メディア記事

高橋幸宏さん 昨年6月の誕生日翌日に最後のツイート「本当にありがとう」 インスタでは療養中の姿も

バズる指数ピーク 218

 twitterコメント 95件中 1~95件
悲しい…
声も曲も大好きだった
ありがとう、あのクリスマスソングは私にとって永遠

6,000,000,000の天国の何処かで安らかに
幸宏さんも教授も大昔同じような場所で呑んでたな
夜遊びしてた頃
ご冥福をお祈りします。
YMOの高橋幸宏さん、亡くなったのか…
まさかという思いで言葉も出ない…
R.I.P.
13歳の頃YMOがデビューした。ライディーンを聴いて胸キュン!初めて買ったレコードがまさしくあのアルバム。
幸宏さん、ありがとう。
ご冥福をお祈りいたします
ゆっくりお休み下さい
知らんかった( ; ; )
大ファンてわけではなかったけど_:(´ཀ`」 ∠):
🙏
ご冥福をお祈りします。
悲しい
俺はやはり高橋さんはYMOのドラマーとしての印象が強くて、東京ドームのライブしか観たことはないけれど。感動をありがとうございました。→
。。。『 さん 昨年6月の誕生日翌日に最後のツイート「本当にありがとう」 インスタでは療養中の姿も Sponichi Annex 芸能』
私が小学生の時に音楽に目覚めたバンド。
残念です。
。。。『
えっっ、ユキヒロそんな、、、
ご冥福をお祈りいたします。。
ご冥福をお祈りします。
ショック……😭
嫌だિ😖ી 悲しすぎるー❣️
私はYMOキッズで、今もYMOを敬愛しているから、この悲報は本当に辛い…。
ご冥福をお祈りいたします。
ショックが大きすぎる、、幸広さん‼️
エレクトーンやってたから楽曲にお世話になったし好きだったな。
朝からこのニュース辛い。
YMOもミカバンドもたくさん聴いてた。
パスキャルちゃん大丈夫かな。
ご冥福をお祈りいたします。
去年の猪木さんに続いてユキヒロさんまでも…

神はヒーローの命を容赦なく奪っていくなぁ…

♫職業選択の自由アハハン🥲
(昔ユキヒロさんが出演していたCMより)
お疲れ様でした…。ごゆっくりお休みください。
夜中に目を覚ました時に訃報を知り愕然としました。まだ70歳、…早すぎる。10代でYMOに衝撃を受け、それ以来お世話になりました。ユキヒロさん、いろいろな音楽をご提供下さり本当にありがとうございました。 どうぞ安らかにお休みください。
😭😭😭
高橋幸宏さん、力尽きる。

回復をお祈りしていましたが、残念です。ショックです。悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。
学生の頃、高橋さんの「Stop in the name of love」のふにゃふにゃしたカバーが大好きでよく聞きました。
YMO 遂にこの日が来てしまった
テクノを日本から世界に発信した音楽家
海外からの中継に心踊らされた80年代
原田知世とのPupa
高橋幸宏が残した作品を大切にしていこう
年明けから大好きなミュージシャンの訃報が続き、寂しい思いをしていたのだけれど、今朝はさすがに呆然・・・。哀しみが追いつかない。
音楽を聴くきっかけをくれた方です。いままでありがとうございます。
今後もこうしたレジェンドの訃報が続くんだな…仕方ないけど、寂しい。

📍 厳選
先日坂本龍一さんの演奏をTVで聴いてYMOを思い出しました。
ご冥福をお祈りいたします。
70歳…早過ぎる…
ご冥福をお祈りします
📍
【出所: / 厳選】
つらすぎる
幸宏さん、早すぎる。😢😢😢
ご冥福をお祈りいたします。
どうか安らかに。
幸宏さん、長い闘病生活本当にお疲れ様でした。。。

そして、沢山の元気を与えて戴きありがとうございました。

安らかにお眠り下さい。。。

しかし、残念でなりません。。。
えええ?
沢山の曲
ありがとうございました
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

俺氏がお小遣いで生まれて初めて買ったLPが、YMOのソリッド・ステイト・サヴァイヴァーやった
高橋幸宏氏の訃報。シンセサイザーに胸踊らせた20歳のころ、中古レコード屋さんや古道具屋さんや骨董市を巡ってYMOのレコードを買い漁って聴きまくってました。貧乏に陥り手放しましたが。ドラマー、作曲家、プロデューサーとしてご活躍された高橋氏のご冥福をお祈りします。
悲しい…
幸ちゃん、頑張ったね。
もう不安も恐れも悩みも暗闇もなく狭くもないところに行ったんだね。
大好きだったよ。
今頃は忠さんとセッションしてるかな。
また会える時を楽しみにして、おれもがんばる。
主と共に。猫と共に。
御冥福を御祈り致します。
ご冥福をお祈りいたします。
すごくショック…
ご冥福をお祈りします😭
え?残念です
なんと。ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りいたします……
残念です🥲
安らかに眠られますようお祈りいたします🙏
主演映画 は名作か迷作か、愚作か奇作か…
時代を引っ張ったビートをありがとうございました。

さん 昨年6月の誕生日翌日に最後のツイート「本当にありがとう」 インスタでは療養中の姿も
YMOの再演叶わず……
去年衝動買いしちゃったのよねライディーン…ご冥福をお祈りします。寂しい。
言葉になりません。
心よりご冥福をお祈りします。
最近までMETA FIVEとしてめっちゃカッコいい音楽を作ってくれてありがとうございました。
あの頃から聴き続け、これからも聴くんだろうな‥YMO。一生ものの音楽をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
YMOは私にとっての衝撃でした。R.I.P. →
💧………合掌
「カッコ良さとは何ぞや」
を教えてくれた一人でした。

ご冥福をお祈りします。
残念。
ゆっくりお休みください。
合掌
巨星墜つ....お悔やみ申し上げます。先日ジェフベック氏の訃報を聞いたばかりなのに。「ライディーン」は誰もが知っている不朽の名曲.....
ご冥福をお祈りします。
>亡くなったことが14日、分かった。70歳。東京都出身。死因や日時は明らかになっていない。2020年8月に脳腫瘍の摘出手術を受けていた。
ご冥福をお祈りいたします。
YMO再結成ライブで、ウンコ行っててオープニング見れなかったのもいい思い出です。

朝からショックなニュース…小学生の時YMOを聴いて衝撃を受け、音楽にどっぷり浸かる事になった。ご冥福をお祈りします。
高橋幸宏さん、素晴らしい音楽をありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

悲しい悲しい悲しいよ。
この写真見たら、
もう座ってるのもやっと
だし、車椅子で渋谷まで
来る事すら出来ない方に
快癒を、とか
無神経に言ってた
ファンと称する
いい歳して常識の無い
人達は、本当にどうか
していると思った。
Σ(゚Д゚)
😭ゆきちゃん!
高橋幸宏さん まだ70才。

回復を願いながら軽井沢でのワンちゃんとの療養生活をインスタで拝見していましたが… 残念です。

心よりご冥福をお祈りいたします。
一時代の終わり。

合掌。
幸宏さんがいなかったら、幸宏さんの音楽が無かったら、人生違っていたと思う
ありがとうございました
Rydeen のYMO・高橋幸宏さんの訃報…ご冥福をお祈りします。
1980年のライディーン…ただただすごい🎼
復活して、また素晴らしいドラム聴きたかったです…残念です。

ご冥福をお祈りいたします。
知らんかった……ご冥福を祈ります。
割と詳しく経過を追ってるわ
全然知らんかったよ(ノД`)
残念です。ご冥福を祈ります。寂しいけど「明るいサヨナラ」を。
ユキヒロさん。この先も音楽家に愛される音楽家です。ご冥福をお祈りします。久しぶりにアルバムひっばりだそう……
残り時間の少なさを突きつけられた心地です。少女の頃に美しいと思ったものたちの創造者がまた逝ってしまいました。
キョウジュより先でしたか……。

カットモデルをしていた美容院で初めて聴いたYMO。私は中学一年生でした。
嗚呼…
ベックレスで沈んでるところにきて幸宏さん😭朝のニュース落ち込むからしばらく見たくない😭
トレンドに名前が入ってたから
読む前に覚悟した。

冬になると必ず『Once A Fool,… -遥かなる想い-』をプレイリストに入れてた。この時のコンサートも最高でした。

ありがとうユキヒロ。
YMO唯一の良心が……
YMOの中では一番長生きしそうだと勝手に思っていた。

ご冥福をお祈りいたします。
合掌。
言葉が出ない。
さん 昨年6月の誕生日翌日に最後のツイート「本当にありがとう」 インスタでは療養中の姿も
ああ…
ええぇ……まじっすか……
幸宏さんと云えば、個人的にはYMOというよりも、誰が何と言おうとサディスティックミカバンドのドラマーです。これからも一生聴きます。R.I.P.
また訃報だ・・・。
幸宏さん・・・😢
ありがとうございました
安らかにお眠りください
結構最近までMETAFIVEとかでも元気にしてた気がしてた…R.I.P
戻って来られると
思っていたのに。
高橋幸宏さん 2022年6月の誕生日翌日に最後のツイート「本当にありがとう」 インスタでは療養中の姿も
ガロのバックでドラム
その後サディスティック・ミカ・バンド
YMOのRydeenは坂本龍一さんではなく幸宏さんの作品

RIP

高橋幸宏さん×佐野元春さん
。゚(゚´Д`゚)゚。
タイトルとURLをコピーしました