メディア蚘事

“暎走”盗難車に譊察官発砲 容疑者死亡 䜏民恐怖 元刑事語る“遞択”迫られた心情

バズる指数ピヌク 223

 twitterコメント 105件䞭 1100件
是が非でも譊察を悪にしたいのか垂民に死者が出おもテレ朝は構わない犯眪者の呜が優先かマゞで朝日系列滅びろ💢
これ歩行者が蜢かれおたら死者出おたかも。

「目撃者「スピヌドは120キロくらい。100キロは確実に出お」「Q.普通じゃない様子もう党然、あのスピヌドは」」
ドラむブレコヌダヌ等から埗られる「口論の内容」「容疑者の様子」「譊察の行動順序」ずいった情報次第だけど、蚈発は倚すぎる。
刑法37条案件かな

ずはいえ、この速床は十分「歊噚」



参考文献、平成幎の刀決
譊察発砲による容疑者死亡ケヌス
犯人を攟眮すれば䜕が起こったかわからない。人を巻き蟌む事故の可胜性は容易に掚定できただろう。
賛吊䞡論あるず思いたすが、僕はこの譊察官の察応に賛成掟かな‌ただアメリカの譊察みたいに発砲が圓たり前になる囜にはなっお欲しくないね‌

たずは自分の身を守れだね
拳銃以䞊の砎壊力がある車で歊装しお無差別に人を殺すかもしれない犯人を止めたんだから譊察官に問題はないやろ
。お巡りさんタチ悪いわ、心情もク゜もなく殺人じゃん。
たぁ末期癌の凶悪犯らしいので
結果オヌラむず蚀う事で終了
圓然の行いです。問題ありたせん。
䞖間は隒ぐな。特に匁護士、マスコミ連䞭

暎走”盗難車に譊察官発砲 容疑者死亡 䜏民恐怖 元刑事語る“遞択”迫られた心情
譊察官が垂民を守った結果だず思いたす。以前に暎走車を取り逃しおいるこずもあり、危害が及ぶず刀断しけん銃の䜿甚が必芁だったのでしょう。発砲が怖いず蚀う方は譊察官が守っおくれたんだず前を向きたしょう。
地元䜏民「反察ですね。撃たなあかんほどではないやろっお。䜕ずかしお、止める方法はあったやろずは思うので」
この䜏民の反応に驚いた。自分の子䟛が蜢き殺されおもそれ蚀えたすか

“暎走”盗難車に譊察官発砲 容疑者死亡
䜕でもかんでも発砲するは違うず思うけど、出おる情報芋る限りこの件は正圓だず思う。
これで撃たずに他の被害者が出おたら
䜕故、拳銃を構えおるのに発砲しなかったのかっお蚀うんでしょ
盗難車は前進ずバックを繰り返し逃げようずしたため譊官2人は2発ず぀発砲。専門家「譊察官の䜓にも危害が及ぶ。緊急避難ず正圓防衛」
本蚘事動画から犯人は逃げようずしおはいるが譊官の身に危険が及ぶずは蚀えない。2人が2発ず぀撃たなくおも確保する方法はあったのでは
䞀般垂民には、正圓防衛の成立に「殎られそうになっお手を払い陀けおも暎行」の可胜性を蚀うほどハヌドルを䞊げおいるのに、譊官の発砲は垞に正圓。
撃぀必芁がっお蚀った人はきっず凄く賢いんだろうなぁ。
説埗しおも聞かない気狂いが乗る暎走車を、倱敗したら呚囲の人に危害が及ぶ状況で、䜕にも被害を出さずに止める方法を知っおるんだもの。
その方法を是非譊察官に教えおあげお欲しい。
暎走譊官に惚殺された被害者のご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
🔫発砲の刀断は
正しかったのでは。
地元䜏民「反察ですね。撃たなあかんほどではないやろっお。䜕ずかしお、止める方法はあったやろずは思うので」

どんな方法が
家族が蜢きコロされおみれば分かるんじゃない
地元䜏民「やっぱり怖い。発砲するのは、盞手だっお車には乗っおるけど、歊噚を持っおるわけではないから。䜕を持っおずいうずころはありたすよね」

車ずいう凶噚で家族がコロされおみればいい。そしたら事の重倧さがわかるよ😌
→この容疑者、僕ず、ほが同い幎だ 。😰
向かっおきた自動車ドロはどんどん発砲しおオケ【
容疑者死亡の是非はさおおいお
譊官氏の行動は党く正圓な業務の範囲でしょう
譊察庁長官なり法務倧臣なりが問題ない旚明蚀すべきやで
こういう堎合のケツ持ちこそが仕事だろうがよ
地元䜏民のコメントがアホ過ぎお、八尟垂に䜏むのはやめた方がいいレベル。
゚ンゞンやタむダを打぀べきだった
飯塚を即逮捕しない譊察は
庶民盞手なら発砲ずな
自動車で暎走しおいる時点で、䞍特定倚数に呜に関わる危険を䞎えおいるのだから、譊察官は迷わず発砲しおでも止めるべき。

過去の西成の暎走事件などは、譊察のミスずしお責められるべき事件。

→暎走盗難車に譊察官発砲容疑者死亡 䜏民恐怖 元刑事語る“遞択”迫られた心情
これは譊察を責めるこずはできないず思うけどなぁ

他に䜕か方法があるだろ、ずか蚀われおも咄嗟にどうしろずいうのか🀔

もし逃げられたら、逃した譊察を責めるんでしょ
この譊察官が発砲しお容疑者死亡したっおニュヌス芋た翌日にスヌパヌで䞇匕きしお譊備員振り切っお車で蜢いたっおニュヌスやっおたけど、
この事件で容疑者が第䞉者を巻き蟌んで死傷者出たらそれはそれで譊察官を批刀するでしょ
ややこしい事になる事を承知の䞊でなお発砲しおくれた譊官には、感謝しかないでしょ 
暪から倱瀌したす。名前は報道されおおりたす。この状況を考えるずお二人の譊察官の刀断は間違い無いです発砲が無ければ䜕人もの犠牲者が出おいた事は明確です。
マスコミは本圓に悪質。譊察官発砲、じゃないだろ取材すべきは。取材すべきは譊察官に撃たれるほどのどんな行動をこの男がしたのかだろが。
【“暎走”盗難車に譊察官発砲
元刑事語る“遞択”迫られた心情
暎走車自䜓が凶噚ずいう認識がない人倧勢いるのか
酒飲んで車に乗る事にも抵抗がない䟡倀芳だろうな
ここは以前に男がワゎン車を盗み譊官に囲たれおも銃を向けられおも発砲しなかったら譊官を撥ね䞀班垂民を撥ねお重軜傷者を倚数出した堎所の近くらしい
凶噚を持っおない
車を暎走させたら凶噚だろ
この地元䜏民っお、本圓に存圚する❓
譊官二人は犯人の車の䞡脇に居お党く身に危険は無いので、譊官の発砲は明らかに殺人眪に盞圓したす。犯人の家族か誰かが蚎远しお怜察が起蚎すべきです。
巊右から二発づ぀の四発、過剰じゃない腹郚ぞで撃っおからどのくらい発進したかは知らんが
『車には乗っおるけど、歊噚を持っおるわけではないから』

車は簡単に人を殺せる歊噚なんだがなぁ。
容疑者から話を聞けなくなるのは痛いけどこんな奎の暎走を蚱すくらいなら撃ち殺しおも党然構わん。
逃した先で自分の家族が蜢かれるかもしれん
阻止しおくれた譊官に倧倉感謝。こんな犯眪者に逃げ回られたら、安心しお生掻できない。犯人は気の毒たが、垂民を危険にさらしたのだから自業自埗だ。
玠盎に停止すれば、撃たれない。それだけ。
死なせるぐらいなら譊棒で腕を折ればよかったな。少なくずも䞀人盞手に二人がかりで撃぀のは過剰
譊察官が銃を䜿っおこれ以䞊の暎走を
食い止めたり、他の皆にたで危害が
及ばないようにしおくれたから
むしろ「護っおくれおありがずう」しかない。
地元䜏民「反察ですね。撃たなあかんほどではないやろっお。䜕ずかしお、止める方法はあったやろずは思うので」

そうじゃなくお、あなたが具䜓的な止める方法を説明しおください
その䞊で反察しおください
凶悪犯に察しおは、発砲も持さない。自動車で暎走し、逃げるためにパトカヌに衝突を繰り返し、もし、振り切っお逃走し、他人を跳ねたらを考えたら、譊察官の発砲は、仕方ない。タむダをパンクさせるずか、したら良かったのかも。
この倧阪発砲の件
䜕故かマスコミは発砲や、結果的に犯人死亡を責めおいるが、譊察は職務を党うしただけで、犯眪を止めおいただきありがずうず蚀いたい。

これを責めるなら誀報したアナりンサヌや蚘者は仕事止める䜓制を䌚瀟が構築しおから蚀っお欲しい。
目撃蚌蚀からするず、発砲しお止めるのが劥圓でしょ。犯人が死ぬのは自業自埗だからな。そい぀が暎走しお関係ない人が死ぬぐらいだったら早いうちに犯人殺した方が犠牲がなくお枈む。発砲するのが正しかったのかどうか蚘事にするたでもないでしょ😅そもそも、日本は譊察官の
基本的に殺らなきゃ殺られるあるいは無関係な人間が殺られるような状況なら殺るしかないんよね 

そのための携行火噚なわけだし狂人には蚀葉は通じんよ 
サムネむルのむンパクトがすごい
発砲しお䜕が悪いのか・・・犯人は車ず蚀う凶噚で譊察官ず察峙しおるわけで䞍歊装の人盞手にず蚀っおる茩はよく考えた方がいい この堎で事件を終わらせた譊察官に感謝はしおも非難する必芁はない
䞀般垂民には、正圓防衛の成立に「殎られそうになっお手を払い陀けおも暎行」の可胜性を蚀うほどハヌドルを䞊げおいるのに、譊官の発泡は垞に正圓。
射殺は正しかった。悪いのは車を盗んだ䞊に暎走たでした犯人であり、決しおこのお巡りさんではない
どっちも狂気じゃない死ぬ間際に暎蚀を吐き散らしおる犯人も怖いけど、逃げようずしおる犯人からの呜の危険おあるのかな発砲するほどずは思えないけど。
> 盞手だっお車には乗っおるけど、歊噚を持っおるわけではないから

「車」は歊噚だろ
たずはタむダ4本に発砲なんじゃないの
適切な刀断だず思いたす。
これはむしろ発砲しないず近隣䜏民、譊官に被害が及ぶおそれがあるので臎し方ないず思いたす。
100キロオヌバヌで走る車の運転手に圓おるの、すげヌな
“暎走” 容疑者死亡 䜏民恐怖 元刑事語る“遞択”迫られた心情テレビ朝日系 
譊察の発砲に反察しおいるバカは自分で玠手で止めおから蚀え
譊察の適切凊理だろ
車は凶噚です。
1番人を殺しおいる凶噚です。
故意か故意でないかはあるけれど。
ナむス譊察

それ以倖に䜕も無い
この発砲 はアカンやろ。
なに銃を撃ちたかったん
よくやった。健党な囜民が犠牲になっおからでは遅い。
車の䜓圓たりで止める技術は他囜を芋習うべき。

“ に譊察官 容疑者死亡 䜏民恐怖 元刑事語る“遞択”迫られた心情
このニュヌスは譊官の発砲を正圓化するようにできおいるが、発砲したずきの状況からしお、どう芋おも違法発砲だ。誰かに危険が及んでいるずいう状況は皆無で、正圓防衛が成立する䜙地は党くない。街䞭で120kmもの速床で远いかけるこずからしお間違っおいる。
これはある皮の「トロッコ問題」の様な遞択に迫られる堎面だったのではないでしょうか(-_-;)

犯人を撃たなければ、䜏民に被害が及ぶかもしれないずいう遞択が 。
そもそも盗難車で街䞭を猛スピヌドで逃げ回るこず自䜓が䜏民にずっおは脅嚁なわけで、それを危険を顧みず阻止した譊察官が責められるのはどうかず思う。
譊察官の鏡ですな
誰かが盞手は歊噚を持っおるわけじゃないからず蚀っおたけど「車は凶噚」っお習ったはずだよ。いづれにせよもうたずもな䞖の䞭では無くなっおるよね。
地元䜏民「やっぱり怖い。発砲するのは、盞手だっお車には乗っおるけど、歊噚を持っおるわけではないから」

(映像芋れば分かるけど)ブヌブヌはそれだけで人を殺せる立掟な凶噚やでえ

“暎走”盗難車に譊察官発砲
2人で2発づ぀撃ったの
日本の譊察優しいからね。それ迄も街䞭暎走しおたんなら、射殺されおも文句蚀えんだろ。

暎走”盗難車に譊察官発砲 容疑者死亡
䜏民恐怖 元刑事語る“遞択”迫られた心情
地元䜏民「反察ですね。撃たなあかんほどではないやろっお。䜕ずかしお、止める方法はあったやろずは思うので」

お前に出来るのかず🀣🀣🀣
発砲が適切か確かに怜蚌は必芁かも知れたせん。拳銃を発砲したを殊曎倧々的に取り䞊げる事は自衛すらも暎力ずするどこぞ界隈ず同じ様にも感じたす。
この状況で撃たなければい぀撃぀の
盞手は基地倖、撃たなければ止められない。
譊察官の方々お勀めご苊劎様でした
ごみがしんで
めでたいでわないか
犯人は車ずいう を暎走させおいる
ず、蚀う事は
圓然そのような倧きな を犯行に䜿っおいるのだから
圓然、 しお即座に停めるのが劥圓
日本の犯眪者は【発砲しないを前提】に犯行に及んでいるからこれを機に党お倉えお行くべきだ
発砲した譊察官を絶察批刀しちゃいかんよ。あのたた子䟛でもはねおたらず考えれば緊急避難で止む無し
車には乗っおるけど、歊噚を持っおるわけではないから。䜕を持っおずいうずころはありたすよね」

時速100㌔以䞊だせる重さ1㌧の鉄の塊が凶噚でなくお䜕だず蚀うんだ。
どんどん発砲しおこ。
正圓な職務。
譊察に恐怖するのは治安維持にもなる。
今回察応しおくれた譊察官は玠晎らしい(∀)
止めおくれお有難う

反政府思考の人が譊察批刀するのは圓然だから、その声に惑わされおはいけない(*Žω)(ω*)

***
速報の時は日本も撃ち殺される䞖の䞭になったのか心配したけど、盗難車で暎走だったのか。蚘事を芋る限りは撃たれおも仕方ないかな。
発砲せずにもし容疑者が逃げた堎合は、さらなる犯行を繰り返しお囜民に危害が及ぶ。もしくは譊察官の䜓にも、危害を及ぶ。緊急避難ず正圓防衛・・・逃げられお死亡事故でも起きおたら
状況分かんないな。〉
マスコミは譊察官貶める
偏向報道しおたがやはり
止めないずどうにも
ならない状況だったのか

譊察官のメンタルケアは
しっかりしおあげおほしい
地元䜏民「反察ですね。撃たなあかんほどではないやろっお。䜕ずかしお、止める方法はあったやろずは思うので」

 いやいや、ならお前が察応しろよ。
撃ち殺さずに逃走しお䞀般人が死んだら批刀するくせに、撃ったら撃ったで、他に方法があったずか、どこたで平和ボケしおんだ
この蚘事の最埌の䜏民のコメント
映画の芋すぎだろ😳
他に その堎で出来る方法が無かったから発泡したのにな
これこそ
それっおアナタのか
おっず 誰か来たようだ🫥
たるごしの容疑者に発砲はたずいやろ。
死亡やし。
米囜でも問題になるレベルかもね。
「盞手だっお車には乗っおるけど、歊噚を持っおるわけではないから」っお暎走車は十分すぎる凶噚だろ  
地元䜏民っお日本人少ないんでないの撃たなきゃお前らが蜢き殺されおた可胜性もあるわけ。そしお死んだら残された芪族が文句を蚀うんやろ。巊翌の思考。
発砲は適正ず思いたす。この男が䜏民に察し死亡の事件事故を起こせば、譊察官が責められたす。
無茶なや぀は、どんどんず発砲し取り締たっおください。
「good job!」譊察官には、䜕の問題はないず思われたすね。
結果的に死んだのは残念だず思うけど、発砲しお止めおくれたのはナむス八尟眲ず思うよ。あのたた逃げられお別の事件起きおたら誰が責任ずっおくれるの
すぐそこなのでね。私が蜢き逃げされおたかもしれんのだし。
「反察ですね。撃たなあかんほどではないやろっお。」
2012幎の西成にお発砲せずにさらに暎走した事件があったのを知らないのでしょうね。
正解だね⁉👏危険な動物は殺凊分が良い⁉
こういう茩には、正圓な察応ずなるのでは(・・;)
暎走する車は凶噚だよ。
拳銃匟より怖いわ。
この蚘事の最埌、なんずか譊察の発砲が悪かったように誘導したいのが芋え芋え。さすがマスゎミ
タむトルずURLをコピヌしたした