メディア記事

コロナとインフル「同時流行してない」東京大学らの研究チームが発表

バズる指数ピーク 111

 twitterコメント 53件中 1~53件
インフルエンザが流行らなかったのは感染対策の効果ではなかったことが明らかになりましたね
ウイルス干渉ではなくて??



何が正解かなんて、わかんないですけどね😂
一応最悪の予想をしながら
やはり基本通りだった
としても責められるべきではない
とりあえず
そこからの修正
周知させることが重要か、と
政府は同時に流行るかもしれないから気をつけろ!って言っているけど…。
結局、専門家の言うことなんてただの予想であって、大してあてにはならんてことだ。
「流行期に入った」って報道が多いけどそれにしてもインフルの患者数は例年に比べたら少ないもんな
立ち上がるのは東大のみ🤔
他の大学は?
ネット記事(ニュース)は、同時流行同時流行で不安を煽っている。
コロナ丸3年だ、もう5類検討されている感染症ですよ!!
過度な対策は辞めて、今まで通り、手洗いうがい換気!!
してないってよ
🚨ウイルス干渉って事ワザと隠してますねぇ‼️💢😎
同時流行を語ってた医師はインチキだっちゅーことですね
おはようございます
スッキリしない天気です
さてこのニュース
うーん
受け手はどのように解釈するのかな?という見出しですね
「同じ時期に同じ地域、同じ規模では流行していない」と言っている。
去年のオーストラリアは同程度の人数が感染している。時期や地域に違いがあったのだろう。
ウイルスは自分で増殖できない。
他の生物の細胞を使って増殖。

ウイルス干渉

1個の細胞に複数のウイルスが感染しても一方又はその両方の増殖が抑制される現象。

やっぱりしないですよね。

コロナとインフル「同時流行してない」
"新型コロナとインフルエンザは同じ時期に同じ地域、同じ規模では流行していないことが確認された"
コレが今でも本当なら、尚のことアレだな…

マスクも、全世界の人?日本だけ?
いっせーのせっで外しましょって、簡単に外せたら言いのになぁ(´ω`)
東大、ありがとうございます。
政府、嘘つくな!
昨日、Yahooニュースでも流れてるんですが
この記事も、「東大」などの限定できるワードを入れなければGoogleで上位に出てこないようになってます。

Googleやってんな!って思いました😠
それからあなたがさんざんバカにしていた
ウイルス干渉ですね
息してます?
やっぱりそうだったか。国とメディアが連携して煽りに煽ってワクチンをうたせる流れ。これは立派な詐欺
一方のウイルスが流行している影響を受けて他方のウイルスが“同規模では“流行しない。

確かに干渉はしているが『ウイルス干渉説』とは全くの別物。生じている“場“が違う。
同時流行なんて煽ってた政府と専門家さんとその愉快な仲間たちからコメント貰いたいね!!
やっぱり、場所・地域が別なんだ。
まあ、まだ断定的ではないのだろうけど、そんな感じなんだろうなとは思ってた。
本来そう言うもんだからね。
「マスクのおかげでインフルが流行らなかった」というヤツにじゃあなんでコロナは増えると尋ねたら「気が緩んだから」と🧠らしい模範的な答えでワロタwww
今年は同時流行するとコロナとインフルのワクチンを同時接種させようとしていましたが、今年も流行していません。国民を騙してインフルワクチンも接種させたかっただけです。
やっぱり、マスコミのミスリードだったか。どっかの都知事も煽ってたな。
ワクチンワクチン煽ってる医者は本当に信用できない
だそうです。

煽り屋のクソ医者共、
マスクがインフル抑え込んだとかアホな妄言吹いてたコロナ脳諸君、

もう黙れ。
さんざん煽ってるけど、同時流行なんかしてないじゃん‼️
あら?
めちゃくちゃ煽ってたよね?
TVでも。
→河岡特任教授は「十分には解明されていない」としつつも、「コロナに感染している人ではインフルエンザウイルスが増殖しにくい可能性がある」としている。
これは言うまでもない。インフルエンザは全く怖くない。手洗いうがいをしまくるから。これは事実として重要なデータ。
コロナとインフルは同時流行しない。
→『ウィルス干渉』
⇒教科書通り

何を今更・・・
やっぱりな。
ワクチン打たせようと必死だね。
アホの尾見とその仲間たちは過ちを認めたく無いみたいだ
インフルワク中止した事知らないのか?
ご参考まで。
そういやインフルエンザが減ったのは感染対策のおかげだとか言われてた時代があったな..
これは良いニュースですね!
ほらみろ‼️
フルロナとかコロナとインフル同時流行とか煽りまくっているマスコミたちのウソがバレました‼️
コロナとインフルはウイルス干渉で同時流行はないことがここ3年の傾向でわかっていますね。
本当かな❓️

同時流行しないに越したことはないが、何だか不安だ。
ポジティブに考えられれば良いのだがやはり危険な方から考えてしまう。

調査結果に基づく、同時流行が低確率で予言が当たる事を願っている。
同時流行していなかった

"新型コロナとインフルエンザは同じ時期に同じ地域、同じ規模では流行していないことが確認されたという"
煽りにくいね〜〉
「十分には解明されていない」としつつも
「コロナに感染している人ではインフルエンザウイルスが
増殖しにくい可能性がある」としている
昨日の朝、たまたま目に入った日テレの番組で、「来月から同時流行する」といってた大学教授いたな
テレビに出てくる専門家って本当にあてにならんね

この教授はデルタが終息したとき何故かわからない、を繰り返してた専門家と呼べないやつだけど
河岡特任教授は「十分には解明されていない」としつつも、「コロナに感染している人ではインフルエンザウイルスが増殖しにくい可能性がある」としている。
コロナ流行当初から言われてたよな(笑)
え、今は?
東大生が「インフルエンザをコロナとカウントしてる」と言ってる

陰謀論ダーとか言ってる方が低学歴
🎙どうやら脅しは不発に終わり…?🧐
どういう風の吹き回しだか知らんが分かっとる事だわ🤷‍♂️
ならポンコツ行政等を黙らせろや👎
"新型コロナとインフルエンザは同じ時期に同じ地域、同じ規模では流行していないことが確認されたという。"
『「コロナに感染している人ではインフルエンザウイルスが増殖しにくい可能性がある」』

ほぉ。
タイトルとURLをコピーしました