メディア記事

岸田首相、防衛増税「今を生きる我々の責任で対応」 米で会見

バズる指数ピーク 86

 twitterコメント 53件中 1~53件
何一丁前に米で会見してんの?
日本国民の前で一から十まで説明しろよ
結局自民の反増税派も同罪
止められなかった結果が全て
政治は0か1かじゃない事は理解してるけど、その国民の理解に甘え続けてきたから30年間低迷する
いい加減結果で語れよ
反緊縮は離党して本気見せろよ
はあ💢💢💢
日本が主権を放棄すると、岸田が発言した💢💢💢
米国の占領下になった
この話霊視ください
防衛増税反対派です。
反対派なのに生きてるというだけで責任、負わせないで欲しい。
『そうだよな。反対派率いてるからな、お前』
ワシントンで言ったんかいふみお…
今を生きられなかったら将来を生きる人もいないんですよ…
そうではない。
安全保障、防衛は私たちは勿論、将来の国民も負担すべきもの。
米国軍事産業に貢ぐための増税。防衛力強化は日本自前の国産でやってくれ。そうすれば国内産業が潤い、技術成熟も進む。
懲りもせず。
月100万小遣い取ってるもん
ジミン党がポチだってコトはわかってるんだよな!米の御意向をコクミンに押し付けるのがシゴトなんですよ Show the flag! ナウ…^^;)
こいつ
将来世代のことを考えるなら
「消費税」なんて悪税は
現世代で廃止しておくべきだな
岸田首相 『安定財源は、今を生きる我々が将来世代への責任として対応すべき』👎👎👎

増税こそ、完璧に日本を衰退へと導く将来の世代への負の遺産となるものである。 今の日本なら防衛費も教育費も国債で全く問題ない。

財務省の犬、財務省の代弁者に騙されてはならない。
増税するなら退陣すべきだ。宏池会と民主党は二度と無いからな。
⁦ ⁦ ⁦安倍総理暗殺を国会で追及せずに増税する卑怯。地方選では自民党には投票しない。国民をなめている。

防衛増税 米で会見
年金や保険等、現役世代が引退世代を支える制度はそのまま。過去発行分の国債の償還もしかり。今の現役世代は、引退世代やそれ以前の重みを支える2重負担状態。
一方で外国人生活保護等無駄や不法な支出は放置。
それで防衛費も今の現役世代でって、無責任な発言だな。
そんなこと言っていて、どうせ自民議員達はいざとなったら米国に亡命できる密約でも交わしてきたんでしょ😡😠💨
……………
衣食住の先の見えない物価高、小泉政権以上の格差拡大で今年は倒産、失業、自○、事件(○盗)が増えるよ~
防衛増税に「野党との活発な国会論戦を通じ国民への説明を徹底したい。安定財源は将来の世代に先送りでなく今を生きる我々が将来世代への責任として対応すべきもの」と岸田首相。国債でなく景気に打撃の増税を選ぶ理由を“将来世代への責任”という誤魔化しでなくご説明頂きたい
マジでこいつ早く切らないとホントに大変なことになると思うんだけど。
「後は野となれ山となれ言うこっちゃ、無責任極まるキシダ、コイツには明日がない‼️」
「増税で政府の予算を確保」なんて国家衰退の元凶原因をわざわざアメリカで発表するとはね。
草刈り場として献上するにはもってこいか。
貴様!また国民のせいにしやがって!売国奴が!
その上で無利子無期限国債をインフレ率が適正値にくるまで発行するんだ

不況で貧しくなったこの国を未来世代に引き継がせる方がよっぽど無責任だ!
本当に未来の世代に責任を感じているならこの国を豊かにしてそれを引き継がせるのが我々の責任だろ

不況を終わらす為に手段は選ぶな!

まず今の物価高を正常値に戻せ
増税は必ず阻止しろ!

根本からして考え方が間違っているんだよ

こういうヤツが首相を務めているからこの国は不況から抜け出せない
よっぽど将来世代を削減したいみたいですねー
日本を消滅させたいのかな?
我々の責任としては君たちが打ち出すことに反対する事だろうな。
「安定財源は将来の世代に先送りすることではなく、今を生きる我々が将来世代への責任として対応すべきものだと考えた」
この人に責任という言葉を使われても全く響かない。
岸田首相は増税しか頭にないらしく、増税については行動が素早い。
最悪な人ですよね自分の発言と決定で国民に負担負わせるのに?自分は、のうのうと見てるだけの傍観者じゃないですか?
自民党の第3の金をまず使え!300億を毎年防衛費に当てろよ
お前らが責任持て
勝手に決めたんだからな。増税で賄おうとするな!💢😠💢
今を生きる🇯🇵国民の責任で 次の🗳️総選挙で
🇯🇵日本の未来の為に 自民党を壊滅させてやる‼️✊
マジでこいつ早く切らないとホントに大変なことになると思うんだけど。
「今を生きる我々の責任」と国民のみに押し付けつつ、岸田首相や国会議員は、特権を享受したマンマ、と言うこの理不尽。
これが自民党のやり方か?
メルトダウン暴走岸Dappi
結論、決定ありきの報告は
説明ではなく「事後報告」と
社会では言うのだよw
いつになったら理解するのかな?
岸田くんは!www
米国の支配を受け入れてきた自民党が負担すれば?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
この「我々」が指す意味は、政治家ということで、国民という意味ではないですよね?
今のところ、外遊でカッコつけて、国内で国民イジメの印象しかありません。
我々っつーのは議員だけの話にしろよ。反対してる国民を勝手に枠に入れるな
財務省の犬!国民の声を聞け!
海外でも賛同されていると上手く国民を騙そうとしている様にしか見えません。
増税して国民を苦しめる政策を正当化しようとしているだけです。
アメリカに上納金を納めるための軍拡増税。

なぜ日本で会見し 説明できないのか?
オマエは 日本の総理ですよね?
【岸田首相】防衛増税「今を生きる我々の責任で対応」
・軍備は一度買うと何十年も使用可能。よって、インフラと同じで将来世代も恩恵を受けるから増税でなく国債で問題なし
・「我々の責任」で買う必要がないのに、国民に説明しても理解が得られるはずがない。大丈夫か?
今を生きる国民の生活苦を無視。
人として最低…。
圧倒的に間違った考えと思う。このタイミングで増税して失われた三十年を四十年にする意味とは / 「安定財源は将来の世代に先送りすることではなく、今を生きる我々が将来世代への責任として対応すべきものだと考えた
この人から負担増えるだけであって未来の世代も責任を負わなきゃいけないよね🙄
最近こればっかりで頭凝り固まってない
防衛力強化は大賛成だけどね~
チェンジで🙄
「増税を止められるのは、政権をもってるアンちゃんだけだよ! 逃げちゃだめだ! 選挙前に誓っただろ!思い出すんだ! さあ、国民の声を聞いてハヤク!

国民「さあ、政権をしりぞいて!
一度増税したら減税しないくせに😌
お決まりのセリフだな😒
増税すれば現役世代が苦しみ貧しくなるばかりかその現役世代から生まれるはずだった岸田の言う将来世代の人口が減る。悪循環でしかない。
税金は防衛に使うな。貧困解消のために使え。なんで「我々の責任」とか言ってんだよ。
タイトルとURLをコピーしました