メディア記事

<特報>中国人の風邪薬「買い占め」も コロナ感染拡大で厚労省購入制限要請 増産難しく需要過多続く

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 59件中 1~59件
全然知らんかった…頼りにしているの困るなあ。昨日は効いてたカロナールが効かなかったので最後の2錠をさっき飲んでしまった。まあこちらは副反応なので実際に罹患した人の方を優先したいが買い占めはちょっとね
成田から白タクで都内へ

中国人ガイドで中国人経営の日本風居酒屋へ

中国人経営の土産屋や電気屋で買い物し

観光地では大声でわめき散らす

立ち入り禁止も無視して撮影し、注意すると逆ギレ

日本に唯一金を落とせば薬局で風邪薬や解熱剤を買い占め

まとめると公害
対処薬が手元にあって、
良かったですのだ。

あと、薬全般に言えることなのだが、、
流通が圧倒的に不足してる上に、
C國の奴らがゼロコロナでやってきて
買い占めに走ってますのだ…:
風邪💊でもこの騒ぎ
土地買占められたらマンション高騰で日本人住めなくなる
📌
いま、日本のgwのような感じで日本に買い物旅行で来るそうです
この事態は30社以上の医薬品メーカーで不祥事や製造上の問題や不正が見つかったことから予言されていた。そしてこれ。
一部の日本人が恐れていた事態が徐々に現実化。
発熱外来は断られ、市販薬も買えずといった自国民が溢れる状況。害悪の固まりを入国させるな。
国内に住む人が優先でしょう😡個数制限しても中国人の事ですからまた翌日買いに来るでしょうに、売るなら課税を増やして抑止しましょう
「お一人様1点まで」
って言ってもまた、あの手この手で買い占めんだろな。
中国人はイナゴの大群と変わらないな。
『風邪薬 今冬足りる?』

中国での感染拡大の影響で、中国人が日本で
風邪薬の買い占めをする事例が相次いだ。
主に日本に住む中国人が、中国に住む家族などのために解熱鎮痛薬などを大量購入していたと見られ、厚生労働省は販売店に販売制限などを要請した。

関連記事☞
【中国人の風邪薬「買い占め」も コロナ感染拡大で厚労省が購入制限要請】

■日本に住む中国人が、家族などに解熱鎮痛薬や 感冒薬を大量購入していた

■厚労省が安定供給のためにドラッグストアや薬局などの業界団体に、1人が購入できる量を制限することなどを要請
マスクや一部日もちがする食料品が店頭から消えたときもそうだが塊としての中国人は迷惑でしかない:
外国人が買う時は、許可書を発行すれば良い。転売防止の為とかね。相互主義、公平公正の上での平等で国家は、日本国民を守る事を拒否している。全ての事で!
国は心を鬼にして
まずは日本国民の事を一番に考えてほしい
マスクの二の舞はごめんだ
日本国政府は日本人を護る政策を特亜との鎖国も含めて検討するべきだ。
👨‍💼八王子
ホラホラ偽装善人・岸田総理が、いい加減な対応しかしないから中国人のやりたい放題です(-_-
マイナンバーカードの必要性ひしひしと…
またかwww。以前はマスク。
マスク買い占めの悪夢はこりごりだ。強力な施策を望む。
小池さん、今度は薬を送らぬように!
半世紀前の子供頃 お祖母ちゃんが乾燥ミミズを煎じて飲ませてくれた。

漢方薬の解熱剤でメチャ効いた。

中国ではミミズが取りすぎで居なくなったの?w
こんなことを行政がイチイチ販売店に対して言わなければならないのか?
販売店が中国人の買い占めを阻止すれば良いだけ話です。
多くの日本人はマスクと消毒液で痛い目に遭ってます。
販売店は頭悪過ぎでしょう。

<特報>中国人の薬「買い占め」 厚労省は制限要請
大迷惑、害虫みたいな連中
要請ってアホだろ
<特報>中国人の薬「買い占め」 厚労省は制限要請
もうやる事が相変わらず過ぎて💦
薬を国境を超えて送るのは薬事法引っかからない❓輸入だけ❓
薬飲んでも風邪自体はなおらんのにね😟
藁をもつかむとはこのこと
もう誰も買わないよ
中国の集団感染は収束している
ネタが古い
今やるのは「購入制限」ではなく「入国禁止」と「強制送還」。
◆買い占めではないハズという建前の記事だが

実態は転売目的で購入し、消費税還付を受けて”輸出”
又は日本国内で感染拡大で需要が高まったらネット販売
イナゴの群れみたいに全てを食べ尽くして進む
加藤大臣と厚労省はマスク不足の経験をわすれているのか?風邪薬は販売個数制限を要請するのが3ヶ月遅いのが理解できるのか、中国人の買占めで購入困難事態
購入数の限定要請もいいけど、
そもそも輸出通関手続きはどうなっているのかね。
主に日本に住む中国人が、中国に住む家族などのために解熱鎮痛薬や 感冒薬を大量購入していたとみられ、厚生労働省は販売店に販売制限などを要請。
結構購入個数制限の張り紙あったけどやはりか…毎回あるなこれ。
転売だよ
今日の個人的気まぐれ気になるニュース

> 厚生労働省は販売店に販売制限などを要請

学ばないね、 の小役人どもは。要請なんて甘っちょろいことしてるヒマがあるなら法制化しろ。通知文で何でも済まそうとするな。
今頃、遅い。
厚労省は国民の利益を第一に考えよ!
今までの福袋や色々な限定品からゲーム機まで転売騒動みてれば、そんなもんいくらでも好きに言えるだろ?
中国人の風邪薬「買い占め」も コロナ感染拡大 日本の薬を買い占めるだけの中国人が大勢日本にいると言うことだ。在留許可は慎重にしろ!もしも何か有れば、中国人は中国共産党の手先となって、日本に害を及ぼす行動に出る可能性がある。外国人は日本に必要ない。
ん??やっぱり不自然だな。
これ店の外で日本人が買取ってないか?

ちゃんと追いかけた方がいいぞ。
中国をシャットアウトしろよ。中国は大砲より薬をつくれ。日本の政府、行政よしっかりしろ。
<特報>中国人の薬「買い占め」 厚労省は制限要請
「在日の中国人が、中国にいる家族や友人などのために解熱鎮痛薬や 感冒薬などを購入しているようだ」
中村 雅和
わかりきったことを何をいまさら。後手後手の泥縄。ほんとに馬鹿くさくて。
日本に居ながら、日本人が買えないなんて
→なぜ「要請」か?小売側に責任を転嫁せずに政府の責任で明確に禁止すれば良い。
中国人の風邪薬「買い占め」
コロナ感染拡大で厚労省購入制限要請 増産難しく需要過多続く ‼️
全部売り尽くす‼️
売り上げ大だ‼️
中国国内の薬は🇨🇳共産党が買い占めをしてしまいました。

何を今さら。こうなることは分かりきっていたでしょ?
中国政府…無力…。😑
これここの記事の程度ではなく、来日する中国人に空港入管で明示するか、在日中国大使館へ要請事項なんではないの。

💬「過度な購入は避け、必要な分だけを購入するなど、冷静に対応することが求められる」と呼び掛けた。
ふむふむ_φ(・_・
そらそうなるよ
に漢方薬の薬草等が輸出禁止にされそうな気がする。。
自分さえ良ければいいということの典型的な例やね。
マスクの時と同じ。支那共産党から買い占め指令が出てるんじゃないか?
男性は翻訳アプリを使い、中国語で高木代表に「この薬はありますか」と尋ねた。高木代表が在庫がある旨を伝えると、男性は「全部ください」と申し出たという。
タイトルとURLをコピーしました