メディア記事

13歳の娘が母親を刺し殺害か 児童相談所に通告 静岡 牧之原

バズる指数ピーク 293

 twitterコメント 74件中 1~74件
この事件の因果とか抜きにして、未だに納得できない少年法。人殺しは人殺しじゃないんか?人殺したけどしょうがないよね13歳だからって判断絶対間違ってるわ。殺された方はどうなるん?死んじゃったから良しってか?生きてる方優先ってか?おかしい。絶対おかしい。
これスマホが原因なの?
私も携帯は高校からで支払いは自分だった。 今はもっと大変なのかも。女の子なら友達との繋がりもスマホだよね。
スマホの怖さを物語ってる
あまりにも愚かすぎるどういう事情があろうがなかろうが絶対に行ってはならない母親に対して感謝の気持ちを持たないと裏切る行為は良くない早口で言わせていただくと 彼女は悪魔そのもの外道だよ
朝になれば必ず良くなる。未来は必ず幸せになる。わたしは親も人も許し愛することができる。
強く信じて大人になってほしい🌈
人を傷つけたら、傷つけられた人と同じことをしてしまう。必ず幸せになる呪文を唱えて自分を信じてほしい。
自分を傷つけないで大事にしてほしい🌸
子どもというのは、親のことで困っていても、自分の家しか知らないし、逆に人に話せば親の悪口言うようで言えなかったり、自分のなけなしの自尊心が傷つくし、理解されないと思うので、人には話せません。
その結果、普通のご家庭でした…と言われるわけです。
“法律で14歳未満は刑事責任を問われず、警察は娘を児童相談所に通告しました”
スマホは、多分ただのキッカケだろうな。
子どもが親を…親が居なければ苦労するのも分かってるんだから、普段から相当追い詰める言動が無ければ、このような状況にはならないだろう。
13歳で中学生になると、親のコントロール出来ない時間もあり、それに腹を立てる親もいる。
親のエゴを押し付けられる子供は不幸だ! いちばんn身近で、いちばん難しい人間関係、それは親子関係! 赤の他人なら、イヤなヤツからは逃げればすむものだが、親子関係となるとそうはいかないからな! そうなると、親共にも真の教育が必要だ! 13歳の娘が母親を殺害
14歳未満は刑事責任問われないって..😅
誰やねん13歳に人殺しを教えた奴
14歳未満の少年は、犯罪に当たる行為をしても刑罰の対象にはなりません。
ヤルなら14歳以下と言ってるこわい。

逮捕や勾留はされず、警察は任意で調査をし
お、性別が報道された。>
裏には色々な事情がありそうやけど、56したらあかん…
誤報であってほしかった😢
こんなこと言ったらあれかもしれませんが、娘さんの気持ち、なんとなく分かります。悪い縁を切りたかったのかもしれません。
警察は家族の目撃情報などから、自宅にいた中学1年生で13歳の娘に事情を聞いたところ、母親を刺したことを認めたということです。
母親がとんでもない毒親だったのか、娘がサイコパスだったのかどっちか知りたい
母親を刺して命奪うほど、スマホは大事?欲しかった?
自分で契約出来る年齢、払える年齢なるまで待てなかった?
スマホ>母親?ニュース聞いて、うわぁ~⤵️でした。法律で未成年の所持禁止すればいいのに。
「13歳の娘が母親を刺殺、児童相談所に通告 静岡牧之原」 「自宅にいた中1(13)の娘に事情を聞いたところ母親を刺した事を認めた。法律で14歳未満は刑事責任を問われないため警察は娘を児童相談所に通告した」
🇯🇵≪
13歳の娘に事情を聞いた



ーーすいてんじんーー
PR 犯人:「理性の人間」→『殺すつもりは無かった』, 内なる「邪悪な本能(畜生)の人間」→『殺したくて仕方が無かった』→ これじゃあね‼️😰💦 (by
昨年見た、映画「消えない虹」思い出した。
また牧之原か。。偶々だと思うが先日のバス置き去り事故も。故郷近くで心が痛む。茶畑とかメロンとか自然環境が豊かな地域。もう孤立は都会だけでなく、田舎も同じ時代なんだろうね。
牧之原警察署まで5分の超地元
何ともやるせない🙏
まあ、そんなこともあるだろ。
って思うから私の思考は麻痺してるのかもしれない。
(ニュース)< >
女性刺殺事件
は以前「男女間トラブル」で に相談

「 を殺した」 が通報
寝室で 女児死亡 母親刺され死亡
から事情聞く 立て続けに…
13歳が人殺すのはやばすぎる…
警察は家族の目撃情報などから、自宅にいた中学1年生で13歳の娘に事情を聞いたところ、母親を刺したことを認めたということです。
Nらじ 「
首などに複数の刺し傷
殺害しちゃう程度の理由は気になる。
子供の頃に近くの家で子供が親を刺した事件があったけど、それは近親相姦が原因だった。
どこを見ても救いがない。
(ニュース)< >
おっかねぇな
13才で親殺しとか昔なら893街道だろうけど今は893も斜陽だからな
コナンとか観て殺人が身近にあると勘違いする子供がこう言う事件起こす
事件が続く
子が親を殺すのには必ず理由がある
このお話は小説で事件とは一切関係ありません。
反抗期かね
美しい国になってきたね。
さっき誤ツイしちゃった😭
福岡じゃなく静岡の事件の犯人が
息子かもだった。。。
息子を叱った後は刺されたりしやしないかとふと不安になることがある。14歳、不安定な時期だし親との揉め事で家出したり飛び降りたり…なんてことにでもなったら…でも親として言うべきことは言わなきゃだし色々難しい。
中学生が母親刺殺

おかしな世の中ですね
なんてことだ
嘘だろ
子供を産まなければ子供に刺されることはない
子どもに刺されたか。
静岡では母親が死亡して、13歳の子供が事情を聞かれており、、、
毎日のように起きる殺人事件
今度は、母親殺害する事件起きた
真似は電波する
助けを求めやすい社会を作る必要あると…個人的に感じる
何か最近周りが騒がしい
いったい日本はどうなっているのだ⁉︎13歳の子供が母親を刺し殺す?
毎日中学生に何か起こってますね。
普通「」で括ると、発言そのままの内容を記載するもんだと思うんだけど、ほんとに同居家族が「女性が刺された」って通報したんかなぁ?
どんだけいじめ抜いたら刺されるんだろうね
牧之原市で、13歳の子どもが40代の母親を刺殺。女性の体には複数の刺し傷。同居する家族が警察に通報
警察は家族の目撃情報などから、自宅にいた13歳の子どもが殺害したとして、事情を聞いています
これは無罪?🤔
16日静岡の40代母親が刃物で複数箇所切りつけられ死亡。死亡した女性の13歳の子供が殺害に関与した疑いがあるとみて県警は事情聴取。子育て世代としては他人事に思えない。2人の間に何があったのだろう。続報を待ちたい
昔は親による子殺しが圧倒的に多かった。昔は子供は親の所有物という認識だったので比較的罪が軽かったらしく、逆に親殺しは現代より重罪だったから少なかったという話。本多勝一の「子供たちの復讐」という本が以前流行ったが、子供たちの復讐はまだ終わっていないのか。
言ったろ?
事件起きるって沼津署さん三島署さん
オカルトだと思うか?
違法が蔓延すると事件が増える
ボクは助けないよ
今美術館にも行ってない
警察が糺さないから行かない
こいつ明日からどうやって生きていくつもりなんだろうな
13歳で人殺しとして余生を暮らす覚悟するとかアホだなぁと思う、原因知らんけど。とんでもない母親って場合もあるから何とも言えないか…。
昔のように尊属殺人は原則死刑でいいと思うなぁ。DV等による正当防衛の場合は情状酌量で良さげ。本件がどうなのかは知らんけど。情報が少な過ぎて。
あぁ・・・なんか悲しい事件だな>
牧之原って結構ドロついてるんですかね…お茶は最高にうまいんだけどね。
静岡県って恐ろしいなぁ。荒みまくってる
え怖・・・
お昼の全国トップこれ。性別も学年も伏せてるのも衝撃的だな……。>
昨日の博多に続いて物騒な…
どうしてこんな事件が起きてしまうのか…… 父娘じゃないか………_| ̄|○
毒親案件だろうか?
当該少年が母親を殺めたとすると、触法少年として扱われ、捜査機関による調査を経て児童相談所へ通告、一時保護、事件は児相所長に送致されます。さらに家庭裁判所に送致され、少年審判を受ける流れとなります。
日本でもか…本当に人類も末期症状かも?
えええ、、、???
最近こういうの聞いても、そんなには驚かなくなったな。それよりも背景を知りたいけどもちろん報道規制入るよね。
タイトルとURLをコピーしました