メディア記事

サッカー強豪高校が陸自に体験入隊 「きつかった」と口そろえたのは

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 64件中 1~64件
兎に角怖すぎる記事…何でサッカー⚽️に自衛隊訓練が必要なのよ…?
精神的な鍛錬やチームワークを育む事は別にこれじゃ無くても…💧
朝日新聞が公平に報道することもあるんですね
腰を抜かしそう
> 体験入隊はサッカー部の江本孝監督から「闘争心をつけさせたい」と依頼を受けて昨年初めて行われ、今年が2回目という

自衛隊に体験入隊したら闘争心つくの??
将来的な徴兵制に向けての取組でしょうか笑
これは
ゾッとする話です。

私学だろうと何だろうと、
として
やって良いことなのか??

よ!
惚けきっていないか?
報じ方が違うのではないか?

「高校の部活」が に
杉田水脈が紹介していた記事。いくら私立高校とは言え、さすがにこれは教育の範疇を逸脱し過ぎではないか。そしてそれを国会議員が応援するということも大問題であろう。
さすが山口県。
最悪だな。
読後感。
部員のみなさーん、サッカーは相手あってこそだから、殺しに行くなんてありえないスポーツですね! 自衛隊は相手を殺しに行かざるを得ない実力組織ですから、アスリートに不適合はトレーニングだときっとわかったでしょうね。
教育の一環としてなら分かるけど、サーカー上手くなりたいなら、サッカーした方がいい。
体験入隊から数年後に徴兵制に変わる。すぐそこまで来ている。自衛隊の隊員の高齢化と慢性的な隊員不足を補うのは徴兵。
あれ?発狂するとこじゃないの?
バランスをとるために、コーキンチューチューでコンドーム配りも必要かも。
→興味深い。僕も含め今の若者は、体力がない。何らかの形で、こういうのをやるべきでは…。軍国主義かと、言いたければ言えば良い。
※とても良いこと。こういうのどんどんやるべきと思う。色々な意味で若者に良い体験になろう。
全国高校サッカー選手権に出場していた高川学園が陸自特訓を始めたキッカケは…

“体験入隊はサッカー部の江本孝監督から「闘争心をつけさせたい」と依頼を受けて昨年初めて行われ、今年が2回目という。”
高川学園サッカー部、応援しています!

(記事より引用)

山口駐屯地広報室によると、体験入隊はサッカー部の江本孝監督から「闘争心をつけさせたい」と依頼を受けて昨年初めて行われ、今年が2回目という。
ドローンの操作とか歩兵戦闘車、輸送装甲車、ミサイル車輌、自走砲、ホバークラフトの操作、重機操作とか、市街戦の訓練を体験させる方が日本としてより現実的。日本の兵が野を匍匐前進(敵地を偵察するとか言う想定なら良いが)する状況とか何しても勝ちか負けが決まってる戦。
なぜ!?
上級公務員初期研修に組み込む方が理解しやすい
匍匐前進キツイの?!

氷点下28度の中の歩哨の方が、
よっぽどキツイってなるだろうな😂

あんな中で、ガツガツ雪掘ってたり
走っていてイかれてるって言われた自分て…(笑)

しかも殴る蹴るの暴力ない自衛隊って
何学ぶほ?💥😅
サッカーを始めチームスポーツは擬似戦争といわれますからとてもいいことだと思います。
有事の際は真っ先に志願して最前線で戦ってください。
正真正銘のタマの取り合いです。
闘争心……
こんなの大問題ですよ。高校在学中に? 闘争心って、何の問題意識もなく報道する朝日新聞にも驚きました。
こんな雨上がりのぬかるみでもほふく前進するんだ 身体もきついし洗濯も大変だろうな
自衛隊の皆さんには当たり前のことかもしれませんが
一つのニュースに気づきがありました 感謝
ぜひうちの部活も空挺に体験入隊を¯\( ˘–˘ )/¯
(市が違うから無理か🫠)
サッカー部顧問からの申入れでの体験入隊とのこと。私はきな臭いと感じますが、彼らの親御さんたちは随分と理解がありますね‥
サッカー強豪高校が陸自に体験入隊 :
筆者は、年寄り過ぎて該当しない
と思うが、こう云う書き込みを
見ると、

『徴兵制度』が、頭をよぎる。
今の若い人は、抵抗ないのかな…?
レンジャー空港を御利用頂き、誠にありがとうございます。
「山口駐屯地広報室によると、体験入隊はサッカー部の監督から『闘争心をつけさせたい』と依頼」

ゾッとしたんだけど🥶
地元の山口で、高校生の皆さんがよく頑張りました\(^o^)/

あと、チョイ話ですが、
高校生の皆さんを指導された2中隊長は旧知の仲でございます( とても信頼でき先頭で皆を導く素晴らしい指揮官です(*^^*)
>第2中隊長の中元浩喜1尉が「団結心、規律心、闘争心の3点を養ってもらう」と訓示

自衛隊は闘争心を持つべき組織なのだろうか🤔
これが、高校生のサッカーで何のトレーニングになるのか?
「闘争心をつけたい」という監督の意向で実現したというが、うーん、山口県というのがまた何とも変なリアリティがあるな…。
-
🇯🇵 🇯🇵⚽️ 「 🇯🇵陸上自衛隊山口駐屯地(山口市)で14日⚽️高校サッカー強豪・高川学園(山口県防府市)⚽️サッカー部員が🇯🇵第17普通科連隊に体験入隊し
🇯🇵自衛隊員が日頃こなす訓練に挑んだ。
あそこの高校かなと思ったら、やっぱりあそこだった。
コレ😯戸惑う。

山口駐屯地広報室によると、体験入隊はサッカー部の江本孝監督から「闘争心をつけさせたい」と依頼
私は、このようなやり方には反対だ!
---
1、2年生部員18人が迷彩柄の戦闘服に着替え、「入隊式」に臨んだ。第2中隊長の中元浩喜1尉が「団結心、規律心、闘争心の3点を養ってもらう」と訓示
なんのカンケーがあるの💩👎
「監督から『闘争心をつけさせたい』と依頼」って、軍事教練による洗脳かよ
戦時下でもないのに兵士が死亡なんてのは軍どころ世間が許さないのよ!
これな!悪口じゃなくて陸自がゲテモン競技が強いって高校生に理解できんでしょ?富士登山競走やトライアスロンのような複合競技、経験積めばすぐ馴れるよ!
高校生の体験入隊には断固反対します。
厳しい環境で鍛えるのなら、他の方法があるはず。
部活動は教育の一環なはず。

「高校の名を売るため」と化した全国大会が勝利至上主義を生み、相手を打ち負かすことを目的とする軍隊が身につけるべく「闘争心」と、その中身において合致してしまったのだろう。

体育系が真っ先に戦場に駆り出される。
こんな一昔以上前の、考えに凝り固まった「根性論」監督は、即刻解任すべき❗️
学生も、真正面から反論して欲しい‼️
体験入隊
イイかも
何がしたくて、山口県はこれを平気でニュースにしてる?戦前なら、学校の軍事教練は当たり前だったが。いずれ徴兵制を敷くことを前提とした陸自への体験入隊 「きつかった」と口そろえたのは
まるで戦前戦中の軍事教練ではないか。何のためにこんなことが必要なのか!?( ;-`д´-)
最終的には手榴弾をみんなで
蹴りあって敵陣地にシュートする!
という、、どっかで見たな🤔🤔
ゴレンジャーだwww(>_<)
…体験入隊はサッカー部の江本孝監督から「闘争心をつけさせたい」と依頼…今年が2回目…、闘争心で戦う軍事組織は弱そう。軍事組織に学ぶ高校サッカー部は倫理的にもヤバい。
『体験入隊はサッカー部の江本孝監督から「闘争心をつけさせたい」と依頼を受けて昨年初めて行われ、今年が2回目』

ある意味思想教育に繋がりそう…
高校生にこんなこと、山口県大丈夫?
陸自にいてきついと感じたのは
休憩無しの4時間連続戦闘訓練。
第一 ~ 第五匍匐による班ごとの前進と確堆土からの射撃(口頭発砲)と突撃
これを延々と続け、間でバディを担いで(負傷者搬送方法)50m走と屈み跳躍
と胴回しのセット。
高校サッカーの強豪 高川学園(山口県防府市)のサッカー部員が第17普通科連隊に体験入隊🙂
ハイポートの方が普通にキツいで
企業の体験入隊と比べたら・・・自衛隊の力の入れ方が違う!
いいね。
自衛隊と市民との間の「広報活動の一環」にはなるかもしれないし、まあいい経験といえばいい経験かもしれないけど

……サッカーに役立つかというと……
闘争心の為にこんなことさせるなんて、保護者もこれ許したわけ?教育機関がこれをスタンダードにしそうで怖い。絶対に許してはいけないし、マスコミの無批判よ。また学徒動員させる気だな
山口県では普通の事なのか?
山口駐屯地広報室によると、体験入隊は高川学園(山口県防府市)サッカー部の江本孝監督から「闘争心をつけさせたい」と依頼を受けて昨年初めて行われ、今年が2回目。
軍事教練を部活(教育)の一環に位置づけること自体がおかしい。
これは面白いアイデア、体験する事で、監督が思う闘争心だけじゃない物を得られるよ。大人になったら出来ない事。
監督は闘争心をつけさせたいとのことだが、何させているのか。自衛隊の闘争心とサッカーの闘争心は異なるものではないのか?
他の高校に普及することを危惧せざるを得ない。
活動自体は、まぁ良いことなんだろうけれど、部活動単位ってところと、動機がさぁ…。(´Д`)ハァ…
サッカー強豪高・高川学園(山口県防府市)のサッカーが陸自に体験入隊 #
タイトルとURLをコピーしました