メディア記事

NTT東日本、昆虫食の生産支援 コオロギなど25年商用化

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 76件中 1~76件
食糧難時代のビジネスを見据えた動きか。
そもそも、高タンパクと言われるコウロギ食べてその栄養をちゃんと摂取できる民族って?
「とりあえず食べれるもの」というなら今からでも農業に目を向けた方がとりわけ日本は…。
NTT東日本よ 今すぐ止めろ
昆虫食を望んでいる人はおそらく少数派だろう ほかの食品支援に舵を取るべきです!
軍事費倍増のための消費税増額も、福祉の劣化も何もかもがおかしい国になってる日本。昆虫食?絶対嫌だ!馬鹿をもっともらしく言うもんじゃない。国政を変えなければ!
いつも思うんだけどなんでイマドキの昆虫食=コオロギなの?生産効率とか栄養成分とかの関係?
何故コオロギ食わそうとするんかね?
食料自給率上げる気さらさら無いんか💢
夢だと言って……(゚A゚;)!!

げ〜〜〜っ、絶対にイヤ!!!。
NTT東日本は、食用コオロギの養殖を手がけるスタートアップのグリラス(徳島県鳴門市)と協業し、食用コオロギなど昆虫食の生産支援を2025年にも商用化する。
NTT暇なんか。
最近のNTT東、迷走してる感じがある
コオロギ大人気だな…イナゴはだめなんだろうか
いきなり食品業者じゃ拒否反応出ちゃうから
先ず異業者にやらせて刷り込み既成事実化
NTT東日本は、食用コオロギなど昆虫食の生産支援を2025年にも商用化する。食用コオロギはたんぱく質など栄養が豊富とされ、世界的な食料不足への寄与が期待される。NTT東のICTなどを活用し、コオロギの生育状況の分析や遠隔制御など効率的な生産体制の構築を図る
コオロギ食べる世界を創り出して

お金儲けか??

NTTのビジョンは地獄だね😭
昆虫食べさせたくて仕方ないものたち…🦗
大昔に鉄の会社がミミズの養殖してたことがある。
同じ流れかなー。
意外に経費がかかるコオロギ食。こんな事するよりマトモな農業政策する方が賢いと思うけどね。
昆虫食どんどん増えますかね!
ちなみに食用昆虫にも食品安全、動物(昆虫)福祉は適用されていくでしょうか?昆虫を使った食品工場から、国際認証 についてもお問い合わせ頂いています! 認証等も是非ご検討下さい!
NTT東日本、コオロギとタッグ!
コオロギなど25年商用化
SDGSとは「異常の普通化」である
日本も含め現支配階層は異常である。それが現実である。
それが、下層の異常迄も使役する

藤井等の曰う、上下の戦争では無い

正常と異常の戦争である
つまり善悪の戦争
📰 ❝NTT東日本
昆虫食の生産支援
コオロギなど25年商用化❞
…続く
「食用コオロギの養殖を手がけるスタートアップのグリラス(徳島県鳴門市)と協業する」
中国では人気食で、繁殖力エグいアメリカザリガニに注目が集まる日も近い⁉️
なんで米や野菜を生産支援しないんですかね~。コオロギ、食べたいですか?🤢

🦗🦗🦗NTTの昆虫食🦗🦗🦗💨

➡️
フリーエネルギーが来るから
違う仕事探ししてるのですね
このゲームは気づいた者だけが抜けられる。
不買にしにくい?
二度見しました
もうすぐそこまで
進んでます
🤑🤑🤑🤑🤑…
2025
万博に合わせて来たんかな😫
「NTT東日本がコオロギ食を商用化」

なんらかの情報を得て勝算があるから始めるのでしょう。
コオロギ大量消費の日がくるということ。
陰謀論(笑)と言う人もいるかもしれない。その気持ちはわかる、NTTがコオロギ生産だもの。ガセネタであって欲しいと思う。
局舎の機器室に脱走したコオロギが出たら嫌だな...
🙅‍♂️🙅
輸入している食材などは、今後益々、争奪戦が激しくなるのだろうか🤔

仲良く出来ればいいのだが
前々から狂ってるとは思ってたが、いよいよ本性さらしたな。肉食人種の末路がここにある。
もうちょっとマシな方向で日本が自国で食料賄えることに力注いでくれないかな?
栄養があることはわかるけど、見た目がな
電話屋さんがコオロギ・・・?
NTT東日本の取締役の皆さんは、プレスを大勢呼んで会見を開いて、是非その場でデモンストレーションとしてコオロギを茶碗一杯くらい実際に食べてみせて下さいよ。社運を賭けたプロジェクトですから、それくらいやって当然ですよね。
NTT東日本…何をやってるの?(;´Д`)💦 コオロギなんて見た目はGと変わらんだろうが!!(;´Д`)💨
半導体は?
(-。-)y-゜゜゜
コオロギアレルギーになりそうです
--コオロギ食って戦争する
マジか
なんてこった!!。
見た目が良く、うまくて、安ければ、一気に普及する
国内の田畑を放棄させて
昆虫食え?意味わからんわ。
日本でも始まった昆虫食
コオロギは有害💀
じわじわじわじわと
だからコオロギは食わないって言ってんの!w
私は昆虫食は死んでも無理だ(´・ω・`)

パウダー状にされたら分からないし栄養あるかもしれないけど、まず虫が見るのも触るのも苦手💦

小さい時に福島県でイナゴの佃煮食べた事はある

美味しいとは思わなかった🥺
虫食ってる女とかチューしたくないだろ。歯にコオロギの足はさまってたら破局だし顔面バッタみたいな子供生まれそうだぜ
やめろバカ
(´・ω・`)
🥶🥶🥶
NTTがコオロギ食を商用化するの???
気持ち悪い組み合わせだなぁ〜
徳島県はコオロギ特区にしたいのかな???
もーーNTTも好きよねえ。
一体全体…何屋さんだよ🤪wwww
NTTがコオロギに参入
無印のコオロギせんべいが好きだ。売ってる時と売ってない時があって、コオロギの供給が不安定なのかなあとか思っているが、もしかしてこれでコンスタントに入荷するようになるかな?
発がん性盛り盛りのコオロギさんより野菜とか米作ってください。

NTT東日本、昆虫食の生産支援、コオロギなど
イナゴで良いじゃん。
戦争で贅沢言えなくなるのかな。
肉や魚が手に入りにくくなる日もそう遠くはない
コウロギ、コウロギって煩いな。
卍解『清虫終式・電話蟋蟀』
わざとなんだろうけれど、何をやってんだか。経営陣は、Noと言えよ、あほらしい。
電話屋がコオロギを生産するの(大笑)?
世界的な食糧不足?
通信会社が代替食やるのか。
NTT東日本がコオロギなどの昆虫食に参入。徳島のスタートアップ企業と協業。
ICT技術を使って飼育の効率化。

まずはNTTの研修センターなどで試されるようだがリアクションが非常に気になる。
➜食用コオロギはタンパク質など栄養が豊富とされ、世界的な食料不足への寄与が期待される
➜NTT東のICTなどを活用しコオロギの生育状況の分析や遠隔制御など効率的な生産体制の構築を図る
狂ってる。
こういうのを推進してるっていう日本社会の実情😨
そんなくだらない事に金使わないで世界に売れるものに金使えよ。この会社潰れて欲しい
!?
サソリ食った事ある俺はいけるぞ!
局舎の有効利用?
タイトルとURLをコピーしました