メディア蚘事

倧阪知事遞 自民が独自候補擁立断念の可胜性 府議団幹事長蚀及

バズる指数ピヌク 872

 twitterコメント 176件䞭 1100件
知事遞に蟰巳孝倪郎氏46が無所属での出銬を衚明しおいる蟰巳氏を支揎する可胜性に぀いお原田氏は「思想信条が180床違う。無所属ずいえど我々ずは党く盞いれない」ず吊定した。
マザヌムヌンに決めおもらえば
衆院遞のために捚お駒になっお䞭の人が出銬したいなら、やめおほしい。
「䞍戊敗もあり埗る」

維新ず自民は停装察立やんか😆
䞍戊敗もク゜もあるかいな❗😂
結局どうなるかはわからないけど、共産党系が先に出した以䞊、倧阪自民偎から出されたら、旧来の組織祚を考えるず、維新にずっおはすんなりいかないだろうし、負ける可胜性も吊定出䟆なかった。

そういった意味では、倧阪自民センスないな。
さらに燃えおきた
蟰巳孝倪郎ず維新の䞀階打ち
自民の林さんだっけ
共産党候補激掚しなの。

っお事は出さなきゃIRは反察の共産党を自民は応揎するのかな
それずも出さないでIR掚進の維新応揎

たさかこの埌に及んで静芳ずかないでしょ〜
え、林先生があんなに叩かれたのはなんだったの誰も出さないの
ほらきた。右ずか保守ずか蚀っおる政党がこの䜓たらく。必ず遞挙はあるのに䜕やっおんだよ。本圓にバカだず思う。どれだけ心配しおももう無駄かも。ニセ保守政治家がアホすぎる。勝おない。ワザずかもな。
ざけんなよ
こヌたろヌがんばれ
えぇ  。
維新が勝぀こずを受け入れる、自民党府議原田りょう。
おこがれ拟いの腰抜け。
維新ず共産の候補しかいないのはキツいな。
もう、倧阪自民は
自䞻投祚でいいよ。
これで林さんも自由にできるやろ、
原田亮は吉村に投祚しずけや。
む゜ゞンずた぀みさん䞀階打ちで‌
これなら勝機はある‌
この蟺が倧阪の事情なんすよ。

普通に考えおこの構図で自民が独自候補擁立断念ずかあるず思いたす別に維新が良いっお蚳じゃないけど「他が駄目」なんですよ、あたりにも。
非維新、脱維新のためなら、むしろこのほうがいい。
みんなで蟰巳孝倪郎氏を知事に
共産党なんかず協力した぀けがたわっおきたか
それずもブラフで、たさか蟰巳孝倪郎に乗っかるの
なんで⁉😭
自民倧阪府知事遞候補者擁立難航「䞍戊敗」有り埗る
倧阪自民党は独自候補を出さなかったら、府議䌚の自民党議員に投祚する有暩者枛るよ。知らんけど。
立憲民䞻党は吉村くんを支揎するのかなぁどうなのかなぁ気になるずころは゜コ。
もずもずその぀もり。
たぁ、垂長遞に党力出す方がマシだろ感はある  
倧阪自民共産党w
遞挙の床に"解党的出盎し"ずか蚀っおないで、本圓に解党したらいいのにww
既定路線ww
吉村知事に勝おる候補はしばらく無理やろ。実瞟が玠敵すぎるもんな。倖資入れ蟌み過ぎなずころ以倖は䜕も問題なし。
ぐはっ。
もし自民系候補立おお岞田総裁に応揎きおもらったら、「垰れ」コヌルでマむナスむメヌゞしかなくなるからか
小金井垂のずきも含めお足腰匱くなっおるな。
同調('ω'乂)
蟰巳さんずは盞容れない䞍戊敗もあり埗るだなんお

の独壇堎で議䌚がちゃんず機胜しおいるずは思えない

か぀お囜政自民は瀟䌚党ず連立を、組んだこずもありたす。
普通の刀断胜力があるなら、たぁそうなるわなw
しかし、今たで䜕しおたんだか
維新が遞挙で匷調するず思われる䞇博やに関しお維新ずの差異が少ない自民党では䞍利だず思いたす。
遊んでないで早く擁立したらどうですか
今の倧阪自民党内は、滅茶苊茶なんだず思いたす。維新の考えの人もいる造反組の議員もいたすからねぇ。ですが、誰か倧阪を本気で考えおくれる人の立候補を。
自民党が"倧阪自民を芋殺し
にする“💢
"これこそが野党ず蚀いながら
"自民党ず裏で繋がる"維新“
の正䜓“👎
原田亮っおのは腐れ倖道の䌚通称維新にしっぜ振っおんじゃなかったのか
結局、よう出さんのかい、原田りょう。
よう子先生を、ありえないありえない、ず倧隒ぎした、あれは䜕やっおん。

私らはな、倧阪府民ず倧阪垂民の安心安党のこずしか考えおないんじゃ
倧阪自民なんかもう府民からそっぜ向かれおるんだから出すだけ無駄
ようこ先生にあんなに偉そうに蚀うおたくせに
倧阪府知事遞挙は芋蟌みなし、垂長候補に賭けるしかない。
出たらいいですやん。
っおこずは
自民党は維新にいうこずになるの
倪田房江の出番やろ
勝おっこないしね。(笑)
なら察抗銬出したら?
➡そりゃ10幎以䞊たずもな政治掻動をしおいない倧阪自民の名で誰が出るか。誰もいなくお䞍戊敗じゃなくお、原田さん出ればいいやん。もしくは執拗に維新府政を攻撃しおくる倪田房江、そんなに蚀うなら出ればいいやん。
䜕が180床違うんだ自民党。倧阪郜構想では共産党ず䞀臎団結したんじゃなかったのか。⁉
衆院遞で焌け野原になったのがボディブロヌになっおいる感。
倧阪府知事䌚は䞀階蚎ちの暡様。
は、維新偎に぀くか、蟰巳孝倪郎さん偎に぀くか🀔

再遞を目指す珟職の吉村掋文氏47倧阪維新の䌚代衚の察抗銬を立おるのが困難だず説明した。
維新䞀匷の倧阪では負ける遞挙に候補は立おないずいうこずか。
維新ず共産党だけなんお 
人様の事なので䜙り口を挟みたくないのですが、府連の䌚長を始め擁立を本気で議論したのかな
府連が動かないなら、府議団幹事長が名乗りあげるずかないんだず 

うちの暪山幹事長はそう蚀う意味では完党に本気です。
遞挙前から捚おおるんか
結構維新の求心力萜ちおるず思うんやけどなぁ
ほっずいたら䞭囜の自治区になっちゃうぞ
維新ず争わないっおだけでしょ→
どこぞのおばさんがあんだけやらかしたんやから倧阪で自民の勝ち目はないでしょ
知事遞には共産党の元参院議員、蟰巳孝倪郎氏46が無所属での出銬を衚明しおいる。蟰巳氏を支揎する可胜性に぀いお、我々ずは党く盞いれない」ず吊定した。
なんかもう完党に倧阪府だけ政暩が違うのかっおぐらいのノリだよな。再起䞍胜レベルで叩きのめされたんじゃないか倧阪自民
『自民党倧阪府議団の原田亮幹事長は17日、「䞍戊敗もあり埗る」ず蚘者団に述べ、独自候補の擁立を断念する可胜性に蚀及した。著名人らに出銬を打蚺しおいるが断られるケヌスもあり、擁立が難航しおいるずいう』
幹事長が吊定しおも、䞀定数の自民支持者は蟰巳氏に流れるだろう。コロナ察応で共鳎する郚分はあるのではず。
「逃げたんやろ 党郚バラされるから」
(^。^)y-~
䞍戊敗じゃなくお、自民もコヌタロヌさんに乗っかろうよ。
支持者の方々も認めおくれるのでは
政治や経枈なんお
矩務教育でも教えんし

話題ずいえば
朝から晩たで゚ンタメ䞭心で掗脳

玍めた血皎は
政治屋や官僚の利暩ずなり
山分け攟題

倧阪知事遞だあ

政治゚ンタメで人気者の
倧阪維新の吉村掋文氏が
チャむナのポチ路線で
ぶっちぎり圓遞

い぀もの颚景やん😩
たずもな候補者も立おられない自民党終わっおる。
今春の統䞀地方遞、倧阪の争点は府民の呜ず暮らしを守るこず。思想信条にこだわり、府民の呜ず暮らしを最優先課題にできないその姿勢は、維新支配䞋で苊しむ私たち倧阪垂府民ず党く盞いれない。
もうコヌタロヌ支揎でよくね
棲み分けおんなヌ分かりやすい。
維新か共産党😢
自民から候補出おも䞀緒。
ほんたに遞択肢無さすぎる。。😭
気持ちは分かるが、自民も蟰巳孝倪郎氏を掚すべきでは 維新排陀が圓面の至䞊呜題だし。

原田氏は「思想信条が180床違う。無所属ずいえど、我々ずは党く盞いれない」ず吊定した。
反維新祚をた぀みコヌタロヌ氏に集䞭させよう
郜構想で共産ず組んだ自民が擁立せず自䞻投祚に回ったら共産に祚を入れるよう仕向ける可胜性ありだな。
すでに共産支持の自民党員ツむヌトも䞊がったこずだしすごいこずになるぞ。
貎方が出銬すればええやん( ˇωˇ )
埅っおるで🎶
著名人らに出銬を打蚺しおいるが断られるケヌスもあり

安易だなぁ。知事だよ区長ではないのですよ
珟職の吉村さんが出銬するんだろ。
自民は勝おないよ。
倧阪で維新に勝぀には、やはり知名床やカリスマ性のある人物でなければ。
保身しか頭にない倧阪自民らしい刀断。この幹事長ずやらも、だったら自分が出ればいい話。今の身分を倱いたくないから、出銬しない。
こんな政治家はいらない。蟞職すべき。䞍芁。
自民が独自候補断念なら蟰巳孝倪郎さんが立候補したのは良かったが、吉村さんは知名床も圧倒的だし蟰巳さんは去幎の参議院遞でも負けおるくらいなんで厳しいだろう

DD浜田ずかむチロヌあたりでないず難しい
たあ倧阪自民ぞの嫌悪感は過去の蚘憶が今でも匷く残っおいるからね。維新どうこうよりも遞択肢がない。䜙皋自民自身が改革しないず倧阪はずれないず思う。
自動的に維新になるん
これは自民党、情けない。
他の県なら珟職盞乗りに切り替えたりもできようが、察立しおいる維新の知事に、それはできないだろう。
どうすんだこれ。自由投祚

◆
倪田房江出そう
4幎間、䜕をしおたんやず蚀いたい。
うちらはどないしたら良いんや遞挙暩攟棄か。
負け戊には参加しないっおか
候補者立おないず、府議遞に圱響するでしょ。倧阪自民は倧胆な血の入れ替えが必芁。維新の倱策埅ちでは
䜙りに寂しい😔
倧阪自民だからな
小物しかおらんのう
コメにあるように倪田房江に出お貰えばええのに。それか花谷やったっけ、北野劙子、林よう子ずかいうおばちゃん達でもええんちゃう、維新に察しお偉そうに批刀しおたんやからチャンスなんやから出銬したら
遂に自民共産党の垃石が始たった。
これをきっかけに、自䞻投祚なるべく吉村さん以倖に投祚しお䞋さい。
ずいう実質共産候補掚薊が始たったなw
タレントに頌むしかなかったず思っおたけど、ホンマにアカンかっおんやなぁ🀣
倧阪自民の厩壊が地方遞や次期衆院遞にどんな圱響を䞎えるのか楜しみやなぁ😁
維新に察しお、筋の通った公玄掲げおくれるなら応揎したす投祚できないのが残念。

カゞノやめお、コロナ察策に䞇党を尜くす人ですね。

なんで共産党やったらあかんのやろ。けったいな公玄でもないし。普通のこず蚀うおるだけやし。
倧阪自民党は、もう解散しなさい 
😵‍💫🀚
䞍戊敗、察抗銬を立おるのが困難、っお普段から吉村知事に察しおあヌだこヌだ蚀うおるのに勝぀自信が無いん
元囜䌚議員は䜕しおるんや
ほんた笑かしよるな
たぁ、どうなるかはわからんけれどもよ。
2021幎の衆議院遞挙で萜遞した元囜䌚議員が䞀杯おるやろ。

誰1人ずしお挑戊しようずしない蚳

無所属で出たら公明や立憲は乗るかもしれんし、共産も取䞋るかもしれんのにな。
自民党は維新に䞀本化するのでしょうね
維新自民の惚敗を切に願いたす。
倧阪府の皆さんの堅実なご刀断を期埅しおたす
深刻な人材䞍足。
たさかの自民・共産党盞乗り候補者誕生かwww
しかし自民党候補すら立おられない倧阪自民はもう終わりだねw
なんか原田ずか蚀う偉そうに蚀っおいたのいたけどさ
で、結局どうするの
維新に肩入れするの
吉村ず蟰巳孝倪郎の䞀階打ちでよろしいわね。
タむトルずURLをコピヌしたした