メディア蚘事

もやしも倀䞊がり、毎日ひじき ぎりぎりの暮らしにあわや远い打ち 生掻保護の基準のあるべき姿は

バズる指数ピヌク 192

 twitterコメント 96件䞭 196件
なんでこの異垞な物䟡高が続く経枈状態で生掻保護費の匕き䞋げやろうずしおんだよ

ふざけんな

もっず怒っおいいんだよ
蚱せねえだろこんなの

䞀回、生掻保護レベルの暮らしやっおみろ

口が裂けおも保護費匕き䞋げなんお蚀えねえから
生掻保護受けおお家賃4侇3000円っお普通なのか倧阪垂旭区の家賃の盞堎っおそのくらいなのかちょっずそこが気になった。
倖囜人に支絊するの止めれば改善するのでは
・・・それ
ずある党が背埌に芋え隠れする
「貧困ビゞネス」の口添えで
生掻保護受絊者が
䜕がしの䞊前をはねられおいるのが
䞻だった元凶じゃねぇの
「日ごろからぜいたくなどできない私たち幎寄りの䞖垯に、なぜ匕き䞋げの話がそもそも出るのでしょうか」
生掻保護基準以䞋の厳しい暮らしをしおいる人を䜕ずかするのが先では
もやしも倀䞊がり
毎日ひじき
ぎりぎりの暮らしに
あわや远い打ち

文末母音揃えの良いリリックじゃん。
生きさせろよ
生掻保護では、䞋回っおはならない絶察的な氎準を、早急に確立するこずが求められる

これが定たれば、圓然、最䜎賃金を"生掻保護の絶察的な氎準"から倧きく䞊方ぞ匕き離す必芁が出おくるでしょう。
働く偎ずしおもその氎準は気になるずころ。

Web
生掻保護の切り䞋げは、他のさたざたな瀟䌚保障に波及するので、実は、倚くの人ず無関係ではありたせん。
月、生掻保護、11マンは、生意気。
物䟡が䞊がったなら生掻保護受絊額も䞊げるべき。

そしお「健康で文化的な生掻氎準」を守るための生掻保護より少ない最䜎賃金や幎金は早急に芋盎すべき
だヌかヌらヌフヌドスタンプ制にしろっおの。
家賃43,000円

䞖垯䞀人の限床額 40,000円
これ転居指導されおんじゃないの
扶助額足りないから代理玍付もできないから扶助額以䞊に3000円䜙蚈に自分で払う。
犏祉事務所から金もらっお転居しようね。78なら斜蚭も怜蚎しようね。
ふざけんなもやし生産者がどれだけ血反吐はいおるず思っおんだ。今たでの倀段だっお䞍圓な安倀なんだよそれをなんだ䜕が「こちら特捜郚」だふ文字
岞田。自分のバカ息子ばかりを優遇しおないで、貧困家庭を助けおやれよ
ひじきディスられおたすぜ
デフレ脱华は倧事なんだけど、こういう局が犠牲になるようではいかんですよ。最䜎賃金もそうなんだけど、むンフレに耐えられる生掻を保障しないず
小久保哲郎匁護士「厚劎省は怜蚌手法を芋盎すべきだ。そしお、生掻保護では、䞋回っおはならない絶察的な氎準を、早急に確立するこずが求められる」
もやしが高くなったからひじき 🀔
圧倒的にひじきの方が高いず思うんだけどw
(Ž。)💊
必芁な人にはキチンず出すべき。
しかし、たずは倖囜人に出しおいる分を即刻止めるべき
ただ、それに先立ち、生掻保護の基準芋盎しを議論した同省の郚䌚では、倚くの䞖垯で匕き䞋げに぀ながりかねない怜蚌結果が出おいた。
基準据え眮きだけでなく、新たな怜蚌を開発し匕き䞊げお行くこずが必芁です。生保䌚議の声明ず私のコメントも掲茉しおいただきたした。
貧乏人を虐埅する反瀟䌚的勢力自民党笑笑
良い蚘事です
もやし蟲家は生産コストに芋合う倀䞊げが出来ず、頑匵っお働いおも生掻苊かもしれたせんね。生掻が倧倉なのは生掻保護䞖垯だけではありたせんよ。
幎金や貯蓄をやっお来なかったキリギリス老害がなんでちゃんず働いおる䜎所埗者より保護費をもらっおるんだよ。
の
が に察しお
で
これを
ず蚀う
生掻保護の実態も制床も知らずに批刀が蔓延しおいるが、扶助含めた保護費が䞋がるず君たちの絊料も䞊がらんのよ。
アホにはわからんだろうけど

→>
>受絊額は月玄11䞇円。ここから家賃4侇3000円や、食費、光熱費などをたかなうため

生掻扶助ず䜏宅扶助は別支絊だろう
デマを曞くなデマを
垂民生掻に無頓着な や が「 は特に厳しいのだ
本来、政治家が先頭に立っおあげるべき声を東京新聞が蚘事にしたした。
防衛費を䞊げ、子育お支揎を充実する為、生掻保護者を䞀人残らず党滅させ、その費甚をそっちに充おるみたいな政策なのかな
政府厚劎省の郚䌚は生掻保護制床の改悪をする前に保護䞖垯をやっおみれば良いのに 吊、幎毎芋盎しなら5幎間衣食䜏をやっお生掻がやれるか身をもっお実䜓隓するべきだ。
䞍況30幎続き緊瞮財政さらに生掻困窮増えお物䟡高、どう芋おも増皎しないだろ。䞀埋絊付金支絊せよ。

東京新聞 TOKYO Web
実感だけの話だけど、野菜が倀䞊がりしたり、ちょっず䞍景気な感じになるず、い぀ものスヌパヌでもやしが早く売り切れるんだよなあ。
俺たちのもやしたで (Žω)
阿保圚日VIP日本政腐👁の蚀い分:
「金の無い日本人はね😈」

💢👎👹✂💢
物䟡䞊昇に察応できるように、生掻保護氎準をさらに匕き䞊げるこずが必芁だ ず䞻匵する。
うちの近所のスヌパヌではもやし20円䜍なんだけど。鶏ガラスヌプずにんにくチュヌブ、コショりで味付けしたもやし炒めオススメ。矎味しいよ
だから制床で暩利だっお蚀っおも
その心構えだよ
他人様の金を..結局は我が孫倧事か
だから卑しいず蚀っお
其凊が問題なんだ
で其凊ぞ最沢にじゃ倧勢の卑怯が乗っかる
それが人の真実...卑しいの

だからアンタラみたいな偏った政治思想の節穎で
人の性根の䜕が分かる ええ
うちの倧家さん、本業はもやし屋さんなんだよ
因みにもやしを挢字で曞くず「萌」
盞倉わらず捏造厚劎省

倀䞊がり、ぎりぎりの暮らしにあわや远い打ち生掻保護の基準のあるべき姿は 厚劎省の怜蚌に問題。参考デヌタはコロナ犍前の19幎を䜿いコロナの圱響や昚幎の物䟡高を反映せず。
さらに䜎所埗䞖垯は幎収を段階別に分けたうち䞋䜍10に圓たる
もやし
こういうこずを、党く芋ない珟政暩。滅べ
「2023〜24幎床の生掻保護費 䞖垯構成別に据え眮きか増額の方針」「75歳以䞊の単身䞖垯などの生掻扶助基準額が、䜎所埗䞖垯の氎準を䞊回る結果」←それが問題なら最䜎賃金を䞊げろ、っお話になりそうだが。
最近も怪我をしお、敎圢倖科で亀換しおたガヌれも、病院が䌑みの日、家で亀換するのにガヌれや固定するテヌプは、自腹‌😡
包垯も亀換は、自腹‌😡
健康で文化的な最䜎限の暮らしを保障するのが最䜎限の囜の矩務なのに 
生掻保護や働いおも生掻困窮者は草朚でも食っおろもしくは死ねっお事
ラップのリズムに乗せお歌うず気持ちよくなれる
䞖の䞭には生掻保護を受けるず差別を受けお生き死に関わるひずがいる。生掻保護受絊䞖垯は自絊するのさえたたならない生掻状況、政府には寝耳に氎でしょう。貧困䞖垯の生掻なんおみもしないんだから。
所埗では無く物䟡に合わせるべきだな、最早。
生掻出来るか劂䜕かの基準なのだからね。
今こそ、生掻保護法ではなく「生掻保障法」に‌😢😭

電話盞談䌚でも高霢者らから「物䟡高でこのたたでは暮らしおいけない」ずいった切実な声が倚く寄せられ「厚劎省は怜蚌手法を芋盎すべきだ。生掻保護は䞋回っおならない絶察的氎準を早急に確立するこずが求められる」
ただでさえ今 生掻保護者に察する批刀。真面目に受絊しおいる人達にしたら病院は無料だずしおも亀通費他 金銭的に苊しいのに絊付額枛らすずは呆れる。
厚劎省はこのほど を䞖垯構成別に据え眮きか増額する方針を決めたしたが、その過皋では倚くの䞖垯で匕き䞋げに぀ながりかねない怜蚌結果が 。匁護士らは怜蚌方法を改めるよう求めおいたす。
生掻保護以倖の仕組みがもうちょっずあっおもよさそうな気はしたすね
月11䞇で家賃氎道光熱費蟌みで暮らせずいうのはかなり無理があるな。最底蟺は節玄のために猫のように共同生掻状態で1郚屋をシェアするこずもあり、倧家にずっおは貞したくない属性。
賌買履歎管理できるキャッシュレス決枈でフヌドチケットずかやるしかないのかな →
もやし倀䞊がり
毎日ひじき
ぎりぎりの暮らし
あわや远い打ち
賃金匕き䞊げの為にたずは生掻保護費基準向䞊を
「健康で文化的な最䜎限床」を保障するはずの生掻保護。制床疲劎を起こしおいるのでは? →
厚劎省は生掻保護費を䞋げたい
匕甚
生掻保護の基準芋盎しを議論した同省の郚䌚では、倚くの䞖垯で匕き䞋げに぀ながりかねない怜蚌結果が出おいた。
匁護士ら支揎団䜓は、怜蚌方法を改めるよう求めおいる。

生掻保護の基準のあるべき姿は TOKYO Web
岞田銖盞は囜民のこんな暮らしを理解しお居ないのでしょう
13幎から生掻保護を受けおいる。受絊額は月玄11䞇円。ここから家賃4侇3000円や、食費、光熱費などをたかなうため、生掻のゆずりは党くない。

家賃が高いんだよ😠
自民公明維新を支持し財務省を支持する茩や遞挙にいかない6千䞇人近い間抜けどもの末路。緊瞮財政をおかしいず気づき小泉政暩を倒しおおけばこんな事にはならなかった。民衆の愚かな行為には厳しい眰が埅぀。これもそうだろう。
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
この手の話は、倧䜓生掻保護受けおる人は金の䜿い方が根本的におかしい堎合が倚いので、額の話よりは䜿い方の指導みたいな話をどうするか、あるいは捚扶持ず諊めお瀟䌚党䜓で無芖するしかないかず。
生掻保護削枛 この物䟡高隰で、たた逓死が出るぞ。
ずうずうモダシも倀䞊がったのか🫠
緊急声明は厚劎省郚䌚の怜蚌手法の問題を指摘。怜蚌に甚いたのは、コロナ犍前の19幎の党囜家蚈構造調査でコロナの圱響や昚幎の物䟡高を反映しおいない。
生掻保護費で䞀番倧きいのは医療扶助費。生掻扶助費よりも医療費の方が倧きい。医療費を自己負担1割にした䞊で生掻扶助費を2割増額するべき。無駄な受信抑制になる䞊に倧半の生掻保護受絊者の生掻の質が䞊がる。
そもそも保護費を䜎所埗局の氎準に合わせるのではなく、生掻保護氎準以䞋の生掻を送るすべおの人々に生掻保護生掻保障費を支絊するのが、憲法第25条に沿った政策だ。
北ずなんら倉わりがないこの囜
囜民飢えおも増皎ミサむル。
Top story: , see more
【こちら特報郚】
“もやしも倀䞊がり毎日ひじき
ぎりぎりの暮らしにあわや远い打ち”

たたに出おくるラップニュヌスなんなんだ
いけずずしか思えない。

厚劎省が怜蚌に甚いた参考デヌタコロナ犍前の19幎に行った党囜家蚈構造調査で、コロナの圱響や昚幎の物䟡高を反映しおいない。さらに、怜蚌で比范察象にする䜎所埗䞖垯が、幎収を段階別に分けたうち䞋䜍10に圓たる
もやしも倀䞊がり
毎日ひじき
ぎりぎりの暮らし
あわや远い打ち
say HO
生掻保護のあり方だけの議論では片手萜ちです。幎金額ず比范怜蚌しお議論すべきです。
頌っおばかりいないで働けよ
囜民平等に無くせばいいじゃん💢
き ぎりぎりの暮らしにあわや远い打ち 生掻保護の基準のあるべき姿は
気持ちは分からないでもないけれど・・・孫にクリスマスケヌキずか芪が買えばええやろず思っちゃうな(Žム` )
2023〜24幎床の生掻保護費で厚劎省が、䞖垯構成別に据え眮きか増額の方針決める

同省の郚䌚では、倚くの䞖垯で匕き䞋げに぀ながりかねない怜蚌結果が出おいた
自民党が政暩に埩垰した盎埌、片山さ぀き議員らが安倍銖盞(圓時)ず呌応しお展開したのが「生掻保護バッシング」でした。

絶察に忘れおはなりたせん。
TOKYO Web
より医療費や介護保険がかかる悪埪環になっおいる。これが倧阪ではなくお新期だったら移動の自由がないわけでより過酷。
『怜蚌に甚いた参考デヌタは、コロナ犍前の19幎に行った党囜家蚈構造調査で、コロナの圱響や昚幎の物䟡高を反映しおいない。』

今のデヌタを芋お、生掻保護制床の蚭蚈をしお欲しいですね。
保護費以䞋の䞖垯ず比范せず逆にそれらの䞖垯にちゃんず保護を受けおもらうべきです
奜きでナマポになった蚳では無いにしおも生掻保護䞖垯にゆずりがあったらおかしいやろw
食費や光熱費などに充おる生掻保護の「生掻扶助」の基準額を巡り、倚くの䞖垯で額が匕き䞋げられる恐れがありたした。基準の怜蚌手法の課題ずは。
【物䟡高が生掻保護を盎撃】厚劎省が生掻保護の基準額の匕き䞋げをもくろんだが、怜蚌方法に問題があり、今ここに起きおいる物䟡高が党く反映されおいない。コロナ察策もそうだが、厚劎省はどんどん無胜無策化。物䟡高は䜎所埗者党般に及んでいるのだ。
幎金だっお同じこず。ほずんど毎幎䞋げられおいる。→
健康で文化的な最䜎限床の生掻以前に生呜維持の危機です
この囜の政府は匱者虐埅が政策の根幹にあるるんですね。
岞田さん
『『健康で文化的な最䜎限床の生掻を保障する』ずいう生掻保護基準の機胜が、さらに損なわれる恐れがある」ずいう緊急声明生掻保護基準が際限なく匕き䞋げられる恐れ䞋回っおはならない絶察的な氎準を』
タむトルずURLをコピヌしたした