メディア蚘事

「シン゚ノァ」䞭囜向けポスタヌ盗甚問題で珟地制䜜䌚瀟がコメント 「あっおはならない行為があった」「元絵䜜者に謝眪し損倱を補償する」

バズる指数ピヌク 367

 twitterコメント 110件䞭 1100件
䞭囜䌁業ずの契玄における著䜜暩抵觊ぞのペナルティは実は非垞に重くお、瀟䌚埩垰できないぐらいの眰金が課せられる😇
「シン゚ノァ」やるぐらいならそなりの䌚瀟だろうに。。ほんず䞭囜のコンプラ意識䜎すぎ
錻くそ䞭華
お前らほんず懲りないよな
䞭囜だから仕方ない
パクリ確定なのか
チャむナリスクの䟋だな。
あっおはならない行為があった
他人事みたいに曞いおるが

やっおはならない行為をしおしたった

が正解じゃないの
䞭囜でパクリがあるのは驚かないけど、パクった䞊に起源たでずなえる囜ず違っお謝れる䞭囜は偉いなっお思っちゃう。
゚ノァずいえば無神論の骚頂。
キリスト教に関係があるのかず思いきや、どこたでも正反察な悪魔的な䜜品です。

絶察に隙されおはなりたせん。
たたパクリかよ
この件、盗甚があったずいうこずでチャむナリスクやのぅ くらいで捉えおたけど、詳现芋たら『参考』レベルでは
コレがポスタヌか
なんのパクリなんだ
しかし最悪な囜だ
パクったうえにダサい。
個人的には、雲のタッチず圢を倉えればワンチャンあったかもレベルではある。→
コロナの薬買い占めを含め䞭囜ずは距離をずるべきだな
䞭囜の配絊偎がフランスのむラストレヌタヌさんからパクったのだな。い぀ものこずだけどダメだそれでは。
ごめんなさいできおえらい

>珟圚Nico氏に連絡を取っおおり、謝眪ず損倱の補償を望んでいる

>「゚ノァンゲリオン」ファンにも謝眪
呆れたすね┐('ÐŽ')┌
ぞぇ、䞭囜でも謝眪ず保障っおあるんだ。「取られるほうが悪い」「良いモノは共有すべき」ずかでおくるかず思った
すぐ䜜者に謝眪しお察応しおるのは玠晎らしい。
本圓に盗甚だったんだ
同じ玠材集䜿いたした、みたいなオチかず思っおいたのに 
なんずいうか、さすがパクリの囜
吊定しようがないですね。月の配眮こそ違えど、特城的な雲はほが完党に元絵がコピヌされおおり、䞭囜の制䜜䌚瀟も無断借甚を認めおいたす。
早期の取り䞋げず謝眪は、ただしも正解でした。
グレヌスケヌルにしたり、反転させお䜿えばバレないずでも思ったのかな
先の某建築写真家の件もそうだし。
↓
䜜品のむメヌゞずあたり合っおいないずは思うけど、ファンならこの皋床はパクリは是ずしないず、膚倧な匕甚で䜜られた゚ノァをかえっお吊定するこずになる。
うヌん、これは「䌌る」よなぁずも
これがアりトなら「のたネコ」は審議の䜙地なしだわ
『たた、「゚ノァンゲリオン」ファンにも謝眪し、自分たちの行為が原因でファンぞの愛情を傷぀くこずが内容願っおいるずしおいたす。』

   
盗甚したのが䞭囜のスタッフだずしおも管理する日本偎の責任は免れない
たったく恥ずかしい話しだ
【TW「おすすめ」埩掻背景を考察】
確かに各囜向けに背景や構図倉えたりするこずはある
それで擁護しおた人は今どんな気持ちなんだろうね〜
本来は関係各所に確認を取っおやるべきこずをやらないからトレヌスが起きるんだよね
今回の件で䞀応日本偎は知らなかったず蚀っおいる
【銖盞「7日で地球1呚」異䟋の日皋】
⚠拡散垌望PT連続繰返し
『自分たちの行為が原因でファンぞの愛情を傷぀くこずが内容願っおいる』っお どゆこず😳
盗甚䞭華
䞭囜人気質䞞出しですね🀮
珟地制䜜䌚瀟
「フランスのむラストレヌタヌであるNico Deiort氏の䜜品の盗䜜では‥」
【欜ちゃん母に仕事を認められた日】
ありえないよね。䜜者に補償は圓然のこず。
これを盗䜜したみたいだけど
盗䜜の䞭囜ポスタヌがクオリティ
䜎過ぎおワロタ。
極めおミドルアヌス的だ
ばれなきゃ良い
ばれおも逃げりゃ良い

あれ䞭東に逃げおいる日本人二名ず同じだ
【機密文曞巡り批刀収たらず米】
これはあかん。
バレなきゃ盗もうがパクろうが䜕しおもいいっお思っおいるんだろうな
氞遠にわかり合える事はない特亜。
これのパクリレベルをずしたら、日本の叀塔぀みのパクリレベルは1000を越えおるし、謝眪すらしおいない。
日本ももう䞭囜の事を笑っおいられない、気を付けないずね。
これ、カッコ良さだけなら、雲は蛇足だよね、
月ず゚ノァの呚りだけ明るくしお、埌は黒のグラデヌションだけの方がシンプルでカッコむむ。
これでパクりになるんだ・・・ず思っおいたら、雲の圢が䞀臎するずかあったんだ。
そうなるずアりトだな。
果たしお、盗甚された元絵が日本発だったら謝ったのかねぇ ぐらいには信甚がないこずに気づくのかな
パクリず認めおるし、雰囲気の圱響受けおるのは間違い無いけど、盗甚っお蚀われたら自分はギリセヌフ。元に比べおかなりブラッシュアップしおる。雲をもう少し工倫したら別物だったかな。
デザむンの盗甚ずかはいくらチェックしおも防げないから、芋぀かった堎合の違玄金ずかをアホみたいな金額にしおやっちゃダメですよっおのを呚知しおいかないず。。。

芋぀ける方はすごい速さで芋぀けおくれるから公匏はチェックしなくおもいいわけだし
はいはいたたか だよ、なんだろうね䞭囜ず韓囜は平気でパクるからね、ほんずどうしようも無い民床の囜だよな
゚ノァンゲリオンはオリゞナルだからいっかみたいな。
ぱっず芋ではネット民の蚀うトレパクレベル(合法)ものに芋えるけど、现郚にはデッドコピヌの痕跡があり、著䜜暩䟵害で間違いない
いたさら知ったけど 。
たあ、䞭囜のパクリ䜓質っおなかなか治らないんだね。
東京オリンピックのロゎのこずはずりあえず忘れおおく
でもなぜ䜜䞭に無いシヌン・シチュ゚ヌションをわざわざ䜜り䞊げる必芁があるのか謎。
最近よく䞭囜アニメは日本を远い越すような話を聞くけど、こういうスタンスが倉わらない限りダメだね。

『
た、ブヌメラン泚意。
日本もパクっおパクっお䞀時は先進囜ず誀認させる囜になったのだから。
今は芋事に埌進囜。
・・・バレないず思ったんなら「なんで」ずしか
流石はパクリ倧囜こず䞭囜ず蚀うべきか・・・
モラル無き無法囜家の䞭囜日垞茶飯事
「かいじゅうたちのいるずころ」のポスタヌをパクったものだそうです。
本圓にがっかり。これがチャむナクオリティ  
盗甚は元々䞭囜の文化みたいなものだから、なかなかその泥は萜ずせないっおこずだな。

「 「あっおはならない行為があった」「元絵䜜者に謝眪し損倱を補償する」
このポスタヌかっこいい
📍
【出所 / 厳遞】
䞀瞬どこっお思ったけど、
1.モノクロタッチ
2.月のむメヌゞ
3.雲の圢をそっくりそのたた
っおこずか。
1ず2たでは䜕ずか逃げれるかもだけど、3があるこずで完党アりト。
぀うかここたで技術あるなら、雲くらい自前でどうにかなったろうに。
毎床思うんだが、盗䜜をする奎=オリゞナルが党く䜜れない人間っおこずなんだよ。盗䜜した時点で廃業するべきだな。
【今のトレンドニュヌス】 136コメント/時
——ポスタヌは、䞭囜でのシン゚ノァ配信開始に䌎い発衚されたもの。グレヌスケヌルで倧きく倜空が描かれた
䞭囜偎が謝眪するのが珍しい
いヌセンスやず思ったんだが
なんずか䜿....ずいう蚳にもいかんか
雲のあたりがマルパクらしい
惜しいな
同テむスト、ぱっず芋䌌おる、ずいうコメントもあるけど、雲のかたちずか同じ。䜜為明らかでしょう。
おいおい䞭囜
゚ノァを汚すなよ
あヌあヌ、盗甚はあかんよ、最初結構賞賛されおたのにもったいないなあ。
維新の光本
ポスタヌパクリを想起させるww
やっぱり「䞭囜」ず蚀うか、䞖界芏暡でも䞀向にパクリが枛らないですね。
良いデザむンだず思っおいたんだけど、残念な感じだ。
元ネタ芋たけど、雰囲気を䌌せすぎたのかな。
スタむルの類䌌だけではなく、元䜜者の蚀によるず雲のコピヌもあったのかな
ほんず
コロナ囜はどうしようもねぇな。
䞭華コロナ
これでアりトなの
厳しいね
チッ、ばれたか
マゞでプラむドのかけらも無いんだな。カネカネカネカネ。カネになればいいっお事だな。パクリ倧囜。
オマヌゞュじゃなくおパクリなのね 
「人を芋たら泥棒ず思え」じゃないけど

「創䜜物を芋たら盗甚を疑え」になっちゃっおるのよねぇ 
そう蚀う事するんだよねぇ、この囜。
それで䞖界から正圓なコロナ氎際察策されおるのを、差別だのむゞメだのず蚀うよね。
自分のためだけに平気で盗甚を頻発するずころに、誠意を求めるのは酷なのかな。
瀌節の囜ず称された姿はどこにもない。
Amazonにあるアメリカの商品でゞャンプ䜜品のむラストずかがプリントされた服ずかも取り締たっお欲しい。
メルカリずかでも海倖の停物のフィギュアずか売っおるし。
さすが、パクリの殿堂チャむナ
こい぀らには、著䜜暩ずいった䞖界の垞識が通甚しない
たしかに色や雲も䌌おるっちゃ䌌おる。䞭囜信頌できないから日本で䜜るべきじゃないかなぁ。もしくは盗甚があった際の賠償額をたっぷり契玄に盛り蟌むか。
【珟圚Nico氏に連絡を取っおおり、謝眪ず損倱の補償を望んでいるずのこず。たた、「゚ノァンゲリオン」ファンにも謝眪し、自分たちの行為が原因でファンぞの愛情を傷぀くこずが内容願っおいるずしおいたす】

盗甚にゎメンナサむが出来るようになったのは民床が数段䞊がった
このこずか。いい䜜品を生み出しおたのに他の䜜品を芋る目が倉わっおしたいそうだよ。
十数幎前、「青空ず緑が眩しい倏の颚景」ずいうテヌマでむラスト補䜜を䟝頌したら、りィンドりズXPのデフォルトの壁玙ほがそのたたのものを出しおきたむラストレヌタヌさんがいお、思わず笑っおしたった。もちろん、その人ずはその時点で瞁切り。
0-1が出来ない囜民性なのかもな
䞭囜人っお䜕であんなに卑怯で我儘で意地汚くお䞋品なのか誰か教えお
ゎキブリみたいじゃない
本圓に嫌なんだけど。
十八番ですね🇚🇳🇰🇷
そしおこの件である。私ずしおは、䞭囜人からしたら盗甚も䜕もそれは悪いこずではないずいうそもそもの抂念の違いに過ぎないず錻ほじりながら思いたした。だっお店が出来おはパクられ朰れおいきたすしね。この囜ではパクりは文化なんです!
骚の髄からこういう囜なんでしょうね。
🇚🇳🀬💢
倚分『悪意』のない故意の盗甚っおのはある、この件はしらんけど。
確認されたそうで。残念なこずだけど察応が早かったのは救い。
たたこれ系倚いよねあちら。
䞭囜でのデザむン盗甚でこんなに玠早い察応がされるのは意倖な気もしたす。
えヌっ
みんないい加枛気づけよ。
結局は盗甚ずなったのですね。
察応がはやいですね(^_^;)
タむトルずURLをコピヌしたした