メディア記事

倉持仁医師 ネット動画で国を批判「診断、治療をやらなくていいという方向に舵を」

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 57件中 1~57件
帰省とかのイベントの時に、無症状だけども「心配」と検査した結果感染が確認されると、病気とされ治療。

癌と同じスキームですね?

これは医学的合理性があるの?
信用できない人ってのはそれなりの事してるから信用できないんだよな。
これ嘘ついてたら大問題だよ。
普通に受けられますよ。
宇都宮だけ受けられないんですかね?

「診断、治療をやらなくていいという方向に舵を」
あなたのご両親とか兄弟がたとえ病気になったとしても、医療にアクセスできないのが当たり前ですよと」と念を押し、「それを医療ひっ迫というのか医療放棄というのかわかりませんが、医療放棄に近い状況がこの1、2カ月続いてますよと」と、糾弾。
キュ、糾弾?
「PCR検査機6台も購入した所なんです、、、コロナ禍が終わったら儲け口がなくなるからマスコミさん、もっと煽ってよ」と私には聞こえる
無視一択
宇都宮市だけ特殊なことをやっているのか?現在、医療機関で検査は受けられます(逆に陽性になると7日間仕事が出来ないのであえて検査受けないとの声を聞きます)。陽性判明後、自宅で2〜3日でほとんどの方が治っています。
現実と乖離したこの煽りも、終わりにしましょう。
を強化
今の政府は「 」だもんね‼️
保健所の数字以上感染者がいると思う…自己診断・自己待機で届けない人もいるから❗️
コロナは風邪じゃ無い。5類に見直せば弱者切り捨てにも繋がる。
当然動画は見てないけど、ここまで来ると気持ち悪いレベルだよね。完全にいかれてる
何故 のような批判ありきの煽るばかりの特定の町医者のtweetを一々記事にするのか。
出たがりの偏見持論ばかりニュースにされては情報、報道の公平性に欠ける。以前の のように変な信者が湧くだけだ。
>>「当たり前に診断をして当たり前に治療するっていうことを、国はコロナになったらやらなくていいよねっていう方向に舵を切ろうとしている」

コイツ何言ってる?

自分の病院で診療せず、周囲に回して大顰蹙買ったの誰だよ!
倉持医師は「あなたのご両親とか兄弟がたとえ病気になったとしても、医療にアクセスできないのが当たり前ですよと」と念を押し、「それを医療ひっ迫というのか医療放棄というのかわかりませんが、医療放棄に近い状況がこの1、2カ月続いてますよと」と
西浦氏と同じ『英雄症候群』に陥ってませんかね?
医療従事者が社会に干渉しすぎてはいけませんよ。
我々なんて所詮は一介の専門職に過ぎないのですから。
こいつは緑のとこの監督と同じ。メディアに出て出版してコロナ禍で金儲け。医者のやることじゃない。
こいつに騙されてコロナ脳になった栃木県民は多い
なんかもう必死で哀れ
いよいよ、せっかく投資したコロナ関連機器、駐車場、その他が活用できないと思い出して、他責にし始めた(w
投資は経営者の腕の見せ所です。失敗すれば損をするだけ。自己責任です。人のせいにしたらいかん。
倉持医師は言う。国の方針は「当たり前に診断をして当たり前に治療するっていうことを、国はコロナになったらやらなくていいよねっていう方向に舵を切ろうとしている」と批判した🫵😤💢
いつまでもやかましいやっちゃな…
どの病院でも診れば解決するよね?
コロナ拒否は医療と政治の問題だよ。ポジショントークもほどほどに、、、
倉持医師は、国の方針について「当たり前に診断をして当たり前に治療するっていうことを、国はコロナになったらやらなくていいよねっていう方向に舵を切ろうとしている」と指摘。
この方の発言を取り上げるのやめてください。
感染症のレベルにより対応は変わります。インフルエンザ以下なのだからそれ相当な対応で対処する必要がありコロナだけを特別に扱い他の病気や死因が増えるなど滑稽
倉持先生が今までやってきたコロナ治療をTwitterを通じて見てきたが、素晴らしいと思っている。
感染症の対策として適切と思う。
まだ手探り状態の時から試行錯誤やっていた。
それで亡くなるのは高齢者。
TV・メディアが新自由主義者やネットのインフルエンサーを使い高齢者叩きを続ける意味を考えるべきだ。
現場でコロナ治療している専門家だから岸田内閣のコロナ無策を嘆いている。
遂に目覚めたか?

…と思いきや通常運転の倉持くん。
ミニシュワブ😑

はい。
国は、単に財源確保に動いているようにしか思えない。
補助金もらって丸投げか…
>>持論を展開した「Choose Life Project」のインターネット報道番組の動画を添えた。

あっ(察し)
だからこいつなんでこういうことを明後日の方向に向かって言ってんの?
医師会に言えよ
みんなでコロナ診ましょうよって

そして最後の方はまるで共産党の代弁者のようかと思った
そんな人口減と言っておきながらより一層出費をしろって
じゃあ診療報酬削るぞって話
特定の病院やクリニックだけじゃなく、一般の病院やクリニック、どこでも診察、治療が出来るようにするってだけ
だれが治療やらないと言った?
患者を病院に連れてきてほしくて必死。
「コロナだと診なくて良くなる」だって。わかってないなあこの方。2019年以前のようにしましょうってだけのこと。医者って優秀なんだよね?
Choose Life Projectって立憲から1500万もらってステマしてたとこね。400万関連会社が受注してる疑惑のDappiですら活動してないだろに。
くらもち、必死やな、
スゴい危機感丸出し。
設備投資の回収はまだまだ?
それ以上に儲かっているはず。
減価償却でキャッシュフローがあるでしょ。従業員に分配してあげなよ。
こんな奴の意見を聞いてるデイリーは、タイガース以下!🐅
診断、治療しないと儲からないからだろ?
>現在コロナに感染すると医療機関で検査が受けられず、できても自身で買ってきた「感度の悪い」抗原検査しかできない

結局これが倉持イニの本音
自分達が恐怖を煽り続けた結果医療崩壊があるのに責任は国に丸投げ、自分はPCRで儲けることしか頭にない
どれだけ卑怯なんだ?
これは医者としての本音があるのだろう。
だってこの医療崩壊でも政治家はあっさり受診出来る。軽症でも入院。倉持さんはそういうの嫌いなんでしょう。
極まてまっとうなご意見。
ここまで推奨するワクを大半が打ってるんですよね?
もうインフルと同じようにしたらどうでしょうか?
やる前からああだこうだ言ってても何も進みません。
コロナだろうが戦争だろうが、国民を踏みつけ、切り捨てて、自分達さえ良い生活ができればいいという政治を、これまでも続けてきたが、ここにきて一層明々白々になってきた。虐げられている国民たちよ、怒れ!
何時までコロナ、コロナと言ってるんだ。この件は国を応援します。コロナ感染は自己責任だ。なんでも国のせいにするんじゃないよ…馬鹿医者…
個人任せでは無くマスコミが批判すべき
「それを医療ひっ迫というのか医療放棄というのかわかりませんが、医療放棄に近い状況がこの1、2カ月続いてますよと」

つーてもやれる事も限られるしなぁ…インフルエンザとの同時流行で
「壺ですから」
(-ε- )
このタイトルおかしくない?倉持先生は医療逼迫に国が対応し、老弱者を救え…と訴えてるんだよ。
日本政府は、厚労省は、医療が出来ないんじゃない。
医療をやりたくないんですよ。

「あなたが病気になっても医療は受けさせません。どうぞ勝手に自然治癒して下さい。あるいは、安らかにお眠りください」

そう言ってるんですよ、実質。
記事を読む限りでは倉持医師は「国はコロナ診療拒否を許さないと全医療機関に命令せよ」という主張でOK?
遂に行くとこまで行ったか、自分が狂ってることを鑑みないんだな。
>「陽性判明後に自宅で5日間、1週間と過ごしながら、苦しくて命がかかるような状態になって、やっと救急車を呼んでも受け入れができなくて、そのままもう受け入れ先ないから一回返すね…」

↑これがコロナ診療病院の実態。

これを
(続く)
必死な抵抗。
風邪。
以上。
最前線でコロナ患者と向き合う医師の言葉。
彼の日々のつぶやきは、現状と患者を助けたい気持ちでいっぱいだ。
何もしない政府。
さらに、医療機関を窮地に陥れる政府。
これが日本でしょうか。

倉持仁医師
タイトルとURLをコピーしました