い逮捕 滋賀県警

バズる指数ピーク 3,123

 twitterコメント 669件中 1~100件
もう古いニュースだけど、ハッシーは「魂の殺人」の被害者なのだよ。よく女たちが得意げに使う「魂の殺人」ね。それと同じことだよ。
いや、マジにハッシーは魂を殺された。奇行ははそのせいだ。「連れ去り被害者」とは「魂の殺人」の被害者そのものだ!
本当、橋本さんも自分も何にも変わらない
私もわが子を連れさった人間をボロクソ言っているし、子を連れ去られた被害者の方が逮捕され、子を誘拐してる犯罪者が全ての権利を握る糞国だと思っている。本当にクソ
本邦におけるゲーム界隈、キングオブアナログゲーム界隈たる棋界からしてアレという話は以前からあるだけにこういう奴が出てきても大して驚かないのが(暗澹)
これ前段階もあるので平本には当てはまらない気がしますね

それに男女間だと警察署のカラーもありますが女性の肩を持つ県警はぼちぼちあります
つい数日前です。
【逮捕されたのは、福岡市の将棋の元プロ棋士、橋本崇載容疑者(39)です】
橋本元八段やないか。どうして…
あなたの感想がぜひ聞きたいです。

“逮捕されたのは、福岡市の将棋の元プロ棋士、橋本崇載容疑者(39)です。”
共同親権運動の末路…。
橋本崇載氏の支持者に自民党の三谷英弘議員がいることに注目すべき

”逮捕されたのは、福岡市の将棋の元プロ棋士、橋本崇載容疑者(39)です。“

01月17日 16時56分
推進に追い風だね!👍
直情的な人だというのは冤罪事件の時からわかってはいたけど…
逮捕容疑は、なぜか名誉毀損で脅迫とかじゃないんですよね。

【去年11月29日、ツイッターに「僕のすべてを潰した」とか、「僕を地獄の底に落とした」などと、大津市に住む30代の元妻を中傷する内容を投稿したとして、名誉毀損の疑い】
我が子と突然会えなくなれば普通の精神状態ではいられなくなるのが普通。しかも、相手に日本語が通じないとなれば尚更。
あなた方が被害者だと担ぎ上げた橋本崇載さんが逮捕されましたよ。
子供を連れて出て行けと妻を追い出したそうですが。
何かおっしゃらないのですか?
まず、逮捕されるべきだったのは誰😧
in Japan
橋本元棋士がした事は許されない
しかし、元棋士が子を誘拐、断絶されていたこと、背景の単独親権(世界のほとんどは共同親権で、子どもを連れ去れば誘拐犯として逮捕される)などに言及しないのは、報道機関の姿勢として、不誠実。
僕には橋本さんの
子どもに会えなくなり、精神が壊れた気持ちが理解できてしまう。
え????
マ????
ハッシー逮捕されちゃった。
なんと、こんな事になってたのか。
>警察は、元妻との間の離婚をめぐるトラブルが背景にあったとみて調べを進めています。

警察は調べを進め、実子誘拐の現状を現認し、マスコミはそれを社会に周知すべし。

橋本さんの行動は、やや極端だったかもしれないが、同じ境遇ならば誰もが起こし得る行動です。
ハッシー頭おかしかったけどこれで分かっただろ、子を連れ去られると精神病むのが。2回も自殺未遂してたし。最近夫に子を連れ去られた弁護士さんも気が参ってるよね。早く誘拐罪で取締られるまともな社会になってくれ!
逮捕も当然。悪いものは悪い。
橋本氏は悪いことをしたので罪を償うべき。ただし、なぜ、そのようにおかしな人になってしまったのか?
については世に知られるべきではないか。
まだ人前に出られるような精神状態ではなかった。
この人ゴリゴリの共同親権推進派だったような。違ったかしら?
悲しいな〜
ええええ
>> 橋本崇載
これの人やん!
逮捕というより保護だなこれは
はっしー、マジ!?
元妻が被害者ヅラをしている臭いがプンプンするが、これで逮捕されるとかやりきれないな。警察は女の味方と言わざるを得ない。それとも、告訴を活用できる奴の味方か
ハッシー、突然のプロ辞職の一件から逮捕まで至ったか………
踏んだり蹴ったりすぎる…(当事者じゃないので詳しい事情は知らないが)
ハッシー……
名誉毀損❗
逮捕されたんだ。ちょっとツイート覗きに行ったことある。
もちろん私は真偽を測ることはできないけど、怨念がすごかった。実名とかも出してたよね?
確かに彼の発言や行動は常軌を逸してた印象。初期に取材を依頼したとき「妻側も取材する」といったら強硬に断られて驚いたものなあ。
親権の奪い合いを強いられる単独親権がそもそも悪い。
名誉棄損だと普通は民事。刑事だと罰則は【3年以下の懲役/禁錮/50万円以下の罰金】
やってまいよったか。
ハッシー逮捕されてんじゃんww
「チッ」
橋本氏かなあと思ったら橋本氏だった。(´・ω・`)
気持ちは非常によくわかるが、さすがにこれはいかんでしょ。
ぼやくなら、絶対に漏れない場所と相手にすべきだった。
───
もはや日本の夫妻家庭社会不味いのではないのか?!確かに中傷は良くないが、そういうDV被害者とか不倫被害者に限って子供を失わなければならないとか余りにも理不尽過ぎる。もう絶望的だ…。
ハッシー…。
序盤、中盤、終盤の人か
ハッシー捕まっとる ジャンプで一時期ものの歩の監修やってたよな
ハッシーは嫌いじゃないんだけど、将棋ソフト不正使用疑惑騒動の時も当人を黒と決めつけてtwitterで罵ってたし、思い込みが激しい人なのかもしれない。
こういうリスクがあるので、みなさん、ネット投稿でも気を付けましょう。
妻に対して「息子を連れて出ていけ。」と言っておいて、連れ去りだと大騒ぎ。面会交流提案も応じない。彼がしなければならなかったのは、共同親権推進ではなく、妻を侮辱することでもなく、何故家庭が壊れたのかを考える事だったと思う。
あーあ、こうなるだろうとは思いましたが、残念です。
篠田麻里子氏の夫も名誉毀損罪で逮捕されかねないな…?

仮に不倫が事実だとしたら、
「公然と事実を摘示し」「社会的評価を低下」させ、
世間に周知する大義名分(公益性)もない。

相手が有力政治家ならセーフかも知れないが、一介の芸能人では厳しい…

あぁ親権争い…
経緯は無視の酷い内容の報道ですな。
まぁーこの国は衰退していくのみ。
子供は宝の根本を考えようとしない腐った国です。
怖い怖い…釈放されたら、元妻と子供に仕返ししに行くんでしょ?

次は〇人するに決まってるやん…
ヤバいのはどっかに収容して一生出してほしくない
>Twitterに「僕のすべてを潰した」とか「僕を地獄の底に落とした」と

生後4月の子供を連れ去られたことを指しているそう。この程度の投稿が逮捕に発展する一方で、他方配偶者の承諾なき が刑法犯ですらないのは虐待でもない限り納得できない。
かわいそう😢
ネトウヨ議員が名を連ね応援してきた「実子誘拐」被害者の橋本元棋士が逮捕。共同親権推進派の人たちがどんな人たちなのかよくわかるよね。

元プロ棋士 元妻を名誉毀損疑い逮捕 Hanada 橋本崇載八段独占手記 私も「実子誘拐」された|橋本崇載
ハッシー (´・ω・`)
当初は親密だった共同親権界隈ともさすがに疎遠になっていたようですね。逮捕を機に生き方を改めて、元妻と子供に(養育費の支払いを除いて)二度と関わらないようになればいいのですが。/
「元妻が子供を連れ去った」と言う主張がどこまで事実なのかこの報道からは窺い知れないが、この手の話を聞くたびに無自覚な暴力の怖さを思う。物理的なものだけでなく、人の心を傷付ける言葉も暴力である事を知らない人の何と多い事か。
「チッ」
不法行為に該当し得ることを(そのことを認識認容した上で)されていたんだろうとは思うけど、
「僕のすべてを潰した」
「僕を地獄の底に落とした」
「プロ棋士の仕事と子どもを奪い取った」
という投稿が名誉毀損かと言われると、そうなんだろうか…
ハッシーは確かに名誉毀損が成立しそうな発言を公にしていたし、
みんながそっと見守ろうとした結果どんどんエスカレートしたと思う。
慰謝料はそこまで高額にならないと思うけど、逆恨みにならぬよう冷静に判断して欲しい。
捕まっとるがな
ハッシーまじかよ

ていうか棋士引退してたんだ
逮捕にまでなるとは。。
「ザマァ」とか「自業自得」なんて言ってる人なんてほとんどいなくて、ハッシーの身を案じていて、生きていてくれたことに安堵している。
後々ハッシーにこの状況が伝わればいいと願う。
何してんね〜ん!
この国の名誉の概念はおかしい
ハッシーどうしたんや・・・棋士やめるちょっと前ぐらい?から言動がアレだったけども
福岡市の将棋の元プロ棋士、橋本崇載容疑者(39) 去年12月に逮捕されていたということです
↑共同親権界隈全員捕まえていいんじゃないかい
アレせんように身柄確保となればそれは合理性がある。
背景は色々あるのでそういう意味では法制度に切り込んで欲しいとは思うんだけどな
そのまま然るべきとこに措置入院になるのかなぁ
裁判所は父親に子どもを会わせなかったのか?
手続きをとったら会えるんじゃなかったのか?
心が壊れた人間、逮捕されない限り行動に制限かけられないのは、巻き込まれた人は勿論、当人にとっても不幸だよね。

今回の件なんて、こうなる未来が見え見えだったのに手を打たなった(打てなかった?)のが残念でならない。
ハッシーついに逮捕されたんか…まあ末期の書き込みを見たときは時間の問題だと思っていたが…
名誉毀損で身柄抑える国なんて他にあんのかな…
なるほど、
この人子供の写真もネットでもりもり公開してたので未成年の画像・映像の公衆における公開は警察による捜査許可下と業務での契約者以外違法にすれば良いんじゃない?

児ポにも効果的
言い訳がご飯論法のお手本になってて笑った。
この人子供の写真をネットでもりもり公開してたので未成年の画像・映像の公開および閲覧を血縁及び法的機関と法的保護者以外違法にすれば良いんじゃない?

児ポにも効果的だよ。
橋本崇載さん、なんかTwitter上でちょっと不可思議な発言(?)をしていたからね。
何があったんでしょうね…
『逮捕されたのは、福岡市の将棋の元プロ棋士、橋本崇載容疑者』
記事タイトルだけで誰のことか分かってしまう悲しみ。加害者向けのプログラムやカウンセリングが必要な人という感想なので、適切に受けられるといいな。
ハッシー😢😢😢
うわ…マジか……
滋賀県も人権屋が活発な地域ですね。警察も癒着があるかも知れません。折角なので中傷とされる内容についても公表して世論を問えば良いと思います。
哀しいね……なんでこういうことをするんだか……。
ついに橋本崇載逮捕された。
相手が一般人で公で言い返してこないのをいいことに一方的でかなり酷いものだったからな
あちゃー
ああ……
前科付いちゃった‼️
子供も嫁に連れ去られて今回もまた嫁にハメられてハッシーまじでかわいそうだ。ツベもTwitterも止めてしまって心配はしていたんだ。
名誉毀損で逮捕も珍しいが否認なのか…
ようつべの2ch伝説の××みたいな典型的モラ夫なんだが…いまだ連れ去りガー!とか言ってる連中どうかしてる。そもそもこの人が子供連れて出てけ!と言ったのでその通りにしたら「誘拐だー!」ってあのな。(2ch伝説スレようつべに一杯出てくるけどそんなの)
元妻はされないのか
捕まったんか…
そもそもそこに守られるべき名誉があるのでしょうか
滋賀県…。地元…。
あぁぁぁl
はっしー
あらら…逮捕されたのか。

裁判までいけば子供連れ去られた件の真相も明らかになるだろうが、どうなるだろうか。
ひとまず続報待ちとしたいが、ただ現役時代にもソフト不正冤罪事件の時に他の棋士の不正を断言した後で撤回謝罪したという過去もあるだけにため息
ハッシーなにしてん!?
タイトルとURLをコピーしました