メディア記事

高橋幸宏さん死去、70歳 「YMO」ドラマー

バズる指数ピーク 452

 twitterコメント 61件中 1~61件
今度はYMOの高橋幸宏さん。。。
早すぎです。ご冥福をお祈り申し上げます。
接種していた模様
なんと。。
R.I.P.
大好きでした。
ご冥福をお祈りします。
ーーーー
ユキヒロ…
小学生の時から自分のヒーローだった…
本当にありがとう
えぇー!😳
ライディーンを聞きながら、ご冥福をお祈りいたします。😔
とても残念‥
え?
ゆきひろちゃん…??
うそやろ??

YMO、サディスティック・ミカ・バンドはぼくの青春時代を彩った音楽であり、すでにぼくの魂の一部です。
あまりのショックにふるえています。

ご冥福をお祈りします。
つい数日前からYMO聴き始めたところだったのに……
まじか…
とても残念でなりません・・・。
「just」と呼ばれたドラム演奏、素晴らしかったです。
今日は(今日も)「Rydeen」を聞きます。
。それ以来釣りを好きになりました。ずっと憧れの人でした、ユキヒロさん。ご冥福をお祈りします。
まじかぁ😭
ご冥福をお祈りします。
(*゚д゚*)‼️ウソやん
まじで(*゚д゚*)。。。。
ロックギター一辺倒だった私がドラムの練習も始めたきっかけがYMO時代の高橋幸宏さんだった。
カッコよかったなぁ。。。
マジかよ...
ご冥福をお祈りします。
同年代が亡くなるのは寂しいです。。
偉大な音楽家が亡くなった。❗️
え?えええええ…‥‥
幸宏さん、貴方のおかげで新しい音楽を知り、好きなモノはいくら歳をとっても変わらず好きなモノなんだと、改めて気付かされました。そう、教えて貰いました。ありがとうございます。

May you rest in peace.
語れるものは山ほどあるが、言葉がない…。
日本はまた1人偉大な音楽家を亡くしてしまった。グルーヴが重視されがちなリズム隊の中で日本における人力テクノポップのパイオニアとして極めてタイトで正確無比だが人間味を失わないドラムスタイルで世界の音楽シーンに名を刻んだ。合掌。

高橋幸宏さん死去「YMO」ドラマー
20年8月、脳腫瘍の手術を受け、療養していた。 日経電子版
WORLD HAPPINESSでY.M.O.を観る事が出来て本当に良かった。
でもブルーノート等の小箱での高橋幸宏さんのライブを観ておけば良かったなと、今更ながら思ってしまう。
高橋幸宏さんのご冥福をお祈りいたします。
かなりショック…安らかに…
YMOが大好きだ。
今日からしばらく聴きまくろう…
ジェフ・ベックに引き続き…
厳しい寒さ続く冬になった
U・Tの、ところでこのドラム凄いね を今夜聴きまくろう
御冥福をお祈りします🍀
たくさんの素敵な音楽
感動に感謝しつつ
えっ。
ショックです。RIP
才能ある方がまた世をさられた 合掌🙏
10代の頃から崇拝していたYMOの高橋幸宏さんがお亡くなりになった。
YMOが2人だけになってしまった。
人間いつかは別れがくるものなのだけど、やっぱり寂しいね。
おしゃれでカッコいいミュージシャンでした。
逝ってしまわれたか…
ご冥福をお祈りします。

教授はまだまだ頑張ってよ!
悲しい😭
🙏🕊
とても残念😢
お悔やみ申し上げます~😥
イエロー・マジック・オーケストラの高橋幸宏さんが亡くなりました。中学生の頃に「ライディーン」を背伸びして聴いていましたが、最近、それ以前のサディスティック・ミカ・バンド時代の英番組でのライブ演奏動画を観て、演奏力に驚嘆しました。ご冥福をお祈りします。
巨星落つ……

【 訃報 】

テクノ世代なら知らない人はいないはず。
心から哀悼の意を表します。
R.I.P.

安らかにお眠りください。
もうあのドラムは聴けないのか。。。合掌/
ジェフベックに続き偉大なミュージシャンがまた1人去ってしまった...
残念で悲しい😭
悲しい。 >
EARTHのFred Whiteに始まり、Gangsta Boo, Alan RankineからのJeff Beck💧
そして次は高橋幸宏さんとは😰
まだ年が明けたばかりなのに、何故こんなにも訃報多いのでしょうか😢
ええええーー😨
もうオリジナルのメンバーでのYMO聞けないのが悲しすぎる
もう一度褞袍姿でRYDEEN演奏するところ見たかったなあ

高橋幸宏さんご冥福をお祈りします
昔下北沢の劇場のロビーでお見かけした事がある。旦那がトイレ行こうと席を立ったら幸宏氏がそこに座った。和服にお帽子が素敵だった。
がーん。
テラカナシス
まじか...R.I.P
年末に教授の
今朝、細野さんの記事を見かけて、幸宏さんはどうしてるんだろう?と思っていた矢先

残念😢
Facebook開いたら
パイセン、沼ぴ、友人…
TLは高橋幸宏さん一色
みんなそれぞれの思いを綴ってた
投稿に個性出すぎ
リアルタイムの世代ではないけど、小学生の時にRYDEENを初めて聞いて衝撃が走ったのを思い出す。今日は改めてYMOを聴いてみよう。
ジェフ・ベックに続いて高橋幸宏さんまで・・・。まだ70なのに信じられん。残念過ぎる。 R.I.P.
残念です。
えー😢YMOの高橋幸宏さんが亡くなったの…悲しい
えええー!
.
POPで楽しい印象しか残ってない。
有難う!ユキヒロさん!!!!!!…😭安らかに。
カバー曲だけど、Vo.が際立つのを貼ります。
心よりご冥福をお祈りいたします。
私が最初に自分で買った”レコード”は『ライディーン』でした。御冥福をお祈りいたします。
『20年8月、脳腫瘍の手術を受け、療養していた』
お若い❗️残念
YMO世代にとっては、ひとつの時代が幕を引いたな
タイトルとURLをコピーしました