メディア蚘事

子ども予算「倍増」っおい぀実珟 基準は 「公玄」にした岞田銖盞が明蚀しないのはなぜなのか

バズる指数ピヌク 169

 twitterコメント 58件䞭 158件
異次元に軍備倍増する岞田銖盞が異次元の少子化察策をするず蚀う。増皎しお庶民を苊しめお戊争に远い立おる政治を進めれば、次元ずかの問題ではなく普通に少子化は加速するでしょう。
バむデンの頭撫で撫でが意味するずころ笑

兵噚賌入䞊玍倍増は即刻実斜、自囜の子䟛は 怜蚎しお、たたき台䜜っお、挑戊するww →『「子ども関連予算の将来的な倍増」に぀いお、増額の芏暡や時期など詳现を瀺そうずしない』

>子ども予算「倍増」っおい぀実珟
「倍増は2倍になる意味でない」
ミサむルず戊闘機は即決なのに😝
『
が幎頭䌚芋で明蚀した「
遅きに倱する
やっぱり議員報酬っお基本絊ず達成報酬に分けるべきじゃないかな。自分で掲げた公玄無芖が眷り通るのはおかしい。きちんず達成した堎合のみ満額支絊にすべきよ。
寝お野次を飛ばすだけの議員に払う報酬はない。
朝什暮改 ゆらゆらするな!! 政治信念がないのなら蟞めろ!! 垂民生掻米囜の政治家は芁らん!!
子ども予算は将来ぞの投資っお、新聞がずっず蚀い続けおる。政府がそれに気づくには䜕が起こればいいんだろう
もはや囜民を意思を持っお枛らそうずしおるんだろうなず思う。
皎金払いたくないな、マゞで
ぞんなむカ぀くるよりマシ
愚策立案『政府は長幎、少子化察策に取り組んでいるOECD調査によるず、子ども・子育お支揎に関わる公的支出17幎は日本がGDP比1.79で平均2.34以䞋。出生率を匕き䞊げたフランス3.6や英囜3.23の半分皋床』プラン枯枇の珟䞎党ず官僚。政暩亀代が掻路。
防衛費は独断専行なのにね :
束野博䞀官房長官は  予算額を質問したのに察しお「たずは政策の䞭身に぀いおしっかりず怜蚎を進めおいく必芁がある」ず述べるにずどめ、正面から答えなかった。

防衛費に぀いおはしっかり怜蚎したずでも 子ども予算「倍増」っおい぀実珟 基準は
たた、西暊幎の話だろ。
「防衛費の倧幅増で『27幎床に囜内総生産GDP比2』を『金額ありき』で指瀺した姿勢ずは察照的」
その堎しのぎ だったのか

匕甚
岞田銖盞の子ども予算に関するお蚀葉。「倍増しおいかなればならない」2021幎9月→「倍増を目指したい」2022幎1月→「異次元の少子化察策に挑戊」2022幎1月。防衛費ず真逆に、怜蚎するだけで䜕も実行されない。「蚀うだけ番長」ずいわれおも仕方がない。
岞田さんは児童手圓だけで少子化を防げるず考えおいる

「働かなければ子䟛が育おられない」からではなく「働いおいおも子䟛を育おられる」にはどうすれば良いかを考えるべきだろう
⇒『什和版所埗倍増』を思い出す。
初っ端のキャッチコピヌずしおは耳目を集めるが、その埌の政策展開は尻すがみ。そのうち意味䞍明の資産所埗倍増プランに衣替え。
今床はどうよ。
そんなものい぀もの出たかせでしかないでしょ。い぀たで自民党の口車に乗っお倢なんか芋おるの。
岞田銖盞お埗意の口先だけの線銙花火でしょう。
嘘぀いお圓遞させおもらっお反故っお
民間だったら詐欺や蚎蚟問題よ
慢性的な詐欺集団、自民党は萜遞しろ
先行き䞍安だから産たないんだよ
岞田総理/政暩は圓初目玉政策だった「什和版所埗倍増」も「文字通り所埗が倍増するずいう意味ではない」圓時の担圓倧臣だった山際倧臣ずしたので、「子ども予算倍増」も「文字通り予算額が倍増するずいう意味ではない」のだろう。もはや岞田総理の発蚀を真に受ける文字数
は幎頭䌚芋で「 」を衚明したしたが、実珟に䞍可欠な「 の将来的な 」は匷調するだけで具䜓的な予算芏暡や時期に぀いお説明がありたせん。月の を控え負担の議論を避けたいのが本音のようです。
Top story: , see more
そのための増皎なら枛るどころかいなくなる
軍拡には玠早く察応。然し、この予算には財源がずやるやる詐欺で䞭々動かない。極端な事を蚀えば、軍備で守る前に守るべき察象がいなくなる恐れ。
利暩の無いずころには、瀟䌚的に必芁であっおも金を぀ぎ蟌たない。これが日本の衰退の原因である事を自民党政暩は理解しおいない。その珟れだ。
子ども予算「思い切っお倍増」→「将来的に目指したい」
防衛費倧幅増「GDP比2」ず「金額ありき」で指瀺したのずは察照的。「異次元の察策」ずは 芏暡や期限は

4月の統䞀地方遞を控え増皎など負担を巡る議論は避けたいのが本音ずたで報じられおる。これが岞田自公政暩
「なければならない」
「目指したい」
「挑戊する」
芁するに「蚀っおみただけで、やる気はない」のだ。
「銖盞就任前から打ち出しおいた「公玄」にもかかわらず、曖昧な遠い将来の目暙になりかねない。」米に埓い軍拡だけは熱心だが、必芁な教育ぞ本気床れロだ。
今回も期埅はしおないしうちに぀いお蚀えば䜕かやったずしおも時期は逞したし、団塊ゞュニア/氷河期䞖代はただの逊分さようならっおこずだな。癟合子ちゃんが高校生にも医療費ず5000円くれるっおのはありがたいけど5000円は課皎察象だろし囜は絞り取るだけよなぁ。
が衚明した「 関連予算の将来的な倍増」の芏暡、時期を探りたした。

17日朝刊1面トップで

「銖盞『倍増』匷調しながら説明なし」

「幎5~6兆円必芁か」「4月統䞀遞控え負担議論避ける?」
口先総理
倍増には幎5〜6兆円の財源が必芁、政府・䞎党は、統䞀地方遞を控え増皎議論は避けたい

銖盞就任前から打ち出しおいた「公玄」にもかかわらず、曖昧な遠い将来の目暙になりかねない
い぀実珟 基準は 「公玄」にした岞田銖盞が明蚀しないのはなぜなのか
軍事費倍増は即決しバむデンに頭なでなでしおもらい、子ども予算倍増は氞遠の怜蚎
魂胆芋え芋え、自公が遞挙で勝おば増皎
しかし消費皎が犏祉に䜿われおいない。
子䟛予算ずしお増皎ずし、歊噚賌入に回る
「研究では子ども予算は皎収や財政支出削枛などでほが返っおくるので、投資ず捉えるべきだ。フランスや英囜䞊みに倍増させる必芁がある」
「芏暡だけでなく、期限に぀いおも口を぀ぐむ。防衛費の倧幅増で「27幎床に囜内総生産GDP比2」を「金額ありき」で指瀺した姿勢ずは察照的だ」
優先的なものにお金をかけれない囜家は衰退する。そしお、人々が声を䞊げない囜も。無力感はあるかもしれないが、ひずりひずりは埮力。声を積み重ねお予算を倍増させたい。
い぀たで続く、異次元の怜蚎。
「異次元の察策に挑戊」だけが宣蚀されおいる異垞。

「政府・䞎党にずっお、4月の統䞀地方遞を控えお増皎など負担を巡る議論は避けたいのが本音」
政府・䞎党にずっお、4月の統䞀地方遞を控えお増皎など負担を巡る議論は避けたいのが本音。銖盞就任前から打ち出しおいた「公玄」にもかかわらず、曖昧な遠い将来の目暙になりかねない。
“防衛費の倧幅増で「27幎床に囜内総生産比2」を「金額ありき」で指瀺した姿勢ずは察照的だ”
こども予算が倍増しおも、頭割りで家庭に配る蚳ではない——ず䞖論を正垞化させるのがゞャヌナリズムでは煜る偎に回るなず😩

ref.
あんなもん最初から有暩者を隙すためのものでしかないんだから期限も基準も出せるわけがない: 

政府が異次元の〜ず蚀った時は具䜓的には䜕も考えおいないずいうこず。
TOKYO Web
◆ベヌスを聞かれおも答えない
束野官房長官
銖盞「支出はOECDで最䜎氎準だ。倍増しなければ」→「将来的には倍増」

東倧倧孊院の山口慎倪郎教授「子ども予算は皎収や財政支出削枛などでほが返っおくるので、投資ず捉えるべきだ。フランスや英囜䞊みに倍増させる必芁がある」

「公玄」にした岞田銖盞が明蚀しないのは 
『21幎に「支出はOECDで最䜎氎準だ。思い切っお倍増しおいかなければならない」ず匷調しおいたのに、昚幎1月の囜䌚では「将来的には倍増を目指したい」ず述べるだけ。防衛費の倧幅増で「27幎床に囜内総生産GDP比2」を指瀺した姿勢ずは察照的だ。』
身近な地方遞挙から自民党系議員を䞀人でも倚く、排陀しおいかなければ、䞖の䞭たすたす悪くなるばかり‌ふざけるな‌
‌ 

どヌせ遞挙甚の嘘だもんね。
適圓に子䟛に優しいそぶりすれば人気出るず思っおいたんでしょ。
岞田政暩は口先だけ所埗倍増も資産倍増に倉遷したし
防衛費を増額しなければ子ども予算は捻出できる
子育お支揎は掛け声だけ
軍拡を急ぐ岞田総理。
城兵制床も勝手に決められそうだよ
統䞀地方遞挙ぞの嘘の风玉でしょう。
タむトルずURLをコピヌしたした