メディア記事

六本木のビルで火災 3人けが スプレー缶のガス抜き中に爆発?

バズる指数ピーク 182

 twitterコメント 56件中 1~56件
おそらく、カン底に釘打ちして抜いていたかな?
……あれ?
俺タイムリープした?
何年か前も似たような事故があったな
またか…外で最後までスプレーして外で穴開けてよ‼️スプレー缶は危険物という意識を持って‼️
<読まれています>

16日午前に発生した火災は、ビルの2階部分約25平方メートルが焼けました。2階の不動産会社の倉庫で、従業員がスプレー缶のガス抜き作業をしていたところ爆発し、出火したとみられます。
不動産屋がスプレー缶の処理で火災。
まえ北海道で似た事件があったよね。いまだにスプレー缶を処理するあほな業者がいるんだな。
北海道での爆発事故を思い出す
あの時は給湯器だったけど今回は何がトリガーになったのか
静電気?

それはともかく不動産でのスプレー缶
不正隠滅が疑われるところ
やはり知人の住んでいる建物でした。
本人の無事が確認できて、本当に良かった。
不動産会社の倉庫で、従業員がスプレー缶のガス抜き作業をしていたところ爆発し、出火したとみられます。倉庫内にいた40~50代の男性従業員2人が頭などにやけどを負いました。
六本木の事故はこちらです。
また、、
アパマンショップ事件の再来
またですか!スプレー、不動産屋が使わないのなら入居者に渡して定期的に使って貰えばいいんじゃない?
不動産業界はスプレー缶のガスを室内に充満させる儀式でもあるのかね
アパマンを思い出しちゃう・・・
アパマンショップの件再び…
どうみても札幌平岸駅近くのアパマン案件じゃないか😱😱😱
アパマン爆発がもう忘れ去られているのかな?
またか・・・北海道の事件忘れたのか?
不動産業界って馬鹿だらけやな
いや、だから
札幌!!
ねぇ!!
スプレー缶の中身、高い圧力で勢い良く噴出させるために入っているのはLPガスやDME(ジメチルエーテル)だ。どちらも極めて引火性が高い。どうしても中身を処理したいなら、風通しの良い屋外でやらないと。
六本木の事件は2023年1月16日。
「スプレー爆発」は冬の季語か

>
>
数年前札幌で起きたアパマンショップ爆発事件を彷彿とさせる🤔
六本木のビルで火災、3人けが

不動産会社らしいが、そうなると、数年前の札幌での大爆発事故を思い出す…
そこで確か不正があったらしいが、この事故でも同様な事をしてたのかな…⁉
毎年同じ事故が起きる・・・
義務教育で市販されている可燃性ガスの入ったボンベの取り扱いについて教えられないかね
六本木一丁目で爆発火事🔥
怪我人がいなくて本当によかった。
港区でスプレー缶を捨てる場合は、中身を使い切った上で、スプレー缶とわかるように表記した袋に入れて捨てること🚮
缶に穴をあけたりしないこと🙅‍♀️
いつものことながは派手な爆発のわりに爆心地の人的被害が少ないのはなぜでしょう。
また不動産会社でスプレー缶の穴開け時に爆発!?
自治体によってスプレー缶の廃棄方法が違うのだろうけれどもう穴を開けなくて良いと国内統一したらどうなの😥
えっ、またスプレー缶で火災?!平岸のアパマンじゃん、また……。
初報の通りなら本当に愚かな事件なので会社がちゃんと責任を問われて欲しい
アパマンショップ?
数年前の札幌から何も進歩してない
人間は歴史に学ばない生き物
アパマン爆発の再来か。
おお怖。こんなん隣にいてほしくないわ。
【巨人が元DeNA三上朋也と育成契約】
この現場、なだれ坂を挟んだテレ東の斜向かいかね?スプレー缶のガス抜きは外でやれよまったく。
…4年前の札幌平岸アパマン爆発事故をもう忘れたのかと一斉にツッコまれて草も生えない。
関係ないけど、れいわローテーションには眉を顰めたくなるがルール上許されるならNHKもこれに続いてほしい。
前の爆発も不動産会社だったよね。不動産会社の従業員って。。。
札幌でアパマンショップの従業員がやらかしたの、忘れた???
札幌の不動産会社と同じ原因じゃん。もしかして不動産会社ってバカしかいないの?たった四年前の事故すら教訓に活かせないの?
スプレー缶やカセットボンベは、LPガス。空気より重いので、屋内でガス抜きをすると、換気扇を回していても溜まってしまい、発火の原因になります。
なぜまた屋内でガス抜き?と思いましたが、札幌の爆発のときも、消臭スプレーが余ったのは作業をサボってたからで、証拠隠滅作業を見られたくないから屋内で作業していた、という話がありましたね
また、過失の火災

2018年に日本の北海道札幌市で発生したガス爆発事故起きた時、大きく報道されていたし
スプレー缶には注意事項書いてるよ!車内でスプレー使い煙草で引火爆発した事件もある
まーた不動産屋ですか
東京都港区って書けよな。
六本木?どこやねん?と思う人もいるだろうに。
全く同じような事故なかったか?
札幌のアパマンショップの件を思い出した。
またスプレー缶の穴あけの火事か、何でこういう事をしたのかな。
平岸アパマンを忘れない…
火元が不動産会社って。。。
まさかね。
【都会の繁華街近辺の恐ろしさ】
札幌のアパマンの事件と同じ状況やないか……
スプレー缶処理中に爆発が事実ならアパマン爆発をもう忘れたのか?になるなCGが懐かしいがアレ4年前か
こういう事案は、国がスプレー缶類の危険物処理に明確な指針を出さず、無責任な放置をしてきたツケ。消防署でも、ガスの残った缶の的確な処理方法を、その使用者に提示指示できない。
またかーい!
いやまあまだわからないけど
ビルの2階部分が燃えており、消防車23台が出動して消火活動に当たっています。
タイトルとURLをコピーしました