メディア記事

水道橋博士氏、参院議員を辞職

バズる指数ピーク 9,703

 twitterコメント 689件中 1~100件
れいわの
ストレス耐性が低い人には
みえなかったけど。

ピンポイントで
強烈なストレスを
集中して受けたのかな。
それとも
脅迫の類いかな。

れいわの
鬱病なのか。知性あるかられいわのウクライナ非難決議反対についていけなかったのかと
れいわの
れいわの
松井との裁判はどうなったん?今はゆっくり休んで。
れいわの
れいわ議員で国民の為に働いてるのいる?
れいわの
うつは焦りは禁物。病状にもよりますが、たくさん静養が必要です。残念ですが、潔い辞職だと思います。居眠りばかりの老害議員に届け!

れいわの
れいわの 議事堂を仮眠室にする糞爺い、爪の垢でも煎じて飲めや。
れいわの
そうね。
ツイキャスのアーカイブを残してますが、浅草の話からちょっとだけ触れました。
今となっては議員の適性があったか疑問。それより倉敷市出身だったことにびっくり。
れいわの
れいわの
れいわの
まともな人間が政治家になるのは無理。市会議員だった義母も理想と違って精神を病んでしまった。政治の汚さを知り、要領で生きる東国原と、多分、純朴な水道橋博士とは根本的に違うのです。

れいわの
ウチらの税金で遊んでやがる(;¬_¬)
比例代表制のお陰で不要腐朽人物が当選するシステムになってしまってる。

れいわの
退くも勇気。なかなか出来ることではない

れいわの
そら普通の人ならキツイだろうな
まぁ休んでて金貰ったら余計批判も出るだろうし
真面目な人ほど病む仕事なのかもな

一時でも政界にいたんだから
それを生かした仕事で復帰が理想かもな
報道気にせずゆっくり休んで治療に向かってください。 “れいわの
れいわの
れいわの
れいわの
まずは体が第一
ゆっくり…
お休みになって下さい🍀
職務遂行できないから議員辞職という選択肢をとれたのは素直に称えたい。当選後一度も登院してない某議員とは大違い
れいわの
Youは何しに国会へ?

れいわの
当選したにもかかわらず、一度も国会に行っていないような何処ぞの議員よりは評価できる。
ご苦労様でした。

まあ、最初から立候補しなくてもよかったんじゃないの?
とは思いますが。
税金使っていることを何とも思ってない、ガーシーとやらは辞めないの?
れいわの 声のでかい芸人に政治家やらせたらダメって誰も大橋巨泉から学んでないのな。
お疲れ様でした。ナイストライ。今回のことは気にしないでゆっくり療養してほしい。 / “れいわの
思想は置いといて、姿勢としては間違ってないと思う。お大事に。
代わりは玉袋筋太郎さんにお願いします、🙏🙏🙏
れいわの
スラップ訴訟をされた悔しさと恐怖がわかるのか?国政に歩み出る決意の重さがわかるのか?その中で鬱になるという絶望感がわかるのか?やりたくてもできない悔しさと申し訳なさで辞職を決意した気持ちがわかるのか?あまりに水道橋博士批判が目立ち憤慨に堪えない。
当選してすぐに『受かると思ってなかった』って言ってたけど

この結末はお粗末。
はなっから出たらあかんよ。
こんな人もいたな…
辞職するって決断する人もいるのに…
残念ですが、鬱病の治療は時間かかるだけに、回復するのを祈ります。

れいわの
そこまで酷い精神状態なんだ。今後、社会復帰、できるのかな?
“れいわの
れいわの 水道橋博士氏とにかく身体を大事にして欲しい、松井一郎のスラップ訴訟案件もある博士一人の問題ではなく、身近に起き得る事注視し応援していきたい。
れいわの
れいわの 何で議員になったの?この人🤣
れいわの どっち派⁉️🙄
れいわの
こういう来歴で議員になる人がすぐ辞める例は驚くほど多く、それだけなら、大問題だと思う。ただ、病気の問題もある可能性もあるという話もあり、断定するまで結論は出せない。
昔から感受性が強くてすぐ他人に影響され、何かに傾倒する人という印象だったけど、政治活動をするようになって、積もり積もったのかな・・・本当はM-1の審査員やったていいくらいの人なのにね。
れいわの 全力で走りすぎたのかもね。くよくよしないでゆっくり休養して、また顔を見せて下さい。
身近な人にうつ病の方がいらっしゃらないため、確かなことは言えないが、水道橋博士氏が極度の心身困憊であることは十分理解したい。水道橋博士氏の心身のご回復を心からお祈りする。
え…議員だったんだ
れいわの
れいわの
芸能人としての知名度で当選し、辞めるが議席は確保のれいわ。

普通に作戦通りなんじゃないの?何なら議席を金で裏取引してるなんて事は無いだろうな?

れいわの
筋書き通り?れいわ新撰組の議席は減らない。
れいわの
れいわの 水道橋博士は最近までJ:COMにおいて冠番組のしみけん氏とともに人気AV女優さん達にインタビューする番組をしてたので、あの がどれだけ益よりも害の方が多い悪法だと知ってくれてる貴重な国会議員
れいわの
本当に凄く残念だ。うつ病は回復には時間がかかると思うけど。結果を出すの早くない?参議院選挙で比例で票を入れた支持者の気持ちや選挙活動にお金もかかってるのに。何かやるせない。水道橋博士に何があったの?
れいわの
れいわの
なにがあったんだろう。自発的にだろうか? 圧力があったからだろうか?

れいわの
居続けてムダ金貰わず辞職するだけマシかな?w>
れいわの
結局議員辞職するなら、最初に辞めると言った時に辞めさせてたら
議席は減らないからアイツだけ損はないのか
精神まで病んで、世間から嫌われるために選挙に出て議員になるとは理解しがたい

れいわの
一度国会議員になった限りは任期は全うしましょうね。*歳費をドブにした。
れいわの
れいわの
みてる: れいわの
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
てかこいつほんまに議員やったんやな
まあいい無能はざれ

れいわの
れいわの :
あらら〜。残念
面白いことするな。国会議員を経験してみたい。誰かが、辞職願を出さないとすると・・。組織の不協和音になるね。

れいわの
れいわの 生稲晃子はメンタル強いな★
比例は廃止してください
なんで入れてない人が議員になるのか
これなら客寄せパンダ化が進むだけでは?
国民の生活良くなります?

れいわの
れいわの
残念です(>_<。)
でも、体のことが何より大事ですからね!
お大事になさって、ゆっくり回復してほしいですね。

れいわの
辞めんの早過ぎやろ
議員としての給料全額返納しろ
れいわの
ちょっと病状厳しいかったからね。
彼の主張は全く賛同できんがこれはしょうがないよ。
精神的に支障があるのは分かっていたはずだから
その意味では担ぎ出した党に責任があると思う。

れいわの
山本太郎に踊らされた結果、鬱になり議員辞職とは。
アホが賢の振りするとプレッシャーは半端ないやろね。
ある意味、可哀想です。

れいわの
難病を揶揄する政党じゃ鬱病でも活動しないといけないからな

れいわの
れいわの
結局議員として何もしなかったな。。

れいわの
ガーシーなんて国外に逃げて、
お前らーお前らー
ちっちゃく吠えてるだけだからな。
違いは天と地だ。
れいわの 半端者(笑
いっときの感情で、身の丈に合わないことするからこうなるんだよ(´・ω・`)

批判も何もしないから、反省して休みなさい
れいわの 有権者を愚弄してますね。
前にも書いたんだけど、当選後病気等で一定期間以上議員活動が出来ないのなら辞職すべきという主張をオイラは持っている

引き際を弁えた決断に賛辞を送りたい👍

早く良くなる事を祈ってます🙏

れいわの
れいわの
他の政党とは違い、各個人の連携が取れているからこそであろう。
期待します。
また。。。

れいわの
鬱は辛いのわかります。お気の毒でお大事に。
とはいえ以前からの言動、特に選挙中の態度振る舞いを考えると同情出来ないおれです。
博士はまだスラップ訴訟被害の最中にいる。権力者の言論封殺に抗議し、半スラップ法の設立に邁進するはずだった。その最中で鬱による議員断念。誰よりも悔しいのは博士本人だろう。
期待していたのに残念。
れいわの
(で…何だったの?)

れいわの
他の多くの「あんた辞めなきゃならんでしょう!」議員はたくさんいる中で国会議員としての責務を果たせないからと自ら考えた結果はとても潔いと思います。
まずは病気の治療と療養に専念してほしい。
残念😩当初You Tubeでは積極的に発信していて政治家として御本人ワクワクしていたのになあ
でも迷惑をかけるから辞めるという判断をしたのは正しいね、ガーシー議員とはおお違いや☺️
😲
療養なら何も言うまい
該当の病気を揶揄したりしたくないのだ
れいわの
治療は頑張ってください。
潔く辞職したとは思ってない。評価は2025年の参院選挙まで保留。個人的には「病気に打ち勝った!再度挑戦します!」と言って出馬すると予想。

れいわの
そんな悪いのに何で選挙出たんだ?
潔く辞めたのはガーシーとかいうのに比べたらマシだけど。
まあお大事に。
潔くて好感。自分がそんな立場だったら絶対ズルズル続ける
まあこれは仕方ない。
れいわの
残念だけど、大島九州男さんに期待する。
博士には違う形でもれいわの政策に
参加してもらいたい。
決して他人事ではないし、誰でも発症する可能性はある。

何度でもやり直せる世の中を👍

れいわの
批判する側から批判される側になって耐えれんようになったのか?

れいわの
れいわの
無理をせず辞職を選んだのは正解です
ゆっくり養生して治してください

れいわの
タイトルとURLをコピーしました