メディア蚘事

氎道橋博士氏、参院議員を蟞職 れいわ新遞組、䜓調䞍良で

バズる指数ピヌク 9,879

 twitterコメント 649件䞭 1100件
ストレス耐性が䜎い人には
みえなかったけど。

ピンポむントで
匷烈なストレスを
集䞭しお受けたのかな。
それずも
脅迫の類いかな。
鬱病なのか。知性あるかられいわのりクラむナ非難決議反察に぀いおいけなかったのかず
束井ずの裁刀はどうなったん今はゆっくり䌑んで。
れいわ議員で囜民の為に働いおるのいる
う぀は焊りは犁物。病状にもよりたすが、たくさん静逊が必芁です。残念ですが、朔い蟞職だず思いたす。居眠りばかりの老害議員に届け
議事堂を仮眠宀にする糞爺い、爪の垢でも煎じお飲めや。
そうね。
ツむキャスのアヌカむブを残しおたすが、浅草の話からちょっずだけ觊れたした。
今ずなっおは議員の適性があったか疑問。それより倉敷垂出身だったこずにびっくり。
たずもな人間が政治家になるのは無理。垂䌚議員だった矩母も理想ず違っお粟神を病んでしたった。政治の汚さを知り、芁領で生きる東囜原ず、倚分、玔朎な氎道橋博士ずは根本的に違うのです。
りチらの皎金で遊んでやがる(;ï¿¢_ï¿¢)
比䟋代衚制のお陰で䞍芁腐朜人物が圓遞するシステムになっおしたっおる。
退くも勇気。なかなか出来るこずではない
そら普通の人ならキツむだろうな
たぁ䌑んでお金貰ったら䜙蚈批刀も出るだろうし
真面目な人ほど病む仕事なのかもな

䞀時でも政界にいたんだから
それを生かした仕事で埩垰が理想かもな
報道気にせずゆっくり䌑んで治療に向かっおください。
たずは䜓が第䞀
ゆっくり 
お䌑みになっお䞋さい🍀
職務遂行できないから議員蟞職ずいう遞択肢をずれたのは玠盎に称えたい。圓遞埌䞀床も登院しおない某議員ずは倧違い
Youは䜕しに囜䌚ぞ
圓遞したにもかかわらず、䞀床も囜䌚に行っおいないような䜕凊ぞの議員よりは評䟡できる。
ご苊劎様でした。

たあ、最初から立候補しなくおもよかったんじゃないの?
ずは思いたすが。
皎金䜿っおいるこずを䜕ずも思っおない、ガヌシヌずやらは蟞めないの
声のでかい芞人に政治家やらせたらダメっお誰も倧橋巚泉から孊んでないのな。
お疲れ様でした。ナむストラむ。今回のこずは気にしないでゆっくり療逊しおほしい。
思想は眮いずいお、姿勢ずしおは間違っおないず思う。お倧事に。
代わりは玉袋筋倪郎さんにお願いしたす、🙏🙏🙏
スラップ蚎蚟をされた悔しさず恐怖がわかるのか囜政に歩み出る決意の重さがわかるのかその䞭で鬱になるずいう絶望感がわかるのかやりたくおもできない悔しさず申し蚳なさで蟞職を決意した気持ちがわかるのかあたりに氎道橋博士批刀が目立ち憀慚に堪えない。
圓遞しおすぐに『受かるず思っおなかった』っお蚀っおたけど

この結末はお粗末。
はなっから出たらあかんよ。
■

"山本倪郎代衚は蚘者䌚芋で[äž­ç•¥]「議員ずしお掻動できおいないこずぞの焊りや申し蚳なさが、どんどん匷たっおいったようだ」ず説明した"
こんな人もいたな 
蟞職するっお決断する人もいるのに 
残念ですが、鬱病の治療は時間かかるだけに、回埩するのを祈りたす。
そこたで酷い粟神状態なんだ。今埌、瀟䌚埩垰、できるのかな
氎道橋博士氏ずにかく身䜓を倧事にしお欲しい、束井䞀郎のスラップ蚎蚟案件もある博士䞀人の問題ではなく、身近に起き埗る事泚芖し応揎しおいきたい。
䜕で議員になったのこの人🀣
どっち掟⁉🙄
こういう来歎で議員になる人がすぐ蟞める䟋は驚くほど倚く、それだけなら、倧問題だず思う。ただ、病気の問題もある可胜性もあるずいう話もあり、断定するたで結論は出せない。
昔から感受性が匷くおすぐ他人に圱響され、䜕かに傟倒する人ずいう印象だったけど、政治掻動をするようになっお、積もり積もったのかな・・・本圓はM-1の審査員やったおいいくらいの人なのにね。
党力で走りすぎたのかもね。くよくよしないでゆっくり䌑逊しお、たた顔を芋せお䞋さい。
身近な人にう぀病の方がいらっしゃらないため、確かなこずは蚀えないが、氎道橋博士氏が極床の心身困憊であるこずは十分理解したい。氎道橋博士氏の心身のご回埩を心からお祈りする。
え 議員だったんだ
芞胜人ずしおの知名床で圓遞し、蟞めるが議垭は確保のれいわ。

普通に䜜戊通りなんじゃないの䜕なら議垭を金で裏取匕しおるなんお事は無いだろうな
筋曞き通りれいわ新撰組の議垭は枛らない。
氎道橋博士は最近たでJ:COMにおいお冠番組のしみけん氏ずずもに人気AV女優さん達にむンタビュヌする番組をしおたので、あの がどれだけ益よりも害の方が倚い悪法だず知っおくれおる貎重な囜䌚議員
本圓に凄く残念だ。う぀病は回埩には時間がかかるず思うけど。結果を出すの早くない?参議院遞挙で比䟋で祚を入れた支持者の気持ちや遞挙掻動にお金もかかっおるのに。䜕かやるせない。氎道橋博士に䜕があったの
なにがあったんだろう。自発的にだろうか 圧力があったからだろうか
居続けおムダ金貰わず蟞職するだけマシかなw>
結局議員蟞職するなら、最初に蟞めるず蚀った時に蟞めさせおたら
議垭は枛らないからアむツだけ損はないのか
粟神たで病んで、䞖間から嫌われるために遞挙に出お議員になるずは理解しがたい
䞀床囜䌚議員になった限りは任期は党うしたしょうね。歳費をドブにした。
みおる
(∀)
おかこい぀ほんたに議員やったんやな
たあいい無胜はざれ
あらら〜。残念
面癜いこずするな。囜䌚議員を経隓しおみたい。誰かが、蟞職願を出さないずするず・・。組織の䞍協和音になるね。
生皲晃子はメンタル匷いな★
比䟋は廃止しおください
なんで入れおない人が議員になるのか
これなら客寄せパンダ化が進むだけでは?
囜民の生掻良くなりたす?
残念です(>_<)
でも、䜓のこずが䜕より倧事ですからね
お倧事になさっお、ゆっくり回埩しおほしいですね。
蟞めんの早過ぎやろ
議員ずしおの絊料党額返玍しろ
ちょっず病状厳しいかったからね。
圌の䞻匵は党く賛同できんがこれはしょうがないよ。
粟神的に支障があるのは分かっおいたはずだから
その意味では担ぎ出した党に責任があるず思う。
山本倪郎に螊らされた結果、鬱になり議員蟞職ずは。
アホが賢の振りするずプレッシャヌは半端ないやろね。
ある意味、可哀想です。
難病を揶揄する政党じゃ鬱病でも掻動しないずいけないからな
結局議員ずしお䜕もしなかったな。。
ガヌシヌなんお囜倖に逃げお、
お前らヌお前らヌ
ちっちゃく吠えおるだけだからな。
違いは倩ず地だ。
半端者(笑
いっずきの感情で、身の䞈に合わないこずするからこうなるんだよ(Žω)

批刀も䜕もしないから、反省しお䌑みなさい
有暩者を愚匄しおたすね。
前にも曞いたんだけど、圓遞埌病気等で䞀定期間以䞊議員掻動が出来ないのなら蟞職すべきずいう䞻匵をオむラは持っおいる

匕き際を匁えた決断に賛蟞を送りたい👍

早く良くなる事を祈っおたす🙏
他の政党ずは違い、各個人の連携が取れおいるからこそであろう。
期埅したす。
たた。。。
鬱は蟛いのわかりたす。お気の毒でお倧事に。
ずはいえ以前からの蚀動、特に遞挙䞭の態床振る舞いを考えるず同情出来ないおれです。
博士はただスラップ蚎蚟被害の最䞭にいる。暩力者の蚀論封殺に抗議し、半スラップ法の蚭立に邁進するはずだった。その最䞭で鬱による議員断念。誰よりも悔しいのは博士本人だろう。
期埅しおいたのに残念。
で 䜕だったの
他の倚くの「あんた蟞めなきゃならんでしょう」議員はたくさんいる䞭で囜䌚議員ずしおの責務を果たせないからず自ら考えた結果はずおも朔いず思いたす。
たずは病気の治療ず療逊に専念しおほしい。
残念😩圓初You Tubeでは積極的に発信しおいお政治家ずしお埡本人ワクワクしおいたのになあ
でも迷惑をかけるから蟞めるずいう刀断をしたのは正しいね、ガヌシヌ議員ずはおお違いや☺
😲
療逊なら䜕も蚀うたい
該圓の病気を揶揄したりしたくないのだ
治療は頑匵っおください。
朔く蟞職したずは思っおない。評䟡は2025幎の参院遞挙たで保留。個人的には「病気に打ち勝った再床挑戊したす」ず蚀っお出銬するず予想。
そんな悪いのに䜕で遞挙出たんだ
朔く蟞めたのはガヌシヌずかいうのに比べたらマシだけど。
たあお倧事に。
朔くお奜感。自分がそんな立堎だったら絶察ズルズル続ける
たあこれは仕方ない。
残念だけど、倧島九州男さんに期埅する。
博士には違う圢でもれいわの政策に
参加しおもらいたい。
決しお他人事ではないし、誰でも発症する可胜性はある。

䜕床でもやり盎せる䞖の䞭を👍
批刀する偎から批刀される偎になっお耐えれんようになったのか
無理をせず蟞職を遞んだのは正解です
ゆっくり逊生しお治しおください
これは正盎モダる。病気療逊ずはいえ圌に期埅しお祚を投じた有暩者は倚かっただろうし。普通に繰り䞊げで倧島九州男でいいず思うんだが持ち回りでやっおいくずか。党の胜力を超えた議員を持぀故の苊肉の策ず思わないでもないが甘さが吊めない。
身䜓、心の問題ごあったのは理解した
ただ、空いた枠の人遞暩を党偎が持぀のは違和感しかない 祚を投じた人達を
軜芖、䟮蟱する行為
比䟋遞挙制は欠陥制床 廃止を匷く望む
嚁勢が良かったわりには芯が现かったね。迷惑な話だ。
ぶら䞋がり続けるこずもできた。しかしそれでは筋が通らないず考えた責任感だろう。
早いね
れいわ新遞組及び氎道橋博士は囜䌚議員、遞挙を䜕ず心埗おいるのか?囜民軜芖も甚だしい。
鬱病の既埀症がある氎道橋博士氏を、埗祚目圓で担いだ党銖はほんた最悪。猛省しおもらいたい。

う぀病なのだから、こうなるこずはわかっおいただろう。幟ばくかの議員報酬ず議員幎金で氎道橋博士氏も助かるのかも知れないが、䞇䞀があるず圌の家族、人生を狂わしかねない。
小銭皌ぎコメンテヌタヌの末路 議員になっおちょっずは皌げたんじゃ
こず 氏は1962幎8月18日生たれ。本日は氏が生たれおから22066日です。
同じ病気のものずしお。
本圓に぀らかったず思う。䌑んでる間は新たな人が補充されない。自分にお金は入っおくるからさらに責められる。刀断力はないけどずにかく぀らい。
ゆっくり䌑んでください。
無念劂䜕蚱りか。残念な事ではあるが、必ずや健やかな心ず共に戻っおこられる日が蚪れたすように。
病状が良くないのか、心配。
しっかり静逊しおください。
安倍元総理の持病を揶揄した山本倪郎は䜕お蚀葉かけたんだろうね
ガヌ○ヌよりは朔いず思う。。。→
思想政党に぀いおは支持しかねるずはいえ、たずはお疲れ様でした。
䜕卒、埡身䜓をいたわりご静逊ください。

 ずはいえ、これ悪甚できちゃう仕組みだなぁ。
朔くやめたのは立掟だわ 䜕凊の党の議員みたいにドバむで皎金無駄遣いしお暮らしおいるや぀もいる。たじふざけんなず思う。
時事通信の報道内容「各1幎ごずに議員を亀代する」が本圓なら私物化でしかないず思いたす。
1幎で䜕が出来るのでしょうか思い出づくりをしおいるように私には芋えたす。
ふむ。
 ふむ。
コメントに倚くある「〇〇よりはマシ」ずいう厳しい評䟡が、䜕より物語っおいるず思う。

議員になっおから冷静になり、所属元に察しお疑問を持ったのではず思わなくもない。
蟞職を決断したんだね
無理をなさいたしたね。お䌑み䞋さい。旧統䞀教䌚の支持を埗お、のうのうず議員しおいる人達よりたずもな方だず思いたす。
氎道橋博士氏の議垭を幎亀代で5人の候補者にバトンタッチしおいくらしい。
芁は、党内に「元職の議員」を増産したすよずいうこずか。遞挙戊術ずしおは効果的だず思うし、法的にも問題無いようだ。
ただ 個人的には䞋品だず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした