メディア記事

「交際相手に別れを告げたのに職場で待ち伏せ」 殺害された女性が事件前に相談 博多駅前の刺殺事件

バズる指数ピーク 160

 twitterコメント 65件中 1~65件
娘さんもいるので顔写真出すのやめたらいいの。
ストーカー事件は、警察に相談しても殺害されることが多い。警察は、相談された以上、犯人の住所は分っているはずだ。高跳びか、自殺か。
警察にストーカー被害を相談されてたというのに残念です。
犯人、見つからんもんなんやな。
犯人はまだ捕まらんのか!😕
エステ宗教勧誘、即ホテル誘い。こわいね・・
複数に勧誘出資させていて、別件の人にやられたかもしれんしね。よくわからんけど・・気を付けないと・・
エステ宗教絡みで男を誘ったりするのがいるかもね。お金も大量に出させたり。そのうえでストーカー扱いはじめるとかね。
ストーカー殺人だったのか!ゆるせん。
警察が悪すぎる。
歩いてるのが逃げる感じならわかるけど・・普通にそぞろ歩きしていたんだ?
一度好きになった女を殺そうと思うかね。押すのもほどほどに、嫌がられてると分かったら、こっちも願い下げだと吐き捨てて去るのだ。
別件の可能性もあるね。
おかしいね。そんな警察に通報している相手と一緒に歩くかな・・
警察さん死んでから犯人探しで忙しく動き回るなら、相談された時に動けば大きな仕事1つ減ったかもしれんのにね
怖すぎ😱
なんか最近こういう事件多いな
それとも昔からいっぱいあったんだろうか?
女性があまりにも可愛そう
これでも何も出来ない法律も警察もおかしい。
「娘を殺してしまいました」児童相談所に子育ての悩みを相談

SOSを出していても結局助けてもらえなかったという事実。
日本の行政マジで何してんの?
可哀想に。嫉妬深くてストーカー気質の男って超危険なんだよな。警察がもっと早く強く介入できるように制度を変えないから、いつまでたってもこの手の事件が繰り返されてる
キレーな人だな
てかヤフコメがMeetooばかりになっている
たまに女が他殺で次々と死ぬ時期があんだけど今もまさにそうだよね
警察は踏切とか路地の一時停止を隠れて見ているくらい暇なら
こういう被害が起こらないよう、そっちに人をまわしてほしい。
美人な方ですね、これでは何があっても離したくない衝動に駆られたのだろう。
しかしそんな形でこの世を去るのは極めて可哀想です。(合掌)
(TNCテレビ西日本)
川野芽唯関係ある?知らんけど
とても綺麗な方😭✨でもなんか見た事あるような気が…
おいけーさつー
彼女に通知してきた、脅しですか? さん

さんは、こうして殺傷事件などを彼女へ通知してくる。
犯人失恋したこともなくてプライドも高くてそこ傷つけられたの自認できなくて犯行とかじゃね妄想推理 ご冥福を
殺すほど相手に執着してしまうのは何故?
視野狭窄状態になるのを防ぐにはどうしたら良いんだろう?
付き合う男次第で人生すべて奪われてしまう。なんとやるせない。
別れを告げたら逆上。
ストーカー。
しつこい。

我慢できない人多すぎるかー
ぶっちゃけ警察は事件が起きないと動けない。この手の案件こそ厚労省が本当に支援すべき女性じゃないの。/
元交際相手が犯人だと仮定したらストーカー殺人だね。だったら犯人も逃走の末に自死してるパターンな気がする。

で、被害者の写真晒す必要ある?
一番知りたいのは警察は何か対応をしていたのかだよ。どうせ何もしてないんだろ。何もしてないなら警察の責任も問わないとな
うーん、警察何やってるんだろう。役に立たないなあ。法律上何もできないなら法改正した方がいいかもしれんが。
“警察に複数回相談していた男女間のトラブルは「交際相手に別れを告げたのに何回も電話がかかってきて、職場で待ち伏せをしている」という内容”
オバサンに手を出すと、とんでもない事になる。
うわー怨恨かあ😥
彼女本当に可哀想。
男早く捕まって。
諦めが悪い
嫌われたら諦めないとな。
むりに繋がっていい事ない
ストーカーはされても批判されるよ悲しい世の中😢経験者にしかわからん
可哀想だなぁ…
くわばら😆
ストーカー殺人は確実に死刑にしますからね。

永山基準の廃止が必要です。
これ経験あるわ…刺されなくて良かった
女々しい男だな
フラレたはらいけに
元彼女をメッタザシ!
殺人に走る!
地球に女は一人だけなのか?!
頭がバカすぎる!

女々しくて女々しくて女々しくて!
ツラいよぉ~♪!
ゴールデンボンバーだな
「交際相手に別れを告げたのに職場で待ち伏せ」

なんで前例が全国で何百件もあるのに対策を取らないのか意味がわからない。

相談に来ても動けないならある意味ない。未然に防ぐって口だけか?
公務員って仕事できなくても給料貰えるから良いね。
まあ、そんなところかと。。。😑
結局、警察に相談したって殺される…
付き合う相手の選び方もそう
別れ方もそう
全部、自分で守るしかない
悔しいけど
こんな事件今まで全国で何度あった?
警察はきっと刑事事件を求めてる
無能と言われても弁解できないよね
民営化したらwww
被害届は?
現法規内で警察がもっと関与できなかったのか?
事件前に警察に複数回相談していたのに凶行を防げなかったというのは残念
恐らくストーカー的なやつだろうな、と予想してたけど、やはり。。ああいった殺人は大概痴情のもつれか、ストーカー事件だし。。
年末も歩いた道だから、より恐ろしい。。
まぁ、そんなこっちゃろと思いましたわ
可哀想に😢
男なら好きな女の幸せ願えや!
待ち伏せ?ストーカー行為?
テメーの気持ちが通じないからって嫌がらせしてさらに殺すって何なんだよ💢
人を好きになる資格ねーよ
元カレがストーカーになったんだな
どこに逃げたんだろ、まだ近辺居るんやろか
美人だし一方的な逆恨みだろうね😖どんなイケメンだろうが職場は教えちゃいかんな。
リアルでこれだからネット経由はなおさら怖い。モテなくてよかった。うんちょっと強がり入ってます。
綺麗な人。まだ38で馬鹿な男に命奪われるなんて…別れた相手にいつまでも執着して挙句に攻撃する。単なるクズでしか無い。そんな事するような人間だもの、別れたくもなるよね。
これだけの美人と一時期だけとはいえ付き合えたんだから、自分に自信持って次に行けよ
いつまでもすがりつくとか、男としての器が小さすぎだろ
まだ捕まらない???
「ストーカー規制法により近づくのを禁止する!」と言い放つドラマをみた父は「そんなん言うて、言うこときくわけないやろ」と呆れていたのを思い出しました。

交際相手に別れを告げたのに職場で待ち伏せ」 殺害された女性が事件前に相談 博多駅前の刺殺事件
1/17(火)
こういう事件があるたびに

【ストーカーはGPS付けて自由を奪え】

みたいな短絡的な意見がはびこるのだが・・・

【男女交際で痛い目を見た経験が少ない人たちの意見など無駄】

です。男女なんて何があるか分からん。女が貢がせた挙句にストーカー扱いするなんてもザラだよ
>警察は、この交際相手が
>【何らかの事情】を知っているとみて
>行方を捜査しています

こういう報道でいつも【何らかの事情】って言うけど、殺した以外の事情が思いつかない。

後々の誤認報道に備えた でしょ⁉️

裏も取らずに適当に言い放しなら報じなくていいよね
危険を察知していても仕事はせざるを得ないしなぁ。どうしたらいんだろ…。
川野美樹さん(38)=那珂川市恵子4=
心よりご冥福をお祈りいたします
タイトルとURLをコピーしました