メディア記事

2065年から無料が…高速道路「2115年まで有料」

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 65件中 1~65件
中途半端なのがイライラするんだよな
これならもう「無料化できませんでした」って言ってくれたほうがいい
すぐに浮かんだ江國香織さん。正確になんだったっけと読み返すと、

「どっちみち百年たてば誰もいない
あたしもあなたもあのひとも」

そ、これこれ。
逃げ水の如く、詐欺師の如く、民事政策は言うだけ。
約束を反故にする岸田。
支持母体が創価学会の公明党の議員が必ずなる国土交通大臣。
国民にタダで走らせてたまるか!という気持ちが溢れ出ておりますね。
50年延長w
本気で無料化する気はないな。

2065年の段階でも81歳だけど😅

とゆー事で無料化した2115年、皆様来世で会いましょう(笑)
その頃には更に2200年とかに延長してそーだけど🤣
なんでもありじゃん!
あとのせサクサクじゃないか!
終わってんなー日本
少なくとも私たちが生きてる間は有料で草
維持管理に金がかかるし、そこケチったらダメなのなんてわかってるんだから、2115年なんて言うぐらいなら無料化断念って言えばいいのに。
ドラえもんが製造されるのを超えちまうのか…。
まぁ、そもそも、『建設費』の回収より『保守費用』として、恒久徴収でも良いと思ってるんだが。
ほんま適当やな。3000年くらいまで延ばして笑いとっとけよ。
今、車を運転してる人はその頃にはみんな死んでるし、現時点で生まれたばかりの子どもですら2115年には車を運転できる年齢ではなくなってるからね😅
全く現実味が無い。
相変わらず未来が心配になりますが…そこまでは考えてなかった。高速道路「2115年まで有料」
2065年の無料化、楽しみにしてたのになー。QT
それだけ先ならば、シンギュラリティが起きてもう必要無くなってるかも知れんね。
最初からやる気ないやん、どうせ。
いやー生きてるかねー? icチップ入れるか、電脳化するから、upロードするか、脳移植ないしは、胴体移植か。 まぁれだけ金あったら 交通費気にならんかもね。庶民には優しく無いね。
「2050年に無料化」と銘打って を強行したのに、今さら「 が必要」だからといって2115年まで先送りにするとは、 であり、 を大幅値下げして、 だけに専念しろ!
2115年とか未来過ぎて笑うわ
今生きてる人はその頃にはもうクルマも乗れないのにな
ギリギリ死んでるな
今生きてる人間はずっと有料・・

(´-`).。oOドラえもんの誕生日が2112年9月3日だぞw
オレ生きとらんわ!
老朽化などが理由ですか。
理由なんてなんとでも言えるけど、税収にならなかっただけマシかな。
永久に延長するだけだぞ! ジャイアンかよ。
そういうのは新規国債で賄え‼︎‼︎‼︎
それまでに日本があるかどうかは不明だけども、中途半端なことはせずに、ずっと有料にしろよ。
無料になる前に死んでるわ💢
その前に2115年までこの日本はあるのかな
SF映画の話かな?
ドラえもんが生まれても高速道路有料なんだ💦
2065年から無料が…
そもそも承認した代々大臣はもとより、その場その場の入札で、安かろう良かろう判断した省庁公務員が1番の大問題当事者。後々の補修や耐久年数を見込まなかった事だ。
多分まともに車乗れるやつ誰も生きてない
有料でいいから建設途中の中途半端な所を早く繋げる、片側2車線化を進めてくれ
アメリカのフリーウェイなんか乗るとわかるが、無料の高速みたいなもんはほんと路面が酷いからなぁ。
ガチャガチャの路面で無料か有料で綺麗な路面か・・・
(まぁあと日本だとそもそも耐震や耐蝕の問題もね・・・)
うーんこの
「2116年から無料かあ」と思う馬鹿はいないでしょ。永久有料の見通し、とはしかし口が裂けても言わない。悪徳商法、詐欺商法の勧誘、ヤリモク(ヤリ目的)男の誘いと同じ臭いを感じる。 ※ヤリモクという語を初めて使った。は、恥ずかしい🫣
昔は道路族って言われてたね。
お金が勿体ないね。
まぁ、する気ないのはお見通しだし、
こちとらハナから期待してませんが、

今現在生きてる人間、
赤ん坊含め
ほとんどこの世から居なくなってるな。
国民負担を増やす事しかやらない自公政権
この馬鹿げた法案やめてほしい。無料なんて一生無理よ。
危険物積載車通行不可の5000m超トンネル群や橋脚高125mの鷲見橋に
標高1085mの松ノ木峠PA
国内トップクラスの構造物が叡智の結晶として
いくつも配備されている東海北陸道を通行すると
とても無料化なんて考えられなくなる
遂に生きてる間に高速無料味わえない事が確定(笑)
毎月高速代ばり払ってんのになー🤔

今の若い子達は海外で生きていく選択も悪くない
俺も独り身ならきっとそうする
民営化してもこれなんだから厳しいよな
別に生きてないわ...😇
国民のみんなもいい加減これ突っ込んだほうがいいよ?
こんなアホみたいな事民間で許される?
共産党と同じレベル笑
ドラえもん誕生(2112年)よりも後(⌒-⌒; )
無料にはしなくていいからETC半額に戻してくれ
「2115年まで高速道路は有料」

2112年がドラえもん誕生年だが
その90年も前からこんな事
宣言してるの?

ドラえもんなんか
未来永劫生まれないな
元トヨタの栗岡氏によれば1NEXCO管内小型車400円定額で無料へ向けて返済もでき、無料にしないで利子の支払いだけでいいなら定額200円とのこと。
3NEXCOまたがっても1,200円か600円‼️
>国民を騙す自民党と公明党。官僚は必要ないでしょう。
約束さえ守らない政治って何をしているんだろうね。
いい加減政治を変えないと、税だけとって役に立たない国を作ってどうするんだ
2115年か~まだ現役で運転してるな!ww(124歳)
、名神高速道路の起工式が山科の旧東海道線で行われた。そのとき、将来無料になると聞いていたが、もう60数年が過ぎている。
日本最大の詐欺事件
一生無料にならない高速道路
どっちにしてもおいら居ないからいいやwww
逃げ水の如く、詐欺師の如く、民事政策は言うだけ。
約束を反故にする岸田。
それまでにさらに新東名も老朽化し大規模修繕工事が必要となる。
その費用の捻出込みの計算なのかな。
もし含まれていない場合、無料化は無理もしくは1世紀以上先の話になるでしょうね。
日本の政治家は、こんなに美味い利権を手放すわけないやん。日本国の国会議員は他国のスパイと銭ゲバの年寄りしかいないんだぜ?そりゃ税金も上がるわな。
ヘタに無料解放すると変なのが増えるから抑止力的な意味で有料でいいと思う
👆
自民(とそのお友達飛沫宗教政党)、未来を見据える力ゼロ・・・。
そのまま2199年まで…
ドラえもんが生まれて3年が経過した年に高速道路が無料になるかもですがタケコプターやどこでもドアがある時代ですね!
一生無料化しねぇなぁ
死んどるわ!!wwww
2115年。地上を走ってる車はあるのだろうか。高速道路という概念はあるのだろうか。
どんな世界なんだろ?
高速は長距離乗る、飛ばす前提だからとってよし
高速無償化なんて信じていない。
そもそも交通量の多い地域と少ない地域で維持費も変ってくるし、無償化してから維持費が賄えるのかすら不安。堅実に経営すれば可能性もあるが、体質的に無理だろうな。
所詮はお役所仕事の延長
タイトルとURLをコピーしました