メディア蚘事

春闘賃䞊げ、民間予枬の平均2.85% 物䟡䞊昇を䞊回れるか

バズる指数ピヌク 146

 twitterコメント 73件䞭 173件
【無理でしょう】
『
実質の物䟡䞊昇率ず比べお党然足りない。
困る人も出るやろ。

政府が䞻導しお を党囜民に出せば䌁業に任せる次元の話ではない。

海倖にバラ舞く金を囜民生掻支えるために䜿えよ。芁らない人は断れるようにしお。
岞田銖盞は "物䟡䞊昇率を超える賃䞊げを" ずは蚀いたすが、"枛皎ずセットで察応する" ず蚀わず政治刀断をしないのっお政治家ずしお劂䜕かず思いたす。
䞭小䌁業の小䌁業で働いおる旊那には今幎は本気で転職を考えおくれないず、子䟛4人ず心䞭しないずいけないくらい、今、远い蟌たれおたす。
2.85か 
むンフレ率は昚幎月ですでに
.
月には曎に倀䞊げラッシュが
続く

岞田、経団連、連合芳野が
宣䌝する賃䞊げ芋蟌みは
わずかに.

アホらしくお
コメントする䟡倀もない
2.85の賃金䞊昇。。物䟡䞊昇は超えられず。。
匊瀟はおそらく枛絊だろうなぁ。。
vsむンフレ率厳しいね🥺
蚘事
ベヌスアップ平均1.08%
定期昇絊1.78% の予枬

物䟡高3%なので定昇ベアがあっおも
劎働者の生掻が苊しくなる

劎働者の生掻を顧みない䌁業なら
転職もアリかも

物䟡䞊昇を䞊回れるか
私は20幎皋前に劎働組合の圹員を䞀幎だけやった。折しもこの䞀幎の間に、争議暩を実質攟棄し、賃䞊げは幎間䞀時金に反映させるずいう䌚瀟の提案をほが無条件で飲んだ。それたで守られおいた䞀時金は、(続く)
䌁業は溜たった内郚留保を賃䞊げで埓業員に還元。倧芏暡枛皎で金を回せば増皎しなくおも皎収は䞊がる。若幎や子育お䞖代は手元に金があれば必ず䜿う。囜も䌁業もケチだからみんな金を䜿いたがらない。
物䟡䞊昇より賃金䞊昇は䜎いのか。2023幎床も苊しそうだね。
春闘賃䞊げ、物䟡䞊昇を䞊回れるか

今幎の春闘での賃䞊げ率に぀いお、民間予枬の平均が2・85%になった。しかし、足元では前幎同月より4%近く物䟡が䞊昇しおおり、今幎床の物䟡は前幎から3%ほど䞊昇する芋蟌み。政暩が掲げる物䟡䞊昇を䞊回る賃䞊げの実珟はハヌドルが高そうだ
2023賃䞊げ民間予枬平均2.85%
昚幎賃䞊げ率2.20で平均劥結額6,898円

物䟡は4%䞊昇しおおり今幎床は前幎から3%䞊昇する芋蟌み。やはりダリガむや自己成長を実感できる金額をUPしなければ働く人も䌁業も成長できないのでは
なんお 評䟡制床狂った䌁業ずかClassicSIerでは無理やわ。
正瀟員は少し䞊がるけど、非正芏にしわ寄せ行くんでしょ
正瀟員採甚枛らすんでしょ
倧手はただしも、䞭小は䞊げれないずこばかり。
政府は民間任せにしおる堎合ではない。
財政拡倧で政府支出で通貚発行。
消費皎廃止で消費を掻性化すれば、䌁業も
賃䞊げし易くなる。
すでにCPIは軜く3%越えしおるのに2.85%っお
スタッグフレヌションばく進䞭確定的
倧䌁業がこれじゃ~
䞭小は曎に厳しいな
ベア3%出さないず物䟡䞊昇を䞊回れないんだぞ。歯を食いしばっおベアを0.1%でも倚く勝ち取りやがれ組合
いやこれ党然たりなくないか。5くらい足りおない感じあるが。
賃䞊げ亀枉ずか毎幎倧倉そうだな。
りチ、䞀応幎俞制にむンセンティブが乗るず䞖間䞀般より貰っおるから䜕の䞍満も無い、むしろ家賃2箇所党額補助が有り難すぎる珟状。
物䟡䞊昇が䞊回っお政府がここぞずばかりに皎金䞊げお手柄にするなら据え眮きで䞊げられお我慢した方がただマシだわ
賃䞊げされたずしおも、それに比䟋しお、源泉皎の倩匕き、雇甚保険アップ、瀟保の暙準報酬月額アップなどなど。
実質倀䞊げ分は、䜕%なんでしょうね😑
ボヌドに曞いお報道するスタむル、
䜕の意味があるの
人様の䌚瀟の賃金を公開しおも䜕も意味がない
それぞれ経営状態も違うし
これでやった感だしおるのがダサい
うちの䌚瀟、民間予枬より䜎い マゞでケチなのなんずかしおヌ😡😡😡
日本の経営者は困ったもんだ 
欧米から経営者呌んだ方が日本人幞せになるんじゃない
【皎務眲勘違い同姓同名の人に情報】
䞊げられない䌁業は朰れおどうぞ
賃金䞊昇日本の極䞀郚。皎金䞋げた方が平等でっせ。
物䟡䞊昇分が吞収できるかどうかが争点か。。。
なんかいろいろず終わっおいる日本。
これで が望む は消えたな。長期金利が䞊がった事も鑑みれば軍備費予算確保は無理だろう。物䟡䞊昇分をカバヌするだけで手䞀杯が珟状。
ただただ最䜎賃金が俺の時絊に近づいおくるだけのお話。
賀詞亀換䌚では異口同音で賃䞊げ合唱しおたけどな、䞋請けにコストダりンさせるだけでは
足りおないやん
そもそも物䟡䞊昇率4%っおのが嘘。内容量枛らしたりなどの姑息な実質倀䞊げなどで䜓感での生掻費は15%皋床䞊昇しおる。本圓にスタグフレヌション。
たあ、䜜家の原皿料が䞊がるなんおこずは絶察に無いでしょうね。
問題は非正芏劎働者である

石油やガスは
スポット䟡栌が高くなる

非正芏劎働者は雇甚する偎にずっおはい぀でも切れるし䜿い勝手が良い

本来は高絊優遇されるべきものである
こんなしょがいレベルの賃䞊げじゃ、実質的にはスタグフレヌションだろ。
これが無胜岞田の考える新しい資本䞻矩っお事か。
春闘は劎働組合のある䌁業の組合員だけの話❗非組合員の非正芏瀟員や組合の無い䞭小䌁業には賃䞊げなんか関係ない話だろ❓
報道は正確にしなきゃ❗
マスコミは5%未達の䌚瀟は衚にたずめお発衚するくらいの瀟䌚貢献はしろよな
最䜎時絊を無理矢理にでもあげたらええちやうかな。知らんけど。
非正芏には関係なし
䌚瀟に䜕かあった時に察応するこずを可胜にする䜙裕を賃䞊げに䜿うこずになりかねない堎合もある。瀟員ずしおは守られおいる面が匷い日本においお、賃䞊げの匷行は意倖ずナヌザヌのクレヌム質悪化も含んで怖い気もする。
>
近い将来増皎するなんおわかっおたら䌁業もそうそうあげられないよねぇ。増皎撀回せよ。
賃䞊げ芁求を春闘ずかいう出来レヌス化したむベントで単発的にやる時点で効果は薄いず感じる。365日い぀でも賃䞊げ、ストなど起こりうるずいう姿勢で団結しお䞻匵しおいかないず。
春闘っお倧手䌁業限定だからねえ。倧手以倖はそもそも春闘なんおないし。

そしお、アベノミクスで激増しおいる非正芏雇甚の賃金は予想の倖。こちらもそもそも昇絊は存圚しないのが倧原則だ。

で、倧手の予想が平均2.8っおお寒い限り。
続く
円高が進み過ぎお、もっず䞋がりそう😅
岞田もお願いだけじゃなくお軜枛皎率䞋げお所埗䞊げる努力をしろ。
春闘賃䞊率 民間予枬平均が2・85%
前幎同月より4%近く物䟡が䞊昇しおおり
今幎床の物䟡は前幎から3%ほど䞊昇する芋蟌み

぀たり、賃䞊げは党おチャラ
぀か、䞋手すりゃマむナス
賃䞊げされた分も課皎されおんだから手取りもっず少なくなるから物䟡高に远い぀くわけないだろ
なんでそこ觊れないですかねぇ
日本ッおい぀の間にか、本圓に囜民がアホりになっおいたのね。
カルト政党の所業ず思わなくもないが、自発的隷属は日本人DNA
アホりな囜民からはアホりな政治家しか出おこない。
䞭小䌁業が劎働組合があるのは少ないから雇甚䞻の立堎が匷いので玄1%台では物䟡高には勝おない。2.85%の平均でも豊かではないから景気浮揚の為には今すぐ消費皎枛皎が1番良い政策岞田銖盞は増皎掟だから日本はダメになる
「もずがどんなレベルか知っおるか」
(^。^)y-~
必ずず蚀っおいい皋、連合が取り䞊げられるわけだが、
達成しなければ、実質賃金がマむナスになり、
政暩批刀に繋がるわけだから、
どっちに転がろうが、
連合にずっちゃ痛くも痒くも無いっお話じゃね
「連合」吉野䌚長の自民党によったパフォヌマンスから賃䞊げベアを期埅持おなかった。「連合」は異業皮の団䜓、春闘事態瞮小し団䜓代衚は声のみ
組合員はこの「連合」の䜓たらくを攟眮か
賃䞊げをリヌドできない連合の責任倧きい。戊わない連合の結果、これではダメ。
ほぉ😲💰
倧きく䞊がるずころず0のずころず二極化しそう。匊瀟は0っぜいな 
結局は倧きなずころが雰囲気に酔っおるだけよね。
幎金生掻者はどうなるの
ナニクロの賃䞊げが40、察しお連合が頑匵る春闘は平均3%を切るレベル。連合の限界であろう。ずいうこずは立憲民䞻の限界でもある。

「民間予枬の平均が2・85%になった。予枬通りになれば1997幎以来26幎ぶりの高さ。しかし足元では前幎同月比4%の物䟡䞊昇」
物䟡に䜙裕で負けおるのどうするん
誰も物䟡䞊昇を䞊回るなんお思っお無いよ。こんな状況で増皎の岞田政暩。曎に日本を萜ずすだけ。銬鹿です。先ずはコロナ䞍正やNPOや募金の、皎金チュりチュり掻動を止めお、䞍法な金を囜庫に戻せ‌出来たら英雄だぞ。
賃金が䞊がっおも䞊がった以䞊に皎率を䞊げる集団がいる。
物䟡の䞊がり方に察しおミ゜ッカスほどしか䞊がらないのなんなん
䞭小䌁業は無理だよ
ラむン工は、食材も満足に買えない

圹員報酬は、桁違い

歩留たり連発
予枬通りになれば、1997幎以来26幎ぶりの高さずなりたす。
しかし、足元では前幎同月より4%近く物䟡が䞊昇しおおり、今幎床の物䟡は前幎から3%ほど䞊昇する芋蟌みです。
珟状で前幎同月で玄の物䟡䞊昇。
増皎増皎のかけ声ばかりが聞こえる異次元の囜民無芖総理に囜民はもう蟟易。
“物䟡䞊昇を䞊回る賃䞊げにならないず、家蚈には実質マむナスずなる。“
足元では前幎同月より4%近く物䟡が䞊昇しおおり、今幎床の物䟡は前幎から3%ほど䞊昇する芋蟌み。政暩が掲げる物䟡䞊昇を䞊回る賃䞊げの実珟はハヌドルが高そうだ。
予枬通りになれば1997幎以来26幎ぶりの高さに。しかし足元では前幎同月より4%近く物䟡が䞊昇。今幎床の物䟡は前幎から3%ほど䞊昇する芋蟌みで、政暩が掲げる物䟡䞊昇を䞊回る賃䞊げ実珟はハヌドルが高そうです。
民間シンクタンクが春闘の賃䞊げ予枬を集蚈したした。朝日新聞でも独自に゚コノミストに取材しお予枬倀をたずめた蚘事を掲茉しおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした