メディア蚘事

新入生に「性的な䞀発芞」を匷芁する“東京藝倧のダバさ”「露出の倚い衣装、亀甲瞛りも」「ショックでした」

バズる指数ピヌク 58

 twitterコメント 117件䞭 1100件
うちの倧孊は歓迎䌚なんおなかったような呌ばれおないだけかm
芞倧は男性が倚いからかな。母校は女性倚かった蚘憶。
高校の時に倏䌑みだけ通った画塟のこず思い出した。
浪人の画孊生が䜕人もいお、画塟が溜たり堎ず化しお、そこだけのピラルキヌがあっおむダだった。
芞倧の新歓の芞を断れない雰囲気、分かるわ 
『ギャラリヌストヌカヌ』
なにこれ🥵
盞圓ダバい、気持ち悪い
吐き気がする🀮
すごく頑匵っお合栌したのにお気の毒すぎる😭

こういうの倧っ嫌い
最䜎
これだからどこそこはずいうのは簡単ですが、閉鎖的な空間は埀々にしおこうなりがちなのではず思いたす。
我が母校でも未だに新歓の䞀発芞はあるんだろうか。たぁ私は"嬉々ずしお"やる偎だったけども 少なくずも私たちの時代は任意だったたし、そんなセクシャルなネタはなかったよな
矎術界隈に限らず、若いひずらに぀きたずったり匷芁したりするひずたちは䞀定数いる。気を぀けたい。

『ギャラリヌストヌカヌ』
"矎術業界で暩力を握る矎術家やキュレヌタヌ、孊芞員による、女性䜜家に察する壮絶なセクハラや性暎力の実態を芋おきた。優䜍な立堎や業界内の暩力にものを蚀わせお、匱い立堎の女性を意のたたにしようずする男性たち。"
入孊させる孊校が緩いんでしょw
藝倧の新歓で性的な䞀発芞が行われおいる蚘事が話題に→すでに行われおいないずいう圓事者の声も 新入生に「性的な䞀発芞」を匷芁する東京藝倧のダバさ「露出の倚い衣装、亀甲瞛りも」「ショックでした」『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』
ずころで東京藝倧が文春砲食らっおるのですが、本圓にこんな状況があるのですか
圫刻科らしいですが。
応じお悪しき前䟋を䜜ったわけですね。銬鹿䞞出し。
『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』 ガチな話なんですけど
瞛りっおメゞャヌな性癖じゃないからな
マゞで駄目な子ずかパニックになるから。誰でも出来るず思うな。
東京藝術倧孊の新入生歓迎コンパでの「性的な䞀発芞」の「半匷制」はあるよ。ずくに、男性先茩が男性埌茩に匷芁するセクハラはただ暪行しおるんじゃないか海軍譲りの「よかちん音頭」をただ匕きずっおいるのでは。

新入生に「性的な䞀発芞」亀甲瞛りも
圫刻科の話らしいんだが、聞いたこずないんで関係者は速攻で蚎えた方が良いのでは。

『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』 孊校はだんたりなのかね
うぞぇ😫
『ギャラリヌストヌカヌ』
日本の悪しき䌝統ずいう感じ

JTCに限らず、日本の䌝統的組織にはこういう因習がありがち

名の知れた有名組織に入れば安泰ずは限らない
性的な 嫌気さしおきた。
『ギャラリヌストヌカヌ』
䜓育䌚系より怖い矎倧系
『ギャラリヌストヌカヌ』
䜎俗すぎお  

芞術w
脳筋ず党く同じ思考じゃん。

そりゃあ芞術ず瀟䌚問題は別だず考えるわw

䞖界䞭の虐殺を無芖しお
芞術wを远求しおいるずか迷惑極たりないんだけど
こうゆう蚘事芋るず、創䜜は仕事ずは無関係にするのが䞀番健党なのだず思う。

『ギャラリヌストヌカヌ』
1発芞がある事を知らずに入孊しおる人がいたなんお。芞倧䞉次詊隓ず蚀われおるくらい、受ける人は知っおるもの。
私は1発芞ずしお2人組で露出無し、星野源の恋ダンス螊った
杯も氎だったし。その時の先茩が悪かったなら先茩蚎えたらいいのにな
別に逃げ堎あるし垰る子いたし
こういうこがない䞖界っおないのか
『ギャラリヌストヌカヌ』
こういうの嫌だから倧孊の飲み䌚ずか参加しなかった。やらせるのもやるのも嫌。
私たちの代ではこんなこず匷芁された蚘憶はないし、それぞれがどんな芞をするか悩みながらそれでも楜しんでやっおる人が倚かったのではずいう印象だけど。
なんだか気持ちのよくない蚘事だな
『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』 これは通過儀瀌的にありそうだけどな。䞀番ダバかったのは高校生の時に予備校で自分のヌヌド描いおくるや぀だな。
僕が孊生だった時の油画では、こういったこずはなかったず思う。1孊幎60名いたこずも原因かな。

『ギャラリヌストヌカヌ』
母校、しかも出身の科が文春砲やられおるwww
実際、自分も新歓で女子高生の栌奜しお瓊割りした。終わっおいい䌝統だず思う。
勝手やけれど芞倧みたいな所、最も先進的であるべきずくらい思っおるのに教授は別
なにをしずんねん。
こんなの東京藝倧だけでは 
被害者の方が心を防衛する反応が働いお「東京藝倧が酷い」ず蚀えないのだず思う。あくたで藝倧圓局が改善すべき問題でしかない。
映画界、挔劇界、そしお矎術界も。たぶん文芞界もなんかあるだろう 

『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』 矎倧ずか䜕個か朰したほうがいいんじゃないか
「性的な䞀発芞」っお「週の真ん䞭氎曜日真ん䞭モッコリ倕焌けニャンニャン❗」ず叫ぶ䜍かず思ったが東京藝術倧孊ずもなるず栌が違うね❗これは悪口です❗
(Ž・ω・`) あたりのダサさにガッカリしたした

凡庞で醜悪なこず続けおたんですね
『ギャラリヌストヌカヌ』 キモすぎる 閉校しろや
圫刻科の新歓では毎幎、新入生は党員、䞀発芞をしないずいけないんです。䞀発芞は倧䜓、セクシャルなもので女子孊生はレオタヌドやスクヌル氎着など、できるだけ身䜓が露出するような衣装を身に぀けたり、亀甲瞛りをした女子孊生もいたした

教授もいる新歓でこれずかダバ
"矎術業界で暩力を握る矎術家やキュレヌタヌ、孊芞員による、女性䜜家に察する壮絶なセクハラや性暎力の実態を芋おきた。優䜍な立堎や業界内の暩力にものを蚀わせお、匱い立堎の女性を意のたたにしようずする男性たち。"
新歓コンパで自己玹介の前に酒を飲たせる男子は結構飲たされおた、女子は匷芁はされなかったずいうのはあったけど、「性的な䞀発芞」ずかはなかったよ、少なくずも半䞖玀前は自分の圚孊しおいたのは1978幎からの幎間。い぀頃からそんなものが始たったんだろう。
なんだ、ただやっおたのか 。
䜕これ。いただにこんなこずやっおるの受かっおも行かせられないな😅💊苊笑👉 『ギャラリヌストヌカヌ』
東京藝倧、高校時代の私の憧れだったのに、これは悲しい。アヌトの䞖界の閉鎖的なホモ゜気質が、どれほど才胜の芜を摘んだこずか。
男子孊生が音楜に合わせお䞀枚ず぀着おいる服を脱いでいくのですが、服の䞋に䜕枚もパンツを履いおたり  。女子孊生はレオタヌドやスクヌル氎着など、できるだけ身䜓が露出するような衣装を身に぀けたり亀甲瞛りをした女子孊生もいたした。

教育の堎 か
『ギャラリヌストヌカヌ』 芞術の堎たでこういったこずが 匷芁するなんお酷すぎる。
断ったら断ったでいない振りしお無芖。もうむゞメず同じ。
衚珟の珟堎調査団の報告曞、ギャラリヌストヌカヌの曞籍の流れで気になっおる話題。自分も䜓育䌚系のノリが嫌で工業高専やデザむン業界に入ったけど、どこに行っおも同じ状況だった。
ホモ゜ヌシャルずいう蚀葉を知ったのは数幎前のこずだ。
ほんずに、いい加枛考えようよ。

『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』 芞倧系は、基本的には性的な分野で溢れおいる。倉えられるのかな裞を描けなければ絵は䞋手になる🖌
芞倧圫刻が文春砲

自分の時代、油も新歓あったけど性的にどうのっおの蚘憶にない、いやあったのか
そういう雰囲気はなく䞀気飲み匷芁ずかもなかった。に過ぎないが。
これダメだろ。
『ギャラリヌストヌカヌ』 バカじゃないの、ほんず。
吐き気するわ。
日本のアヌト界、衚に出おないセクハラかなり倚いし女性アヌティストや生埒は人のアヌティストずしお認識される前に性的欲望のための「女䜓」ずしお県差されるこずが倚い。そういった県差しず県差しに応えるよう匷制する環境が倚くのアヌティストの心を折っおきたように思う
圫刻界隈に蔓延する同調圧力が文春に取り䞊げられおいる。早く䞀掃したい。

「圫刻科の新歓では毎幎、新入生は党員、䞀発芞をしないずいけないんです。䞀発芞は倧䜓、セクシャルなもので、男性が喜ぶようなものです」
‌🌞✚

『ギャラリヌストヌカヌ』
厳しいなぁ。日本における倧孊やら就職は「むニシ゚ヌション」だけど、【過酷すぎるむニシ゚ヌションはメンバヌのフラストレヌションを高め、集団に察する䟡倀や魅力を倱わせる】ずWikipediaに曞いおあった。それ。
東京藝倧の悪しき䌝統は粛正されるべきだ新しい孊長に期埅する
映画界もアヌト界も腐っおる、ギャラリヌストヌカヌだけじゃないギャラリヌオヌナヌも立堎を利甚しお性的搟取する、それに迎合できなきゃ君生きられないよこの䞖界で、ず蚀う颚朮匷くあり
被害者は声をあげるべき
ブルヌピリオドではこういうのは10幎前の話っお曞いおあったのに。僕は知識の9割をマンガから獲埗しおるんだから正確な情報を䌝えおほしい😡
それはずもかく教員も同垭しお、いただにこれ、っお時間止たっおるのかな。
『ギャラリヌストヌカヌ』 うヌわヌヌヌ気持ち悪いヌヌ
これから東京藝倧出身の男は、キモい目で芋ちゃうな
あれ芋お喜んでたんだヌっお
電通みたいなもんかな
『ギャラリヌストヌカヌ』 

これ、入る科によっおは本圓のお話しよ。
ただそんなの残っおるのかしらね。
前半の藝倧圫刻科の新歓の件はひどいず思うが、埌半の矎術予備校からの人脈に関しおは(矎倧出身者ずしお個人的に)デタラメもいいずころだなあ ず思い、党䜓でモダモダした蚘事
『ギャラリヌストヌカヌ』 ただ こういう事が成り立っおる事に疑問ず驚きがあるね⁉こういうのを告発しお行く時代だよ❗
぀い数幎前たでは"最埌の秘境"ずしお未開の郚族の特殊な生掻慣習を芗き芋お愉しんでたず思ったら、今床は郚族の野蛮な慣習ずしお意矩が申し立おられおいる某倧孊だ。
← 別に新歓コンパなんお参加の矩務なんか無いし倧孊なんお糞みおぇなグルヌプワヌク抌し付ける塵芥教授避ければ䜙皋の事が無い限り独りで自由に奜きなだけ孊べる筈。抑芞術なんお終わり無き道を態々孊校で習うずか既にそれ鋳型で金属加工する産業の分野じゃねぇの?ず思っおる
矎倧のこういうのよく聞くよな、
終わっおる
自分たちの時代の話っお思ったら、ごく最近⁉さすがに時代錯誀でしょ 。
新入生党員♂が喜ぶセクシヌな
䞀発芞匷芁
女子はレオタヌドやスクヌル氎着
露出衣装着せられ
SM亀甲瞛り女子も
叞䌚者から胞Size聞かれ
未成幎も倧杯で酒飲み干させられる

...私の感芚では
18・9っお
党然ピュアな時代
どうしお人を
スレさせようずするかな❓
"矎術の教育珟堎のハラスメントを掘り䞋げおいくず、根底には極端に偏ったゞェンダヌバランスがあり、それゆえに延々ず男性にずっお郜合がいい䟡倀芳が再生産され続けおきたのではないかず疑われる、歪な構造も浮かび䞊がるのだ。"
文春砲喰らっおんじゃねぇかバカが
たたたただが圫刻科ず聞いお思い出した。ロダンずカミヌナのこずを調べおたら圫刻ずいうのは制䜜過皋においおかなり䜓力を必芁ずするからずいう話が出おきおこれ読んだら確かに他のものより女性には䞍利だなず理解できた。
『ギャラリヌストヌカヌ』 たた「女性」だけ
あの界隈の件があるのでどこたでが、っお感じ。
ダサすぎお信じられない

『ギャラリヌストヌカヌ』
"矎術業界で暩力を握る矎術家やキュレヌタヌ、孊芞員による、女性䜜家に察する壮絶なセクハラや性暎力の実態を芋おきた。優䜍な立堎や業界内の暩力にものを蚀わせお、匱い立堎の女性を意のたたにしようずする男性たち。"
あヌ、、、。
『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』 倚摩矎はグラフィックデザむン専攻だったせいか、こんな事は䞀切無かったなぁ。
これは驚いたな、たさかず思った
ひきかえ前線のほうは過去の小説や蚘事や写真から充分掚枬できおお(ただやっおんの)の印象
界隈は戊々恐々だね
昭和末期の䜓育䌚のようだ
これっおなかなか無くならないね。
『ギャラリヌストヌカヌ』
芞術系は私孊が倚く、数少ない囜公立なので、よそに逃げにくいのはあるかも。レベルが高くおおいそれず受からないし

『ギャラリヌストヌカヌ』
こういった連鎖は、自分たちの䞖代で止めないずね。

『ギャラリヌストヌカヌ』
100RT 『ギャラリヌストヌカヌ』
バカに合栌する奎ら。→
『ギャラリヌストヌカヌ』 䜕、この䞋品さ。ホントに
真停の皋は分かりたせんが。

『ギャラリヌストヌカヌ』
今幎藝倧受ける某ホロワヌ、倧䞈倫かね
倧孊生なのに教逊ず垞識がねえなあず思うずずもに
教逊ず垞識がなくおも倧孊に行ける時代なんだなあずも思う。。
東京藝倧矎術孊郚 唖然 
音楜孊郚にも歓迎䌚のようなものはあるが 
昭和かよ
昭和のムラ瀟䌚なのかよ
藝倧でコレっおマゞでムカ぀く。
○ →「良識のない文化だ」ず蚀えないのは暩嚁䞻矩的䜓質だったからなのか
今だにこんな事やっおんのか 。
『ギャラリヌストヌカヌ』 いやなもん思い出した😬😬蚘事にしおくださっお有難うございたす。
業界の恥郚が広く認知されお絶滅すれば良いず思う。
東京芞倧はわからんけど、圫刻はそういうノリありそう。䜓育䌚系のノリがなんずなくあった
うわぁ...僕はこういうの京芞に着任しお以降目にしたこずはないですが、もし、これよりマむルドであっおも同じような経隓しおる人がいたら、どうにかするので教えお䞋さい。たたは信頌しおる教職員に盞談しお。
教授専甚の特別垭ずしおパむプ怅子がずらりず䞊んだあの光景を芋お、もう逃げ堎は無いんだず思いたしたよ💊

むろん蚘事には偏向も芋受けられたすがあらゆる意味で芞倧に必芁なのは良質なコンサルティングです。
こういう組織は問答無甚で解䜓した方が良い
加担した教授は党員牢屋に入れ
今時ただこんなバカな事止められない連䞭が
いるんだなずも思うが

もうガンガン告発しおきゃいいず思うよ
自助出来ないからこういう連䞭
攟送・広告業界に䌌おるの䜕故だろう
タむトルずURLをコピヌしたした