メディア記事

村上誠一郎衆院議員が語った自民党の劣化「岸田さんはいまだに安倍さんの言いなりだね」

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 68件中 1~68件
お馬鹿?
2012年に安倍さんが総裁に返り咲いてから、イエスマンか、お友達ばかりを集めて、人事をたらいまわした。その結果、誰も異論を言えなくなっちゃった。
お前が劣化しているんだよ。
何の役にも立たない、議員ヤメレ。
お前が諸悪の根源だろうが💢
議員になり続けたくて、自民党にしがみついてるアンタが言うな
次の衆院選、比例でしか出れないんだから‥
記事を読むまでもなく、自民党の劣化は貴方ような議員が沢山いることなんですけどね

選挙で誰に投票するかは重要です
村上誠一郎衆院議員が語った自民党の劣化
「岸田さんはいまだに安倍さんの言いなりだね」
そういう話をイオン岡田氏、同じく村上氏
そして中共山口氏のYMOで話し合っている?
洒落にもならないでしょw
安倍さんの言いなりなら、もっと良くなっているよ。
アベガー
このおっさんが劣化議員の権化だろ?
「財政、金融、外交をボロボロにし、官僚機構を壊して、
旧統一教会(世界平和統一家庭連合)に選挙まで手伝わせた。
私から言わせれば国賊だ」
――そうでもないだろ。徐々に離れているのでは。次の日銀総裁人事を見ればわかるだろう。
野党とか左翼の主張がアベガーなのにはある意味批判の矛先として縋ってるようにも見えるが…
この人はまたこんな事を言ってるんだ‥
安倍さんを国賊呼ばわりして舌の根も乾かないうちからコレだよ。
発言がいちいちムカつくので立憲にでも行けばいいのに💢
70歳超えた議員は定年にすべし。岸田は財務省のいいなり。
村上誠一郎は嘗てはタカ派の一員(自分は大学の教養科目の筆記試験で彼を批判したこともある)。それが安倍晋三により党ぐるみの極左革命集団路線爆進でまさかのサヨク呼ばわりされる事態に。さりとて他党に移ろうにも全政党似非大政翼賛会化。完全に封じ込まれてしまった。
村上誠一郎自民党衆院議員「私が初当選した時の中曾根康弘総理が立派だったのは、後藤田正晴さん(当時の官房長官)をはじめ価値観がまったく違う人を重用する度量があったわけよ」 「党の部会に出ても、一回生から十回生まで平等に発言権がある。党税調のボス
あとで読む。
自民党議員の正しい政治家!
他は
クダラナイ自民党議員バカりた!
村上誠一郎衆院議員(70)が語った自民党の劣化「岸田さんはいまだに安倍さんの言いなりだね」


なかなか面白い記事だった。
祟りとか本気で信じてそう💩
👿
コイツは筋金入りで真の〝国賊〟😡‼️これから起きる〝政局〟に備え〝比例〟に逃げた非礼な輩😤💢‼️さぁどうする😡⁉️〝保守、日本派国民〟🫵😡‼️
脱安倍晋三
いつまでいいなり??
むしろ政権交代
あのね村上誠一郎、岸田は首相の器ではないんだよ。要は能力がないのよ
安倍さんの言いなりではないんだよ(笑)
興味深い。
そして自民党の中では比較的信頼できる人なんじゃないかと感じる。
これも長期政権の弊害だね
特に自民党は新陳代謝も自浄作用も
無いからな
利権を貪り若手を食い物にする麻生
とか統一教会絡みの上セクハラもした
のに未だに辞任しない細田とか老害が
多過ぎる
村上議員の安倍政治に対する見解はご尤もだが、やはり安倍元総理がいなくなったから言えるのか、、、
岸田総理のやり方は、安倍政治の悪いところを真似してる気がする。
──第二次安倍政権が自民党の分岐点だった?

「いや、小泉純一郎さんの郵政選挙だよ。民営化に反対した人は公認を外され、刺客を送られたじゃないですか。それで犠牲者がいっぱい出た」

村上誠一郎衆院議員が語った自民党の劣化
おっしゃるとおりですな。(¯―¯٥)
「やっていいことと悪いことがあるんだ。学問の自由や三権分立や立憲主義も、時の為政者が破ろうと言い出したら、みんな同調しちゃう。赤木俊夫さんや伊藤詩織さんの事件でも黙っちゃう。梶山静六さんや河本敏夫先生がご存命なら、私以上に猛反発したよ」
「2012年に安倍さんが総裁に返り咲いてから、イエスマンか、お友達ばかりを集めて、人事をたらいまわした。その結果、誰も異論を言えなくなっちゃった。」
そこまで良識があるなら新党作れよ
今の小選挙区制は大きな問題。公認が欲しい多くの議員は党首の顔色を伺い、独立した議員と言うよりサラリーマンのよう。自民だけでなく立憲からも見直し論が出ないのは、執行部にとって都合がいいからなのかな。
この人が秘書として仕えたのが 。旧制高校時代に軍事教練で反戦演説をして退学になったという逸話がある。
が聞いたら、パヨクだの反日だの気が狂うような人もたくさんいた。それが昔の自民党であり、 はその数少ない生き残り。
この後にマスターズ内閣ってのは大賛成だ!!!ただ山口那津男はいらないが、小沢一郎や中村喜四郎も入れて議員ってのは国民に選ばれてる事を知らしめていただきたい。
《公務員法改正で内閣人事局ができてから、政治家が人事権で官僚を抑え込んだから、彼らも正論を言えなくなった。》
《安倍さんが総裁に返り咲いてから、イエスマンか、お友達ばかりを集めて、人事をたらいまわした。その結果、誰も異論を言えなくなっちゃった。》
《三権分立や立憲主義も、時の為政者が破ろうと言い出したら、みんな同調しちゃう。赤木俊夫さんや伊藤詩織さんの事件でも黙っちゃう。》
小泉が壊したのは自民党というより国を壊す道筋をつくったんだよ。

小泉さんは小選挙区制導入に最後まで反対した人だけど、自分が総理になったら権力行使のために小選挙区制を最大限に利用した。
あれから為政者に逆らうと選挙で落ちるというトラウマが党内に広がった
ノンフィクション作家・常井健一氏
「村上さんは特定秘密保護法、安保法制、検察庁法改正案、日本学術会議の会員選考問題など「安倍一強」の絶頂期から、政権の重要政策に異論を唱えてきました。」
村上誠一郎はいまだに中国共産党の言いなりだね👍
全然違う
安倍氐:決断力
岸田氐:聞く力なる先送り
村上先生は何処の言いなり
でしょうか?
とても気になります。
国賊安倍、本当の事を言ったら処分されるちょっと変わった政党って自民党の事ですか⁉️
自民党の中で劣化の最たる議員が何を言うか😡😡😡
さっさと離党すればいいのに、醜い💢
聞く方も聞く方で、どうしようもないが
公認がヤバくなり、批判されたら日和るくせに、何の役にも立たないただのアベガー。劣化したままの村上誠一郎は公認から外すべき。
写真が長州力っぽいから、プロレス団体の内輪揉めを伝えるプロレス雑誌の記事みたいだね。
安倍菅体制の弊害。
現役自民党議員の村上誠一郎氏へのインタビュー記事
「小泉さんは小選挙区制導入に最後まで反対した人だけど、自分が総理になったら権力行使のために小選挙区制を最大限に利用した。あれから為政者に逆らうと選挙で落ちるというトラウマが党内に広がったんですよ」
「小泉さんは小選挙区制導入に最後まで反対し、自分が総理になったら最大限に利用。あれから為政者に逆らうと選挙で落ちるというトラウマが党内に広がった」
岸田首相は村上氏に「国賊」と呼ばれた安倍元首相よりも酷い「国賊」「売国奴」と言える。
自民党内の変質に関する言及。
自民党、離党させろよ
氏は自民党のなかでもまともな政治家

「社会進歩のためには異論も必要」、との信念があると思う

学問も社会も、異論を唱えない都合のいい人物ばかりで固めれば社会は進歩しない

ガリレオは地動説を主張したがカトリックは許さず終身刑にした
ほんまダメダメダメだコリャ‼️

⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️
村上誠一郎、懲りてないね😓
また、こんな安倍さんを貶める発言しているのか?😫
>やっていいことと悪いことがあるんだ。学問の自由や三権分立や立憲主義も、時の為政者が破ろうと言い出したら、みんな同調しちゃう。
梶山静六さんや河本敏夫先生がご存命なら、私以上に猛反発したよ
自民党が劣化したのは間違いない
何しろ、こんな議員を除名すらできないからな
第二回も読む。
…とりあえず村上さんに閣僚になってもらおうよ!できれば国家公安委員長希望!今の自民党からでも少しでもマシな人材をピックアップする度量ぐらい持って欲しいよ、岸田さん!
👍その通りです!
底までして の声
に耳も傾けないんだから

国民の声を聞く👂岸田ノート(官邸番記者のキャッチコピー)
から意っ向うに実現していない問んね?

村上誠一郎氏 岸田さんはいまだに安倍さんの言いなりだね
村上誠一郎氏が自民党の劣化を指摘「岸田さんは安倍さんの言いなり」
貴様は左翼の言いなりじゃねぇか。
村上氏「小泉さんは小選挙区制導入に最後まで反対した人だけど、自分が総理になったら権力行使のために小選挙区制を最大限に利用した。あれから為政者に逆らうと選挙で落ちるというトラウマが党内に広がった」

↑小泉がぶっ壊したのは自民党ではなく選挙制度だった訳だ
村上氏の国賊発言に誰一人同意しなかった自民党の情けなさ。
そして自民党が変質したのは小泉政権からというのは同意。
こいつはさっさと自民党でて立憲でもいきゃいいのにな
逆に感じますけどね…
古い自民党体質の方がよっぽど劣化していた。
安倍さんに代わり一新した感じを受けますね。
この方こそ古い自民体質そのもの。
「出る杭は打たれる」
「長い物には巻かれろ」
「同調圧力」

村上氏にはこうした🇯🇵の悪しき慣習を打破してもらいたいです

😑😑😑
衆院議員が語った
自民党の劣化
「岸田さんはいまだに安倍さんの言いなりだね」

「岸田文雄さんはもうちょっとましだと思って、総裁選でも応援したけど、結局は安倍さんの言いなりで独自色がいまだに出ていない。(自民党の)劣化がますます加速しちゃった」
タイトルとURLをコピーしました