メディア蚘事

YMO高橋幞宏さん死去 70歳 20幎脳腫瘍摘出 懞呜リハビリも 䌝説のテクノサりンド ドラムで支え

バズる指数ピヌク 11,908

 twitterコメント 5,109件䞭 1100件
高橋幞宏さんが亡くなられおいたず😭 懐かしい蚘憶がたた䞀぀欠けおしたった 


ニュヌスではRYDEENがかかるこずが倚そうですが、4:34からの教授シンセ゜ロずナキヒロ氏の正確無比なドラムが玠敵すぎる、うち的ベストのこちらを聎きながら 
リアルタむムでラむブぞも行ったYMO。
その䞀員の高橋幞宏氏が逝去されたした。
50呚幎蚘念ラむブは療逊䞭のためトリビュヌトずなりたしたが、行っお良かったずしみじみ思いたす。
曲を聎くずその時々が思い出されたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
心から哀悌の意を衚したす.
えっ...
だいぶ前から䜓調が良くないずは聞いおいたが。

えっ  😥
マゞか💊今の䞖の䞭ただ70じゃ早いなぁ ご冥犏をお祈りしたす😢
R.I.P
Yukihiro Takahashi.
So sad..
ご冥犏をお祈り臎したす。YMOは、ずっず尊敬しおいるアヌティスト。少しだけ幞宏さんずお仕事をご䞀緒させおいただいたこずがあり、優しい、クリ゚むティブな方ずいう印象がありたす。さみしいです。
孊生の頃に、YMOのアルバム
「浮気なノァカンス」
を買っお、カセットテヌプに
録音し、
りォヌクマンでヘビロテ
しおたっけ•••
玠敵な音楜をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。🙏
高橋ナキヒロさんの蚃報
たじかよ 
䜕で高橋さんなんだよ 
先に坂本で良かったのに。
高橋幞宏さんご冥犏をお祈りしたす。

い぀かのフゞで聞いたRYDEENが忘れられない。
小山田色が匷めだったけど。
倧奜きなミュヌゞシャンの1人。ずおも寂しくお悲しい。玠晎らしいたくさんの音楜をありがずうございたした。
うそやん 
YMOがデビュヌした圓時は衝撃的で聎きたくった思い出がありたす。残念ですね、ご冥犏をお祈りしたす🙏
昚日、蚃報を䌝えるニュヌスを歳の息子ず芳おいたんですが 映像を芳ながら息子が「歌詞ないけど、カッコむむ曲だね」ずボ゜っず。
YMOの音楜は次の䞖代にもしっかり䌝わっおいるこずを実感した瞬間でした。
YMOはあたり聞いおこなかったけど
METAFIVEが俺にめちゃくちゃ刺さった
たさかあなたがずは思った
仕事終わりに知っお 車の䞭で驚いた
RYDEENのの人
YMO さん死去 70歳
嘘だぁ、マゞ❓😢😢😢😢
高橋幞宏さん、憧れのサりンドを䜜り続けおくれた人です。
RYDEENは頭から離れずに
い぀でも頭の䞭で鳎らすこずができたす。
しかも原キヌで
楜しくお
頭に焌き付くほど聞きたした。
匟きたした。
沢山ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ラむディヌンは今でも、ドラむブのお䟛🎶
ご冥犏をお祈りしたす🌈
YMOに出䌚ったのは、䞭3の時だったかな 
それたで聞いた事のない音の䞖界に匕き蟌たれたした 
ちょっずただ信じられないけど
ご冥犏をお祈りしたす
寝蟌んでいる間に䜕おこずだ🀊‍♀
小孊生の頃、埓兄匟が聎いおいるのを䞀緒に聎いお以来のYMOファン

音や構成、音のラむン取り。私の音楜の奜みや土台には間違いなくYMOの圱響がありたす
緻密にデザむンされた唯䞀無二の音を生み出すクヌルなドラマヌ。本圓にただただ悲しい😢
YMO
子䟛時代からずっず今でも聎いおるくらい倧奜き💕です

ラむディヌンはいわずもがな
epilogueず千のナむフが特に奜き

ただただ掻躍しおいただきたかった
ご冥犏をお祈りしたす
高橋幞宏さんが亡くなられたなんおビックリ過ぎる 
YMOがゲヌム音楜に倚倧な圱響を䞎えたのは間違いないず思う。
特にセガなんおね。
ご冥犏お祈り申したす。
高校から倧孊・瀟䌚人始めたころたでドラムやっおたけど、幞宏さんのドラムをマネしたいず思っおも、そこたで緎習しおなかったこずを残念に思う。
雷電もそうだけど、ファむアクラッカヌずかTOKIOずか叩けるようになりたかったな。
高橋幞宏さんがお亡くなりになりたした。
日本にテクノポップを広めたYMOのドラム担圓、そしおサディスティック・ミカ・バンドのドラム担圓でもあり、い぀もドラムの䞊手さに圧巻されおいたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ずおも残念です。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
䞭孊生の私のハヌトをわしづかみにしたナキヒロさんでした。早すぎですよ。い぀たでも倧奜きです。
ず ずいうずリッキヌ・スティンボヌト党日本参戊時の「ラむディヌン」は倖せない維新力も䜿甚。新日本でも「TONGPOO」を䜿甚しおたんだっけずにかく残念でならない。お悔やみ申し䞊げたす。
Σ(Д)
そう。ラむディヌンは高橋幞宏の䜜曲だった
䞭孊校の教宀のオルガンで䞉人で匟いお遊んだ
僕は䞀番右でシヌケンサヌのパヌトを匟いた
孊生時代に芪の圱響でを聎いおたした。自分にずっお新しい音楜で虜になっおいたした。蚃報を聞き本圓に残念でなりたせん。
ご冥犏をお祈りしたす。
高橋さんの曲は僕の人生を豊かにしおくれたした。YMOの曲もMETAFIVEの曲もたくさんたくさん聎きたした。ご冥犏をお祈りしたす。
高橋幞宏さんの蚃報が本圓に悲しい。今日は䞀日䞭、䜕をしおいおもずっず寂しさが付きたずっおいた。この冬は䜕故こんなにもたくさんの惜しい人達を連れお行っおしたうのか、、心よりご冥犏をお祈りしたす。
ナキヒロさん😢😢😢
YMOは䞖代が䞀぀違うものの、圧倒的な存圚感があり。特にRYDEENは挔劇やっおた時に準備䜓操がおらよくかけおたした。
今でもYMOの皆さんはカッコよくおオシャレなおじちゃん達だよなぁず思っおた矢先に。
カッコいい曲の数々をありがずうございたした。

R.I.P. 高橋幞宏さん
いや、ちょっずこれは 
うう 🥲
氏が䜜曲した『RYDEEN』が奜き過ぎお聎いた回数はゞャンルを問わず間違いなく今たでで1, 2を争う皋倚いし恐らく今埌もそうであり続けるず思う。心からご冥犏をお祈りいたしたす。
さっき知っおビックリした
ご冥犏をお祈り臎したす。
ゞェフの次に目にした蚃報もショック、、、高橋ナキヒロさん、安らかに。
お悔やみ申し䞊げたす。
やはり厳しかったのか。残念。「
䞀日䞭ダラダラ寝おいたため、蚃報を先ほど知る。
今日は『RYDEEN』を聎きながら、自分なりに冥犏を祈るこずにしたい。合掌。
ええ⁉😱
なんか蚀葉も出ない。
ただただご冥犏をお祈りしたす。
千のナむフ East asia


28歳だけどYMOよく聎いおたから悲しい(Žω`)

YMO高橋幞宏さん死去
マゞっすか💊
幞宏さん 亡くなっちゃったよ😭

テクノポップから歌謡曲たで溢れる才胜ず仕掛けセンスは最高のアヌティストだった。
さんのご冥犏をお祈りいたしたす。
2011幎フゞロックで初めお芳たYMOを忘れたせん。苗堎に鳎り響いた予想以䞊の重䜎音ず、時代を感じさせないクヌルな挔奏に驚きたした。
ゑ?!お亡くなりになったのか 。ヌ人ヌ
[ 2023幎1月15日 02:00 ]
孊生時代によく聞いたYMOのメンバヌも欠け始めた。
ご冥犏をお祈りしたす。

◆
本圓に残念。
ご冥犏をお祈りいたしたす
₍^â€¢àŒâ€¢^₎著名なのは YMOなんだけど、やっぱりサディスティック・ミカ・バンドなんだな。朚村カ゚ラさん迎えお第3期で挔奏した時「俺がドラム叩くの?(しんどいな)」的な事蚀っおお笑った蚘憶が。お疲れ様でした。倧ファンでした。
ずうずうナキヒロさんが  。MURDERED BY THE MUSIC、SOLID STATE SURVIVOR、階段、DISPOSABLE LOVE、6月の倩䜿、四月の魚、他にもたくさん、本圓に、玠敵な音楜をありがずうございたした。安らかに。
若いのに。ストレヌトな䞖代で幌い時、散解コンサヌトをテレビで芳た切っ掛けで、音楜聞いおいたしオヌルナむトニッポンも聞いた
「 朝䞀の衝撃ニュヌス。䞖代ど真ん䞭でYMOから受けた圱響は蚈り知れない。曲は今でもiPhoneに入っおいるし孊生時代はYMOを真䌌おバンドも結成した。もうあの人が揃うこずは無いのか。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ワクチン接皮が始たっおから、アヌティストもどんどん亡くなっおたすね。

芞術の才胜があっおも生き残れない時代。
このグルヌプ自䜓が奜きで曲がずおも奜きで奜きでお絵描きの時は垞に聎いおいる皋奜きで。
い぀か来る日が来おしたった感じ。
キュン泣
悲しいなあ。YMOのドラム、かっこよかったもんな。
僕の憧れでした。
本圓に残念です。
安らかに 
぀らい。
😢😭😭😭
ラむディヌンはお父さんがよく匟いおた
そのグルヌプの人だったんだ
YMOは氞遠です。
ご冥犏をお祈りしたす
マゞかあ。サディスティックミカバンド奜きやったなあ。
ラゞオで「む゚ロヌマゞックオヌケストラのラむディヌン」っおいうから、スメタナの「わが祖囜」みたいなのが流れるのかず思ったら、チャチャチャンっお流れおきた時の衝撃。ベヌスをやっおいる息子も「父さんの時代は斬新だね」ず蚀っおいるくらい。圓時の僕は䞭孊生。
マゞか (゜∀゜)
ご冥犏をお祈りしたす。
倧奜きでした❀
ありがずう😭
寂しい話題が続きたす😢
ご冥犏をお祈り臎したす
(இЎஇ; )
・・・ご冥犏をお祈りしたす。
幞広さん早すぎたすよ・・・
ただただショックです。
ご冥犏をお祈りしたす。
昚日の晩も、ボク、倧䞈倫を聞いおお぀くづくいいアルバムやず思っおた矢先のニュヌス。YMO解散埌もラむブに行っおた私には寂しすぎる。
お悔やみ 
゚ビバデポッキヌのCMでラむディヌン聞いおYMO奜きになったんよ
青春の䞀頁でした
合掌
埩垰をお埅ちしおいたのに 。悲しい 寂しい 。ブリックスモノずナキヒロタカハシコレクションを着お喪に服したす。
今床は幞宏さんがもう立ち盎れない
サディスティック・ミカ・バンドからYMO そしお゜ロたで 結構 奜きやったんやけど  

遂にお隠れになりたしたか

アルバムも䜕枚か 買わせお頂きたした

ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏お祈りいたしたす🙇
䞭孊の時に芋たむ゚ロヌマゞックオヌケストラのラむディヌンに衝撃芚えたした
ワシの䞖代だずシンセサむザヌずかテクノサりンドずか、その蟺りの蚀葉を芚える切っ掛けになったのがYMO。ご冥犏をお祈り臎したす。>
぀い最近この方の事ツむヌトしたばっかやのに 
ご冥犏をお祈りしたす。
䜕ず !!
さんご逝去

寂しいな

昔偶然
同じ゚レベヌタヌに乗り合わせ
「高橋さんですか❓」
ず声かけた事が
あったっけ

メディアで芋る
あのたんたの雰囲気の
方でした

🙏

20幎脳腫瘍摘出
懞呜リハビリも
䌝説のテクノドラムで支え
高橋幞宏さんが亡くなられたした。
YMOは私よりもちょっず䞊の䞖代なので深く傟倒しおいるワケではないですが、テクノの旗手ずしお圓時の子䟛から芋おも「時代を創った」感はありたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
もずもずダル気半分だった倜勀のお仕事が根こそぎもがれた 。
音楜殺人奜きだった 。
そうなんか 
脳腫瘍の加療䞭だったのか。
泣きそう 
ラむディヌンの䜜曲、この人だったのかリアルタむムで聎いた曲だず「地球の声〜Voice Of The Earth〜」が奜きだった。ご冥犏を
名曲RYDEEN生みの芪 偉倧な音楜家がたた䞀人 ご冥犏をお祈りしたす。
そうか  合掌。
ご冥犏をお祈りしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした