メディア記事

YMO高橋幸宏さん死去 70歳 ドラマー、20年に脳腫瘍手術

バズる指数ピーク 560

 twitterコメント 57件中 1~57件
YMO高橋幸宏さん死去 70歳ドラマー20年に脳腫瘍手術について報道します🙇‍♂️時代の流れを感じる今日この頃です🤔様々なアーティストに影響を与えたYMOメンバーの死去は複雑な心境です。いろいろな曲を世に提供してくれてありがとうございました。心に残る名曲を今後も聞きます👍
ずーっと前に、深夜の幸宏さんのTweetに、私がツッコミを入れてしまった時、お返事を下さったことが。そんな接点も、すごく嬉しかったファンの1人です。安らかにお休み下さい。ありがとうございました。
70歳。今の時代では本当に若い。イギリスの研究では80代の生存率が非喫煙者は59%なのに対して喫煙者は26%。これでもたばこ産業や政府による「喫煙による健康被害は個人責任」論を是とするのだろうか。
R.I.P.高橋幸宏
楽曲と演奏は永遠に。
でも辛すぎる。
慎んでお悔やみ申し上げます。
ありがとうございました。
年齢に驚いた。もっと若いかと思っていた。>
テクノミュージック、YMO の 高橋幸宏さんが、
お亡くなりになっていた事が、
15日、解りました。70歳。
謹んでお悔やみを申し上げます.

南無妙法蓮華経 合唱。
後ろが赤プリだ
又ドラムか。。ドラムばかり死にすぎ

知ってるだけで4人目
YMOドラマー高橋幸宏氏(70歳)逝去 ご冥福をお祈りします。大好きだったスネークマンショーを復活して欲しかった。
高橋幸宏さん死去 70歳
2020年に脳腫瘍手術
幸宏さん、YMOだけじゃなくビートニクス、Sketch Show、最近ではMETAFIVEと常に「刺激的だけど気持ちいい音、リズム」を鳴らして下さいました ドラマーの端くれとしても勝手にインスパイア受けてました ご冥福をお祈りします
幸宏さん亡くなってしまった…とても寂しい…ここ数年で好きな音楽家の訃報が続きすぎ。うううーむ
Yellow Magic Orchestraは、初めて夢中になったアーティストです。
ありがとうございます。
心よりご冥福をお祈りいたします。
幸宏さん亡くなったって今知った…なんでやまだ70なのに…悲しいわ…
え。。。嘘でしょ
ご冥福をお祈りします。

嘘じゃろ···。信じられない。幸宏さんの歌声好きだったのに···。
70歳 ドラマー、20年に脳腫瘍手術
高橋幸宏さん亡くなったんですか…!
METAFIVEというかっこいいバンドしてる時にお仕事ご一緒したことあるけどインタビューでもすごい楽しそうに語って頂いたりして素敵な方でした…
必見エンタメ情報です。
日本のエンタメ情報を掲載しています。
高校生の時、三宮の星電社(今のLABI)でYMOの米国公演をずっと流していて毎日見に行っていました。YMOではボーカルでビートルズのデイ・トリッパーのカバーが好きでした
合掌
なんということ...
ユキヒロさんマジか…
ショックすぎる。。。
R.I.P
まるで身近な家族を亡くしたような気分🥲信じられん..
一度だけでもライブに行っておけば良かった....残念。
中2で転校してYMOのおかげで友達ができて中学卒業の謝恩会で幸宏さんのブルーカラーワーカーを演奏して怖かった国語の先生に「いい演奏だったありがとう」と褒められその先生と子どもの入学した小学校で再会し。。。と自分の思い出が溢れてきました。ありがとう幸宏さん。
ご冥福をお祈りいたします。
YMO高橋幸宏さん死去
70歳
ドラマー
20年に脳腫瘍手術

毎日新聞
各紙が報じたね。
アメリカに住んでいた時、自宅でYMOのCDをかけてたら遊びに来たアメリカ人の友人がそれを聴いて感激してたことを思い出した。同じ日本人として、凄く誇らしく思えて嬉しかったなー🙏RIP
毎日も報じる
世に聞く訃報がますます自分の世代にマッチしてくる…。合掌 🙏 -
一寸早いな・・・。
ライディーンは今も大好きな曲。
御冥福を祈る。>
音楽とファッションにおいて僕の憧れの存在でした。
ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします
YMO、懐かしい。
お悔やみ申し上げます。
合掌…70歳は早いよ…
ユキヒロさんは、私にとって音楽、ファッション、サブカルチャー、美意識のお手本でした。
心からご冥福をお祈りします。
うわーん、、、ショック
またひとり、あっちの世界へ行っちゃったなぁ。ついこの前も同じことをつぶやいたばかりなのに。。。

『ライディーン』は幸宏さんが作曲した曲だった。
悲しくて仕方がない。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ジェフ・ベックも幸宏さんも…(涙)
幸宏さんの訃報。遂に毎日新聞に出てしまった。お昼にはNHKでも報じられるんでしょうね。幸宏さん。
発売のシングル盤「愛のかけひき」レコーディングメンバーは
高中正義(Eg) / 後藤次利(B) / 今井裕(Key) / 高橋幸弘(Ds)
でした
合掌🙇
人気バンド「イエロー・マジック・オーケストラ( さんが70歳で亡くなったことが分かりました。写真は2010年取材時の高橋さんです。ご冥福をお祈りします。

写真特集→
記事→
亡くなってしまわれた…(涙。
YMOドラマーの高橋幸宏さんが亡くなりました。
70歳でした。
研究生時代、高橋さんデザインのコート持っていました。でも買って直ぐに「おっ、それいいな!」と先輩が1,5倍で買ってくれました。その後食べた牛丼は旨かった。ご冥福お祈りします。教授の心中は…。YMO高橋幸宏さん死去、20年に脳腫瘍手術
ご冥福をお祈りします🙏
え.....…マジか.....…
まじか、、、。
復活すると思ってました。朝からちょっと心がざわざわしてる。
マジかよ。。。
ついにYMOのお一人が亡くなってしまった。あなたが作曲した"ballet"は私に取って永遠に輝き続ける
高橋幸宏さん死去 YMOメンバー


坂本龍一さん、グレー一色の画像をツイート
ご冥福をお祈り致します。
タイトルとURLをコピーしました