メディア記事

【日本代表】名波浩コーチ就任確実 攻撃担当常任コーチ パリ世代U22大岩剛監督とも深い親交

バズる指数ピーク 247

 twitterコメント 113件中 1~100件
蕎麦より朝ラーの方が気になるわ
今回のスタッフのラインナップは次世代の選手育成の為の布陣?かなと個人的には感じた。
最初の2年ほどで若手などにコーチ陣の経験・技術などを継承して、それ以降はチームで勝負するみたいな…
どうなるのか楽しみだ
東京大学サッカー部の分析班もチームスタッフにいれて欲しい
名波はわかるけど前田の役割のイメージが湧かない🤫
今日は寒い。寒すぎる。
そんな中、激熱ニュースが!
何事も新陳代謝って大事ですよね!
なっちゃん再就職おめでとう!批判的意見も多いですが 応援してるよ
ガンバレコーチ😀
もっと若い元代表選手に指導者のチャンスとして代表コーチがいいと思うんだけどなぁ〜😰名波はもうJで監督やってるし、できるし🤔↓
ほうほう
コーチとしては良さそうやけども…
A代表かよ!!!感…
コミュ力の高さを買われてるんやろうね
⚽️🇯🇵
ほえー
好きな選手だったので
応援したいけどJリーグで
監督として実績残せなかった方が
この立場はどうなのかな??
トップレベルなら感覚近いから
通ずるものがあるのかな🤔
最近、サッカーネタ多いですよね。
名波氏と大岩U22代表監督は、清商時代の同期。懐かしい!あの時代の清商ですよね。
誇大表現と取られるかもしれないけど、松本山雅での指導キャリアが評価された部分もあったのかな。
そうだとしたらサポーターとして嬉しいな。
名波は日程調整がすごくうまい監督。日程の調整力は抜群だったw(経験者)
選手時代とコーチは違うからね😅😅
名波さん!!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚
JFA幹部は「名波は相当悩んだようだが、決断してくれたようだ」と話した。
コーチの中でJクラブで監督業の経験があるのは名波氏のみ。

前田氏とは磐田時代の同僚という関係でもある。
名波は監督として失敗続きなので微妙🥲A代表は育成の場ではないので、五輪代表から始めるべきでは?
一回も攻略出来てない世界相手の舞台で、縛りプレイするのって楽しいのか?
代表選手は応援するけど、協会は支持できないね。
ひとつ、いや十ほど評価を下げたよ森保監督。。
ホントにそれで大丈夫??
って思っちゃったけど、まあ代表だし個人戦術でなんとかなるのか…
モチベーターとしては優秀だと思うけど、なんとなく森保さんとキャラ被ってないか??
ほうほう。名波さんのコーチ。
本当に大賛成よ。
いきなり監督はやはりね...。
剛くんだって長年鹿島のコーチやって監督就任、結果出したんだし。
無能監督に無能コーチが入ってどうなる事やらアジアカップ優勝出来なければ全員辞めてくれ!
自分はジュビロの時から選手としても監督の名波さんも大好きだから
日本代表コーチめちゃくちゃ嬉しいし
選手とのコミュニケーションも凄く良くなると思ってる。
誰もが好き嫌いあると思うけど
正式決定したら国民皆んなで応援しないと。
批判じゃなくて。
名波さん頑張ってほしい!そしていつか横山と一緒にやって、日本がワールドカップを取れる日が来たらいいな…
名波浩コーチ就任確実
名波、遼一、俊輔とジュビロ磐田勢で固める模様だがヤバい予感。名波は戦術無し、遼一はFWの動きとしては個性的で皆の手本になれるかは微妙、俊輔はTVでの発言から古風なファンタジスタを望んでいるようなので今時とは言えず。戦い方が後退しそうで草。
これからのサッカー日本代表で怖いのはチームの「マンネリ化」他にもあると思うけど名波さんにはコーチとして右腕としてしっかりとした「ビジョン」持って日本代表に力を貸して欲しい攻撃的タレントが多い日本(アジアではNo.1)もう守備的サッカーはいらない
W中村の時と反応違いすぎて笑った
キツイってこれは
2017年までは監督で結果残してたけどなあ…
2人コーチが替わるんだけど
“森保ジャパンは既存のコーチ陣に前田遼一氏と名波氏が新たに加わり”
って、ジュビロなの・・・
森保続投は終わりの始まりと言っていたけどもう終わってた。
現役時代、すげぇ選手が出てきたもんだと驚いたのをおぼえています😊
キャリアを積んでいずれは監督の道もありますね👏😊

なんかもう絶対ダメな気しかしない🤦‍♂️
監督の時結果出してたっけ?🤷‍♂️
身内ノリJAPAN🤣
指導者として手腕はある、可能性は感じるって事?結果は出せてない気がするけども。
言っても自分他サポなので、ジュビロ、山雅のサポの意見を伺いたい案件。
攻撃担当常任コーチ出来んの??
再現性のある攻撃パターン見たことない気がするが…。
ガセネタの可能性もあるからなんともだけど、最先端のフットボールに触れてる・精通してるスタッフが必要。古き良きの再現は例のフジTVみたいなことになりかねない。適材適所、有名無名は二の次に。
「プレイヤー」としての森保・名波は「合う」気はするのね。だから化学反応が楽しみな部分あるのね。
ただ、名波の指導者としての実績と監督時代の選手との軋轢の噂とかがね…

激しく賛否両論またあるやろな、これはw
うお〜人生を感じる…
なんだかなあ…
第2次森保政権はダメかもな。
名波さん好きやから

複雑な気持ちでしかないな~😨

何やろな~🤔

トップが違う方でそこの下に

入るならいくらでも応援するけど

これはな~🙄
夢も希望も無いな…。
色々あったけど複数紙で同時にってことはマジかーw 確かに関係性としては良さそうに見えますが。
ポストポイチとして名波さんに禅譲するにはコーチ就任はいいかもね。大岩さんといいA代表監督に合ってる。そのままで。
名波さんは親分肌で、コーチタイプではないような……。磐田や松本を見る限り、攻撃の組み立てを担当するタイプでもないような……。前田さんとはジュビロラインとはいえ、円満な去り方ではなかったような……。そんな懸念が杞憂に終わるといいんですが……。
記事の内容より気になる「蕎麦より朝ラー」
どうなんでしょうねぇ。コーチだと優勝だったりする?
松本磐田をクビの人が何をどう評価されたの?
お友達JAPAN楽しそうでいいね
森保ジャパン
コーチ陣に前田と名波、臨時コーチに中村俊輔
チームジュビロじゃん

一瞬不安をよぎったけど、前田はU18監督1年目で結果出したし、名波だってJ1昇格、数年は残留させたし、その時の教え子の俊さんだから、レベルの高い選手達ばかりだから意外に良いかも
ちょいと不安が。。。。
横内昭展監督もらうので名波さんと前田コーチを、みたいな話なのかな(笑)
Jでは評価が微妙(というか低い?)な名波にトップチームでの監督、コーチの経験がない前田や俊輔ですか…進化できるの思えないんだけど。
感覚派の天才なのよ、名波さん。
だから、率いたチームの攻撃を伝える事が出来なかった。
N-BOXの中心にいた人よ❓
そして森保とは対極にいる人。
コーチ選定基準がわからないね⁉️これ。
俊哉は入らないのか…。
選手の国際経験が豊富になる中で監督・コーチが世界水準の戦術構築に追いつけているのか?個人としての名波は好きだが、代表コーチとしては‥。
監督として経験を積んでいるが特別目立った実績はなし。
ただ監督をやるわけじゃないからその実績は関係ないとも言えるのでとりあえずお手並み拝見。
森喜朗氏 森保Jコーチに就任確実
仲良しクラブ

という単語しか思い浮かばん…
有名無実な典型じゃないか。ネームバリューで動くのはスポンサー対策か?
蕎麦より朝ラーw
あのさあ。
名波さん、監督時代のジュビロを知ってる身としてはちょっと…
面白いかつ興味深いですね名波氏が攻撃担当コーチに就任は

レオザ氏 コーチ就任も面白いかもw
この人事どうなんだろうか…やってみないと分からないが。
協会人事なのかな?空いてる人に働き場所与えるようなやり方はやめなよ。どう考えても次の代表に必要なスキルがあるとは思えない。
普通コーチって監督が今までやってきたやりやすい人をつけるんじゃないのかな?
外国人監督とかほコーチとかも全員連れてきて、協会側が何人か推薦して入れてもらってた感じだよね。
批判は多いかと思うけど、これをチャンスと思って頑張ってください!

[日本代表】
おおっかつての磐田勢が…😭✨✨✨
蕎麦より朝ラーしか入ってこない。。
ほお‥
モチベーター✕モチベーターとか…
無戦術日本代表の誕生…
差詰、
This Way JAPAN
だよな…
キャー名波コーチ😍
これに大食い前田さんと浜C兼任俊輔さんなのか
磐田閥とか言われちゃってるなあ。
ポイチに固執する意味よ。
(内山暗躍説が一番笑う)
名波さん頑張って欲しい💚
わー楽しみ!
ほうほう。
期待できるようなできないような…🤔
前田遼一!!
サッカー協会 金ないんだろうか
戦略あるのかね
おー名波さん
頑張ってほしいなぁ
なんか複雑😅
すごい違和感、磐田感。
決まったからにはがんばってほしいと思います。
名波の指導者としてのいいとこって、集団のリーダーであるとこと、相性がいい一部の選手が伸びるとこで、戦術構築とかセットプレーデザインはむしろ苦手だと思うんだけど
ええ😱
良い結果を出してないけど大丈夫かな…。
片野坂、憲剛ラインが見事に無くなった🤣
びっくり!
名波さんかあ。一応監督としてジュビロをJ1に昇格+残留させてる実績はあるので横内さんよりはいいのかな。本当に就任するとなると岩政さんみたいに名波の乱起こさないか心配。コーチに専念して森保さんを支えてほしい
名波には頑張って欲しいですが、ドキドキしてしまいます😅
あれ、森保と名波って代表で被ってたかな。。。
それにしても…今度の代表コーチはジュビロ出身多いなぁ。名波さんに前田さんに中村さん…
心配だわ(汗
どうなんだろう?
指導者としては今ひとつな印象ですが、、、
これからは黄金時代と言われてきた磐田の元選手達が代表を率いて戦う年代なのかな?🤔
え!本当⁉︎
確かに「攻撃担当」としては、適任だとは思うけど…Jの監督としては、結果が出せず、理論が難し過ぎるのでは?と、思っている。U-22の大岩監督とは、高校の同級生で、磐田でも一緒にプレーをした仲。
森保監督(掛川生まれ)名波コーチ(元磐田)前田コーチ(元磐田)中村コーチ(元磐田)大岩U22監督(元磐田)
うひょー!代表も磐田化が進むな☺️
もう磐田やんw
タイトルとURLをコピーしました