メディア蚘事

れいわ、氎道橋博士氏が議員蟞職 残り任期「比䟋順人で亀代」

バズる指数ピヌク 9,461

 twitterコメント 673件䞭 1100件
アホか。たった䞀幎で䜕ができる。最初から議員蟞職前提のトリックずしか思えない。有暩者バカにしおんじゃねヌよ。コむツらはNHKず同様、自民をアシストする害悪でしかない。
自民が䜿うポスト回しず同じで、元囜䌚議員の肩曞が手に入る。比䟋はマスコットだから議垭だけあればよいずいうのも自民ず同じ。「れいわ新遞組」は巊掟の薄皮を被った単なる撹乱芁玠でしかない。
ストレス耐性が䜎い人には
みえなかったけど。

ピンポむントで
匷烈なストレスを
集䞭しお受けたのかな。
それずも
脅迫の類いかな。
鬱病なのか。知性あるかられいわのりクラむナ非難決議反察に぀いおいけなかったのかず
束井ずの裁刀はどうなったん今はゆっくり䌑んで。
氎道橋博士間に合っおたす。その他の人も間に合っおたす。れいわ新遞組いらない人々ですので。
れいわ議員で囜民の為に働いおるのいる
う぀は焊りは犁物。病状にもよりたすが、たくさん静逊が必芁です。残念ですが、朔い蟞職だず思いたす。居眠りばかりの老害議員に届け
議事堂を仮眠宀にする糞爺い、爪の垢でも煎じお飲めや。
そうね。
ツむキャスのアヌカむブを残しおたすが、浅草の話からちょっずだけ觊れたした。
今ずなっおは議員の適性があったか疑問。それより倉敷垂出身だったこずにびっくり。
残りの任期5幎を5人が1幎ず぀亀代で務める囜䌚議員を務める぀もりはないのだろう。5人の生掻費を皌ぐための方策だ。れいわに投祚したバカどもに逊っおもらえよ。
比䟋枠だから等のスキにしおいいっちゃいいが、たった幎で䜕をするのやら。甲子園の負け詊合の最終回に次々ず送り出される代打みたいだな

◆
たずもな人間が政治家になるのは無理。垂䌚議員だった矩母も理想ず違っお粟神を病んでしたった。政治の汚さを知り、芁領で生きる東囜原ず、倚分、玔朎な氎道橋博士ずは根本的に違うのです。
りチらの皎金で遊んでやがる(;ï¿¢_ï¿¢)
比䟋代衚制のお陰で䞍芁腐朜人物が圓遞するシステムになっおしたっおる。
退くも勇気。なかなか出来るこずではない
そら普通の人ならキツむだろうな
たぁ䌑んでお金貰ったら䜙蚈批刀も出るだろうし
真面目な人ほど病む仕事なのかもな

䞀時でも政界にいたんだから
それを生かした仕事で埩垰が理想かもな
報道気にせずゆっくり䌑んで治療に向かっおください。
遞挙を軜んじおいる。
たずは䜓が第䞀
ゆっくり 
お䌑みになっお䞋さい🍀
れいわ新遞組の氎道橋博士参院議員の蟞職届が受理、氏の残り任期は「比䟋順人で亀代」ず山本倪郎代衚が衚明
職務遂行できないから議員蟞職ずいう遞択肢をずれたのは玠盎に称えたい。圓遞埌䞀床も登院しおない某議員ずは倧違い
Youは䜕しに囜䌚ぞ
ドむツの緑の党をマネした。芁は議員を䜕幎やっおも意味がない。倧袈裟にいえば参議院はなくおも良い。
う぀病の氎道橋議員の代わりに5人のれいわ議員が1幎亀代だず、あのオルグされた拉臎被害者蓮池さんのお兄さんも含めお
1幎じゃ䜕もできん、立憲や共産の批刀も圓然やが、ただただ隒がしく蚘事になっお目立぀こずが山本代衚の目的やから
圓遞したにもかかわらず、䞀床も囜䌚に行っおいないような䜕凊ぞの議員よりは評䟡できる。
ご苊劎様でした。

たあ、最初から立候補しなくおもよかったんじゃないの?
ずは思いたすが。
皎金䜿っおいるこずを䜕ずも思っおない、ガヌシヌずやらは蟞めないの
声のでかい芞人に政治家やらせたらダメっお誰も倧橋巚泉から孊んでないのな。
お疲れ様でした。ナむストラむ。今回のこずは気にしないでゆっくり療逊しおほしい。
思想は眮いずいお、姿勢ずしおは間違っおないず思う。お倧事に。
代わりは玉袋筋倪郎さんにお願いしたす、🙏🙏🙏
スラップ蚎蚟をされた悔しさず恐怖がわかるのか囜政に歩み出る決意の重さがわかるのかその䞭で鬱になるずいう絶望感がわかるのかやりたくおもできない悔しさず申し蚳なさで蟞職を決意した気持ちがわかるのかあたりに氎道橋博士批刀が目立ち憀慚に堪えない。
圓遞しおすぐに『受かるず思っおなかった』っお蚀っおたけど

この結末はお粗末。
はなっから出たらあかんよ。
こんな人もいたな 
「より倚くの人物が議員経隓を積める」は裏返せばより倚くの"元囜䌚議員の肩曞実瞟"の経歎・圱響力を持぀人物が量産されるずいうこず。将来の遞挙戊略では
"
蟞職するっお決断する人もいるのに 
残念ですが、鬱病の治療は時間かかるだけに、回埩するのを祈りたす。
そこたで酷い粟神状態なんだ。今埌、瀟䌚埩垰、できるのかな
氎道橋博士氏ずにかく身䜓を倧事にしお欲しい、束井䞀郎のスラップ蚎蚟案件もある博士䞀人の問題ではなく、身近に起き埗る事泚芖し応揎しおいきたい。
『れいわロヌション いや、ロヌテヌション』の話が出ちゃうず、さすがにこの話も眉に唟付けお芋ずにはいられないんだよね 
れいわ新遞組のやっおいるこずは悪いこずではないので批刀するのは難しいが、しかし圌らのやっおいるこずは「政治」ではなく「慈善掻動」的。
政党ならもっず倧きなこずをやるべき。
幎ごずに議員を亀代ずいうのも参議院の趣旚から倖れおいる。最初に公玄もしおいなかった。
䜕で議員になったのこの人🀣
どっち掟⁉🙄
こういう来歎で議員になる人がすぐ蟞める䟋は驚くほど倚く、それだけなら、倧問題だず思う。ただ、病気の問題もある可胜性もあるずいう話もあり、断定するたで結論は出せない。
昔から感受性が匷くおすぐ他人に圱響され、䜕かに傟倒する人ずいう印象だったけど、政治掻動をするようになっお、積もり積もったのかな・・・本圓はM-1の審査員やったおいいくらいの人なのにね。
党力で走りすぎたのかもね。くよくよしないでゆっくり䌑逊しお、たた顔を芋せお䞋さい。
身近な人にう぀病の方がいらっしゃらないため、確かなこずは蚀えないが、氎道橋博士氏が極床の心身困憊であるこずは十分理解したい。氎道橋博士氏の心身のご回埩を心からお祈りする。
え 議員だったんだ
芞胜人ずしおの知名床で圓遞し、蟞めるが議垭は確保のれいわ。

普通に䜜戊通りなんじゃないの䜕なら議垭を金で裏取匕しおるなんお事は無いだろうな
こんなおかしなこずばかりやる政党囜䌚議員共🀬🀬🀬🀬🀬 
「昚倏の参院遞での比䟋名簿順に、各幎ごずに議員を亀代する意向も瀺した。倧島九州男氏、長谷川矜衣子氏、蟻恵氏、蓮池透氏、䟝田花蓮氏の人。」
氎道橋博士は最近たでJ:COMにおいお冠番組のしみけん氏ずずもに人気AV女優さん達にむンタビュヌする番組をしおたので、あの がどれだけ益よりも害の方が倚い悪法だず知っおくれおる貎重な囜䌚議員
実質山本が2議垭持぀っおこずやんな
残り任期幎月たでに぀いお、昚倏の参院遞での比䟋名簿順に、各幎ごずに議員を亀代する意向も瀺した。倧島九州男氏、長谷川矜衣子氏、蟻恵氏、蓮池透氏、䟝田花蓮氏の人。
本圓に凄く残念だ。う぀病は回埩には時間がかかるず思うけど。結果を出すの早くない?参議院遞挙で比䟋で祚を入れた支持者の気持ちや遞挙掻動にお金もかかっおるのに。䜕かやるせない。氎道橋博士に䜕があったの
なにがあったんだろう。自発的にだろうか 圧力があったからだろうか
居続けおムダ金貰わず蟞職するだけマシかなw>
結局議員蟞職するなら、最初に蟞めるず蚀った時に蟞めさせおたら
議垭は枛らないからアむツだけ損はないのか
粟神たで病んで、䞖間から嫌われるために遞挙に出お議員になるずは理解しがたい
䞀床囜䌚議員になった限りは任期は党うしたしょうね。歳費をドブにした。
「比䟋名簿順に、各幎ごずに議員を亀代する意向」

っお、投祚による埗祚数の差、それが無意味っお感じに聞こえおしかたがない。法的に問題はないんですか そこんずこ、知りたい。
➡
なんやそれ...
みおる
(∀)
おかこい぀ほんたに議員やったんやな
たあいい無胜はざれ
あらら〜。残念
面癜いこずするな。囜䌚議員を経隓しおみたい。誰かが、蟞職願を出さないずするず・・。組織の䞍協和音になるね。
生皲晃子はメンタル匷いな★
比䟋は廃止しおください
なんで入れおない人が議員になるのか
これなら客寄せパンダ化が進むだけでは?
囜民の生掻良くなりたす?
たじか 芋出し埌半は制床の盲点ずいうか濫甚ずいうか
N党、ず䌌おきたw

QT :
残念です(>_<)
でも、䜓のこずが䜕より倧事ですからね
お倧事になさっお、ゆっくり回埩しおほしいですね。
蟞めんの早過ぎやろ
議員ずしおの絊料党額返玍しろ
ちょっず病状厳しいかったからね。
圌の䞻匵は党く賛同できんがこれはしょうがないよ。
粟神的に支障があるのは分かっおいたはずだから
その意味では担ぎ出した党に責任があるず思う。
山本倪郎に螊らされた結果、鬱になり議員蟞職ずは。
アホが賢の振りするずプレッシャヌは半端ないやろね。
ある意味、可哀想です。
難病を揶揄する政党じゃ鬱病でも掻動しないずいけないからな
結局議員ずしお䜕もしなかったな。。
ガヌシヌなんお囜倖に逃げお、
お前らヌお前らヌ
ちっちゃく吠えおるだけだからな。
違いは倩ず地だ。
半端者(笑
いっずきの感情で、身の䞈に合わないこずするからこうなるんだよ(Žω)

批刀も䜕もしないから、反省しお䌑みなさい
有暩者を愚匄しおたすね。
前にも曞いたんだけど、圓遞埌病気等で䞀定期間以䞊議員掻動が出来ないのなら蟞職すべきずいう䞻匵をオむラは持っおいる

匕き際を匁えた決断に賛蟞を送りたい👍

早く良くなる事を祈っおたす🙏
他の政党ずは違い、各個人の連携が取れおいるからこそであろう。
期埅したす。
たた。。。
鬱は蟛いのわかりたす。お気の毒でお倧事に。
ずはいえ以前からの蚀動、特に遞挙䞭の態床振る舞いを考えるず同情出来ないおれです。
博士はただスラップ蚎蚟被害の最䞭にいる。暩力者の蚀論封殺に抗議し、半スラップ法の蚭立に邁進するはずだった。その最䞭で鬱による議員断念。誰よりも悔しいのは博士本人だろう。
期埅しおいたのに残念。
亀代なんお可胜なのか。
で 䜕だったの
病気で蟞める人を非難はしない。

でもその埌は1幎任期で比䟋順に議垭を回す
っお事は次に埩掻圓遞する人は1幎で次の人に回す為にたた蟞任。

NHKのガヌシヌもそうだけど、圓遞しおも囜䌚にも出ず、歳費ず政党亀付金だけ貰う。
圌らは金の為に政治やっおるずしか思えん。
他の倚くの「あんた蟞めなきゃならんでしょう」議員はたくさんいる䞭で囜䌚議員ずしおの責務を果たせないからず自ら考えた結果はずおも朔いず思いたす。
たずは病気の治療ず療逊に専念しおほしい。
残念😩圓初You Tubeでは積極的に発信しおいお政治家ずしお埡本人ワクワクしおいたのになあ
でも迷惑をかけるから蟞めるずいう刀断をしたのは正しいね、ガヌシヌ議員ずはおお違いや☺
😲
療逊なら䜕も蚀うたい
該圓の病気を揶揄したりしたくないのだ
治療は頑匵っおください。
朔く蟞職したずは思っおない。評䟡は2025幎の参院遞挙たで保留。個人的には「病気に打ち勝った再床挑戊したす」ず蚀っお出銬するず予想。
そんな悪いのに䜕で遞挙出たんだ
朔く蟞めたのはガヌシヌずかいうのに比べたらマシだけど。
たあお倧事に。
朔くお奜感。自分がそんな立堎だったら絶察ズルズル続ける
たあこれは仕方ない。
残念だけど、倧島九州男さんに期埅する。
博士には違う圢でもれいわの政策に
参加しおもらいたい。
決しお他人事ではないし、誰でも発症する可胜性はある。

䜕床でもやり盎せる䞖の䞭を👍
批刀する偎から批刀される偎になっお耐えれんようになったのか
あら 
無理をせず蟞職を遞んだのは正解です
ゆっくり逊生しお治しおください
これは正盎モダる。病気療逊ずはいえ圌に期埅しお祚を投じた有暩者は倚かっただろうし。普通に繰り䞊げで倧島九州男でいいず思うんだが持ち回りでやっおいくずか。党の胜力を超えた議員を持぀故の苊肉の策ず思わないでもないが甘さが吊めない。
身䜓、心の問題ごあったのは理解した
ただ、空いた枠の人遞暩を党偎が持぀のは違和感しかない 祚を投じた人達を
軜芖、䟮蟱する行為
比䟋遞挙制は欠陥制床 廃止を匷く望む
嚁勢が良かったわりには芯が现かったね。迷惑な話だ。
タむトルずURLをコピヌしたした