メディア記事

【巨人】元DeNA三上朋也投手を育成契約で獲得 オフに戦力外、合同トライアウトには参加せず

バズる指数ピーク 741

 twitterコメント 50件中 1~50件
ゴミのような育成制度の悪用
へぇ、これは驚きですね:
🐰さんってとこにやや心理的抵抗は感じるけども、せっかくもらったチャンスなのでベイ戦以外で頑張ってほしい💪
また興味深いな
ちょ、ちょ待てよ!

天照皇大三神様が読売!?
故障治れば当たりだろうが…。
えっ、激アツ
元DeNA 投手を育成契約で獲得 オフに戦力外、合同トライアウトには参加せず

新天地が決まって良かったですね。人格者だけに頑張って欲しい。
巨人が16日、元DeNA 投手(33)を育成契約で獲得したことを発表した。
なんかもうよくわからん…育成とはいったい…
三上投手巨人軍入り!WBCにスターターとクローザーを供出している隙をついて支配下になるチャンス大ですね
ぐむむ…
決まったのはええんやけど育成か…
、33歳の実績ある投手を『育成』と呼ぶのは違和感があるが、回復したら戦力になるはず。巨人軍、ええ補強や。
よりによって讀賣かよ😫
え?巨人?育成?
ちょっと、私程度だと意味分かんないんだけど、みかみんには頑張ってほしいから、応援する!ベイスタ戦以外でがんばって!
ちょっと驚いた。
でももう少しやれそうな気もしてたんで、まずは支配下登録をつかみとってほしいです!
獲得はええけど、育成契約にプロ何年上限とかを設けないと制度がドンドン悪法になっちゃう。
年齢と怪我、稼働率がネックになっての戦力外だったんだろうけど、なんだかんだで通算防御率3.15は立派だし、ここ数年は登板数も少ないから使い減りもしていなさそう。

巨人は投手陣の不安定さが毎年問題だから、彼が使えれば中継ぎの安定感が増すので期待したいね。
防御率3.65とか巨人なら中継ぎエースなんだが?
まさかこういう形になるとは…支配下を目指してまずは頑張ってほしい。
まじか、みかみんみん!育成とはいえ巨人ありがと。私たち横浜ファンが文句を言うような筋合いではなくただただよかったなあ、と
ムムム。
ガッツあふれる投手だったんで楽しみ。
三上さん巨人入りかぁ。
元チームメイトの梶谷さん居るし拾ってくれたチームがあって嬉しいんだけど巨人かw
飼い殺しにされそう。。。心配🥺
同郷の選手がまた増えた😊
ようこそ巨人へ🐰
どひゃーーー!!
巨人に育成能力は無いので自力で頑張って欲しい。
三上さんの所属が決まって嬉しいけど…

巨人かぁ
育成枠なんだ…
要らない…
育成とはいっても一軍経験あるような選手なら年俸600~700万くらいは貰えるはずなので独立リーグ行くよりは(金銭的にも支配下復帰のチャンス的にも)メリットがありそうですかね。
期待しちょるよ!
三上獲得はビックリ。大学の後輩なので応援します😊
ここでジャイアンツ動いたな
三上拾った
倉本はこう見るとオファーなかったんやな 悲しい
→ん?🤔🤔🤔
育成枠って
どういう枠なんだ、そもそも
へえこういうこともあるのか。
中日に欲しかったなあ
三上巨人くるんか
三上よかったね☺
応援します!横浜打線きりきり舞いさせてください!
移籍先が決まって良かったと思う。
支配下を勝ち取って頑張って欲しい。
三上!?
三上朋也投手が、育成契約で巨人に入団⚾️



とりあえず行き先決まってよかったー。
でも巨人か…。
これは驚きだ!
まさか巨人が獲得するとは
三上ならきっと支配下登録掴めるはず
ひとまずホッとしています。おめでとうございます。
(*^◯^*)!?
【 投手を育成契約で獲得 オフに戦力外、合同トライアウトには参加せず
詳細はこちら✨

【 投手を育成契約で獲得 オフに戦力外、合同トライアウトには参加せず
タイトルとURLをコピーしました