メディア記事

鳥取連続不審死事件 上田美由紀死刑囚が死亡

バズる指数ピーク 4,275

 twitterコメント 250件中 1~100件
なんか死刑制度に賛成とか反対とかそういった観点ではなく、死刑囚が死刑ではない形で亡くなることには違和感があるなぁ。
~渋沢・改名さんへ~2020年3月の喉つまらせ事件。そして、昨年11月26日までに新たに空き巣に入っている可能性もある。あなたは、その調査の足掛かりとなる「物証」を保有しているはず。ご協力を。
~渋沢へ~2020年3月にも「のどへの詰まらせ事故」が発生している。舐めていると大変なことになるかもしれない。資金が出ているならば、少し無理をしてでも戻ってくるか、物証の提供を。
~渋沢へ~のどへの詰まらせ事故。2020年3月にも発生している。非常に危険な人間を相手にしている可能性があります。3月まで必ずまっています。騙されていませんか?
鳥取不審死。死刑囚が拘置所で死亡。
本名からかけ離れた、
卑怯な通名という偽名報道ってやつか。
さすが反日本人与野党。通名偽名死守党共々。
擦り付けやめて今すぐ廃止にしろよ。
死刑判決が確定してるんなら「不審死」じゃなくて「強盗殺人事件」じゃないの?
「6ヶ月以内に執行しなければいけない」とは知らなかった
何とも…
死刑確定してから

長いこと生きてましたね。

法律を守りましょうよ。

何のための裁判なんだ??🤔
拘置所や刑務所で、人が亡くなり過ぎでしょう。どうなってんの?
最近獄中での自死や不審死が多い!時代が逆行している証?
昔みたいに刑が確定したら直ぐに処刑したらいいのに
ダラダラ生かしといてなんの意味がある
よほどの肥満体でも滅多なことで食べ物を喉に詰まらせて死ぬことはない。法務大臣の怠慢に業を煮やした神様の思し召しに相違あるまいて。
収容先の広島拘置所の居室で食べ物をのどに詰まらせむせた後、倒れた。
職員が口から食べ物を取り除くなどしたものの意識がなく、病院に搬送されたが、死亡が確認された。
5年も何やってたの?
稀代の毒婦……と言うと時代掛かった表現だけど、そう呼ばれるのに相応しい悪行ぢゃないかな。
けっこう有名な事件だったし、本も出ている。

驚いた
拘置所で人死にすぎやろ、この国。
死刑確定から5年も無意味に生きていたことに怒りを覚える。
窒息死は天罰だ。
手間とコストが省けて良かったやんか☺️
こんなデブスに引っかかる男って……(;´Д`)
2004年から2009年にかけて、6件の不審死事件が発生(wiki)。
上田氏は16時に喉に食べ物を詰まらせ窒息死。
いろいろ奇怪🤔
この人の口が…
リクエストありました。
リクエストありました。
鳥取県で2009年に起きた連続不審死事件で、死刑が確定した元スナック従業員・上田美由紀死刑囚(49)が収容先の広島拘置所で死亡。食べ物を詰まらせたことによる窒息死だとよ!

事故死じゃない?
新たなやり方の自殺ではないか💢
アオキリが情報を得る為には働いていたスナックの、ジャバ・ザ・ハット似のママの乳首を吸ったンだよな( -ω-゛)σ
何を食べたのだろうか?
今回のは真相がどうだったかは知らんけど、実行犯で現行犯の死刑判決出たやつは即死刑でいいと思うが…。【 】
なんそれ?自分で執行したの?ずるいよねぇ。
。『法務省は、いわゆる「鳥取連続不審死事件」で強盗殺人などの罪で死刑が確定した上田美由紀死刑囚(49)が、きのう窒息死したと発表』苦しんで死んだなら一向に構わん!w
首 吊った方が
楽だったろうに
哀れやな🤣
この事件よく覚えているがこんな亡くなりかたとは…
これもまた、いわく言い難い事態。
---
法務省は、

鳥取連続不審死事件で

強盗殺人などの罪で死刑が確定した

上田美由紀死刑囚(49)が、
1月14日、午後4時過ぎに

窒息死したと発表…

広島拘置所の居室で
のどに食べ物を詰まらせ、
救急搬送された…
ん?食べ物詰まらせて窒息死???
えぇ…
鳥取連続不審死事件
広島拘置所に収容の
上田美由紀死刑囚(49)が14日に死亡
窒息死 法務省が発表
死刑が確定したら執行すべき
喉に詰まらせた食べ物だって
税金から出ている
鳥取連続不審死の上田美由紀死刑囚、食べ物をのどに詰まらせ死亡



3
餅?

9
何食べたんだろ 49なんて誤嚥する年じゃないよ

47
>9
そりゃ新年だし餅だろ

19
餅か?

20
それじゃバカみたいじゃないですか!

32
因果応報
人を呪わば穴二つ
自殺やないやろか。
食べ物で窒息死。2人を溺死させた罪らしいけど、因果応報というか、死者の念みたいなものって本当にあるのかも。
死体でも構わないから、クビに縄を付けて絞首刑は執行して。
死刑囚の死に様としては珍しいのでは

高齢者なら割とある死因だけど、まだ50にもなってないのにこれは珍しい。
「遺書などは見つかっていないということで、法務省は、自殺ではなくのどに食べ物を詰まらせたことが原因とみています。」 >>>
鳥取のカバ死んだか。
食べ物を喉に詰まらせて窒息死とかおばあちゃんかよ。しかし死刑判決が出てから5年程も生かしておく意味はなんなのかな?
これは被害者が仕事人に仕事を依頼した、というのがスッキリする推理!
餅刑に処されたか🥢
死刑囚はその死を持って罪を償うという建前のもと、刑務作業が科されません。にも関わらず、こんな自然死を待つというのは被害者感情の毀損、さらに法務大臣の怠慢によるものです。
2017年に死刑が確定してるのに、何で2023年の今生きてるのよ?
犯罪・悪事を犯した者は、ろくな死に方をしない…というけど、結局こういう事だよね… 逃げ回っている犯罪者も同じだね…
死神が早く来ただけ
最近色々な不祥事を見ているので、このニュースも「本当か?」と思ってしまう。
死刑が確定してから5年間も生かす意味がわかんない。さっさと執行すればいいのに。
悪いことしたんだから良いではないか。
とんでも無く凶悪な殺人犯だから、天が楽に死なせず、苦しませて殺したのかな?
どんな気持ちで【死】を待ってたのだろう。
他人に殺されるくらいなら…と考えたのだろうか?
想像するの無理や、、、
最後は窒息死か…
哀れな死に方だなしっかり苦しんだか? 執行する手間省けた
の NEWS DIG Powered by JNN)
食べ物を喉に詰まらせたとか…本当だろうか⁇💦
🚔☠️
上田美由紀というか鳥取の暗部を描いた青木理の「誘蛾灯」を思い出した
食事を喉に詰まらせて窒息死では被害者遺族は納得いかないだろうな。
単純な話でないのは理解しているが、もう少し執行を迅速にすることが出来ないものか。
田舎の近所で起きた謎だらけの事件。
最後まで訳解らんかったな。
鳥取の悪役女性。
鳥取連続不審死事件 広島拘置所に収容の上田美由紀死刑囚(49)が14日に死亡 窒息死。
取り敢えず証拠がハッキリしてる最近の死刑囚を片っ端から片付けろ
税金の無駄
増税の前にやれる事は沢山ある
上田死刑囚はきのう午後4時過ぎ、収容先の広島拘置所の居室で食べ物をのどに詰まらせむせた後、倒れたということです。

そんな事ってある?😓
死刑確定したら1週間以内に執行しなければならないよね。肝心の法務省が首を縦に振らず、面倒くさそうな態度示してする気無
ひでぇ死に様だか。

でも基本的に死刑囚は速やかに処分すべきだと思う。
拘置所ではのどに詰まりやすいもの出すの?
コメ欄で「ハンコ無しで執行しろ」と抜かすやつは自分は冤罪にならない。法治国家じゃなくていいと考えてるのかな?
最期まで人騒がせな奴だな
とっとと執行しないからこうなる。そもそも自殺じゃないのか?
事件の振り返り含めて に、ぜひ解説してほしいと思う私がいる。
憑れて逝かれたんだろうな。
一度に口の中にいっぱい入れて食べそう。
記事見た瞬間鳥肌立った
浜田元死刑囚と同じ亡くなり方
上田はまあまあ有名な死刑囚
・10日にも喉に詰まらせて搬送
・不眠症や狭心症など複数の病気持ち
自殺を疑ってもおかしくないと思うな
さっさと死刑にしてりゃあ良かったのにな。
冤罪ではないんだろ?
こんなブサイクな殺人鬼、さっさと死刑にしないから、無駄な税金を散々使った挙げ句、罪を反省することも無く刑から逃げられるんや。
ハンコを押すだけの仕事をちゃんとしろよ。

鳥取連続不審死事件 広島拘置所に収容の上田美由紀死刑囚が14日に死亡 窒息死
そうさせないような対策をしていても難しいものなんだね。
死刑が確定してからの時間はあまり長くしないほうが良いのかも
2017年に死刑が確定…今は2023年、結果は拘置所内で事故死。その間に使われた税金で保健所に居る子達のどれほどの命が救われたことか、独り言です。
んー、2017年に死刑が確定しているのに、6年も刑が執行されてなかったのか。
法務大臣の怠慢だな。
結果的に亡くなったけど、どうなんだ😎
本当に食べ物を喉に詰まらせただけなのか、このところの入管等の死亡事件と結び付けたくなるけどね→
のどに食べ物を詰まらせての窒息死だったのか! →
最近多い拘置所不審死事件…🤔
上田美由紀さん。私が会った20人余りの死刑囚の中でも付き合うのに最もエネルギーを要する人でした。
事故死とのことですが、最近「紙の爆弾」の連載は休載が増え、以前は連載で冤罪を主張しなかったのにしてみたり、様子が変でした。
相当弱っていたのではないかと思います。
自身も「不審死」かぁ…
上田死刑囚が食事を喉に詰まらせたことに対し、拘置所の職員疑うツイ主が多いですね。

拘置所の職員や家族にあらぬ疑いをかけられないよう、法務大臣は迅速に執行判断をすべきだろう。

鳥取連続不審死事件 広島拘置所に収容の上田美由紀死刑囚(49)が14日に死亡 窒息死
こいつを生かすために使ってた税金は、一体なんのためだったんだろうねー
事件の詳細は記憶の彼方ですがこのお顔は忘れられない…
【小松未可子第1子出産を報告】
最近刑務所や拘置所で刑期満了や刑執行まえに亡くなる人多くない?
窒息死?
自殺のような気もしないでもないけど・・・
死刑囚が刑が執行されずに未だ生きていたことはさておき、男性2人に睡眠薬を飲ませ溺死させた上田死刑囚が、自身は食べ物を詰まらせ窒息死という結末。
因果応報というか、オカルト的にもゾクッとする最期だね。
死刑執行しないからこういう事態も起こりうる。速やかに執行すべき。
遺族もこんな終わり方じゃ憤懣やるかたないだろうぜ。
それにしても、世の中マジに意外なことばっか起きるな。
…ちっそく?
。卑怯者だ。
タイトルとURLをコピーしました