メディア記事

ネパールで国内線旅客機墜落 乗客乗員72人中66人死亡確認

バズる指数ピーク 169

 twitterコメント 50件中 1~50件
高山病(肺水腫)でしょ
ああ……。
これの事やね
🇳🇵✈️ (NHKニュースより)
この航空会社の同じ航路に乗った事あるから背筋凍るわ…
ネパールの旅客機墜落事故の機内の映像と外からの映像どちらも見たけど怖すぎる。"気流が不安定なうえ天候が変わりやすいため、これまでにもたびたび航空機の事故が起きています" 飛ばすのが難しいところなのか…。
ネパールの飛行機の事故と同日に飛行機でインドに向かっていた身としては、本当に怖い出来事。
常に命は短いと思い、命を燃やすように生きないとね。
いつ死んでもおかしくないのだから。
1日1日を大切に生きよう。
ネパール国籍のお客様も多くおられるので大変心を痛めております。
お亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈りいたします。
この墜落動画がものすごい怖い。そら助からんよな…っていう衝撃と火災。|
ネパールで航空機墜落。ネパールは昔から飛行機事故が多いエリア。

eVTOL(電動の空飛ぶ車)は飛行時間が短い(20分)、事故ると厄介なので普及しなくても良いなぁ。
電動キックボードに乗ったことあるけど、危ないし2時間でバッテリー切れになるから役に立たない。
ネパール航空
昔から整備不良で定評があるから、乗ってはいけない航空会社だったりするねん。



整備できないから生贄で安全祈願するんやで
普通に整備しいや。
ワクチン云々はデマ。
元々山岳エリアも多く気流が不安定で天候が変わりやすいから航空機の事故は過去にも起こっている。
これか
昨日からGOOD LUCK!!見ていることが
理由ではありませんが
かなり心配です。。。
ネパール航空墜落
“山岳国ネパールでは、陸路での移動が困難な場所も多く空路が重要な移動手段ですが、気流が不安定なうえ天候が変わりやすいため、これまでにもたびたび航空機の事故が起きている”
“15日午前11時ごろ、日本時間の午後2時ごろ、”
イエティ航空…
2017年ネパール旅行のときに乗りそうで、結局欠航したから乗らなかった航空会社や…
痛ましい事故だ。残り6人に生き残って欲しい。
以上、良い国なので行く予定の方は参考にしてください。
8人生きてるのすごくないか…
え〜と来月ネパール出張を控えている身としては大変震え上がる事態でございますが、ネパール国内便に遅延、欠航、墜落はつきものです。ネパールは航空事情改善のために日本を含む各国から莫大な援助を受け取っていますが、改善事業は進まず汚職で使い込まれて消えて行きます。
2018年には7人が乗ったヘリコプターが墜落して日本人男性1人を含む6人が死亡しました。
ー15日午前11時ごろ、日本時間の午後2時ごろ、首都カトマンズからヒマラヤ山脈のふもとの中部の観光地ポカラに向かっていた、ネパールのイエティ航空の国内線旅客機が墜落しました
ネパールの墜落事故、昨年12月にあちらでお世話になった民族の方々が…
大切な時間の中で出会った人たちの民族。
こんなことが起こるなんて
御冥福をお祈りします。
>旅客機が墜落したのは、ポカラの空港からおよそ3キロ離れた渓谷

空港から3キロ離れた場所に墜落と聞いて、類似事例をいろいろと思い出すなど(メーデー民並感)
映像に映るネパール軍兵士の迷彩服が周辺の木立に溶け込んでいるのを見て、各国が如何に植生を入念に研究しているか再認識しました。
これもしオトナリの国内線だったらトップで大騒ぎだったかしら。それともオトナリ航空会社の名誉のために「報道しない自由」だったかしら。どっちもやるんだよなこのテレビ局……。>
ポカラ行きイエティ航空、過去10数回乗ってる…。
詳細はわからないですが、ひとりでも多くの人がたすかっていますように。
ネパールの空港は危険のイメージがある。
標高が高いので、荒れやすいのかな。
気圧が低いので、揚力も得にくいのかな。
この墜落事故、同じ航空会社の同じ路線に乗った事あるんよね、飛行機は違うかもだけど。
ツレが高級ライターを没収されてカバン開けられて現金盗まれてた。カトマンズへの帰りはバスにした。遥かに楽しかった。
カトマンズ→ポカラの外国人が多い路線。運がいいとエベレストが見えるらしい。ちなみに私は飛行機乗る金が無くて、往復バスで片道丸1日かけて移動しました。
で国内線旅客機墜落
乗客乗員72人中25人の死亡確認

ネパール 気流が不安定でたびたび航空機事故が
世界で一番危険な空港と言われる。短い滑走路が一本しか無いから、風上に向かって着陸できないのかもな。
新婚旅行で使った航空会社であり、路線。無事でありますように。
¼ ネパールの航空当局によりますと15日午前11時ごろ、日本時間の午後2時頃、首都カトマンズからヒマラヤ山脈のふもとの中部の観光地ポカラに向かってたネパールのイエティ航空の国内線旅客機が墜落しました。
ポカラはヒマラヤを望む有名観光地、この時期は乾季で快適な観光シーズン。ただ山岳地帯で気流が複雑で航空機事故が多いと。。
ここ本当に事故が多いよね。
首都カトマンズから中部の観光地ポカラに向かっていた

ネパールのイエティ航空の国内線旅客機が、

15日午前、墜落したと伝えました。

旅客機には乗客68人が搭乗していたということですが、

安否や国籍など詳しいことは分かっていません。
!?国に帰る人々達の航空機が…。
どことポカラを結んでいるフライトだったのだろう?
マシとも生きてる!?
200kmで飛行機有利な環境か
>首都カトマンズから中部の観光地ポカラに向かっていたネパールのイエティ航空
オイオイ
そういえばネパールに池袋晶葉推しのマシーナリーとも子(
ネパールには世界一危険と呼ばれる山間を縫って離着陸する空港があるんだよね…😳
心配だね…
カトマンズから観光地ポカラに向かっていたネパールのイエティ航空の国内線旅客機が、15日午前、墜落か。乗客68人が搭乗
『 の の国内線旅客機が、15日午前、墜落したと伝えました。旅客機には乗客68人が搭乗していた』
イエティまたか?!
【世界の事件事故情報ー速報ー】
タイトルとURLをコピーしました