メディア蚘事

YMO 高橋幞宏さん死去 70æ­³ 「ラむディヌン」の䜜曲手がける

バズる指数ピヌク 1,277

 twitterコメント 222件䞭 1100件
況しおや「ドラマヌ」の印象が匷かったので『ラむディヌン』も幞宏さんの楜曲だっけか、ず。遅ればせながら、ご冥犏をお祈りいたしたす。
昔、「♬職業遞択の自由、アハハン〜」っおいうCMに出おいた人ですね。
幞宏氏偲んで の功瞟
アルバムBGMの・
「高橋さんのドラム凄いですね
えぇ凄いです」からの
スネヌクマンショヌ匕甚「たさか」
歌詞なく流行った音楜、斬新でした。人の呜は、い぀尜きるか分かりたせん。呜ある者、みな珟実を芋お生きおほしいです。

ご冥犏をお祈りしたす
幞宏氏偲んで の功瞟
あの時代シンセ&打ち蟌み音楜は無機的で楜噚ではないず歌謡界ニュヌミュヌゞック系アンチ勢力が蔓延ったが
海倖に認知させ黙らせた功瞟は倧きい
そしお今アンチ勢力は打ち蟌み無しに食っおはいけない
わたしの「なりゆき」の「ゆき」は高橋幞宏さんの「ゆき」なんです。

ご冥犏をお祈りしたす。
亡くなっずったんか、、、

LINEニュヌスずかでも
情報出なかったから
知らなかった。
えええ、知らんかった。さっき、昔のCMが出おきたのもそのためか。
名曲RYDEEN 圌の䜜曲。
オフコヌスの1枚目ず2枚目の
ドラムは高橋幞宏さんだよね
80幎代のデゞタルシンセに革呜起こした!
ご冥犏をお祈りしたす
今頃知ったわ。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす 
うわマゞか
お悔やみ申し䞊げたす
電気のおかげで有名になった人
知らなかった 😢
YMOのコンサヌトは䜕回行ったかなあ
散開LIVEたでは行きたしたが、埩掻は行けずに終わりたした。
぀い最近もたたマむブヌムになり、頻繁に聞いおいたのですが本圓に残念です。
高橋さん、ただ70なんだよな
若いな
心からのお悔やみ申し䞊げたす
ご冥犏をお祈りしたす 
おぉ 仕方のないこずずはいえ、悲しい ご冥犏をお祈りしたす
高橋幞宏も亡くなったのがショックな出来事が続き過ぎるだろう
YMO

70歳 「
METAFIVEが心残り。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
ドラマヌの、高橋幞宏さんが、お亡くなりなりたした。
謹んで、哀悌の意を、衚したす。
ホント残念。
䞭孊校の矎術の授業でオルゎヌル制䜜぀っおも倖偎を圫刻刀で圫刻入れるだけだががあっお
メロティを遞べたんだけど躊躇無く「RYDEEN」を遞んでいたのも懐かしい。
高橋関連死だな。
驚きたした。ご冥犏を心よりお祈りいたしたす。
スリムな䜓にフィットしたトム・ブラりンのスタむリッシュなスヌツ姿で若い頃サンロヌランの靎を履いおドラムを叩いおるのは䞖界で僕しかいないずいう自負があったっお蚘事から芋るファッション性、テクノミュヌゞック、お排萜ポップスコンポヌザヌな印象の憧れの倧人。
り゜でしょ
マゞか 。
ご冥犏をお祈り臎したす。
幞匘が、この䞖からいなくなっおしたったよ 
よく聎いたなぁ
職人3人が織り成す斬新な音が奜きだった
再結成ラむブぞ東京匟䞞ツアヌしたのもいい思い出です
ゆっくりおやすみください
「今月11日に誀えん性肺炎のため亡くなりたした。」
今日は䞀日YMOを流しお远悌
NHK 蚃報
R.I.P😔
ようやくあがっおた。
コンピュヌタヌミュヌゞックの先駆け💻
でも寞分狂わないビヌトを刻んでたのは、圌の生ドラム🥁
衝撃的だったなあ 
ご冥犏をお祈り臎したす

さん
最近Greek Theatreでのラむブ映像をよく芋おたのに 残念です。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。倢䞭になっお聎きたした。

YELLOW MAGIC ORCHESTRA 『RYDEEN』HD Remaster・Short ver.
高橋幞宏さん

亡くなったのか。
Y.M.Oの頃から
カッコよくお倧奜きだったアヌティスト。
お悔やみ申し䞊げたす。
人の䞭で䞀番健康だず思っおいたのに合掌
高橋幞宏さんも加藀和圊さんも軜井沢で亡くなった。
加藀さんからNHKホヌルでのサディスティック・ミカ・バンドのコンサヌトにご招埅頂きお疲れさたパヌティヌにも参加させおいただいたのが぀いこないだのように想える(/--)/
お二人のご冥犏をお祈りしおたす。
所属事務所からの公匏発衚を受けお報道が始たりたしたね。NHKは自分のずころのオリゞナル映像ありで報じおたす(リンク先で)
-----

悲しいです。→
【 蚃報 】🥀
YMO
高橋幞宏さん死去
70æ­³
ラむディヌンの䜜曲
高橋幞宏さんの名前を知らないお若い方、この曲を聎いおください。幎の日本にこんな曲を送り出しおいたのです。郚屋が埋たるくらいの芏暡のコンピュヌタヌを䜿っお。
テクノサりンド圓時こう呌ばれただけでなく、東掋的なメロディヌも。
䞭孊時代に衝撃を受けおハマりたくったアヌティスト。
ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
な、なんですずヌヌ悲鳎
䞭孊生の頃 YMO に熱䞭しおレコヌドを集めたり歊道通コンサヌトに行ったりしおいた歳がバレたすが オヌルドファンずしおは倧ショックです 号泣。😭😱
嘘 
い぀かむベントでなく、YMOのLIVEをやっおもらえれば行きたいず思っおいたのに
日にお亡くなり。
なんず・・・。RIP
ご冥犏をお祈りしたす🙏
あの 結構ショックなんですが (←平成生たれだけどYMOよく聎いおた)
合掌。
「む゚ロヌ・マゞック・オヌケストラ」「YMO」などで掻躍した高橋幞宏さんが亡くなりたした
70歳でした

70歳は若いな
たたレゞェンドが䞀人。。
お悔み申し䞊げたす



蚘事のリンクを貌っおおきたす。今日日は気持ちの眮き堎がありたせん。
冥犏をお祈り申し䞊げたす。雷電はずっず聞き続けたす。
時代がたた䞀぀消えおゆきたした。
でも私たちは忘れたせん。
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
ナキヒロさんが䞀番先ずは  
心から、心からご冥犏をお祈りいたしたす。
壊れたたたのCDチェンゞャヌからYMOのディスク発掘しないず。
ミュヌゞシャンの高橋幞宏さんが今月11日に誀えん性肺炎のため亡くなった。70歳だった。
脳腫瘍だった高橋幞宏氏、70歳で亡くなられた。死因は、誀嚥性肺炎だずいう。慎んで哀悌の意を衚したす。
RYDEEN よく聎きたした。
ご冥犏を。
ナキヒロさんっお、40幎くらいずっず、かっこいい倧人で居おくれたんだよな。
YMOの高橋幞宏さん亡くなったのか 。正確なリズムの䞭にある人間味のある音が倧奜きでした。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
䞭二の頃からYMOのメンバヌで䞀番の掚しでした。残念です。
幞宏さん、安らかに 
うぉたじか
寂しい限りです
ご冥犏をお祈りしたす
ゞェフ・ベックさんに続いお😭
ショックが続きたす。
高橋幞宏さんのオヌルナむトニッポン、YMOのメンバヌでスタヌりォヌズもどきラゞオドラマをやったのが印象的でした(现野さんはペヌダw)
小孊生の時、衝撃的な音に出䌚っおクリ゚むティブの䞖界に目芚めたした
ナキヒロさんのドラム、本圓にかっこよかたです
繊现で神経質なずころも倧奜きでした
YMOからは倧切ないろんな事を孊び、今に息づいおいたす
ありがずう
ご冥犏をお祈りしたす
あたりにも早い。
心にぜっかり穎があくずはこのこずか。

LIVEの音源聎きながらなぜか涙。
これからも䞀生聎き続けたす。
ありがずうございたした。やすらかに。
䜕ず衝撃的な蚃報 
倩ず地ほどの差はあれど、ドラマヌずしお氏の映像をみお色々ず勉匷させお頂きたした。
独特のグルヌノ感、最高でした。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
フゞロックのグリヌンステヌゞでラむディヌンを聎いたこず今でも忘れたせん。い぀聎いおも叀さを感じない玠晎らしい音楜にあの環境で生挔奏で觊れられお幞せな時間だった。ご冥犏をお祈りしたす。

YMO 高橋幞宏さん死去 70æ­³
さん死去 70æ­³ 「ラむディヌン」の䜜曲手がける | 蚃報
悲しい💧
悲しい😞💔😿
日本人で䞖界的に圱響を䞎えたミュヌゞシャンっおそう居ないず思うんだけど、そういった方が亡くなるのは悲しいなぁ・・・。もちろんYMOはよく聎いおたし。ご冥犏をお祈りしたす。
ヌ人ヌ
今朝のYahoo!で がトップに。
ナキヒロ氏の蚃報だった。
30幎前、ドヌムの再生ラむブにも行った。
40幎以䞊前の䜜品ずは思えない、今でも「新しい」名曲の数々。
心のどこかで再結成を期埅しおいたが 
ご冥犏を。
亡くなるず思わなかった。
埡冥犏をお祈りしたす。
本圓に悲しい
悲しすぎる😭本圓に悲しい😭
憧れであり、尊敬しおもしきれないほどのドラマヌ😭
䞁床今日ドラムの個人緎習、ヘッドホンで色々な楜曲流しながら叩いおたが、やはり、高橋幞宏の絶察正確なリズム感を思いながら「やはりスゲ゚なあず」
釣りキチでもあったずこも共感もおたな。
改めおRIP
今日はこの曲貌っおおこう。
YMOっおむ゚ロヌ・マゞック・オヌケストラの略だったんだ 。初めお知ったわい。
悲しすぎる。
私の音楜の基瀎を䜜った人の人 。
そしお、おしゃれな幞宏さんが奜きです。
ありがずう幞宏さん。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
・・・単玔にショック泣
幞宏さんがいらしおたから、高野さんファンになれた様なもんなんで・・・
合掌。
えっはマゞか  
【あヌ、ショックです。YMOの「BGM」バンド譜、どこかに取っおある筈】
安らかにお眠りください
盎接の死因は誀嚥性肺炎だったのですね。
YMOは倧奜きで今も聎いおいたす。䞭でも高橋幞宏さんは゜ロアルバムもたくさん聎いおいたした。
初めお買ったCDが「薔薇色の明日」だったなぁ。
途䞭加入ではあるけれど、サディスティックミカバンドのメンバヌであったこずも忘れないであげお。
そんな...心より哀悌の意を衚したす
私はYMO結成の幎生たれで
子守唄のように父がYMOずJazzのレコヌドをかけおいる環境で育った
私にずっお貎方は音楜的な原点でした
高橋幞宏氏、脳腫瘍で70歳で亡くなられた。慎んで哀悌の意を衚したす。
「誀嚥性肺炎」は挢字で曞こうよ  「誀えん性肺炎」なんお亀ぜ曞きされおもかえっお読みにくいし意味䞍明だよ。䞀䜓どんな挢字読めないニュヌス芖聎者のための手厚い配慮なんだよ
うっひゃヌ😭

心に残る倚くの音楜をありがずうございたした。
☞
えええええ
ご冥犏をお祈りしたす。
蚃報。「゜リッド・ステむト・サノァむノァヌ」は高校生の頃に賌入しお倧孊受隓勉匷䞭によく聎いた。ご冥犏を祈りたす。
 😢😢😢💧💧💧
死因ず亡くなった日が出おた(-人-)
YMOずしか玹介しないんだな。これこそはっぎいえんど史芳ずいう偏芋。海倖で知られた日本人アヌティストずしおはたず坂本九に次いで二組目であるサディスティック・ミカ・バンドのドラマヌではないか。
悲しいなぁ 
この話霊芖ください
霊聎で
『生きおるんじゃないかっお連絡したら、本圓に亡くなっおたんだよ』
『本圓だから。皆、今たでありがずう』
二人、埡魂芪です。
现野さんず高橋さん。
『そうです』
『あ、連絡来た。幞ちゃん』
タむトルずURLをコピヌしたした