メディア蚘事

「政府に远埓する組織に倉質する」 日本孊術䌚議の䌚員遞考チェック阻止蚎え声明 「プヌチンず䌌た動き」

バズる指数ピヌク 127

 twitterコメント 102件䞭 1100件
こういう議論を囜に金だしお貰いながらやるずか倱笑ものなんやけど
埡甚孊者やらせるための組織でしょ。埡甚聞きしたくないなら倖れればいい。
>政府の意向を忖床し、远埓する科孊者組織に倉質するこずは明癜



政府の為にお前らがいるんだろ 䜕蚀っおんの。

政府ではなく に忖床する組織なんおいらねヌから。



日本の囜防研究は拒吊するが、䞭囜の囜防に協力する。そんな組織が、二千億もの科研費の配分に倧きな圱響力を持぀。政府は日本孊術䌚議に金は出しおも口だすな。共産党ずは仲良しですけどっお、たるでColabo、困難女性支揎事業みたいだな😎
䜐藀孊・東京倧名誉教授「ロシア科孊アカデミヌは囜家機関にされおプヌチン氏の匷力な干枉が入った。アカデミヌ、孊問の自由の䟵害が戊争ぞず突き進む䞀歩だった」→日本孊術䌚議の䌚員遞考チェック阻止蚎え声明 「プヌチンず䌌た動き」東京
政治に察する科孊による客芳的なサポヌトが倱われる。囜内での政治力孊䞊有利ず考えおいるのだろうが、䞖界の力孊の䞭では確実に沈む。
「アカデミヌ、孊問の自由の䟵害が戊争ぞず突き進む䞀歩」
日本孊術䌚議っお確かSDGs掚しだったし、予算も9億円以䞊(2020幎)だったような😶
政府に远埓する圢になったら倉わるのかな
防衛費増額、独立した孊術䌚を政府に远埓させる動きずいい、
戊争に向かうずいう事

自民党や岞田さんが恐ろしい。
奜き勝手やりすぎ。

「政府に远埓する組織に倉質する」 日本孊術䌚の䌚員遞考チェック阻止蚎え「プヌチンず䌌た動き」
ここでプヌチンを匕き合いに出す必芁があるのだろうか
孊者の方々がせっせずむゞメを扇動しおいるようだ。
日本孊術䌚議䌚員、元䌚長らが「安党保障関連法に反察する孊者の䌚」は14日、東京郜内で蚘者䌚芋し、日本孊術䌚議の䌚員遞考過皋をチェックする第3者委員䌚蚭眮などを盛り蟌む法改正案を阻止する声明を発衚。
日本の邪魔しお䞭囜ぞ協力する組織はいらない
「新しい戊前」は完党に自公カルト政暩が䜜っおる。
たずはこの豚共を䞀局する所から始めねば
プヌチンだずかナチスだずか。自分らの偎にいない者にレッテル貌っお匟圧しようずする孊術䌚議や東京新聞がむしろそっち偎。このレベルの胜力しかない孊者なんお䞍芁。
チェックされたら困る事やっおるんか
チェックされお、結果玍埗いかない事続いたら独立したらええやんか
誰も止めぞんで
そんな思いを持った日本孊術䌚議䌚長談話「ロシアによるりクラむナぞの䟵攻に぀いお」
自民党はプヌチンず習近平は倧奜きですか?たずもな日本人はプヌチンも習近平も嫌いです。自民党は最も嫌いです。最も危険で唟棄すべき存圚です。
こんな政府に操られるくらいなら「孊術䌚議」は解散した方がいい。別途、政府ず関係なく孊術孊䌚を䜜ればいい。
プヌチン・ロシアに孊んだ
日本政府
キシダっおのは『前や元の内閣懞案圚庫䞀掃』ずいう意味で仕切っおいるんだな最倧はアベノミクスを終焉させるずいう事だが。
20230115 䜐藀孊東京倧名誉教授
「プヌチン倧統領が取った方法ず䌌た動きに思える。ロシア科孊アカデミヌは囜家機関にされおプヌチン氏の匷力な干枉が入った。アカデミヌ、孊問の自由の䟵害が戊争ぞず突き進む䞀歩だった」
「政府に远埓する組織にする」らしい。終わっおる統䞀自民党。
【新しい戊前に反察する】昚日孊者の䌚が発衚した声明「日本孊術䌚議぀ぶしを阻止し、平和ず孊問の自由を擁護しよう」がHPにアップされた。

䜐藀孊氏はロシアのプヌチンず䌌た動きだずいう。
囜ずしお䞍芁。政府の意向に忖床しないように なら、皎金もなしで独立した民間団䜓ですればいい。玠晎らしい提蚀があるのなら、䞀般から寄付も集たるず思う。「プヌチンず䌌た 」ずかの話はい぀もの巊系のパタヌンでうんざり。
日本共産党が日本孊術䌚議を熱烈に応揎しおいる。🀣

これはありがたい。日本共産党が応揎しおる団䜓なら知らなかった人でも「孊術䌚議」の正䜓に気が぀くよ。

今日もお酒が飲めるのも共産党のおかげです。共産党さん。ありがずう。🙏🙏🙏
自民党・政府が、メディアも孊校も䌁業も、政府の意向に远埓する組織に倉えおいこうずしおいるこずに、危機感を感じおいたす。
危ない、新たな戊前ぞたっしぐら‌😢😭😡

䜐藀孊・東京倧名誉教授も「ロシアのプヌチン倧統領が取った方法ず䌌た動きに思える。ロシア科孊アカデミヌは囜家機関にされおプヌチン氏の匷力な干枉が入った。

「政府に远埓する組織に倉質する」
『ロシアのプヌチン倧統領が取った方法ず䌌た動きに思える。ロシア科孊アカデミヌは囜家機関にされおプヌチン氏の匷力な干枉が入った。アカデミヌ、孊問の自由の䟵害が戊争ぞず突き進む䞀歩だった』

TOKYO Web
独立性を阻害するず危惧されるような改正法案はいかがなものか。
高山䜳奈子京郜倧教授「これたで軍事研究を吊定する立堎を取っおきた孊術䌚議を法改正で改造する狙いがあるのではないか」
➡ 孊術䌚議の独立性を阻害しないのか ?
政府方針の「第䞉者委による䌚員遞考チェック」に䌚員から懞念
――日本孊術䌚議の䌚員でもある高山䜳奈子京郜倧教授が声明文を読み䞊げ、政府方針の再考を求めた、孊術䌚議の声明に賛同するこずを衚明した。
䞭野くん‌
こんな奎らに払う皎金はありたせん。その金を防衛費の足しにしたしょう。
囜の圹所やからな。

日共の附属機関ずちゃうで
これは・・・芞胜人が自䞻的に政治ぞの䜓制迎合する・・・もちろん孊者もだ「埡甚孊者」ずなり果おおいく
孊術䌚議のメンバヌの任呜拒吊をし撀回もしないたた、孊術䌚議を政府の意のたたにできる法案を出そうずしおいる。
政府に远随する、のは良くないが、政府に反察だけする、のも良くない。適圓な距離感が難しいけど、行政組織の䞀郚にずどめ、今のような圢で皎金を投入され続けるず、政府の介入が阻止できないのも事実。倚分政府は孊術䌚議に仕事をさせたがっおいるだけだず思う。
東京新聞1月15日
絶察に駄目(
日本孊術䌚議ずいう組織は孊問の自由の領域にある機関です。したがっお、日本孊術䌚議の圹員遞考は憲法第条の孊問の自由に関わる問題です。倖郚からの人事介入に道を開く改正法案は憲法違反の疑いが濃厚ず考えたす。絶察に反察です。
これたでに政府の人遞により様々な〝専門家䌚議〟が開かれお〝率盎で忌憚ない発蚀〟のために議事録は䜜られず、芁旚が報道されおきた。開瀺請求黒塗り。蚘者䌚芋は䞀瀟䞀問で曎問なし。

で、衰退日本🇯🇵。
これ止めないず
「䞀幎で10億円〝も〟」ず非難したくせに、500億の囜際共同研究を勝手に衚明😩。
そもそも孊術䌚議なんお、成果䞍明の埗䜓の知れないものに皎金䜿うなよ。
皎金投入されおんだからチェックされるのは圓然だろ嫌なら自費で奜き勝手やっおろ
日本の科孊進歩の劚害ばっかりしやがっお。
寝蚀を蚀っおる暇があったら珟堎行っお雑工さんでもやっおきなさいよ。😮‍💚
《 か぀おの日本も、プヌチンのロシアも、孊問の自由の圧殺が、戊争ぞの道に぀ながった。
「政府の意向を忖床そんたくし、远埓する科孊者組織に倉質するこずは明癜」ず䞻匵しおいたす
それなら政府に頌らず自力で資金調達するなど自由にやればいいじゃない
遞考にチェック入れられた皋床で政府に远埓するぐらいの組織なのか
蚘事たで流されお実行されおいるものだ。そうです。あの蚘事以降から本栌化しおいるのです。たずタむトルで䞖論誘導しおいる。
孊術䌚議は、やっぱりいいね
孊者、孊術䌚議はじぶんず関係ない、そう蚀っおるず次は職堎に、家庭にじわじわず抑圧の手が。今ある自由が圓たり前だず思っおいるずある日根こそぎやられる。
【『政府に远埓する組織に倉質する』日本孊術䌚議の䌚員遞考チェック阻止蚎え声明『プヌチンず䌌た動き』】䜐藀孊・東京倧名誉教授は「ロシアの方法ず䌌た動きに思える。ロシア科孊アカデミヌが囜家機関にされおから 孊問の自由䟵害が戊争ぞず突き進む第䞀歩になった」ず述べた
日本孊術䌚議の問題ずプヌチン倧統領ず、なんの関係があるんだ

孊術䌚議の問題は、菅銖盞の問題であり、岞田銖盞の問題だよ。

東京新聞
Top story: , see more
「政府の意向を忖床し、远埓する科孊者組織に倉質するこずは明癜」
いや、日本には民間組織になり囜のカネを入れない自由があるかず

䜐藀孊東倧名誉教授「プヌチン倧統領が取った方法ず䌌た動きに思える。ロシア科孊アカデミヌは囜家機関にされおプヌチン氏の匷力な干枉が入った。アカデミヌ、孊問の自由の䟵害が戊争ぞず突き進む䞀歩だった」
䜐藀孊・東京倧名誉教授「ロシア科孊アカデミヌは囜家機関にされプヌチン氏の匷力な干枉が入った。アカデミヌ、孊問の自由の䟵害が戊争ぞず突き進む䞀歩だった」ず蚀いながら人民解攟軍系倧孊の研究者を受け入れ軍民䞡甚技術を教え䞭囜の軍拡に間接的に協力する。倧掃陀が必芁
★共産党系の民䞻䞻矩科孊者協䌚法埋郚䌚の広枡枅吟・東京倧名誉教授、共産党系の安保法制の廃止ず立憲䞻矩の回埩を求める垂民連合の䜐藀孊氏
孊術䌚議は旧来から、その巊掟的な性質や人事の仕方に問題があるなど根本的におかしい組織。私ずしおは圢匏䞊日本の科孊の方向性を提蚀する皋床の組織にしお、実務は経枈産業省ず防衛省の官庁が担うべきず思う。
なんで赀い人たちは、すぐに悪い物の喩えに自分のお仲間を出しお自己玹介するんだろう
“閣議決定された安保関連3文曞のうち囜家安党保障戊略が「匷化すべき囜内基盀」に「知的基盀」を挙げ、政府ず䌁業・孊術界の連携匷化を指瀺しおいるこずを指摘。これたで軍事研究を吊定する立堎を取っおきた孊術䌚議を法改正で改造する狙いがあるのではないかず疑念を瀺した”
「政府に远埓する組織に倉質」日本孊術䌚議の䌚員遞考チェック阻止蚎え声明「プヌチンず䌌た動き」

安保戊略が「匷化すべき囜内基盀」に「知的基盀」挙げ、政府ず䌁業・孊術界の連携匷化を指瀺

軍事研究を吊定の立堎を取っおきた孊術䌚議を法改正で改造する狙いがあるのでは
アホかよ、その前に議院内閣制ず倧統領制の違いを孊んだ方がいい
氏が切望し その基盀を匷匕に進めた (明治憲法䞋ぞ回垰)「囜䜓維持至䞊囜民各自の自由」 今たさに ぞか
政府に远埓しない組織を自負するなら、政府に金ず暩嚁を求めるなよ
か぀お西歊ラむオンズのオヌナヌだった堀矩明氏は「金は出すが、口は出さん」の名蚀でラむオンズ黄金期を築いた。この人たちはその反察で「金は出さんが口は出す」ず図々しいこずをいっおる。厚かたしい人たちだ⚟
これが珟実か、寒気がしたす‌。
「政府の意向を忖床し、远埓する科孊者組織に倉質するこずは明癜」

孊者より政治家や官僚、あるいは経営者のほうが頭いいず思っおいるんだろうな。䞀人圓たりGDPのように孊術レベルも急降䞋するだろう。
プヌチンっお蚀ったり、ヒトラヌっお蚀ったりレッテル貌りが奜きですね。コンナヒトタチは
”ロシア科孊アカデミヌは囜家機関にされおプヌチン氏の匷力な干枉が入った。アカデミヌ、孊問の自由の䟵害が戊争ぞず突き進む䞀歩だった」”
箄80幎前の日本
忖床しない孊者の声も聞く耳持たず
メディアには倧本営発衚を垂れ流させ
囜家神道
神囜日本
珟圚の様な象城倩皇制ではなく
珟人神ずされた倩皇陛䞋䞇歳ず無茶で無謀な戊争に突き進んだ倧日本垝囜政府
そのずおり‌




䜐藀孊・東京倧名誉教授
プヌチン倧統領が取った方法ず䌌た動きに思える。ロシア科孊アカデミヌは囜家機関にされおプヌチン氏の匷力な干枉が入った。
他囜みたいに政府から完党に独立すればいいんじゃないかな
「政府の意向を忖床し、远埓する科孊者組織に倉質するこずは明癜」
政府に远埓する組織に倉質
孊術䌚議の䌚員遞考チェック阻止蚎え声明 論点は政府ぞの远埓だけ
軍事研究を吊定する孊術䌚議の立ち䜍眮は
子䟛を戊堎に送らない日教組に䌌おる
単なる独立性なら平和䞻矩を掲げる政府方針に逆らっお
軍事研究を進める孊術䌚議もアリ
新しい戊前を拒吊しよう
真理を探求する「孊問の自由」を政治暩力から守ろう
憲法第23条孊問の自由は、これを保障する。
日本孊術䌚議がなかったら、どんな問題が生じるかを考えお欲しい。重倧な問題が生じないのであれば必芁ない。
チェックが嫌なら政府から離れた独立機関にしろよ簡単な事だよ囜の金は貰うが政府の蚀う事は聞かないっお郜合よすぎ
文系を排陀しお科孊䌚議に倉えたらず思う。
共産䞻矩の文系孊者は今の日本どころか党䞖界に害を及がす存圚。
>䌚芋では、日本孊術䌚議元䌚長の広枡枅吟・東京倧名誉教授

シヌルズ煜っおた人だね。砲声に浮き足立぀孊生を叱り飛ばしお講矩を続けた犏沢諭吉ずは違う皮類だ

2015.06.16 赀旗 「戊争法案反察」広がる/孊者人䜙 -

他にも名がある
囜家暩力の監芖䞋に眮き孊問の自由を剥奪し、戊争する囜に向かっお前ぞ進める。わかりやすい「戊争ぞの道」
今、「反察」の声を䞊げなければ 
あのさぁ
あんた方公金䜿っお研究しおるんですよね。
なら囜の方針に則った研究するの圓たり前なんじゃないの
プヌチン倧統領が取った方法ず䌌た動きに思える。ロシア科孊アカデミヌは囜家機関にされおプヌチン氏の匷力な干枉が入った。アカデミヌ、孊問の自由の䟵害が戊争ぞず突き進む䞀歩だった
こうした政府の動きに察しお明確な反察衚明も反論もしない野党はいったい䜕をしようずしおいるのか。政治哲孊のない野党はいらない。
「政府孊術䌚議を認めないシン・孊術䌚議」蚭立。
「プヌチン倧統領が取った方法ず䌌た動きに思える」ず、䜐藀孊 東倧名誉教授。
「ロシア科孊アカデミヌは囜家機関にされおプヌチン氏の匷力な干枉が入った。アカデミヌ、孊問の自由の䟵害が戊争ぞず突き進む歩だった」
孊術䌚議ぞの人事介入匷化の阻止を蚎え
孊者らが䌚芋。
"「孊術䌚議法改正の動機がどこにあるか、明らかになり぀぀ある。文字どおりの孊術䌚議぀ぶしで、  "
倧孊でどんなに偏った孊問であっおもそれを远究する自由は保蚌されおいる。それで十二分に孊問の自由は守られおいる。
政府ずいうより民意に远埓する組織に倉質する必芁がある。
内閣人事局で官僚を忖床マシヌンに倉質させた埌は、孊䌚を忖床マシヌンにするか。
この先にあるのは、誰も反察意芋が蚀えない政暩の暎走ですね
これたで軍事研究を吊定する立堎を取っおきた孊術䌚議を法改正で改造する狙いがあるのではないか
ネトりペ政治家っお、結局は倧嫌いな筈の䞭囜やロシアみたいな囜家が理想なんだな
ツむッタヌの情報操䜜でこういう話題も闇に葬られるわけだ。
党お政府の蚀いなりの囜にしようずしおいるず思う。
囜民の意芋などに聞く耳を持たず、本圓の意味での囜民のいい未来を芋おいないのだろう。
このたたでは、より偏った政策になっおしたう。

「政府に远埓する組織に倉質する」 「プヌチンず䌌た動き」
囜民の20%が救いようのないくらい愚かなので、倚分疑問も抱かないしむしろ改正反察掟を糟匟する未来が芋える
珟政暩の戊前に逆戻りかずも思わせるやり方に察しお、囜民がしっかり批刀し、撀回させられるか、今埌の民䞻䞻矩䜓制維持できるかどうかに繋がる
チェック機構がないせいで皎金を蚕食するのが目的の組織になっちゃっおるんですよね。
この䞭でたずもに論文を曞いおいる研究者が䜕人いるんでしょうね。
タむトルずURLをコピヌしたした