メディア記事

日銀、16日も国債買い入れへ 空売り対抗で攻防激しく

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 62件中 1~62件
←わずか2日間で何と10兆円のお買い物。。。
日銀が何をやっているのかというと、「国債の買い支え」です。
そうしないと金利が急騰して日本が破滅するからです。しかしこんなことがいつまでも続けられるものでしょうか?
で?

って感じなんだけど、これが戦争なら投資家側は傭兵部隊で、日銀側はクローン兵士みたいなもんでしょ?

邪推するとしたら、黒田総裁から変わった後に金利を上げる総裁が選ばれると投資家にリークしてて今のうちに空売りしたほうがいいよってインサイダーかな
日銀、
16日も国債買い入れへ
空売り対抗で攻防激しく
13日までの2日10兆円買入れに続き国債大量購入。金融政策の再修正を見越した海外投資家らによる巨額国債空売りへの対抗として。

ウという一国を買ったブラックロックといい、国を超える規模の企業などが増えてきて、最早金融政策が効かなくなりつつあるようです。
投機筋がまた先売り
『2日間で約10兆円買い入れ』かぁ。ハゲタカさんたちが暴れてくれるほど、日銀の国債保有量が増えてその分の国債は事実上チャラになるので、政府は追加で国債を発行できるようになり、増税する根拠はなくなるんですよね。
火曜、水曜でドル円がまた動く?
MMTや積極財政派は資本主義下で生活しているにも関わらず資本主義のルールは無視で持論を展開。でも日銀は資本主義のど真ん中(外国勢)と戦っている。そんなど真ん中の人達は日本国債を空売りしている現実…
ハゲタカファンドのTBOに立ち向かう日銀黒田丸。
市場では国債の買い手が現れない
、16日も へ で攻防激しく
で?この攻防どっちが勝つと思ってるの日経さん?
今日「も」買い入れ
市場のゆがみ

▼ 続きは『無料』体験で

①📰 ▶

②📲 ▶

▲東京世田谷
▲日経専売店公式
はいー?日銀やる気や.明日からの金融政策決定会合ではYCCの撤廃はないという意思表示としか思えん.だとしたら明日からの株価は上目線との見立てがつく.
ほんと第二次大戦末期と同じ
もう敗戦は決まってるのに敗戦したら大変なことになると国民を脅しながら自分たちの保身のために延々と続ける そのうち原爆投下されるぞ阿呆でムダだった金融緩和 早よやめい
日本経済新聞
日銀の保有する国債はすでに昨年9月で536兆となり、発行残高の50%超。
10年国債中心にしか買入れしないため、イールドカーブは歪んだまま。
このイールドカーブの歪みを補正したら10年はざっくり1.1%くらい。
だとすると、ここから0.6%の上昇。
日銀の評価損は3兆円。問題なし
面白くなって参りました
(喜んではいない)
放漫財政のツケが回ってきている。

日銀が国債を買えば買うだけ、市中に大量の円が放出され、円が物に対して過剰になりインフレになる。
日銀が今日も無制限オペぶっ放んや!
事前告知したということは、海外投資家の空売り艦隊にロックオンやな。
一瞬で焦げちゃうよw
今日の日経は26,000円割れかな。もしかして買い時?
ここで引いたらさらに押し込まれる
方針を変えるとは思えないが
黒田の任期はもうすぐだから
不安は残る
今週はイベント目白押しの最中、注目は明日1/17日からの”日銀政策決定会合”
日銀は国債を買い入れて海外投資家勢を牽制するスタンスだが、果たして日銀ウィークでYCC修正はどうなるか?
次期総裁人事仄めかしで流れを替える他ナシ。
日銀に不信感を抱く市場の圧力が弱まる気配はない。現在の緩和策を維持しても決定会合のたびに修正観測が強まり、国債売りが膨らむ構図が続きかねない。
日銀がヤバい=円がヤバいって理解できてる人がどれだけいるか
もう、限界やろ。。。どうせなるなら、もうやめとけ
追い詰められて、黒田日銀が白旗を上げるのも時間の問題か?
国債はほとんど日本人が保有してるから問題ない、って時代じゃなくなってるってことだわな。。。
マーケットの猛烈な空売りに見舞われている。カラ売りを受けるのは何故かを考えれば、日銀の低金利政策維持が無理筋であることが、経済音痴の私にも解る。歪んだ政策は早急に是正すべきです。
長期国債の利回りを0.5%以下にするためには、日銀が買いまくらないといけない状況
今の利回りが0.5を超えているので、とりあえず国債を空売りしておけば誰もが儲かる状態
、16日も へ 対抗で攻防激しく
流石に日銀も限界だろう。こんなことは続けられる訳がない。:
空売りからの買い戻しを狙う海外投資家。日銀に買われた国債をどうやって買い戻すのか?

日銀、きょうも国債買い入れへ 空売り対抗で攻防激しく
【山びこ通信】
日銀は16日に臨時の国債買い入れを実施する。金融政策の再修正を見越した海外投資家らが巨額の国債を売り続ける公算が大きい。
『日銀に不信感を抱く市場の圧力が弱まる気配はない。現在の緩和策を維持しても決定会合のたびに修正観測が強まり、国債売りが膨らむ構図が続きかねない。』

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
🚨

➡️17、18日の金融政策決定会合に向け、攻防が続く
国債買い入れが、未消化になると大変なことに🔥
10兆円...😱


日銀、16日も国債買い入れへ
日銀

16日も国債買い入れへ
空売り対抗で攻防激しく
いくら資金力があるといっても無限に買い入れのできる中央銀行に機関投資家が勝てるとは思えないんだよなあ
今日も休まず国債買い入れ
日銀も大変だねぇ
最大のチャンスです。
全部買い取ってください。
この機を逃す馬鹿官僚がいたら刺客を。
🏦 2023年1月15日 19:40

※個人的にはこれらも計算済で計画的だと思うんだよね
🔥黒田ファイトちう🔥
「金融政策の再修正を見越した海外投資家らが巨額の国債を売り続ける公算が大きい」
「修正を見送っても国債売りが繰り返される恐れがある」
【1日ひとつ日経情報ピック】

日銀国債買い🆚海外投資家空売り

明日も激しい模様です。

(国債よくわかってない。小声)

記事
「日銀内は「(政策修正は)様子を見るべきだ」との声が多い。」

読売に、金融緩和の修正云々言ったの岸田サイドだろ。ほんと経済のことわかってないのに口出すのやめろ…
皆様、
黒田総裁に感謝して、
明日もトレハンで儲けて好きなだけ買い物して下さいネ
速報ビジネス情報です。
話題のツイート情報です。
18日の金融政策決定会合に向け、日銀内は「(政策修正は)様子を見るべきだ」との声が多い。修正を見送っても国債売りが繰り返される恐れがある。緩和策を巡り日銀は難しい判断を迫られそうだ。
日銀、あすも国債買い入れへ 空売り対抗で攻防激しく
⇒破綻!
⇒破綻!
円高を促す?
先進国中銀では極めて変わった金融政策をとってきたBOJ。合理性を欠く政策がどこまで持つのか。理論的にはまだまだ国債を買うことは出来る。しかしそれによる矛盾も積もりに積もる。そしてそれが崩壊した時のツケは相当なものだ。
17、18日の金融政策決定会合に向け、日銀内は「(政策修正は)様子を見るべきだ」との声が多い。修正を見送っても国債売りが繰り返される恐れがある。
投機筋を焼け払え・・・
17~18日の日銀の金融政策決定会合、
要注目ですね。

海外投資家から国債売りを仕掛けられ、
日銀は臨時買いオペを明日実施します。

でも買い続けられず、
利上げするかもしれない。

日経平均が大幅下落の可能性あり、
安値買いのチャンスです。
よくわからないということしか私にはわからない。結果に反応するのみだな。
会合までは売られまくるんだろうな。
🇯🇵市場の攻勢に防戦一方🥊日銀の壮絶なKO負けに現実味⚠️
タイトルとURLをコピーしました