メディア記事

公明 山口代表 国債償還期間見直し案に懸念 防衛費増額の財源

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 55件中 1~55件
出たね。日本が本当にまともになると困る国を代弁してるね。
多分経済全くわからんのだろうな
なので財務省に言われた事をそのまま言っとるという感じ
またも公明山口の妄言炸裂!

①60年償還ルール見直しで財政規律が緩む←日本固有のルールだがw
②国債は将来へのツケ←日銀が買い取れば借換えできるけどw
③税負担は民主主義の本来の緊張感につながる←ごめん、意味わからんw

こんなのが代表やっている公明党(笑)
こんな大間違いを堂々と吹聴する奴が国家運営に口を挟むんだぜ?そりゃ滅びるわ。
やっぱり反日
彼の言う財政規律とは、
日本を貧しくして、中国の世界征服に協力するという意味です。
今、増税って本当に阿呆なのかと思う
過去の増税のタイミングもミスりまくってるのに、過去の学びも無いのか……
また、タイミング最悪だよ

もうわざととしか思えないよね( ー̀εー́ )
国民の声を一切聞いてない事はこれでよく分かった。偽善政党公明党。
この男は不真面目で有害だ。
「国債は将来世代へのツケ回し」
「財政規律が緩む」
貨幣観は金貨銀貨の中世欧州であり、自国を侵略する隣国に対してひたすら友好的であり、薬害を垂れ流すことに邁進する。
最近、国債というものの理解が進むにつれて「財政規律」という表現が全くもって的外れなのが分かってきました。この単語に、放漫経営で赤字を垂れ流している企業や家計を連想させようとする邪悪な意思を感じます。「赤字国債」も一緒。
財政規律が緩んで負担の総額がいたずらに増えていく?
償還ルールは日本ぐらいしか導入してませんし
防衛費や国民を救うためにも、頭を緩めて考えたらどうなの!
こいつは永遠のアホ
➡️16日萩生田氏がトップの特命委員会で国債の償還期限を60年➡️80年に20年延長する事で1年毎に返金する額の差額を防衛費増に充てるとしたが。国債も借金だから先延ばしにしただけで誤魔化しに過ぎ無いだけ
身中の虫は
公明党
>防衛費増額の財源
そうか、日本の防衛力強化に反対するのか。
先日どこかに行ってたものな。
軍備は金があってできるものだ。
借金財政なのに無理矢理やるから、こうなる。
身の丈を考えるべき。
公明党は、軍拡に賛成してる。
デタラメ。
岸田首相解体急ぎましょう
公明党は自民党の政策変更などに初期の段階ではいつも「懸念」を表明する。しかし、体を張って反対などは絶対にしない。
邪魔ばかりすな💢!!
それでいいんだよ

無期限無利子国債を発行しろ!
はいはい財務省の意見そのまま
この方、コテコテの経済学信奉者なのかな?それならば米国の大学へ寄付やODAなどの政府開発援助も反対するべき。世界経済第3位だが、世界中へ有償無償のお金を貸し付けているのは日本国が世界一なのだから。自民党に対し反対意見を明確にすべきだな。喩え間違いでも…
相変わらずの財務省ポチ>
今の世代が請け負って、財源を負担すべき、、、

今の世代で何歳から何歳までよ。

負の30年を構築した政府の一端が言うことか、とも思う。

まぁ、先送りばかりが良くないのもわからないでもないが。

タバコ税はやめてほしいなー。
「償還のルールを変更することにより、財政規律が緩んで負担の総額がいたずらに増えていくことは慎重に考える必要がある」と。
その時々の政治家・国民の判断でしょ。
バカにするなよ。
財務に素人が表面化の公明
アホ丸出しお疲れちゃん>
もうお前は黙って勤行でもしてろ。
どうせろくなことしないんやから。
ってか連立解消してくれ。
債券バブルがはじけたら、大混乱は必至
公明党もアホしかおらんのう
勉強しろや!
防衛強化させたくない媚中な公明と支持母体。国債償還期間見直し、財務省解体、歳出の無駄廃止、天下り予算廃止、議員優遇廃止等やらずに既得権益ばかり守るいらない国会議員
岸田首相解体急ぎましょう
大作、このバカを叱ってやってくれ
「おまえが言うな壺の犬の犬」
(^。^)y-~
「償還のルールを変更」と、「財政規律の緩み」は因果関係がありません。
現行ルールに財政規律を引き締める効果がないので。
何が財政規律だ!!有権者馬鹿にしやがって!!!
これまで30年以上『 は』不景気が続いています(。・ω・)y-~

公明党には是非とも『
公明の山口代表は経済を全く理解していないか財務省の言いなりかのどちらか。公明に経済がわかる政治家はいないのか?
は?60年償還ルールは日本だけのもの。そんな事を言ったら世界中の財政規律はユルユルと言う事になるし何より他国は成長してる

▷公明党 山口「償還のルールを変更する事により財政規律が緩んで負担の総額がいたずらに増えていく事は慎重に考える必要がある」
日本の国防より日本国民の生活より、Z務省のご意向かな?>
国債は将来世代へのつけではない。
また、今の世代が負担の責任を負う必要もない。
雰囲気で経済を、財政を語るのはやめよう。
日本の邪魔ばかりする奴らは、本国へ帰れ!
さすが中国の手先だな(笑)→
公明要らんね。お前は邪魔。
───
60年ルールがそもそも無い他の国では
「財政規律が緩い」のか。どうなんだ、鬼木さん。大家さん。
あ?素人は静かにしてなさい。(公明が言い出すとだるい)
ナツオーどうしたんだよオマエ!
大丈夫かオイ、、、
クーポンとか地域振興券とかばら撒いてた時のこと思い出せよ!
防衛増税の話題にすり替えてますが、防衛費倍増や用途(反撃能力と称する先制攻撃)についても議論されていない。
公明党の山口代表は記者会見で「償還のルールを変更することにより、財政規律が緩んで負担の総額がいたずらに増えていくことは慎重に考える必要がある」と述べ、懸念を示しました。
国債60年償還ルールなんて世界で日本だけしかやってない超害悪ルールなんだから廃止一択なんだよ! 日本はもうこんな雑談やってる場合じゃないんだが💢国賊カルト党は日本のために滅びてくれ
0点。追試にも引っ掛からない。
なにをどう考えたら国債を借金/負担と捉えられるのだろうか。
将来の世代につけを先送りする国債は駄目だからと増税!

やっとまともな国債償還期間見直し案が出た所に国民を潰そうとする輩は退陣して下さい!

謎の国債償還60年ルールがあるのは日本だけ!
償還ルールのない日本以外の国は財政規律が緩いのか?

>「償還のルールを変更することにより、財政規律が緩んで負担の総額がいたずらに増えていくことは慎重に考える必要がある」と述べ、懸念を示しました。

>
山口那津男「償還のルールを変更することにより、財政規律が緩んで負担の総額がいたずらに増えていくことは慎重に考える必要がある」

だから例えばこんなくだらないルールを持たない米国の“財政規律“は緩んでいるの?「負担の総額」とは何?情緒に任せて経済を語るなよと。
タイトルとURLをコピーしました