メディア記事

バットで殴り、毎日のように暴力…センバツ出場当確 東海大菅生監督が部員への体罰で謹慎

バズる指数ピーク 1,896

 twitterコメント 513件中 1~100件
「支障なし」とは驚いた。「支障だらけ」ではないか?毎日、一体何年間、生徒を監督という圧倒的強者の立場で暴力を働いていたのか💢校内練習場、コーチ、部長、OB、学校関係者等長年見て見ぬふりしてた訳だ。しかも報告も遅れ、報告が文春記事と乖離がある。当該学生は転校
今の時代だったら、星野監督の中日時代はプロ野球界永久追放だよな。
東海大菅高校監督体罰、部員に暴力行為傷害罪、もっと重い処分
すさまじいな
これで謹慎で済むというのは、主催の高野連と新聞社は暴力を容認しているのかな?

「A君は部活を辞めただけでなく、年末には学校も退学した。年明けには1年生部員も1人辞めたという」
部員に自殺を考えさせる程の暴力とは常軌を逸している許されざる問題だ。部員が100名もいると独裁色が強くなる。キッチリ処罰をすべきだ💢
これセンバツ選ばれるの確実って別の記事で見たが選ばれたら普通に出るの?
日本野球機構も何かコメント欲しいな。
元プロ野球選手の傷害事件である。
教育の場でもある高校野球で傷害事件とな情けない。
体罰が事実だとしたら監督は逮捕して執行猶予無しの実刑に処すべき

ただし選抜に出場させないとかはしないでね。被害を受けた高校生側が不利益を被るのであれば、それは隠蔽の温床になります

もっとも甲子園での高校野球は廃止して欲しいが、それはまた別の問題
東海大菅生の監督さんは根性論が目立つけど、技術的、科学的なところはしっかり取り入れている。某有名大学のスポーツ科学の学部に訪れて意見を求めたりオフには宮本慎也氏を招聘して指導をお願いしている。
おはようございます😁言いたい事は山程有るらしいのでヤクザ並みの暴力の理由言ってもらいましょう😂逃げるなよ😂
これでクビにならないところがイカれてる。まあ、少子化にあえぐ私立高校あるあるなんだろうな
これは事件です。
謹慎で済む問題じゃない。
【どないやねん】またこの手の話しや 非難する声が大多数やが擁護する声も多いやろ 背中合わせで議論しても終わらん 一番言いたいのはここに入らなければええ 入るんなら良く調べて指導に納得して入ればええ 設備や強豪校や甲子園で選んでないかと 本当にここでええんかと…
何があっても暴力はダメでしょ。しかし選手達には罪はないんだから、選抜辞退はしないでほしい。
「ノックバットのグリップエンドで殴りつけたり、蹴りを入れたり、胸倉を掴んで壁に押し当てるなど毎日のようにAくんは暴力を受けていた」
こんな人非人みたいな監督こそ、バットで脳天かち割ってやったほうがええんやないすか?
(´・ω・`)🏏
あの頃の東海相模を出て星野中日に入った奴がDVしない訳ないよなと。あと1週間で選抜出場校発表な訳だけど最近の高野連の傾向では監督さえ代えれば出られるとは思うけど選抜に招待されるかは別。横浜が出られる確率が上がったのか下がったのか?
高野連は東海大菅生を選ぶのかね
他の野球部員に罪は無いなんて事はなくて、監督の暴力を知っていて黙っていたならそれ自体が罪
学校側も同様
出場させるべきでは無いと思う
教育を変える!

自身が理事長の高校野球部で体罰発生
厳しい練習も上達に必要ですが…
体罰を遥かに超えた暴行はまずいでしょうよ。
これで出場辞退になったら、選手達が可哀想。
謹慎じゃないだろ。クビにしてしかるべき案件。それをやってこなかったから野球をやる子供が減ってる。
【バットで殴り、毎日のように暴力 東海大菅生・野球部監督】
若林弘泰監督(56)が、部員に暴力。

被害部員A生徒は退学
『このまま野球を続けていたら自殺してしまうかもしれない』
これは当事者間で示談が成立してても、暴行罪で捕まえなきゃダメなヤツでは? >
監督は未だ謹慎のみ。学校は世間の関心が薄れたらそっと復帰させるつもりなのか? これは犯罪。警察に相談、ではなく告訴すべきだ。ここも残念ながら被害生徒の方が退学している。
怒りを覚える。私は高校の折、部活動でのいじめ、体罰を経験し、学校等と裁判をした。今回も被害を受けた側が退学をする。私も同じであった。まだ変わらないのか!
この時代になってもこれだけの事が起こっていたわけですから、この様な部活動に於ける暴力はこれから先も出てくると思いますし、根絶は難しいと感じます。
傷害・暴行事件だろ
さっさと逮捕しろ
子供達には責任無いから、選抜辞退は避けて欲しい。

東海大学の建学の精神を忘れたのかな。

全て 若き日に

で始まるでしょ
事実関係知らないので何とも言えないが残念ですね。
マジか。
古臭い大人👨🏻‍🦳
少年野球かよ
Twitter見てると↓記事に対し「やっと明るみに出たか…」みたいなツイートが多くて驚く。テニス、ソフトテニスは大丈夫だろうか?
星野仙一時代のドラゴンズ選手。実働1年ごときで人を殴れると思ったか?

いかに実績を上げようと、暴力事件起こしたら”どこの馬の骨と分からん私のような奴”にクソミソ言われて、それがあなたの「結果」になり、あなたの「記録」になるんだよ。
高校時代、野球部のクラスメートが「バットのグリップエンドで監督に殴られる」って恐れていたなあ…

当事者では無いのでなんとも言えんが…
男子野球界で今なお蔓延る暴力体質!!
もう止めよう!!
暴力で指導性を保つ、指導力、人間力の乏しさを露呈するだけ…被害にあった選手が可哀想過ぎる!!
この手の指導者は
女子野球の文化を学びグラウンドの空気を1度感じて欲しい
東海菅生高校監督体罰、バットで部員に暴力行為傷害罪
未だにこんなことをしてる大人がいるのか。
謹慎どころか豚箱行きだろう。
部活で練習するよりも、実業団とかでやってた人に教えてもらってた方が、楽しく練習出来たな。確実に上手くなったし。
監督はライセンス制、数年でのライセンス更新
このあたりの議論も進めて良いのでは?
もう昭和スポ根の時代は終わったので。
裏で何やってるか分からねーもんだな😅
元プロの監督の方が一般の教員よりも不祥事が多い気がする。強豪校中心でプレッシャーが大きいのは差し引いても。
きついな😅
あ〜。
私もライダーキックなみの蹴りや往復ビンタ、罰走で深夜1時までランメとかあったけど…何も変わってない。
硬式野球やってた時監督に詰められてビンタされたの思い出したわ
連帯責任で正座しながら弁当食った時もあったし今考えてみれば狂ってるわ
被害者が学校を退学しなくちゃならないんだね…。

"被害部員は退学し、学校側は高野連に報告。警察による聴取も行われる見込みだ。"
謹慎で済むのがゴイゴイスー。
立場が反対だったら 学校も監督も 警察沙汰にするんだから 生徒が警察沙汰にしてめ仕方ないよね💢
こう言う時代錯誤のクズ。永久追放でお願いします。
まだやってんのか❓
いつまでこんなことやってるんですかね。
暴力しないと指導できないのは自分が指導力が無いと認めてるようなものだと個人的には思う。
あらら良い監督さんかとは思ってましたが。

ラグビーの話ですが、、東海大菅生は1997年の花園に出場し大阪桐蔭と乱闘騒ぎありました。
体罰じゃなくて暴行やん
過去自分がされて来たから、教え子にもそれをしてしまう発想をなんとかしなきゃダメ。自分はやられたけど、されて嫌だったから下の子達にはしないってなんでならないのだろ…
まだまだスポ根の監督っているんだ。バカじゃねーの。
謹慎?甘いよ。逮捕して起訴ですよ。だから指導者は何も変わらない。高野連に報告したらOKなの?
この手の報道が増え、 の問題が周知されたから、我慢しないで誰かに助けを求める子も増えたんだろうな。いい傾向だ。
56歳……やりそうな世代。そして謹慎程度で済む愚かさ
監督の暴力行為か日常的に行われていたにも関わらず、それを放置していた学校。

親に言われて慌てて監督を謹慎させて高野連にも報告はしているが、高野連が穏便に済ませてくれれば、公表はせずに隠蔽するつもりだったか。

→バットで殴り、毎日のように暴力…東海大菅生監督
バットは人を殴るためにあるんじゃないんだよ…野球人がこんなことするなんて本当に残念。辞めちまえ💢
おまえのようなクズ野郎は中日OBを名乗るな😠
長谷川監督爆誕待ったなし。
これが野球の闇、これが無くならない限り野球人口は増えない増えない
傷害事件で逮捕して下さい。
ヒィィィィィ…(゚Д゚ノ)ノ
落選あるのかこれは
また。
バットで殴っても傷害にならない野球ってジャンルいいね
体罰ダメ!暴力ダメ!犯罪だ!
東海大菅生もですか…
事実なら酷いですね
暴力使った時点で無能指導者なんですよね。。
若林はいたなあ。同じ年のドラフトで若林姓の人を二人指名したのは覚えてる。あの若林だったのか。
片方の主張だけだけど暴力とは情けない。
警察が捜査に乗り出すそうだ。令和になってやっとまともな対応がなされる様になったか。こんなの普通に暴行事件だろ。
今まで体罰が常習化されていたならもっと早く表沙汰になっていたと思う。甲子園に出れるこのタイミングで表沙汰になるのはおかしい。裏で誰かが糸を引いていると思います。
元中日ドラゴンズの高校野球監督が体罰で生徒を退学に追い込んで謹慎処分

『このまま野球を続けていたら自殺してしまうかもしれない』
この学校の野球部の闇は地元では知られたこと。部員の退学は今に始まったことでない。
過去これまでにも
多くの高校で
こういうことが明るみに出て
その度に
変わらなきゃ!
って言われてるのに
繰り返す

野球界
アホじゃねぇの
って思われるよな
学校外でやったら傷害で逮捕される事でも、学校内なら謹慎程度で済んじゃう歪みを正さないと駄目だよね。そこをなあなあにしちゃあから、いつまで経ってもこういう指導者が居なくならない。
謹慎ぐらいでいいのか?
高野連は指導者教育に力を入れるべきだろ。
事実なら、というより、これが当たり前の価値観が、いわゆるスポーツとかには、ずっとあるような気がする。
最悪です。

僕なら殴り返しますが、
年が上とかは関係ない。
自分を守るため。
少しそれるが プロ野球で先輩後輩って使うの
剣道の竹刀や野球のバットを、「指導」と称して、「本人の腹いせ暴力の道具」に使う。こんなゲスをヨイショして崇め使う学校と校長こそ、世から指弾されるべき。
岡工バレーの監督のちに松本国際のお偉いさんになったあの人はお元気ですかね?いろいろ聞きたい事沢山あります!
というか のモラルの低さ問題。『理不尽な体罰に耐えた=社会に出た時に財産になる』と信じている高齢者層がある一定数いる…今の時代通用しない。昔は良かったじゃない。⇒毎日のように暴力… 監督が部員への体罰で謹慎
辞退するかどうかわからんが。
センバツ出場したとしても
監督はコーチ、もしくは野球部長が代行かな。
昔は当たり前だったけどね〜。
要するに愛のないしごきはただの暴力って事ね。
まだこんなことしてるのか?

確かに監督が選手の時代は当たり前だったのだが…
バットで殴り、毎日のように暴力
センバツ出場当確 が部員への体罰で謹慎

🐫毎年、愛知県のシニアチームから東海大菅生に沢山入部していますね。中日ドラゴンズOBだから、スカウトルートある⁉️🤔
とても残念だ
野球以前に子供の人生を何だと思ってるのかと思う。
実名が出てて、その点だけでマシというか良い記事だと思う。
変わらねーな
アホ❤️たれ‼️、昔❤️は、許された❤️ことも、今❤️は、世間❤️が、許さん❤️のや。

我々❤️の時代❤️は、終わったんや
‼️
高校野球はこんなもんですよ!
監督、コーチ、先輩から暴力普通にあります。
父親は試合に使ってもらうために接待・裏金を渡し、母親は股をひらく。
クソな世界だよ。
こういうニュースを聞くたびに旧軍の影響を考えざるを得ない。徴兵検査に受かった男性のほとんどを軍隊に入れて結構殴る蹴るはあったらしい。現在の自衛隊でも度々問題に…。
なんで体罰と言うんだろう
普通に暴力だよね
選手が無事に野球ができる環境を整えて欲しい。
何故ここまでの犯罪行為が野放しにでき逮捕されないのか。
まだ謹慎で済んだだけ良かったけど、やられた選手は辛いやろなぁ 監督頼むで!!!(菅生近いから贔屓しとるのに)
昔ならこれが普通だった

私自身も経験済み

ただ、今の時代はダメ

選手たちには将来があり
これが、潜在意識にインプットされれば…
考えただけで悲しくなる

こうする事で、選手たちの心がどうなるか、もっと知って頂きたい
春センバツは、選ばれたら可笑しい話になるのかな。生徒には問題がないのに。そして、被害のあった生徒に対して、学校の対応を知りたい。

バットで殴るとは。
警察に被害届出してるし体罰じゃなくて暴行事件で逮捕になるんじゃないの
監督の青春時代は、毎日、こうやったんでしょうねぇ〜
タイトルとURLをコピーしました