メディア記事

元オリックスの53歳・韓国出身投手、豪州で現役復帰 「130キロは出る」「後輩助けたい」地元報道

バズる指数ピーク 608

 twitterコメント 102件中 1~100件
ク・デソン懐かしい✨
なつかしい。
懐かしいなぁ
金田との防御率争いしてた頃の選手か

具臺晟懐かしすぎる
現役復帰とは驚いたな
具臺晟頑張ってるなあ
具臺晟が現役復帰?!
ブルーウェーブ時代の最弱期を支えたク・デソン。美しい投球フォームが好きだった。シーズンが始まったら映像が見られるといいな。
お?まさか具?53歳って凄いね
頑張って👍
クデソン現役復帰!?!?!?
俺が野球見始めた頃の投手よ。
おおー、懐かしいク・デソン
ク・デソンもそうだけどオクスプリングも懐かしすぎ。
具臺晟まだ投げてるのすごい
ウソやろ‥
クデソンって、メジャー唯一のヒットがランディージョンソンから打った2塁打だったリリーバーのクデソン!?
具臺晟!?暗黒時代を思い出す…
ク・デソンという名前を久々に聞いたw
まさかと思ったらク・デソンw
金田(政)と最優秀防御率ワンツー獲りながら無援護過ぎて02年シーズン最下位になったのは今でも忘れない。苦笑
もう53かい
冬コミにこんなん出したタイミングで現役復帰、いったい世界に何が起きている…?
これは嬉しい!
頑張れ!
よく知らない選手やけど凄い!

素晴らしい!
イチロー選手引退以降、消滅していた青波戦士がまさかの電撃復活!なんか嬉しい
2002年、大阪ドームでの大阪近鉄vsオリックスの試合で、近鉄のジェレミー・パウエルと投げ合って、2時間10分くらいで終わった(近鉄の勝ち)のを生観戦していたが、まさか、まだ現役とは。三浦カズさんみたい。
もし自分が左利きだったらこんな投げ方にしたいなあって憧れていた選手。

七分袖が似合って、風格を感じる投手です。
具臺晟マジかよスゲぇなぁ
パワプロでいたな~
マジかよ!?
具臺晟はマジで激アツやわ〜
中学・高校の時パワプロで起用してた〜
おぉ、末期青波営業だ。
ク・デソン😳😳😳
具臺晟、現役復帰!!

投手版あぶさんか。びっくり。
がんばれー
デクソンいやク・デソン
具臺晟懐かしい。
最後の青波戦士、更新する
具臺晟すげぇな
具臺晟めっちゃ懐かしい!ってかまだ現役だと!?
なっつ
星野さんより速い(泣)
53歳で130km/h出せる具臺晟凄いな。
…そういやFフランコ翁って結局何歳まで現役やったんだっけ?(確か年齢サバ読んでて実年齢が)

cf.)
いやいや、具臺晟懐かしすぎるやろ(笑)
具臺晟53歳現役復帰。韓国では40歳で71試合登板とすごいことやってた
ク・デソンはKBO以外でもNPB通算24勝、ABL通算23セーブ、MLBではツーベースヒットをぶちかましてる世界中で活躍したレジェンド。また勇姿を見たい。
何がスゴいって2002年 金田と具で防御率 ワンツーフィニッシュなのに2人とも負け越してて1桁勝利なのがスゴいよ 石毛の迷監督ぶりですわ
具臺晟53歳www
53歳で現役復帰😳
クデソン懐かしすぎる(泣)
具臺晟www
パワポケ6にいたような記憶が何となくある
具臺晟懐かしい。
53歳で現役復帰するとか、凄いとしか言いようがない。
ク・デソンもびっくりだけど、それ以上にオクスプリングが現役で投げていることに驚いた
最後の青波戦士はイチローではなくクデソンだった…!?
だれだよ具臺晟かよと思ったら具臺晟でしたw
ダイの強烈なライバルきた
最年長規定投球回数到達の大幅な記録更新
神奈川フューチャードリームスさん、安井大介さんを採用してください
金田政彦さん思い出した
具臺晟復帰www
つーかオクスプリングまだ現役かよ!
具臺晟すげーな
ク・デソン!!
懐かしい名前が出てきたもんだ。
私のブルーウェーブ生応援初勝利の勝利投手ク・デソンさんマジで😲⁉️
金田政彦と並ぶ暗黒エース!クッソ懐かしい名前聞いたわ!まぁ日本でも50過ぎで海外挑戦するサッカー選手おるし、もう一花咲かせて欲しいね。
ク・デソン復帰!?!?!www
「え、ク・デソンが!?」って、二度見三度見するぐらい驚いた

パワプロで「具(ぐ)」と読んでた頃が懐かしい。それだけに現役復帰と言われてもピンと来なかった

トレーニングを継続してることがまず素晴らしい。村田兆治さん然り。僕も頑張ろうと思わせてくれる
末期青波営業を鼻で笑う本物の末期青波戦士
53歳で以前監督したチームに現役復帰ってのもすごいが、オクスプリングがまだ現役ってのもまたすごい…。
ク・デソン復帰だったりオクスプリング未だ現役だったりオーストラリア魔境だわ。
久しぶりだな
まさかと思ったら、あのク・デソン投手が現役復帰!
懐かしいですね✨
地味に現役の青波戦士が復活した
懐かしい
具臺晟、もう53歳なのか( ・∀・)
近鉄ファンから見てもすごいいいピッチャーだなぁと思ってました
ブルーウェーブ最後の日の先発よね
懐かしいな・・
具臺晟やんけ
具臺晟か
パワプロ10以来久しぶりにその名前を見たな

あの体をトルネードさせるようなフォームが好きだったわ
具臺晟、お前……
阪神大震災から28年のこの日に、がんばろうKOBEの一員の現役復帰のニュース。
村田兆治さんが140km/hとか投げてたし、現役選手として本格的にトレーニングし直したら同じぐらい出るようになるのでは。それにしてもあの具臺晟が三浦知良みたいになるとは。
懐かしい…。
2023年も末期青波営業
53歳!?
ぬるっとオクスプリングが未だに現役って書かれててそっちの方が転げてる
ブルーウェーブ最後の勝利投手!
また懐かしい名前が
具臺晟懐かしい🙂
←ク・デソン、懐かしい名だ…。オリックスでは抑えしていなかったかな?伊原当時の監督とは相性合わなかった記憶がある。
オクスプリングも現役だったの!?!?!?!?!?
クデソンまじか
具臺晟もオクスプリングもNPBにいたことがあるの興味深い。
具臺晟の名前が懐かし過ぎる… これで最後の現役青波戦士は、イチローから具臺晟になるんだろうか。
具臺晟現役復帰
素晴らしい👏👏サッカーの三浦知良さんといい、長年現役をやれるメンタルと気力は見習わないと。
具臺晟じゃんか
具臺晟かあ
ムエンゴだったのは知ってる
投げ方特殊でパワプロでよく使ってたな。懐かしい。いいピッチャーだったな。
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
懐かしい名前出たと思ったら現役復帰は驚いたな…
具臺晟、53歳で現役復帰は凄いな
なっつ
具臺晟が現役復帰もすごいし、記事に出てくる元阪神のオクスプリングがまだ現役なのも驚いた😂
まじか!具臺晟
おおおおお…暗黒青波の星!!!!
朴賛浩あたりかな……と思ったらまさかの具臺晟でびっくりしてる(20年くらい前の選手やで)
具デソンまだ投げられるのか、、、岩田鉄五郎やん😲
タイトルとURLをコピーしました