メディア記事

鳥取連続不審死の上田死刑囚が死亡、食べ物詰まらせたか 広島拘置所

バズる指数ピーク 512

 twitterコメント 158件中 1~100件
マジか→
法相が判を押さないから
仕置き人が代わりにやったんだろう
この死刑囚食い意地がはってたんだろう。まあ4んでくれたほうが今後の税金かからんから喜ばしいことではあるが。
自らピーナッツやキャラメルを購入って何よ?
収監されてても買えるんか?
まぁ、早いか遅いかの違いだけだからいいんじゃない?
職員らはその後、注意して様子を見ていたが、自ら購入したピーナツやキャラメルといった硬い物も食べており
食い過ぎだって🍖
ヘンテコな事件だったけど、これで何となく忘れ去られていくのかなあ。記憶では、読売新聞の記者さんが絡んでいたりもしていたな確か。
北原みのりがしゃしゃり出てきたりして、奇妙な様相を呈した事件だったけど。
高齢でもないのに拘置所や刑務所で死ぬ受刑者が目立ってないか?
死刑囚は必ず独房にぶち込まれるから気付くのが遅れたのかな。
法に基づいてもっと早く執行しとけばこんな事にならんのに。法務大臣の職務怠慢だな。
論点をずらして身内を守ろうとするコメント多数で地獄絵図(笑)
数日前に同じように喉を詰まらせたらもっと気を付けてあげないと
こんなんもあるんですよねぇ〜
うーん、ピーナッツとかキャラメルを自分で買って食べていたのか、推測だけど運動不足で肥満で首周りに肉ついて、窒息もあり得るかも。
「死刑にならなかった」という歴史の記録が残った

>
いやーーー初めてこの人観た時目の覚めるようなブ○ってこんなやつのこと言うんだろうなって感想持ったの思い出す。こんなのにメロメロになる男もいるんだな。死んだんだーへえー。
冤罪といえるかどうかはわかりませんが、逮捕―起訴ー裁判のスキームに組み込まれると、こんな簡単に死刑判決が出るのかと驚愕した事件でした。
留置所にいて、窒息死させちゃうというのは管理体制の不備を指摘されても仕方が無いですよね。
自死でしょうね。
死刑確定から執行までの期間が長すぎるし、死刑囚は当日になるまで執行される日がわからない。
自殺を図ったのかと思った。

多くの国が死刑を廃止しているように死刑制度を廃止した方が現実的な気がする。
…死刑囚といえど、ウィシュマさんと同じくらいの勢いで責任を追及してほしいもんじゃのう。49歳で連日食べ物を詰まらせるなら、何らかの疾患持ちのはず。
2度目に亡くなった。
異常に気付いても、めんどくさいから気づかないフリ、日本のこと無かれ主義が、死因ではないだろうか
女に免疫がないとこんなのにも引っかかるから適度な恋愛はしとかないかんな(´・ω・`)
何たる最後・・・
んんん⁉️🤔
この話霊視ください
霊聴で
『彼女の食べ物に異物を混入させる職員がまだ二人います』
『殺されました』
『霊聴サイトでお話、伺います』
『お願いします』
いたなぁこんなバケモン
木嶋佳苗がバケモン1号でこいつが2号
言える
言葉
限られているよね
因果応報
因果応報の、
四文字熟語あるのみ
骨格的にアゴ弱そうに見えるしなぁ🤔
まー首を括られずに往けたんで、本人は納得でしょ
そもそも死刑確定から何年も生かしているのがおかしい話。本来は6ヶ月以内に処刑しなくてはならない。法務大臣は職務を果たせ。
お似合いの最期
これはアリエルといえばあり得る話ではあるのだけど、本当に食べ物を喉に詰まらせただけなのか、なんか怪しいよなぁ。。 #
刑事訴訟法で「死刑判決が確定したら6月以内に速やかに執行」とあるのにいつまでもダラダラ生かしとく意味が解らん。
天罰やないのか。
夕食時にむせたみたいですね。
夕食メニューも公開してくれないかしら。
「法務省によると、上田死刑囚は14日、夕食時にむせて倒れた。」
対応に問題なかったはずないだろ
死刑囚はちゃんと死刑で罪を償わせるべきで、大失態だ
死刑囚は、申し訳ないが、死ぬべきです。人を殺したのですから。苦しんで死ぬべきです。亡くなった人がうかばれません。
どうせ死刑囚なんだから執行する手間が省けて良かったじゃん。

#
» 有料記事

田内康介 松尾葉奈
元スナック従業員ねぇ。
数日前にも、喉に詰まらせていた?
よほど、がっついているのか?
感染症がどうとか言われるけど、喉詰まり緊急時、掃除機のノズル突っ込むかな。
高齢者福祉施設とかは吸引機があるけどね。
冤罪の可能性がない場合は半年以内にどんどん執行しなはれ!

税金の無駄。
増税増税言うなら、少しでも削減して防衛費なりに回せばよろしい。
検ちゃんが袴田さんを再収監したいのはこれが目的。今度こそこれが本当のミソを付けない決心。
手間が省けて幸いか
拘置所死亡はよくあることで、これ自体が不審死という認識だな。
日本ってほんますぐ死刑執行せえへんな。はよ執行しとけば良かったな。
絞首刑されなかった事が残念。
死刑囚なら刑に服して執行されるべき、ハッキリ言って、死に逃げされた様なものだ😠

死刑判決は確定してから6か月以内に法務大臣の命令により5日以内に死刑が執行されるが実際には、努力目標になっている。

法務大臣は仕事しろ😠
そもそも高裁まで行って死刑判決下ったんやから法務大臣も半年内に執行命令出さないと! 再審請求だのなんだのって言う死刑逃れの猶予期間を与えず税金の無駄使いをそういう所から削減しないと。
この件について、法律の規定に基づく執行や即執行を求める声がある。
死刑は、国家が市民の生命を奪う、究極の刑罰である以上、入念なチェックなどを経ることは担保されるべきである。
それがまた死刑制度の正当性を担保することにもなる。
なお、私は死刑制度に反対。
---
とっとと執行すればよかったのに。でも刑務官?の方々は執行せずにすんで良かったですね。▼
死刑囚は粛々と刑を執行すべき。 こんなことも起こらないだろう。死刑制度反対などとほざいている弁護団は 被害者側にたて!
この女受刑者も殺されたね この受刑者が捕まった頃練炭自殺何て流行ってたねその頃木嶋早苗事件等似た事件多かったねとりあえず口封じの毒物混入じゃないの?
自殺ちゃうんけ
好酸球性食道炎か?
こんばんは。いかがでしょうか!「
wikiを見るとモテたんだよね、この豚・・・
なんでだろ?

しかし卑しい顔に卑しい死に方w
この写真自体が、誰かに首を絞められている様に見える。

「おわかりだろうか?」
【試験1分早く終了受験生から指摘】
この顔で恥ずかしくもない生きてた無神経さが凄い。顔面にウンコなすりつけて歩いてるのと同じぐらい恥ずかしい顔やな
長い拘置所の生活で喉を退化させたな
いかに健康なうちに処刑するかが課題
刑罰を受けずしてある意味事故死もあり得る拘置所。再度死刑制度の在り方を検討するべき時期なのでは?(確定囚に限る)
こういう最期もあるんですね
不審死で死刑食らって獄中で不審死は皮肉が過ぎる
死刑法制度 半年以内に執行された事が今まで一度もないと言う事にびっくりです。
木嶋佳苗氏と混同して覚えられがち?
世の中には不要な命もあると僕はずっと変わらず信じている。
亡くなったのは残念?
生きすぎたので被害者たちが連れていかれったんだろう
もちろん地獄へ
遺族の心情を思うとさっさと吊るしとけと思いますよ
49歳でそんなことあるのかな??この頃、入管職員や刑務官や警察官による事件が多く発生。拘置所・入管等で拷問や暴行が行われ死亡している。これもしっかりと調べないと。蜜室で行われているのだから真実は闇に葬って終わりにするのかな😎
全く惜しくもない命。
ザマー見ろなんだけど、死刑囚が拘置所にいるってことを初めて知った夜😱
いやいや、刑務所で死ぬまで労働させろよ!!てかこんな楽な生活6ヶ月維持続けさせんな!
尼崎の女といい、安倍晋三といい、天罰はあるんだなと。
原因は早く死刑にしないから
この人知ってますよ😱一時期凄い報道されてましたよね。その人がまさか窒息死とは…うーん…。
ほんとに事故なのか?

怪しいもんだ
終身刑という人もいるけど、税金で犯罪者を養うの?
全くもって何もないなら逮捕もされないわけなので、さっさと死刑執行したら良いと思ってる。
きちんと刑を執行して欲しかったな
自殺か?
防ぐの無理ゲーやんな
そもそも死刑執行しないのがおかしい
これは法務大臣の職務怠慢だ
半年以内に死刑しろって書き込みがあるけど、冤罪だったらどうする?😰
窒息するような食い物、拘置所で出るの?
死刑囚の鬼畜のゴミのクソが
ピーナツやキャラメルなんて食ってんじゃねーよ。
【Adoはワンピ作者の娘?監督ら否定】
早く執行しとけばよかったのに。
何で生かしてるわけ?鬼畜のゴミを
豚コレラか?
残念だ。。。
しっかりと、首つり台で、人生に後悔と絶望を抱えながら、逝ってほしかった。
何の償いにもなっていない終わり方。
荼毘に付す前に死刑執行して下さい。
遺体とか関係なく。
食いしん坊かよ
これ多分意図的に詰まらせて死んだ自殺だよ笑
美由紀!死んでもうたか!
死刑囚って、自分で飲食物を購入できるの?
うーむ。何って言ったら良いのか。お子さん達が不憫でならない。子どもは親を選べませんから。
1/10にも同様の状態になっているので、個人的には「自殺」と思う。
手間省けていーじゃないか
ブクブクに太ってめっちゃ気道狭そう
きっと拘置所って自殺防止に色々策を講じてるだろうから、唯一自分が手段として選べる、『意図的に自らを窒息状態にできる』方法で決行したんでしょう。
がっついて食べたんかなぁ
なんだかなぁ
40台後半でそんなに喉にものが詰まるか?2回目とのこと。
天罰が下された🇯🇵
怪しいよね、何かと
何の刑罰も受けることなくか。
よく法務大臣が「慎重の上に慎重を重ねた結果」死刑執行の印を押したって言うけど裁判官が慎重に検討した結果の死刑判決なんだから(半年以内に)とっとと吊るせばいいんじゃね?🙄
タイトルとURLをコピーしました