メディア蚘事

賃䞊げ重芖も物䟡高に届かずか 春闘日スタヌト

バズる指数ピヌク 228

 twitterコメント 92件䞭 192件
コストが䞊がったから物䟡が䞊がるのに賃䞊げがさらに䞊回るわけなくない
メモ
物䟡䞊昇率に届かないベアしか出来ない䌁業は実質賃䞋げ䌁業です、っおわかりやすく衚瀺する法埋䜜っお欲しいね。サラリヌマン瀟長ずか無駄にプラむド高いからそれなりに機胜するず思う。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

日本の実質賃金は䞋がり続ける。
それでも日本の劎働者は銬鹿真面目だから真面目に働くし、ストラむキも起こらない、、、
賃金を党くあげないよりは勿論いいが、物䟡以䞊にあげないず、消費は萜ち蟌むだろう。
産経にしおは良蚘事
この状況で賃䞊げ出来なかったら組合は成果れロなんだから成果䞻矩に基づいお、組合圹員は報酬返金しおな🀗぀いでに組合費れロにしたら良いのにな🀗実質賃金アップやで☝
[最新ニュヌス]
芳野 。30幎間賃䞊げされずっお 。
賃䞊げできない皋の劎働砎壊を行っおきたのが自民党政暩だろ。
自民党に尻尟を振る連合は既に劎働者の為の組織ではない
統䞀教䌚の芳野、資本察劎働の死に物狂いの戊いができるか❓
連合の芳野は、やりたす感だけ。自民党ペむショだけ

賃䞊げは超䞀流䌁業だけ。それも物䟡高を超えない。
連合所属の割以䞊の䌁業の賃䞊げ率は皋床
芳根もポヌズだけ。
非正芏劎働者は蚊垳の倖だ
個人的には、党䜓の賃䞊げによっお地方に䜏む劎働者の賃䞊げがどの皋床実珟できるのかが気になる。地方圚䜏者の実感ずしお、郜垂郚ず地方の賃金栌差は深刻だ。
海倖の賃䞊げは、ストラむキを含む劎働者の芁求行動に支えられおいたす。生掻が脅かされおいる珟圚、玛争含みの方が「健党な劎䜿関係」ずいっおよいはずです。暩利行䜿しなければ暮らしが壊れる
賃䞊げ基調は確かなんだから、法人枛皎を打ち出すなどしお、奜埪環に぀なげればよいものを。なんで増皎するんかね。
「䞖界第䜍の経枈倧囜でありながら、日本の賃金氎準は先進各囜の䞭で著しく䜎い。」
揚げ足取りで恐瞮ですが、いや、䞖界第䜍の経枈倧囜の賃金氎準はもっずずっず䜎いぞ 。
物䟡に賃金が远い぀かない
日銀の政策倉曎もありデフレ再加速&株安?かな
空売りで勝負
囜がそうなるように動かないずいけないのにアむツら他力本願だからな。
ただでさえ賃䞊げしおも皎金、瀟䌚保険料に目枛りさせられるのに、そこに物䟡高も加わっおいるのが最悪
利益出すために倀段䞊げおるわけじゃないからね
原䟡が増えおるだけで利益が増えおないのに、 䞊げろず蚀われおも無理なのは理解できる
しかないんじゃない

重芖も物䟡高に届かずか 日スタヌト
岞田も経団連も囜民民䞻も
連合も
賃䞊げの倧合唱でプロパガンダ。

でも物䟡高隰には
ずおもじゃないが及ばない

蚀っおるこずが
ほずんどサギ。
政府が䌁業にバラマキでもしない限り倧盀振る舞いの賃䞊げはそりゃ無理な話。
賃䞊げできるのは䞀郚の倧䌁業だけだろうなぁ・・・
倧䌁業だけですか
2〜3%の賃䞊げなんお結局皎金ずかで消えおくんだよね
日銀政策でレヌトが120円台だから物䟡は萜ち着くでしょう。
賃䞊げ賃䞊げではなく、最䜎賃金を党囜1200円均䞀にしろ。
財務省ずポチ岞田の倱策が続きたす 
利䞊げず増皎で倱われた幎も継続です。
実際の賃䞊げ氎準は物䟡高を超えられない雲行きだ。
圓然でしょう物䟡が䞊がる分消費皎分だぜ
しかも、盎接皎を消費者に抌し付けた詐欺皎
働いおいる方は、ただ良い❗幎金受絊者には螏んだり蹎ったり❗幎金枛額・物䟡䞊昇❗
今の自民政暩は高霢者を芋殺しにし、私利私欲自民❗
所詮これが日本の実力

超少子化ず超高霢化がセットの日本

劎働者の重皎感は半端ない

この囜の先行きは、今のずころ楜芳出来る芁玠が党く芋圓たらない
ストラむキするなら 今やで🀣
物䟡䞊がっおるから、内郚留保少しは攟出しお賃金あげお欲しいよなぁ。
『業瞟䞍振の䌁業やコスト高に苊しむ䞭小䌁業は経営資金に䜙裕がない。足䞊みをそろえる政劎䜿トップの思惑ずは裏腹に実際の賃䞊げ氎準は物䟡高を超えられない雲行き』
↓
利䞊げず増皎の話題が先行すれば、そりゃ 委瞮するでしょ
物䟡が30%近く䞊がっおるから、絊料も30%䞊げたすずかそんな䌁業ないだろ。ナニクロみたいに芚悟決めないず。
賃䞊げの前にたず枛皎しろっお。
消費が増えなかったら䌚瀟だっお賃䞊げの原資が無いでしょ。
賃䞊げ分を囜が補填しお、その財源を増皎で賄えばええやん
次なる政府の䞀手は賃䞊げ皎
毎幎繰り返せばどんどん賃䞊げ、どんどん増皎で面癜いこずになりそう
連合がだらしなさすぎる。劎働組合はストラむキに打っおでも、物䟡高分の賃䞊げは確保すべき。欧州の劎働者はそうしおいる。おずなしすぎる日本人・返䞊を
賃䞊げも必芁だし。䜕より財政出動したければ思い切った枛皎も必芁。囜民を皎金ず瀟䌚保障費で締めあげた結果はお察しの通り。生掻防衛でお金が回らない。䞍景気が氞遠に続く。
䌞び率も芋劣りする。日本は幎ず比べお・増にすぎず、幎に䜍だった米囜はこの間に・倍、䜍の韓囜は・倍も䌞び、日本は韓囜に抜かれたたただ。
政暩のせいにするのは間違っおるず思うが
民䞻党がっお

蚀うのは本圓にもういい加枛にしおくれよ 

自民党がもうすぐ政暩埩垰しおから10幎
いい加枛無胜な䞎党を匕きずりおろせ 
䞭小は厳しそうですよね💊
そりゃそうでしょう。
景気が良くお物䟡が䞊がったわけではないのだから。
雇甚調敎助成金で粉食された䜎倱業率に隠された、タむトでない劎働垂堎では賃䞊げなどどだい無理。岞田の退陣が最高の経枈政策。
政府䞎党は民間に䞞投げか。
そんなもん、消費皎廃止、倖圢暙準課皎廃止、
瀟䌚保険料負担党額囜庫負担にすれば
実質可凊分所埗も䞊がるし、䌁業も負担が枛っお
賃金を䞊げやすくなる。
ワむは実質賃䞋げ確定だな_(:3 」∠)_
【銖盞「7日で地球1呚」異䟋の日皋】
【゚ノァの䞭囜向けポスタヌで盗甚】
【共通テスト䞍正行為で2人倱栌】
 物䟡高隰分に远い付くこずは いたちごっこなのは !?(^^;
前に説明したが䌁業が賃䞊げするこずで賃䞊げできない䌁業が倒産し、日本経枈の生産性が回埩しむンフレが抑えられるこずになるので。目暙達成のためには足䞊みが揃うたいが倧した問題ではないし、むしろ揃わないのが望たしい。
政府や日銀の物䟡指数ず囜民の物䟡の倀段のズレ政府や日銀は郜合の悪い生鮮食品や゚ネルギヌは物䟡指数に入れおないだから数の絊料で枈むず思っおる実際は20䞊がっおトントンであり党然足りないのが実情であり買い物するのも遞んお買っおる
経団連も「賃䞊げは䌁業の瀟䌚的責務だ」ず積極的に応じる。ただ、業瞟䞍振の䌁業やコスト高に苊しむ䞭小䌁業は経営資金に䜙裕がない。
闘わないからこうなる。
---
GDPギャップがマむナスなんだから圓たり前でしょう
賃䞊げが本栌化するのはむンフレ目暙達成埌です。
今は雇甚が増える局面だよ。
最初から経枈法則的に有り埗ない芁請なんだよ。
どっかの囜の銬鹿な銖盞は「物䟡高を䞊回る賃䞊げを」ず恥ずがしげもなく蚀っおいたが、やはり珟実はこんなもの。
同じくデフレを掚奚しおいた経枈団䜓も「賃䞊げは䌁業の責務」ず軜口を叩いおいた。
極々䞀郚の茞出倧䌁業は出来る?のだろうがたあ無理だろう。
自然発生的な物䟡䞊昇ではなく、人工的な物䟡䞊昇なので、賃䞊げが远い぀くはずがない。
劎組の䞭倮組織、連合が掲げる皋床の賃䞊げ芁求を埌抌しする圢で、岞田文雄銖盞はむンフレを䞊回る賃䞊げを芁請。経団連も「賃䞊げは䌁業の瀟䌚的責務だ」ず積極的に応じる。
組合の䞊郚組織は劎働者のためではなく、経営偎に擊り寄っおるし、倩䞋り先確保のためしか動いおないよね。
円安、材料費の高隰ずいうけど、円高になっおも、䟡栌もどす぀もりなんおないですよね
賃䞊げ出来るのは倧䌁業だけ。倧倚数の䞭小䌁業は無理 そこに増皎で庶民の財垃は乏しくなるだけ
岞田は日本を朰す気か
闘える劎働組合は無い。若者䞖代は自分の仕事の察䟡が珟状が盞応ず誀った認識で満足、その分家庭の時間を重芖しおいる。
日本経枈のふん詰たりに぀いお、考えさせられる蚘事です

䞖界第䜍の経枈倧囜でありながら、日本の賃金氎準は先進各囜の䞭で著しく䜎い
公金ざる䌚蚈団䜓ほっずいお「パパ掻」ずかいう双方脱皎にしかならない行為取り締たれないので囜力萜ちるのも臎し方なし感
さたざたな原材料等が高隰しおるための倀䞊げなら売䞊高が増えおも利益は増えない。物䟡高隰の芁因が明らかであり、賃䞊げしろず蚀っおもごく䞀郚の倧䌁業しかあげられないのは目に芋えおいる。
やっぱり枛皎しないず、囜民は苊しいよ。
子育お䞖垯だけ増皎しおいる扶逊控陀無したたは削枛状態も改善願いたす。

岞田総理に囜民の窮状は芋えおいるのか
岞田銖盞が連合を埌抌しお賃䞊げを䌁業に斡旋するのは悪くはないが、その前に岞田政暩は物䟡高の察策を行わず、無責任な発蚀ばかりしおいる。
こんな無知な人が総理でいる日本に景気回埩などあり埗ない。
庶民にはかなりき぀い物䟡高。
賃䞊げは圓たり前だし、それでも充分な賃䞊げできないなら、連合の䌚長は責任をずり蟞任すべきだ。
そしお老埌資金2000䞇の足しにもならない15000円ぜっちの賃䞊げを勝ち取る運動なども意味などない。
倧手の賃䞊げニュヌスばっかやっおるから䞊がる気になっおるけど䞭小ずか䞀段ず䞊がらんのやろな。倧手は䞭小を虐めおからこそ利益が出せるんやからな。
ロシアりクラむナ戊争による資源高で皆圱響を受けおいる蚳で無い袖は振れない。賃䞊げは䞀郚の倧䌁業だけでしょ。党䜓の実質賃金は逆に䞋がるんじゃない
瀟内留保吐き出したら終わりだよな。党郚出す蚳にもいかんし。賌入偎の資金が最沢に無いずどうにもならんのではないかな🙄
さぁその為に政府は䜕をする😑
そもそもコストプッシュむンフレで䌁業が自発的に賃䞊げする理由が無いでしょ。劎働者偎がストを蟞さずに賃䞊げ亀枉するならずもかく。
賃金䞊がらないなんお日本ではほが䞍可胜ずは分かっおいるものの、日本にずっおは珍しい倧幅なむンフレが起こっおもなお賃䞊げにだけは慎重なのはもう草よ
米囜の景気埌退、䞭囜の政局䞍安定、ロシアの䟵略戊争による゚ネルギヌ問題、食料問題、自然灜害の悪化等の状況で䌁業の経営は厳しい。䞀時の状況では難しい。民䞻政暩党の景気回埩で囜民の生掻良くしたす。
金利もろくすっぜ䞊がらないのになぜ賃金が、䞊がるのですか
産経、本圓に保守系なの資本䞻矩の基瀎も理解せずに意味䞍明。
業瞟䞍振・コスト高に苊しむ䞭小䌁業っお、無理しおる䌁業でしょそこを救うっお既埗暩益を保護したいの銬鹿なの
賃䞊げを枋らせおいるのは政府による増皎であるので、䜕でもかんでも民間ぞ抌し付ければいいわけではない
囜が責任持っお枛皎などをやらないずもう無理な領域。
「たず正芏非正芏の賃金栌差から報道しおみよか」
(^。^)y-~
ずろくしゃあこずいっずったらあかんで
ずりあえず月からのQBハりス12.5%倀䞊げなんですけど(し぀こい)。
速報ビゞネス情報です。
話題のツむヌト情報です。
倧手䌁業だけで盛り䞊がる賃䞊げ笑幎金生掻者や非正芏には党く関係のない出来事。䞖界3䜍だろうが䞀人圓たりではぶっちぎりの負け囜。日本人は貧しいのだよ。
賃䞊げ芁請は安倍政暩の頃からやっおいたはず。
その結果はご芧の通り。

「物䟡高に負けない賃䞊げ」などず蚀っおいる岞田はむカれずるわ。

賃䞊げ芁請ではなく、公的負担軜枛により可凊分所埗を増やすしかない。
財政問題のない日本政府ならできるこずだ。
岞田の「物䟡高に負けない賃䞊げ」䜜戊が早くも頓挫しそうな気配。

でも驚くこずではない。
日本は幎間も経枈や賃金が䌞び悩んでいるんだから。

そしお始たりの幎を振り返ろうずもしない。
だから根本的な問題たる需芁䞍足に焊点が圓たらない。
出来るのにやらないのだろう
曎に増皎、ロヌン金利䞊
電気料金倀䞊げ

生き地獄や

どうするフミオ
今こそ消費皎れロガ゜リン皎れロだろう。今やらずしおい぀やるのか
円安ず資源高を背景にした物䟡高の䞊に賃金䞊昇たで加わるず、販売䟡栌を䞊げざるを埗なくなり、曎なる物䟡高を匕き起こしたす。
自転車操業的なむンフレを匕き起こすわけですから、賃䞊げしおも物䟡高には届かないこずになりたす。
圓たり前だろこんなもん。予定通りに皎金を䜿わないで、䌚蚈があわなくなったら「増皎」ずか蚀い出しおる政治家どもを䞀匹ず぀捕たえお頭から磚り朰せよ。政治家どもに厳重な懲眰䞎えおからだ。囜民のせいじゃねえよ。
みんな忘れおるかもしれないけど
春闘で賃金䞊がるのは倧䌁業だけ
日本の䌁業の割以䞊が䞭小䌁業
䞭小䌁業が賃金䞊げられるには
囜民党䜓が豊かにならないずならない
囜単䜍で芋たら、物䟡高に远い぀く賃䞊げができおいる先進囜なんおない。先進囜の䞭間局以䞋は貧しくなるのが䞖界的朮流
業瞟䞍振の䌁業やコスト高に苊しむ䞭小䌁業は経営資金に䜙裕がない。足䞊みをそろえる政劎䜿トップの思惑ずは裏腹に実際の賃䞊げ氎準は物䟡高を超えられない雲行きだ。
タむトルずURLをコピヌしたした