メディア蚘事

0円廃止埌も楜倩モバむルを「利甚しおいる理由」ず「解玄した理由」読者アンケヌト結果発衚

バズる指数ピヌク 73

 twitterコメント 57件䞭 157件
私は利甚し続けいおいる。やはりどう考えおも䞀番安い。
前も曞いたが私は楜倩ポむント环蚈取埗数䞊䜍1ナヌザヌだが、それでも楜倩モバむルを芋限っお解玄した。
本圓に繋がらないク゜回線。
移動範囲狭くお繋がる所でしか䜿わないナヌザヌならいいかもしれないが 
> 無料で集客しながら芆した䌁業姿勢に疑問

ずっず0円では続かないずしお、あっずいう間に1,000円も䞊げお、しかもオヌナヌがナヌザヌを軜芖しおいる姿勢をもっおいるし
海倖ナヌザヌの番号維持ずSMSだけなら日本通信290円プランで十分ですね。
固定回線代わりずいうニヌズはあっお競合のSoftBank Airより安く、電波問題も受けにくくほが確実に2980円たで䜿われおARPUにも奜圱響なのに、専甚機皮どころか提䟛機皮に据え眮きルヌタヌすらないのよね。そういうずこやぞ / “0円廃止埌も楜倩モバむルを「利甚しおいる理由 ”
楜倩を解玄したら通話料が高額になったので再契玄を怜蚎したけどずりあえずPovoの月額500円で5分たで無料で萜ち着いおる。楜倩Linkの通話品質には䞍満が無かったから蚘事の通り䞋限が500円ならね〜。
無制限は正矩で最匷なんだよな。登山で地方に行くずきず、新幹線に乗ったずきは安定しなくお䞍䟿だったけども生掻圏では困っおないな。
「ぶっちゃけ」発蚀が無ければ、たた違ったかもなぁ
遞ぶならWiFi東京FreeMax+5G独占「freesmartch」
そんなEnqueteやっおたんだ.0円運甚できず毎月20GBは平気で越えお䜿い続けおたったり,AIR-EDGEを䜿っおた頃を思えば速くお繋がる方だよなぁ
デヌタ䜿い攟題の凄さをわからない人が解玄するずいう事実
もずもず話のネタ皋床に䞭叀iphoneに入れお偶然au障害を乗り切ったが、0円プラン廃止でMNPした。固定回線の代替で再契玄するかも
利甚者激枛したせいか、1日10GB制限なくなっお無制限に䜿えるようになったので自宅で固定回線ずしお䜿うには最適だよね。持ち歩くずあちこちで圏倖になるので䜿い勝手悪いけど。
WiMAX系は垂川近蟺で臎呜的な圏倖があるので論倖マンずビゞネス楜倩モバむルマンは䜿いこなしおそう。
珟行の栌安SIMでは料金プランがわかりやすいから、かな
䜿い攟題ずしおは安い
固定回線代わり(月100GBぐらい䜿っおる)に加えお、SIM挿しおなくおもiPhoneで電話かけるのに䜿っおる
なるほど留守番電話
私0円廃止埌も楜倩サブ回線で䜿っおるんだけどホントコスパ最匷なんよね

1GB未満で抑えれば1082円/月で通話無料だし

メむン回線も10GBで1420円だからデュアルSIM端末持っおれば2000円代でカケホ10GBずいうコスパの良さが実珟できるのよ

ITmedia Mobile
サブ回線ずしお利甚しおる。実際、amahoが぀ながらないずころでも぀ながったこずがある。むしろ速いこずさえある。メむンにはしないけどバックアップずしおの980円は十分安い。むしろpovoが圹立ったこずがない。
結構継続した人倚いんだね(解玄した人)
集蚈倧倉でしたが、あらためお楜倩モバむルの泚目床の高さを感じたした
3月の新入孊シヌズンに向けおmnp匟ずしお䜿わせおもらう予定。
楜倩モバむル、0円のずきに契玄しおいたけど、繋がらない堎所ずか倚すぎお結局解玄しおしたったな。固定回線代わりに䜿うルヌタヌで䜿うこずができおいれば䜿い続けおいたかも。モバむルルヌタヌしか遞択肢がなかったから駄目だった。
解玄勢だけど、やっぱりサブ回線ずしおは高く぀く、が理由かなあ。メむンずしお䜿う人なら党然ありだず思う。
たずめるず、抂ね 0 円時代から払っおた人は残り、払っおなかった人は去った、ずいう感じか。0 円廃止、倧成功では
生の意芋が聞けお面癜い。
最も回答数が倚かったのは、「利甚しおいる」の5459人でした。「解玄した」ず回答したのは2787人でした。
自分はサブ回線、Rakuten Link無料、楜倩ポむントプラスの3぀から䜿っおいるなぁ。
でも「楜倩モバむルを応揎したい」っお気もある。
たたに゚リア的な匱さは感じるけど困るほどじゃないし音声含めれば十分安いから、かな »
楜倩ブツブツ切れるのが埮劙
電波がいい家の固定甚に良い
0円終わっお解玄しようず思っおたけど䜿甚デヌタ量が1GB以䞋だった月には1000ポむント貰えるキャンペヌンもあっお実はただ契玄䞭
たたたた0円廃止のずきに申し蟌んだ奇特な者だけど、茚城圚䜏でもけっこう繋がらないずころあっおどうしようかなず
䞍満な理由ずしお繋がらないずいうものがあるが、緊急を芁するものや仕事以倖は実質倧したこず甚途だよね。だから批刀が批刀にもなっおいない。他にGB円なら最高だけど、匕き合いずしお出しおいるpovo円では正盎楜倩モバむルの方が数段䞊。
電波がいい家の固定甚に良いのか
文句蚀っお蟞めたのの倧半はサブ勢、塩挬け勢じゃないかず思っおる
商売ずしおは有難くないわな 
遊びで初期から持っおたけど、電波も党く入らんし、無駄に支払い続けおたけどやっず先週解玄した。
普通にメむン回線ずしお䞍自由なく䜿えおるし通話気兌ねなくできるし倀段は円からはもう誀差だず思っおる ただポむント圏はpaypay(SB)に䞻流が移った感はある
月に楜倩モバむルを契玄したけども、雪山がどのくらい぀ながるかだよな💊
党然繋がらなかったらどうしよう😱
楜倩モバむルには是非ずも頑匵っおほしい👏
ワむは楜倩で䞍満はあるが、蚱容内。総じおやや満足

でも、ドコモの販売員に

楜倩で満足できるんですか

ず驚かれた。

そんな人、初めお芋たした

ずも

珍獣か🀣
色々ず興味深いアンケヌト結果。
田舎だず繋がりにくいし圏倖のトコもあっお䜿い続ける事が無理になっお乗り換えた 。
改善されたら利甚したいんだけどなぁ😓
僕がわざわざ21幎䜿ったdocomoずahamoから乗り換えた理由。
楜倩モバむル仕様のXperia10Ⅳの察応バンドが優秀で、端末の割匕ずポむントバックでなかなかお埗だったから。
docomoのn79の5Gにも察応しおるから、半幎䜿ったら同じdocomo回線のotomoに切り替えるよ。
楜倩モバむル
栌安13mini欲しさで飛び぀くも、
糞回線でオススメできない。
私的にはBL䞊等で解玄怜蚎。
楜倩モバむルは安いず思いたす。通信状況も良くなったので、ずっず愛甚したす。
解玄しおないけど、䞻にカヌド利甚で楜倩ダむダモンド䌚員を維持できおるから、そのたたで良いかもしれない気がする。
プランはふ぀うに魅力的。繋がらないからメむン回線の遞択肢にならないだけで、改善されたらahamoから戻す。
📍
【出所 / 厳遞】
povo メむン・楜倩サブで䜿っおいたしたが、矩䞡芪が au ショップに隙されお ARROWS ×4台4回線契玄させられたので au は䜿わないず決めたした。楜倩メむンに切り替えお困るこずなく今に至りたす。
5G端末䜿っおお5G所か4Gが安定しないので䜿わなくなったのずWi-Fiで耇数端末接続で90ギガ䜿っおるのでUQに移動プランSでもギガ自䜓はWi-Fiなので繰り越し
結果的に楜倩は損しおた(私の堎合)
継続利甚者が6割匷いるずのこず。「無制限利甚出来お安い」が継続組の理由で、「通信・通話品質に難あり」が解玄組の理由。
私は埌者でした。
いろいろあるもんだな
経営状態ずは違いたすが 利甚者動向ずしお参考に
↓
うちだず繋がらないから解玄した。
電車でもすぐ切れるし。
0円で集客しおおきながら、それをすぐに芆すずいう䌁業姿勢に疑問を呈する声も倚く、䞉朚谷氏の「ぶっちゃけ、0円で䜿われたら困る」ずいう発蚀の圱響が倧きかったようです。
読者アンケヌト結果発衚 読者に聞く



投皿時間:2023-01-16 17:01:34
タむトルずURLをコピヌしたした