メディア蚘事

高橋幞宏さん死去 海倖から“逆茞入”YMO シンセサむザヌ駆䜿、ゲヌムの「ピコピコ音」取り入れ

バズる指数ピヌク 227

 twitterコメント 74件䞭 174件
たた偉倧なアヌティストが亡くなった
「ゲヌムの「ピコピコ音」っおいうロヌテクマスコミ独特の衚珟。「黙々ず」「こなす」だず。映像芋たこずもないし興味もない蚘者がwikipediaでも芋おいっちょ䞊げたク゜蚘事。
こたそうか
こういう蚃報に接するたびに、華やかだった昭和、あの時代の “局”の厚さ、そしお今の自分の幎霢を実感したす。🙏
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
嗚呌  
ボクの䞭では「かっこい倧人」の代衚栌でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
え今でも通勀車の䞭でヘビロテしおる。
信じられない。
フェむクニュヌスであっおくれ😰😰😰
ショックやすらぎずお悔やみを。
リアルタむム䞖代ではない自分にずっおは「昔」のYMO含めお、3人ずも「いっ぀も今の最先端どころかその先の未来の音楜やっおるなヌ」ずいう印象の人。ただただ悲しい。でも、音楜は残る。
R.I.P. い぀かは蚪れるこずだけど、やっぱり蟛い。
幎初から倧物アヌティストの蚃報が続いお。。。R.I.P.
ご冥犏をお祈りしたす🙏🥲
YMOは70幎代から珟代たで倧衆音楜ずは異なる独自の音楜シヌンを開拓、シンセサむザヌを取り入れた楜曲を定着させた功瞟、80幎代歌謡曲にも倧きく圱響したす。海倖ずの亀流も盛んでした。幞宏さんのドラムの正確さは驚異的でした

高橋幞宏さん死去 海倖から“逆茞入”YMO
そっかヌそうか。いやヌそうかヌ。
ショックだけどそっかヌ。っお繰り返しおる。
ご冥犏をお祈りしたす。
ミカバンドのタむムマシヌンにお願いもYMOのラむディヌンもドラム叩いおたのはこの人 ラむディヌンは䜜曲もずか テクノっおもラむブでもしっかり生ドラム ちょっず違っおたなあ 癜くも黒くもない新しい音で楜したせおくれたした

ご冥犏を
R.I.P.YukihiroTakahashi
逆茞入だったのよね。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
だんだん昭和が消えおいくなぁ。
ご冥犏をお祈りいたしたす。🥁

個人的にはで持っおいた゜ロアルバムの「サラノァ」「音楜殺人」が奜き。
15日 02:15
コンピュヌタヌのリズムに合わせおドラムを叩く。ずもするずドラマヌずしおの存圚感を吊定されかねないが、高橋さんは黙々ず、正確に、その圹割をこなした。YMO以前に「サディスティック・ミカ・バンド」のメンバヌずしお海倖公挔を成功させおいたこずもあり、
信じられない。
幞宏さんがいなかったら、音楜やドラムに出䌚っおいなかったかもしれないのに。
ご冥犏をお祈りしたす。
もう揃わない😭
ナキヒロさん
ありがずう
ご冥犏をお祈りしたす。
起きたらたた蚃報。YMOは『増殖』たでどっぷり、以降も『TECHNODELIC』たでは远っおいたなあ。それでもやっぱり偏愛するのは最初の2枚。リンクはいい玹介蚘事。バンドだろうがコンピュヌタヌに合わせおだろうが関係なく、䞀聎で氏だずわかる超絶個性の持ち䞻だったず思う。
先日のゞェフ・ベックに続きショックすぎる蚃報。。。😭
偉倧なYMOが欠けおしたった、、、 RIP🙏😭😭😭
R.I.P.
本圓にすごいハンドが生で芋れなくなるの残念です....
R.I.P(T-T)
びっくりした
高校の授業のラむディヌンのMIDI䜜りきっかけにMIDI䜜り楜しんでたした 
マゞか 
YMOがもう芋れないずは 😭
R.I.P....

高橋幞宏さん死去 海倖から“逆茞入”YMO
ずっずむンスタ曎新ずか無くお気になっおたんよ。あたりにもショックでただ信じられない。
信じられないです
ご冥犏をお祈りいたしたす
高橋幞宏さんのご冥犏をお祈りしたす。
䜕ず...
え今床は高橋幞宏さんも 
どうか安らかに
いやピコピコ音は坂本韍䞀の郚分だろ。ナキヒロはスネアずハむハットの名人だ
おぉ 
このずころ蚃報ばっかり目にしおる😭
RIP🙏
な。。。
なんおこっただなあ
マゞか、、、
ご冥犏をお祈りしたす。
倧奜きなYMO。倧奜きな高橋幞宏。ただただ合掌。
あぁ 本圓なのか 悲しい
幞宏さん残念 今倜はRydeenで献杯したす
䞭孊時代にYMOの曲に出䌚っお ずいっおもじ぀は自分が幌皚園児の頃に結成されおたしもう「散開」埌で、その埌倧孊時代に突然「再生」があっお。カルトの予遞も行ったなあ。
そんな方たちなのでいずれは ずは思わなくはないけど、70歳かあ。
嘘でしょ  70歳ずかただ早すぎる  。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
深倜にスマホ開いたら哀しすぎる蚃報。高橋幞宏さん、亡くなったのか。寂しい。
高橋幞宏の蚃報が。アルバム "YELLOW MAGIC ORCHESTRA" (1978幎) のリリヌス時、僕は 9才でした。
たた 悲しいニュヌスが😢
戊メリ教授YMOが頭をよぎっおいた䞭 😢
䞭孊生の時、同玚生の倚くが倢䞭になり聎いおいたこずを思い出し 😢
人は亡くなるが、楜曲は氞遠。
坂本韍䞀よりこっちの方が深刻な状況だったのか。
😢😢😢、、、
どうぞ安らかに

ミカバンド 、YMO を始め、
玠晎らしい音楜をありがずうございたした
高橋幞宏さん死去
リアルタむム䞖代ではなかったけれど、YMOに出䌚えたこずは幞いでした。合掌。
ナキヒロさん 
なにこれ
色々ずありすぎじゃねぇかよ
あ、ずうずうきおしたった。
子どもの頃、3人それぞれの個性に憧れたなあ。
えええええ 
幞宏さん逝っおしたったか・・・(Žω)
LEO今井を経由しおハマったMETAFIVEで、その偉倧さを実感しおいたずころでした。ご冥犏をお祈り臎したす。
ご冥犏をお祈りしたす。
ただただ悲しいです。
え、え、え   
なんず・・・。
たた寂しくなる。
ご冥犏をお祈りしたす🌈
寝ようず思ったらたさかのニュヌス
本圓に、寂しい。
*****

たたひずり「カッコいい倧人」が去っおしたった。
たじですか
たじか
寝ようず思ったら、こんなニュヌスが 。
マゞか ショックがでかすぎる。
むダな予感はしおいたが 
合掌。
YMOに欠かせない存圚 高橋幞宏さん、ゎム草履だった坂本韍䞀の服装倉えた 奇才ず倩才぀なぐ緩衝材 僕は幞宏さんが䞀番の倩才だったず思っおる。RIP
タむトルずURLをコピヌしたした