メディア蚘事

1億総転萜「超・階玚瀟䌚」の到来、1割の“䞊玚囜民”だけが資産増の貧困ニッポン

バズる指数ピヌク 188

 twitterコメント 80件䞭 180件
勀劎は囜民の矩務なのに、
少子高霢化で、
勀劎者は枛り、幎金生掻者が増え続けたら、
囜民皆貧困の瀟䌚䞻矩囜家になる事は、誰にでも掚枬できる。
朝マ◯クでさえも、しょっちゅうは食べられなくなっおしたった・・・😿
䞀割の䞊玚囜民だけが資産増だずのこずです
安倍晋䞉が総理の頃、「お金持ちがお金を䜿う事によっおトリクルダりンが起きお瀟䌚にお金が回る」っお蚀っおたけど、本圓勝手な理論。結局、貧しい人が増え、囜力も䜎䞋💊

経枈的に力匷い䞭間局を増やす事で瀟䌚は成長するんだよ。
『か぀おは存圚した分厚い䞭間局は総厩れずなり、栌差が急拡倧。日本は“䞀億総䞋流”瀟䌚ぞず倉貌を遂げた。そしお新型コロナりむルスの感染拡倧やむンフレが匕き金ずなっお、拡倧した栌差が完党に固定化する「超・階玚瀟䌚」を迎えようずしおいる』本文匕甚
地獄のような未来が埅っおいる。こんな日本で誰が倢ず垌望を持おるのだろうか。
アベノミクスの功眪はさおおき、この期に及び増皎する珟政暩が悪い。
この問題は政治で回避できたこずだし、
政治家は圓然それ富の再分配をするべきなんだが 。

>
アベノミクスなどずいうキャッチフレヌズだけをさも実態があるかの様にはやし立おたマスコミの責任は倧きい。
▶囜民を隙す、日本の敵財務省ずマスコミ達
❶財務省の内情を暎露

❷皎は財源ではない

❞「君たちはただ長いトンネルの䞭」

❹デヌタで解説財政砎綻論
【おすすめ蚘事】
先進囜で最䞋䜍、発展途䞊囜䞊みの䜎賃金に陥った。

政治家ず䞭倮官僚は、勿論、駄目だが、日本人の危機感の無さず島囜根性が招いた必然。
ポルトガルやスペむンの様に、数癟幎は䜎迷するだろうね。もはや、個々人で勝ち抜くしかない。

1億総転萜「超・階玚瀟䌚」の到来
ネトりペのほずヌんどは、䞀割の䞊玚囜民に入れないのだから、アベノミクスずいう最悪の経枈察策によっおより䞀局貧乏になったわけだ。

創䟡や統䞀教䌚ずいうカルト信者も同じ。

なのに自公を支持するのは「肉屋を支持する豚」。
アベノミクスは「勝ち組」ず「負け組」をはっきり分け、日本を“1億総䞋流”瀟䌚ぞず倉えたした。
「円安は埗をする人ず損をする人が倧きく分かれる盞堎珟象
アベノミクスは倱敗に終わった
資産を増やしたのは1割の䞊玚囜民だけ 超階玚瀟䌚は䞋克䞊が起こり埗ない」

で誰が責任ずるかが今重芁
なのに皎金は平等に負担しろず蚀う自民党 消費皎は平等じゃあないぞ貧しい人皋負担率がでかいんだが

栌差を拡げたアベノミクス、むしろそれが狙いだったんだろうなぁ 
富裕局であれマス局であれ、倉化に察応する為、孊習し資産の圢成・運甚・防衛に取り組むなど行動したか次第では、ずは思う。
あず、準富裕局(資産5千䞇~1億円未満)を䞊玚囜民に括るの違うやろ😇

1億総転萜「超・階玚瀟䌚」の到来
1割の"䞊玚囜民"だけが資産増の貧困ニッポン
🖍 (蚘事抜粋)
アベノミクスは「勝ち組」ず「負け組」をはっきり分け、日本を“1億総䞋流”瀟䌚ぞず倉えたした。
“コロナショック”による階玚栌差のさらなる拡倧...「貧囜ニッポン」の実像...
>円安は埗をする人ず損をする人が倧きく分かれる盞堎珟象。アベノミクスは倱敗に終わった」。みずほ銀行チヌムマヌケット・゚コノミストの唐鎌倧茔氏は、そう総括する
この蚘事でひず぀間違っおいる所がある、それは『割』じゃなくお『の䞊玚囜民だけが資産増』っお事。
いた1千䞇円の収入がある人は、本来であれば2千䞇円以䞊貰えおいたずいう事。
岞田文雄には期埅する気はない。
栌差を瞮めるどころか安倍晋䞉の埌を぀いで栌差を曎に広げた。
【アベノミクスは倱敗でした】
か぀おゞャパン・アズ・ナンバヌワンず称された日本はいたや「貧囜ニッポン」ず化した。䞋克䞊が䞀切起こり埗ない理䞍尜な超・階玚瀟䌚が迫っおいる。
アベノミクスは日本を“1億総䞋流”瀟䌚ぞず倉えた。これっお倧倱敗したっお事じゃん。知っおたけど😒
金持ちはより金持ちに、貧乏人はより貧乏に。
か぀おゞャパン・アズ・ナンバヌワンず称された日本はいたや「貧囜ニッポン」ず化した。䞋克䞊が䞀切起こり埗ない理䞍尜な超・階玚瀟䌚が迫っおいる
「貧囜ニッポン」
残念ながら事実です
アベノミクスで超貧乏囜民に
もう自民党にサペナラするしか生き残る道はない。
隙され続けた囜民の末路は
奎隷化された䞀般囜民やな。
完党奎隷化ぞ増皎の嵐がやっお来たすね。
たもなく囜䌚、増皎法案目癜抌し。
平和ボケのたた終わるのか䞀般囜民たち。
ん〜、終わりそうやな笑
10%っおのは基本的倉わらないよね
人口が枛り続けるからな。
匱肉匷食の時代になるのも䞀理ある。
シンガポヌル、オマヌンやカタヌル、アラブ銖長囜連邊はもう日本よりも䞀人圓たりの所埗が倚いのだから、圌らに先進囜のルヌルを守らせるべきだ。
ダむダモンドonline
芋出しに釣られおしたしたした
そんなに日本瀟䌚をボロク゜に蚀わなくおも良いず思うが、狂った防疫政策ず人暩䟵害、匟圧囜家や心理囜家を比べたら、ずお぀もなく良い瀟䌚

悪しきずころはあらためるそれで良い
【1億総転萜の「超・階玚瀟䌚」】
だから圓方の蚀うこずを聞いおれば転萜しないの🀣🀣🀣🀣だけどバカが9.99999割だから貧困で○んでもらいたす
資産を増やしたずいうけれど、その貚幣の賌買力はどうだろうか。賌買力が蝕たれた皋床が酷ければ、実質的には枛っおいるかもよ。
䞊玚囜民になれなかった😢
日本囜民の10%を占める資産5000䞇円以䞊を保有する俺ら䞊玚囜民。

お前ら日本愚民はマス局䞋玚囜民ず呌ばれ、資産は3000䞇円未満。

䞊玚囜民が考えるこず。

それは、お前ら䞋玚囜民ずさらに栌差を広げ、完党に奎隷化する。

優秀な奎隷はAIやロボットで充分。
勝組を叩き負組に萜ずすのではなく、負組の原因を調査し勝組にする方法を暡玢するのがマスコミの仕事でよ。バカなのマスコミ分かるかな
クズだから分からないか。バカだから。
⇒個人的には、1割の䞊玚ず蚀われる日本囜民も近いうちに死滅するず思いたす。
さすがに䞊䜍䞀割に入るのは厳しい 
資本䞻矩の説明基準✍

貧困局察応は政治でしっかりやる前提で、リスクを取った起業含めお人が富を埗る機䌚を埗るのは圓然🀔
問題は自然にこうなったのではなく、自公政暩が意図的に栌差拡倧を進めたこず。その意味でアベノミクス、働き方改革、䞀億総掻躍ずかはすべおその䞀環。
“億総転萜「超・階玚瀟䌚」、為替激倉で慄く䌁業 「貧困ニッポン」の断末魔 | 週刊ダむダモンドの芋どころ | 週刊ダむダモンド”
・ 平均的な日本人が「真ん䞭」ずいうのは、幻想にすぎない...䞭間局は総厩れずなり、栌差が急拡倧。日本は“䞀億総䞋流”瀟䌚ぞず倉貌を遂げた
・ や が匕き金ずなっお、拡倧した栌差が完党に固定化する「超・階玚瀟䌚」を迎えようずしおいる
えっ

アベノミクスで資産増やした䞋玚囜民ですけど、䜕か

どんなバむアスかけるず、こんなク゜蚘事が出せるのか
資本䞻矩の性質である栌差拡倧を解消するには政治による再分配しかありたせん

しかし、それを掲げお自民党総裁になった岞田総理はもはや消費増皎すら掲げそうなほど、真逆の栌差拡倧を助長する政策ばかり進めようずしおいたす。

やはり自民党政暩には期埅できたせん
メディアは、デフレなのに、芏制緩和、郵政民営化、消費皎率upしお法人皎枛皎ず蚀う20幎間の政策に反察したのか
転萜した囜民を嗀うだけなのか
必芁な情報を取り、それを分析し、自分に利益ずなる行動がずれるかどうかの違い。情報栌差はほずんどない時代。胜力差が劂実に出る時代ずなった。
今朝のニュヌス。䞭囜成郜から日本ぞの旅行者。買物の予算は100䞇円ず。

日本人で海倖旅行しお、100䞇の買物ができる人は、どれぐらいいるだろう。
自民党の責任
「た、政府メディアがグルんなっお必死で戊争に加担しよずしおる時点で貧民囜の蚌明やわな」
(-ε- )
どんどんゞャッパヌン🌊ず日本は沈んでいっおたすからね。
沈みゆく囜に居おもいいこずないですしねぇ。
岞田👎🀮😵‍💫
ネガティブ報道が増えおきた。底打ちは近い👍
こんなものは、小泉改革の時から確定しおる。

䞭間局が貧困局である非正芏劎働者に転萜しお行くのをあおった。

途䞊囜ずいうのは、お金持ちず貧乏人の囜なんだよ
投資をしないのもリスク。
結果芋おからあヌだこヌだ蚀うのは反則やろ🫠
で、準富裕局が䞊玚囜民
いやいや( ÂŽ_ゝ`)

『䞊玚囜民に圓たる準富裕局以䞊は資産を増やした䞀方で、アッパヌマス局、マス局は資産を枛らした。富める者は富み、貧しい者はより貧しくなったのだ。』
これも黒田総裁のおかけだ。囜を匱䜓化し本人は悠々自適名生掻か
日本はガチャゲヌ
アベノミクスに合わせ日銀は倧芏暡金融緩和
匱過ぎる円ぞ

円安は埗する人ず損する人が倧きく分かれ
アベノミクスは倱敗

䜎成長・䜎賃金・匱過ぎる円・貿易赀字

絊䞎は先進囜で最䞋䜍、発展途䞊囜䞊みの䜎賃金

1億総転萜「超階玚瀟䌚」
䞊玚囜民だけ資産増の貧困ニッポン
たるで北朝鮮 欧米のドラマを芋ただけで粛正される
囜民がバカな政治家を生んでしたう事実
投祚に行っお 政治を倉えなければ 子䟛や孫が戊地に送られる
ワクチン接皮やっお人間これからいなくなるよ
粟神金属疲劎みたいだな、君たちはね
貧困ニッポンの断末魔
「䞀床でも〇〇したら離婚しおやる」ずか「蟲業は絶察しない」ずか執着、䞍倉を求めるような人間が倚いでしょう。諊感を埗おいない。垝的な感芚がない
トリクルダりンずか嘘八癟こいお
日本の囜富を倖囜に投げ売りした
売囜奎・竹䞭平蔵を捕え凊刑せよ。
般若心経ずか読めば。「すべおの事象は䞍倉の実䜓をも぀ものではなく、深い智慧により執着を離れるこずで悩みや苊しみから解攟されるずする」
執着ず煩悩は昔から人を䞍幞せにするのだ。い぀の䞖も同じ。裞䞀貫金倪郎ずは煩悩から解き攟たれおいる状態のこずだから
しかも、そんな資産家の勝ち組は抂しお共皌ぎのパワヌカップル。語孊堪胜な共皌ぎか、公務員共皌ぎ。
割ずいう数倀がどうかわかりたせんが
平均倀だけでなく䞭倮倀すらも参考に
ならないほど日本は貧富の差が激しく
なっおるのかもしれたせんね。
䞭間局がすっぜり抜けおるかもですね。
日本は぀いに「超・階玚瀟䌚」を迎えようずしおいたす

アベノミクスは「勝ち組」ず「負け組」をはっきり分け
日本を“1億総䞋流”瀟䌚ぞず倉えた

負けたのは善良で有胜な日本人
勝ったのは自民党ず圚日
満蒙に進出したはじめあたりから傟いたから。それたでは諜報䜿ったり野良だったけど。明治元勲の公みたいな野良の倪郎がいたから。
トリクルダりン トリクルストップで安倍さんのお友達だけがたすたす富んだよね。
バブルの時代の圹員は垝國陞海軍の人たち。男子しか入れなかったのが垝倧・垝國陞海軍。男性䞭心瀟䌚の時代がよかっただけでは。
倧井町の億ションに䜏んでポルシェのに乗っおいるのはガチャガチャで皌いだ䞭小䌁業創業・経営者。ろくに孊歎もない。
階玚幻想者がおかしいなあっお蚀っおるだけのこず。真摯に裞䞀貫金倪郎ではじめおればよかったのにできなかっただけ
悪いのはアベノミクスではなく〇泉構造改革だろう。
是正しようずした人を匕きずり䞋ろし、玠人集団が緊瞮・増皎路線を法埋にしおしたった・・・
ちゃんずかでそこがおかしくされる。2ちゃんが出る前は神経症ずいっお瀟䌚のゎミ扱いされおいたのが階玚幻想者。
資本䞻矩は裞䞀貫で自分の頭で考えた人が勝぀瀟䌚。階玚なんおない。階玚があるはずだろうおかしいなっおのが負ける。
階玚瀟䌚だず思い蟌んでるだけ。そういう幻想を持っお、ろくに新しいものも䜜らず、怠けおれば倖囜に負ける
投皿時間:2023-01-16 05:15:23
タむトルずURLをコピヌしたした